人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*ヒヨコちゃん Happy Easter!*★*
今日からイースターホリデーのシドニー、嬉しい4連休♪
イースターといえばイースターエッグ&ヒヨコちゃんなので以前のヒヨコちゃんのお話の続きです。

ヒヨコが孵る卵をいただいたおじさんから、『卵はあげたんだからそのまま飼っていいんだよっ!』とのお言葉をいただきまして、生まれてきたヒヨコちゃんは我が家で飼うことになりましたっ♪

以前は一番最初に殻を割ってでてきた黄色のデイジーちゃんでしたが、
続いて2番目に殻を割ってでてきたのが黒いヒヨコちゃんで

お名前は『ラミントン』です♪
*★*ヒヨコちゃん Happy Easter!*★*_c0085385_21214034.jpg
オーストラリアに住んでる方ならラミントンをご存じかと思いますが、

ラミントン(Lamington)とは、オーストラリアの伝統的なケーキで四角に切った
スポンジケーキにチョコレートでコーティングをして、ココナッツをまぶしたものです。
*★*ヒヨコちゃん Happy Easter!*★*_c0085385_21213088.jpg
そのラミントンちゃんが出てきてから問題が・・・・

続いて3つ4つ目の殻を割ってでてきたのも黒いヒヨコちゃん!!
見た目の区別がつなくなり、どの子もラミントン。
なのでちょうど3匹だしラ・ミン・トンの名前で3匹まとめて
『ラミントンちゃん』と呼ぶことになりました(笑)

ちなみに5つ6つ目の卵からは黄色のヒヨコちゃんがでてきて
同じくちょうど3匹なので『デ・イ・ジー』となりました。
*★*ヒヨコちゃん Happy Easter!*★*_c0085385_21221822.jpg
育ての母を見つめるラミントンちゃん!本当に可愛らしいです。
今までヒヨコといえば黄色で黒いヒヨコは初めてみました♪
*★*ヒヨコちゃん Happy Easter!*★*_c0085385_21222890.jpg
ヒヨコはやはり黄色の方がかわいいかなっと思いますが、
黒いヒヨコちゃんのチャームポイントを発見!

きゃ~黒いヒヨコちゃんは赤ちゃんだけにオムツしてるっ!?
オシリの白い部分がオムツしてるように見えませんかっ?
*★*ヒヨコちゃん Happy Easter!*★*_c0085385_2224057.jpg
今はもう一回りぐらい大きくなりましたが、
まだまだピヨピヨないてママの後をついて歩きまわっております♪
ヒヨコちゃんの成長記録はまた今度、綴りたいと思います。

それでは良い週末をお過ごしくださいね♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-10 00:45 | シドニー生活いろいろ


<< *★*シドニー ドラム缶焼肉 ... Top *★*マレーシア料理 Mama... >>