人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*トイプーのアーチ君!お散歩へ行く*★*
元気いっぱいすくすく成長中のアーチ君の話。

先週は最後のワクチンを接種しに行きました。先生がアーチ君の気を紛らすために小さなジャーキーを与えてくれたんですが、先生が打とうとした瞬間アーチ君、ジャーキーを落としてしまい動いてしまったため何度か針を刺されてキュンキュン鳴いてしまいましたっ・・・・

でも病院をでたら元気いっぱいのアーチ君に戻り、人安心です。
*★*トイプーのアーチ君!お散歩へ行く*★*_c0085385_22123630.jpg
アーチ君にはちょっと困ったこともありまして、
数週間前、初めてお散歩しようとリードをつけると動かず固まってしまいましたっ!!
なので数日間はお庭でリードつけて歩く練習して、3人でいざお外へ出陣しました。
*★*トイプーのアーチ君!お散歩へ行く*★*_c0085385_2135112.jpg
最初はリードつけて歩くの?どこ行くの?って顔して微妙な反応。
私達が先に歩き始めたら徐々に動き初めて歩いてくれましたっ!
親バカな私達は記念すべき初日のお散歩はビデオ撮影までしてしまいました。
*★*トイプーのアーチ君!お散歩へ行く*★*_c0085385_214863.jpg
それでも時折、立ち止まってしまうことがありますが、
でもなぜだか家へ帰る方向へ向かうと猛ダッシュ!!
家が一番安全で落ち着くのでしょうかね・・・・
*★*トイプーのアーチ君!お散歩へ行く*★*_c0085385_2142394.jpg
それから他にも困ったことがありまして、
ニワトリさんのエサ一緒になって食べちゃうんです・・・・
これからもっとピシピシッとしつけていかなきゃですっ!!
*★*トイプーのアーチ君!お散歩へ行く*★*_c0085385_2150198.jpg
↓こちらのオカメインコさん、かわいかったのでお写真撮ってしまいました。
ダーリンさんの従兄が飼ってる鳥さんなんですが、
ホリデー中の間、お世話しに行ってました。
*★*トイプーのアーチ君!お散歩へ行く*★*_c0085385_2143938.jpg
オカメちゃんが2匹いてとってもかわいいんですよ♪
この他にワンちゃんもいるんですが、元気良く走り回っていたのでお写真撮れなかった・・・・
*★*トイプーのアーチ君!お散歩へ行く*★*_c0085385_2145393.jpg
そして↓ギニーピッグ(Guinea pig)です。日本でいうモルモット。
私達が訪れてる間ずっとケージの中に入って隠れてました。
*★*トイプーのアーチ君!お散歩へ行く*★*_c0085385_215593.jpg
従兄のJさんがいうには家の中ではなし飼いにしてて、
Jさんが帰ってくるとドアまで飛んででてくるんだとかっ♪
つぶらな黒豆のような瞳がアーチ君と同じでかわいいな

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-20 22:00 | トイプードル


<< *★*特製味噌ちゃんこ 鮨なが... Top *★*日本食 Nakashim... >>