人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*上海③ 新天地と飲茶@避風塘*★*
上海旅行記です。

続いては『新天地』と言われる街へ行ってきました。
ハイセンスでオシャレなレストランやカフェ、ショップが立ち並んでるので軽く散策することに。
*★*上海③ 新天地と飲茶@避風塘*★*_c0085385_12213177.jpg
通りかかったお店にずらりとテディベアが並んでいて
あっくんのこと思い出しちゃって会いたくなってしまいましたっ(涙)
*★*上海③ 新天地と飲茶@避風塘*★*_c0085385_12214372.jpg
↓こちらのお写真の奥の手前に建つビルですが
本来であれば『六つ星ホテル』の予定がこの不景気で工事が中止になっちゃったんだとか・・・・
外観はほぼできてるように見えるのですが、上の方が中途半端に終わってました。
*★*上海③ 新天地と飲茶@避風塘*★*_c0085385_12215554.jpg
ここはアジアってゆう雰囲気ではなかったですが、
上海はヨーロッパとアジアがちょうどよくミックスされた町並みを多く見かけました。
*★*上海③ 新天地と飲茶@避風塘*★*_c0085385_1222814.jpg
続いてはお昼で~す♪
お昼にとリクエストしてたのが飲茶!

避風塘(Bi Feng Tang) 金玉蘭店
上海市打浦路1号金玉蘭広場101単元
Tel (021)53961328
*★*上海③ 新天地と飲茶@避風塘*★*_c0085385_13287.jpg
下は芥蘭で上はお名前忘れてしまった中国野菜
さすが、かかってるソースがシドニーの飲茶で食べるのより美味しかった!!
*★*上海③ 新天地と飲茶@避風塘*★*_c0085385_1322193.jpg
干し貝柱の白粥
*★*上海③ 新天地と飲茶@避風塘*★*_c0085385_1323482.jpg
大根餅
*★*上海③ 新天地と飲茶@避風塘*★*_c0085385_1324670.jpg
蟹ミソ入り小籠包
*★*上海③ 新天地と飲茶@避風塘*★*_c0085385_132583.jpg
焼きそば

ここはオーダー式の飲茶で『エビとニラの蒸し餃子』も頼んでいたのですが
忘れられてました。でもお腹満腹だったのでちょうど良かったかなっ!!

ちなみにこちらのお店、上海に数店支店があるようなんですが、
その他にココのお店のパクリ店もあるようです(笑)
名前もすべて同じようなので、味で判断するんでしょうかね・・・・

人気ブログランキングへ

by Piroro by pinksky-piroro | 2009-10-07 20:15 | *2009年9月 中国 上海


<< *★*上海へ行っチャイナ④ 田... Top *★*上海で食べチャイナ② 湖... >>