タグ:東京スイーツ ( 26 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*紫苑ぶどうのパフェとマロンパフェ タカノフルーツパーラー新宿本店*★*
日本でのホリデーのことemoticon-0169-dance.gif

この日は電気屋さんへ行くという父に便乗して着いて行きました。私も見たかったのでちょうど良かったです。新宿も家電激戦区となったようですね。秋葉原は外国の方からも人気のある街ですが、新宿も人気ある街なので家電店も増えてより人気が出そうな感じです^^

日本に住んでたときは人がいるのが当たり前でいつものことと思ってましたが、シドニーからの観光者気分として来てるせいか、人混みがすごく気になって人酔いしてしまいます。シドニーゆる~りしてるので慣れって怖いですね^^;電気屋さんに行って今度は紀伊国屋へ行くって父が言うので、えぇ~とヘタレな私は人避けを理由にスイーツタイムemoticon-0166-cake.gifひひひっ!
c0085385_10164138.jpg
タカノフルーツパーラー新宿本店

東京都新宿区新宿3-26-11 5F
Phone: 03-5368-5147
c0085385_1017194.jpg
紫苑ぶどうのパフェ
c0085385_10165798.jpg
紫炎ぶどうがコロコロたっぷり乗ってて見た目も美しくてお楽しみ度上昇してしまいます^^
裏側はこれまた嬉しいアイスが乗ってま~す♪
c0085385_10173330.jpg
メニューを見る前は秋の味覚、大好きなマロン系がいいかな~って思ってましたが
秋のフルーツ、巨峰に魅かれてしまいましたっ♪
c0085385_11434071.jpg
マロンパフェ

私が食べ終わったころに父がやってきました~♪
iphoneは持っていたものの電話として機能してないので、日本では携帯がないんです。
公衆電話も探すの大変なので、父が来るまで動くこともできず早く来てくれて良かったです♪
父がオーダーしたマロンパフェもとても美味しかったです♪
c0085385_1126174.jpg
パフェをいただいた後はB2階にあるオリジナルフードフロアへemoticon-0169-dance.gif
c0085385_10172479.jpg
ミックスフルーツクリーミーパン
c0085385_1018140.jpg
クリーミーマロンパン

ショーケースに入ったケーキもとっても美味しそうでしたが、
この日はとっても美味なパフェをいただいたのパンを買って帰りましたemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-22 12:13 | *2012年11月 東京
*★*トラ柄のどら焼き『黒松』 草月, 東十条*★*
スイーツのヒトトキemoticon-0162-coffee.gif

麺処ほん田さんへ行く前に、行列ができていた和菓子屋さんがありました。ちょっと気になったので帰りに寄ってみると列はなくなってましたが、途切れることなく人が入っていました。
c0085385_17452319.jpg
草月

東京都北区東十条2-15-16
03-3914-7530
c0085385_17453337.jpg
後で母から聞いて知ったことですが、有名などら焼き屋さんだそうですね^^
私達そんなこととも知らずに、失礼ながらも先ほど行列できてましたが
みなさん何をお買い求められたんですか?と尋ねてしまいました・・・・emoticon-0111-blush.gif
c0085385_17454278.jpg
黒松

トラ柄の生地がかわいい~♪
黒砂糖と蜂蜜を使用して焼き上げた皮はフワッフワッでとっても美味しく
アンコも甘さ控えめでペロリと食べてしまいました。
もっと買ってくれば良かったと後になって後悔。
c0085385_17455712.jpg
人工着色料や保存料は使っていないので
お日持ちの目安は夏場は2、3日で冬場は4、5日でなるべくお早目に食べてくださいとのこと♪

私はアンコより、どら焼きやタイ焼き、お餅などの皮が大好き♪
今は普通にアンコも食べますが、昔はアンコを取り除いて食べておりました・・・・
c0085385_1873967.jpg
実家で飼ってる猫のトラちゃんのお話ですっ!
どら焼きを食べていたときにちょうど横にいたもので♪
一緒にいる時間が経つにつれて私がいることにも慣れてきました。
c0085385_1874177.jpg
ト~ラちゃん♪って名前を呼ぶとニャ~ってお返事してくれるようにもなりました♪
毎回そうなんですが、慣れては離れの繰り返しです・・・・
また来年、会えるのが楽しみですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-03 19:40 | *2012年11月 東京
*★*ミルクレープとバナナクリームパイ HARBS 丸ビル店*★*
スイーツタイムのことemoticon-0162-coffee.gif

お腹満腹ホルモンを堪能した後、ロフトでお買いものして大好きな別腹スイーツタイムemoticon-0166-cake.gif
美味しそうなケーキのディスプレイに魅かれてしまい、もう目が釘付けとなりました♪ちょっと混んでいたので、数十分待ってご案内していただけました♪待っている間、じっくりディスプレイを覗いてしまいましたが、心の中では何を食べるか決まっておりました^^
c0085385_1734399.jpg
HARBS 丸ビル店

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル3F
TEL.03-6269-9595
c0085385_1735826.jpg
紅茶 アールグレイ
c0085385_17345722.jpg
スイーツなお店だけに女子率高いです♪
c0085385_1735279.jpg
ミルクレープ
クレープ生地にフレッシュフルーツとクリームをサンド。
c0085385_17352070.jpg
バナナクリームパイ
サクサクの白ゴマパイに丸ごとバナナと自家製カスタードクリーム。

実はまだお腹にホルモンが残っていて、全部食べれなかったのが悲しいところ^^;
でもボリュームたっぷりなケーキでとても美味しかったです(o^~^o) モグモグ
他にも食べてみたいケーキがあって、欲を言えば一口ずついろんなケーキを食したいですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-28 18:41 | *2012年11月 東京
*★*イノダコーヒー/INODA COFFEE 東京大丸支店*★*
ティータイムのヒトトキemoticon-0162-coffee.gif

グアム旅行へ行く前にちょっとお茶していきました♪抹茶スイーツが食べたかったので大丸10階に入ってる都路里に入りたかったのですが結構な行列ができていたのであきらめて、同じく大丸の8階に入ってる京都で有名な老舗喫茶店へお伺いいたしましたemoticon-0170-ninja.gifこちらも行列ができていたんですが、待ち時間ちょっとでお席に案内していただきました♪
c0085385_1653193.jpg
イノダコーヒー

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店8階
Phone: 03-3211-0033
c0085385_1654814.jpg
窓際のカウンター席に案内していただきました。
ちょうど端のお席だったので、スーツケースが2つ置けるスペースもあり助かりました♪
窓からは八重洲側の景色が見えましたっ♪
c0085385_1661264.jpg
アイスカフェラテ
c0085385_166913.jpg
モンブランプレート
c0085385_1662678.jpg
渋皮煮で作られたマロンペーストのモンブラン♪
c0085385_1662222.jpg
ピスタチオのパルフェに酸味の効いたベリーソース!

抹茶スイーツ食べれませんでしたが、大好きな栗スイーツが食べれて良かったです^^
ナポリタンもすごく美味しそうでしたので、次に来たときはいただいてみたいですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


イノダコーヒ 東京大丸支店カフェ / 東京駅日本橋駅大手町駅

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-20 17:00 | *2012年11月 東京
*★*白玉あんみつと抹茶グラッセ とらや 銀座店*★*
スイーツタイムemoticon-0162-coffee.gif

築地をぶらりとお散歩した後は、銀座まで歩いていき大好きなスイーツタイムです♪
ぶらぶら歩いていて目に入った、とらやさんののれん。お友達が羊羹の気分、私は抹茶気分になってお店に入りました。シドニーであまり食べない和スイーツ魅かれてしまいます。
c0085385_720656.jpg
とらや

東京都中央区銀座7-8-6 2F
03-3571-3679
c0085385_7201845.jpg
白玉あんみつと抹茶グラッセのセット
c0085385_7204281.jpg
抹茶グラッセ 白蜜付き
この冷たいお抹茶の抹茶グラッセに魅かれてお店に入りました。

最初は何もいれずに抹茶の風味をそのまま楽しんで飲み
後から白蜜を少し足して美味しくいただきました♪
c0085385_7203770.jpg
白玉あんみつ
白蜜か黒蜜を選べて私は黒蜜でいただきました。

もう濃厚あんこがたっぷりずっしり入って重みを感じました♪
白玉ラブなので、もう口当たりのつるつるさとモチモチ感が良かったです♪
c0085385_7205345.jpg
羊羹
お友達が羊羹も濃厚で美味しい~ってうなっておりました。

これぞ和スイーツ!!が堪能できて嬉しかったです^^
やっぱり心和むお抹茶は美味しくて大好きですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


とらや 銀座店和菓子 / 銀座駅東銀座駅新橋駅

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-02 09:06 | *2012年11月 東京
*★*とろなまドーナツ@Love Sweets ANTIQUE 青山店*★*
青山のスイーツめぐりの続きですemoticon-0166-cake.gif

冷やして食べる新食感ドーナツ『とろなまドーナツ』を求めにお伺いしました♪
もう一目見たときから食べてみたいと心待ちしておりました~
c0085385_195284.jpg
Love Sweets ANTIQUE/ラブスウィーツアンティーク 青山店

東京都港区南青山5-1-25 表参道Aビル 1F
03-6427-3786
c0085385_19544976.jpg
とろっとした食感が楽しめて食べたことのない新感覚ドーナツでしたっ!!
スポンジ ケーキの上になめらかなババロアのようなムースのがのってます。
見た目もかわいくてカラフルで種類も豊富で見てるだけでも楽しいです♪
c0085385_19545737.jpg
青りんご

青りんごのピュレと北海道の牛乳を使用したクリームチーズのドーナツ♪
c0085385_1955466.jpg
抹茶

愛知西尾茶の新芽を蒸して揉まずに丁寧に挽いた南山園のお抹茶を使用されたドーナツ♪
c0085385_19551136.jpg
どちらも美味しくて違うお味も試してみたくなりましたっ!!

だらだら続いた日本でのホリデー記ですが、
このとろなまドーナツの記事で楽しかった日本旅行記は終わりです・・・・
あっという間の3週間のホリデーでしたemoticon-0158-time.gif
c0085385_19551887.jpg
そして最後に実家の愛猫トラちゃんです♪
c0085385_19552673.jpg
気持ち良さそうに寝てたのに起こしてしまいました・・・・
早くまたトラちゃんに会いたいな~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

ラブスウィーツアンティーク 青山店洋菓子 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-08-04 21:34 | *2011年6月 東京
*★*フルーツパフェ@青山 Berry Parlour/ベリーパーラー*★*
青山でスイーツめぐりしたときのことemoticon-0166-cake.gif

コムサカフェ系列のお店でフルーツを芸術品に仕上げるカッティング技が繊細で美しいパフェが
食べられる青山本店へとお伺いしました~♪

ベリーカフェのフルーツタルトは1Fで買えて2Fにはカフェがありますが、パフェは地下1Fとなります♪
店内は暗くシックで大人な雰囲気がしてパフェを食べるってよりはバーのような雰囲気でした。
c0085385_1604646.jpg
青山 Berry Parlour

東京都港区南青山5-10-19 真洋青山ビルB1F
TEL:03-5774-9142
c0085385_15264041.jpg
マンゴーローズブーケのパフェ

バラに見立てたマンゴーと、なめらかなキャラメルアイスクリーム入り♪
c0085385_161127.jpg
パッションフルーツのソース
c0085385_16151372.jpg
ミックスベリーキャラメルのパフェ

ストロベリー・フランボワーズ・ブルーベリー・ブラックベリーがふんだんに飾られ
中にはさっぱりとしたストロベリーシャーベット入り♪
c0085385_161463.jpg
キャラメルソース
c0085385_1615710.jpg
どちらも美しく見てるだけでうっとりしてしまい食べるのがもったいないぐらいでしたemoticon-0134-bear.gif
メニューを見る限りどのパフェもフルーツがふんだんに使われていて
美味しそうでしたのでまたパフェをいただきにお伺いしたいです♪

人気ブログランキングへ

青山ベリーパーラー フルーツパーラー / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-08-01 20:38 | *2011年6月 東京
*★*韓国スイーツ@新大久保コリアンタウン*★*
新大久保コリアンタウン散策をしたときのことemoticon-0169-dance.gif

初めて歩き回る新大久保の街。平日にもかかわらず想像した以上のすごい人で幅広い年齢層の女性でにぎわっておりましたっ!!

そして原宿の竹下通りを思い出すかのような韓流グッズショップも沢山あって韓流にうとい私は誰が誰だか全くわからず・・・・・日本の韓国ブーム改めて実感いたしました。

ぶらぶら歩きまわった後はちょっとスイーツタイムemoticon-0158-time.gif
c0085385_21184077.jpg
iceberry(アイスベリー)

東京都新宿区百人町2-3-25 soritsuビル 2F
Phone: (03)-3203-8317
c0085385_21184734.jpg
アイスティーとウーロン茶
c0085385_21185476.jpg
パッピンス

夏のスイーツといえばで韓国式カキ氷です。
小豆の他にフルーツが選べるようになっていて苺とパイナップルにしました。
c0085385_20354138.jpg
続いての韓国スイーツemoticon-0166-cake.gif

歩いてる時に見かけた屋台のお店。屋台フードといえばホットック♪
c0085385_20441126.jpg
あんこホットク
c0085385_2118050.jpg
ポポ屋台

東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
c0085385_21181663.jpg
注文してから焼き始めてくれます♪
丸めた生地を押しつぶしてるんですが、おもしろそうで私も作ってみたくなりましたっ!
c0085385_211882.jpg
こんがり焼けたら出来上がりで~す!
待つこと数分アッチアチの焼き立てが出来上がりました♪
c0085385_21182496.jpg
ハチミツホットク
c0085385_21174114.jpg
トッポッキ
ホットクの他に屋台フードといえばのトッポッキやおでんもありました。
c0085385_21175060.jpg
おでん

この日はぶらりぶらりと歩き回りしてスイーツだけでしたが
今度はコリアンゴハンも美味しくいただいてみたいです。
数多くのレストランがあるのでどこで食べるか迷ってしまいますね~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

アイスベリー カフェ / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

ポポ屋台 韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-30 11:15 | *2011年6月 東京
*★*CANAL CAFE -カナルカフェ- 神楽坂/飯田橋*★*
神楽坂でランチを食べた後は、街をぷらぷら散策してティータイムemoticon-0162-coffee.gif
この日はお茶するならココにしようって決めてましたっ!
c0085385_2151555.jpg
CANAL CAFE -カナルカフェ-

東京都新宿区神楽坂1-9
Phone: (03) 3260-8068
c0085385_843763.jpg
解放感たっぷりの居心地の良いカフェです。
神楽坂や飯田橋駅からも近いので電車の走る姿も見えましたっ!
c0085385_9454912.jpg
お料理はイタリアンで石窯で焼いたピザやパスタが食べれるようですが、
お茶だけの利用でしたのでデッキサイドのテラス席へ座っることにしましたっ♪
c0085385_21524063.jpg
アイスコーヒーと紅茶
c0085385_21525472.jpg
キャラメルカフェモカのコーヒーゼリー
c0085385_2153459.jpg
ガトーショコラ
c0085385_21545827.jpg
こちらのカフェは川沿いにあるため、
お堀に住む野鳥、亀や鯉など泳いでいるのがよく見えます。
c0085385_21545147.jpg
ボート場の併設もあるのでボートに乗ってのんびりと過ごすのも良いですね~♪
c0085385_21533881.jpg
通路脇にはたっくさんのかわいらしい色とりどりのお花が置いてあるのもステキでした。
c0085385_21543265.jpg
そしてテラス席はワンコOKなカフェで、
かわいらしい愛犬さん連れてる人をよく見かけました。
c0085385_2154435.jpg
その中でも目を引いたのがトイプードル♪
私、愛犬アーチくんに会えない寂しさが募っておりました。

少しづつ側へ寄ってそのワンちゃんを見つめていたら嬉しいことに飼い主さんが
どうぞってお声をかけてくださって、触らせていただきました♪
きっと私、触りたいな~的なオーラが出てたんでしょうね・・・・(汗)
c0085385_2155836.jpg
アプリコットとチョコレート色のトイプードルを2匹飼いされてて
本当にかわいいトイプーちゃんでしたっemoticon-0134-bear.gif

神楽坂を散歩してる時からあちこちでトイプーちゃんを見かけていたので
触りたい病もこれで少し落ちつきました。

人気ブログランキングへ

カナルカフェ カフェ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-02 09:49 | *2011年6月 東京
*★*バームクーヘン@クラブハリエ B-studio Tokyo West *★*
日本は想像した以上に暖かく、久しぶりに感じた湿気ムンムン気候。そしてシドニーゆるゆる生活に慣れているせいか、人の多さもやっぱり目につきます・・・・

先日、カメラ用品の取り扱ってるお店が池袋のビックカメラにあり買いに行ったんですが、店内も凄い人だしエスカレーターで上がるにも行列が出来てて驚きましたっemoticon-0141-whew.gif商品買うにも一苦労でお友達との待ち合わせ時間までまだ時間があったのでカフェでティータイムemoticon-0162-coffee.gifしてきましたっ♪
c0085385_932040.jpg
先日JR品川駅構内にある『ねんりん家』のバームクーヘンを見て以来食べたいと思いつつ
すごい行列ができていたので横目でチラリ断念。
バームクーヘンが食べたくなっていたので、こちらのカフェへお伺いしてみましたっ!

クラブハリエ

東京都豊島区池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 本館 B1F
Phone: (03)-3981-2211
c0085385_932639.jpg
焼きたてバームクーヘン 
c0085385_9321418.jpg
アイスティー
c0085385_9322683.jpg
生クリームつけていただきましたっ♪
気づけばバームクーヘン食べるのも久しぶり。何年ぶりなんだろうか~
c0085385_9323486.jpg
バームクーヘンを作る姿を眺めながら美味しくいただきました。
出来たてなので、すっごくフワフワ柔らかく良い香りが漂ってました。
バームクーヘンというよりシフォンケーキを食べてる感じっ♪
日本のスイーツ、いろんなモノが進化しててやっぱりスゴイっemoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへ

クラブハリエ B-studio Tokyo West (カフェ・喫茶(その他) /
池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-06-06 11:34 | *2011年6月 東京


Top