人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★☆クリスマスのデザート☆★
★☆クリスマスのデザート☆★_c0085385_19463494.jpgハロー♪

ボク、サマーカットしたばかりなのに、
シドニーはなんだか寒いよぉ~

もう風邪ひいたらママのせいだからねぇ~ 
ぷんぷん )`ε´( 

でもね~寒くても暑かった日があったので、
またハーブさん達がすくすく育ちましたぁ~♪
★☆クリスマスのデザート☆★_c0085385_1951348.jpg

Piroroママのお気に入りは写真左のカフィア ライム!日本語ではコブミカンって言うんだって♪
葉の形がとってもかわいくって、匂いもお味もとってもいいんだよぉ~(*´θ`*)
★☆クリスマスのデザート☆★_c0085385_19553441.gif

今日はオーストラリアのクリスマスに欠かせないデザートをご紹介しま~す!♪

19世紀を代表する、ロシアの有名なバレリーナにちなんでつけられたこのデザートのお名前!
pavlovaパブロバ ご家庭によって形や味もいろいろなんだよぉ~!

★☆クリスマスのデザート☆★_c0085385_19561415.jpgメレンゲベースに生クリームと
フルーツをのせて出来上がり~♪

実はPiroroママのは失敗・・・ ぷぷぷ

ダーリンお母サマのはとっても上手で
ロールケーキ型でお味も最高♪

今年のクリスマスに
もう一度勉強しなきゃね、Piroroママ!
わんわん

★☆クリスマスのデザート☆★_c0085385_19504053.jpg
そしてPiroroママが個人的に
はまってるのがこのオリーブ漬!

昔、食べた時はすっごいまずくて
食べれなかったのに
6,7年ぶりに食べたら美味しくって
かなりはまってるんだとさ♪

ママ毎日10個以上は食べてるんだけど
それは塩分取りすぎだよねぇ・・・?





☆人気ブログランキング、こっそり続行中☆ ←ココを押していただけたら嬉しいです♪
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2006-11-17 20:50 | シドニー生活いろいろ


<< ☆★Ocean Room★☆ Top ★☆夏に向けて☆★ >>