人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*日本食@うまいもん*★*
こんばんわぁ~♪ まずはおとといの夜のお話です。コメントのお返事を書こうと書き始めたところ、パソコンがパッと消え、再び起動し始めました。なんか途中で消えたことが悲しくてパソコンする気が失せてしまいましたぁ。

実はその時、ちょうどピカピカ×ゴロゴロと雷がすごかったときなんです。きっとその影響でパソコンがパッと消えてしまったんだと思います。うちの方はヒドイと停電もするんでっ(笑)

おまけにダーリンさんがお外でお友達さんと稲妻の形がフックだぁ!って喜んでいるし、お外においでって叫んでいたんで、ついついそっちにつられてしまいました。
しばし20分ほど、雷観察しちゃいました(笑)いやいやホントにすごかったですよぉ~
空中がカメラのフラッシュでたかれたかのように、ピッカピカに光ってるし、稲妻もビリビリはいっておりましたよ。どなたか同じように見ていた方いるかな・・・・
*★*日本食@うまいもん*★*_c0085385_19395724.gif
お話変わってこないだ食べたのランチのお話です♪
会社の子が日本食が食べたいとの希望で行って参りましたぁ。ここのお店、お持ち帰りをして会社で食べることはありましたが、直接お店で食べていったのは初めてでした。

うまいもん/Umaimon Japanese Cuisine
Shop5/51 Druitt St, Sydney NSW 2000
Phone (02)9283 0606

サンマの塩焼定食 大根おろし付
*★*日本食@うまいもん*★*_c0085385_1936550.jpg
ウナ玉丼  お味噌汁付き
*★*日本食@うまいもん*★*_c0085385_19363275.jpg
私は日替わりランチメニューのサンマの塩焼き定食を頼みました。

実はシドニーでサンマを食べたの初めてです。日本は今、旬な魚ですねっ!
ししゃもとかアジのヒラキはお店で売ってたりもするんですが、久しぶりに食べたサンマの味には感動でした
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-11-23 19:50 | シドニー☆日本食


<< *★*オウチdeタイ料理 Pa... Top *★*飲茶@フィッシュマーケッ... >>