人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*元祖・海鮮ひつまぶし@築地虎杖 魚河岸千両*★*
築地でランチしたときのこと071.gif

何度か築地へお伺いしたことはありますが、いつも訪れる時は築地場内市場。
今回は初めて築地場外市場の散策と食べ歩きをして参りましたっ!
ランチは前から行きたいと思っていた新鮮な魚介が食べれるお店へとお伺いしてきました♪
*★*元祖・海鮮ひつまぶし@築地虎杖 魚河岸千両*★*_c0085385_1323846.jpg
築地虎杖 魚河岸千両

東京都中央区築地4-10-14 樋泉ビル 1F
Phone: (03)-5565-5739
*★*元祖・海鮮ひつまぶし@築地虎杖 魚河岸千両*★*_c0085385_1324649.jpg
まずはお茶碗とワサビ&薬味が運ばれてきました。
*★*元祖・海鮮ひつまぶし@築地虎杖 魚河岸千両*★*_c0085385_1331349.jpg
元祖・海鮮ひつまぶし

じゃ、じゃ~ん♪この『海鮮ひつまぶし』ずっと食べてみたかったのです。
鰻のひつまぶしの海鮮バージョンで、3段階に分けて3つの味を楽しみながらいただきま~す♪
*★*元祖・海鮮ひつまぶし@築地虎杖 魚河岸千両*★*_c0085385_1462174.jpg
12種類以上の魚貝が入ってコレはもう、まさしくもキラキラ光る『海の宝石箱や~♪』です。
*★*元祖・海鮮ひつまぶし@築地虎杖 魚河岸千両*★*_c0085385_1332013.jpg
①海鮮丼として食べる一膳目

まずはそのまま山葵醤油をかけていただきます。
*★*元祖・海鮮ひつまぶし@築地虎杖 魚河岸千両*★*_c0085385_1332842.jpg
②うにご飯・ばらちらし風に二膳目

甘煮のしいたけ・かんぴょう・レンコンを加えウニをまぜまぜしていただきます。
白いゴハンがウニ色に染まりま~す♪
*★*元祖・海鮮ひつまぶし@築地虎杖 魚河岸千両*★*_c0085385_1333587.jpg
③ダシをかけてお茶漬けの三膳目

自家製の昆布だしを注いで、山葵も乗せてサラサラお茶漬けでいただきます。
*★*元祖・海鮮ひつまぶし@築地虎杖 魚河岸千両*★*_c0085385_1334251.jpg
3つの味が楽しめるのもツボにハマリ、ん~本当に美味しかったです。
基本的に握り寿司が大好きですが、こんな海鮮丼もありですね~035.gif

人気ブログランキングへ

築地虎杖 魚河岸千両 寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅


by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-24 21:46 | *2011年6月 東京


<< *★*ラーメン大一 築地場外市... Top *★*かわいい真っ白な犬、ペキ... >>