人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*Artarmon(アーターモン)*★*
*★*Artarmon(アーターモン)*★*_c0085385_1416122.jpgこんにちわ♪

気持ちよく寝ていたモンスターさんと
Tiny Kittyのまゆちゃんから頂いた鏡です。

うん、うん、モンスターさんに似てるっ!
まゆちゃん、どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますっ♪
*★*Artarmon(アーターモン)*★*_c0085385_1443866.gif

先日、ダーリンさんと日本食材を買いにお出かけした所はアーターモン。
シドニーシティからから北へ電車で15分ぐらいのところにあります。

駅の東側を出ると、日本のお店が連なっておりますっ!駅の階段を下りてすぐに
レンタルビデオ屋さん、お寿司屋さん、ラーメン屋さん、古本屋さん、そして2店の日本食材店屋さん
*★*Artarmon(アーターモン)*★*_c0085385_14163371.jpg
日本食材店でお買い物をしてる間、ダーリンさんはこの日、一番行きたがっていた
古本屋さんでニコニコしながら将棋の本を手にとって読んでおりましたっ!

実はダーリンさん、将棋好き!もちろん将棋盤も駒もございます。ただ問題なのが、やる相手がいないということです・・・・(汗)そして勝つことはありません (*`゚m゚´*)ゥププッ

私の父とお友達さんと一緒に将棋をしたことありますが、一度も勝ったことがないっ!
対人には弱いダーリンさんですが、器械のゲームが相手だと強い、強い(笑)
*★*Artarmon(アーターモン)*★*_c0085385_15192821.gif

そしてこの日、古本屋さんにいたらお腹がすいてきた私達。めずらしくもダーリンさんからラーメンを食べようと言い出したのでランチをすることに♪

ラーメン元気/Ramen Genki

6 Wilkes Ave Artarmon NSW 2064
Phone (02) 9410 3777
*★*Artarmon(アーターモン)*★*_c0085385_14164667.jpg
  ☆ピリ味噌ラーメン☆          ☆醤油ラーメン☆           ☆餃子☆

ここのお店に来るといつも思い出すことがあります。
昔あんまりラーメンを食べなれてなかったダーリンさん、よくラーメン食べながら口の中が砂漠、サバク~サバク~って言っておりました。
砂漠とはラーメンがしょっぱくて口の中が乾燥してノドが乾くからだそうです。 
今となっては砂漠とも言わずラーメンをずるずると食べておりますっ♪
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-04-22 17:13 | シドニー☆ラーメン


<< *★*お別れ*★* Top *★*Mirac Eastwo... >>