人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*
愛犬さんとお散歩したときのこと070.gif

日本へ行く前のデキゴトです。海の目の前に住む友人の家に行ったのでついでに海散歩してきました♪良く晴れた058.gif夏日和でした~
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*_c0085385_17563249.jpg
家のバルコニーからこんな素敵な景色が毎日見られて、
いつもながらうらやましいです♪
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*_c0085385_1805613.jpg
愛犬さんも海が見えて喜んでいる様子♪
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*_c0085385_17573381.jpg
砂浜へ降りた途端、ウッキウキで走り回っておりました^^
後ろ脚がかなり上がってる感じ?!
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*_c0085385_10322431.jpg
前から見ればお顔も笑ってて楽しそうです^^
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*_c0085385_1802066.jpg
名前を呼べはすっ飛んで戻ってきて立ち止まることがなかったんですが、
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*_c0085385_180170.jpg
やっと気になるニオイがしたのか立ち止まってクンクンとニオイチェック♪
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*_c0085385_1801472.jpg
そうそうこのサイン、ブルーボトルというクラゲに注意しましょう
ってことなんですがこれを見た瞬間、海へ入る気持ちが失せてしまいました・・・・
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*_c0085385_1756916.jpg
足だけでも入ろうって思ってましたが、私はクラゲが大の苦手。
好きっていう人あまりいませんね・・・・
日本で何度か刺されたことがあり、最後に日本で海に入ったときも
ホントふくらはぎが浸かるか浸からないかってぐらいの時点ですぐ刺されて
もう怖くって入れませんでした。
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*_c0085385_10433575.jpg
このブルーボトル、日本語ではカツオノエボシというようですが
刺されたことのある友人のお話を聞くと、
毒をもつ触手が伸び手足に巻き付いてきてすっごい痛いんだと042.gif
私、実物を見たことないんですが、見た目は青くてキレイなんだとかっ!
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*_c0085385_180295.jpg
この日もそんなクラゲのことなど気にせず無邪気に泳いでいたのはお父しゃんだけ・・・・
泳いだ後はお友達の家でビール飲んでと068.gif気にしない人ほど刺されないものですね^^;
愛犬さんと私は暑いながらも端から端まで海沿い散歩035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-30 19:29 | 海☆犬散歩


<< *★*濃厚豚骨魚介つけ麺 麺処... Top *★*ミルクレープとバナナクリ... >>