タグ:東京ゴハン ( 33 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*濃厚豚骨魚介つけ麺 麺処 ほん田, 東十条*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0169-dance.gif

この日は寒かったのでラーメンを食べにお伺いいたしました。気になっていたつけ麺のお店なんですが、ついたらすでに列ができていたのでまずは食券を買って並びました♪
c0085385_19264633.jpg
麺処 ほん田 

東京都北区東十条1-22-6
03-3912-3965
c0085385_19265556.jpg
確か30分ぐらい並んで中に入りました。
店内はカウンター席のみとなっていて、座った途端目についたのが髪の毛のゴム^^
c0085385_19271317.jpg
濃厚豚骨魚介ちゃーしゅーつけ麺 柚子
c0085385_19275090.jpg
濃厚豚骨魚介特製つけ麺 柚子
c0085385_19275772.jpg
ローストチャーシューと豚バラ角、のりに味玉が入ってるんですが
このキラキラ輝く味玉はブランデー漬けたものなんだとか。
c0085385_1928562.jpg
つけ汁 柚子

つけ汁は魚介か柚子を選べて、私達は柚子にしました♪
スープがかなりこってり濃厚でしたので、柚子の風味とさっぱり感が良かったです。
でもやっぱり濃厚だったので、途中でスープ割をしていただきました。

今回はおススメだったつけ麺をいただきましたが、食べた後に胃もたれがあったので
今度は塩か醤油ラーメンをいただいてみたいですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-02 20:42 | *2012年11月 東京
*★*ホルモン 炭火焼肉トラジ春夏秋冬 Chun-Ha-Chu-Dong 丸ビル店*★*
ゴハンを食べたときのことemoticon-0167-beer.gif

グアムから東京駅へ戻ってきた際についでにゴハンを食べて帰りました♪まだ日本へ来てから大好きなホルモンを食べていなかったのでもう気分はホルモンヌ♪

まずは東京駅内にある手荷物預かり所でスーツケースを預かってもらいました♪
そして残念なことにホルモン屋さんはたいてい夜からの営業なんです。気になってたお店も夜からのオープンで数時間待てば良かったのですがお腹ペコペコだったのと他の駅へ移動するのもめんどうだったので、近辺で食べれそうなお店を探してお伺いいたしました。奇遇にも丸ビルに入ってるロフトで買いたいものもあったのでちょうど良かったです^^
c0085385_20341129.jpg
炭火焼肉トラジ春夏秋冬 Chun-Ha-Chu-Dong 丸ビル店

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビル 6F
03-5220-7071
c0085385_20343180.jpg
キムチ3種盛
白菜キムチ、オイキムチ、薬膳トラジキムチ(桔梗の根)
c0085385_20342977.jpg
ゴマサラダ
シャキシャキのサラダでとても美味しかったです♪
c0085385_20344781.jpg
塩ホルモン 
c0085385_2035484.jpg
プックプクのホルモンが焼きあがりました♪
ちょっと残念だったのが塩が強くてしょっぱかったです・・・・・
c0085385_20344425.jpg
黒味噌ホルモン 
c0085385_2035119.jpg
ネギ玉ライス
ネギ、玉子とライスをよ~くまぜていただきました♪
c0085385_20352122.jpg
ユッケジャンスープ

ゴハンに辛いスープにホルモンにと本当に食欲を上げる組み合わせで
何だかシアワセなヒトトキでした(o^~^o) モグモグ
グアムでもお肉食べてきたのでお寿司やお魚も惹かれましたが
やっぱりホルモンの存在感は格別ですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


トラジ チュナチュドン 丸ビル店焼肉 / 二重橋前駅東京駅大手町駅

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-26 21:54 | *2012年11月 東京
*★*天空Lounge Top of Tree, スカイツリータウン ソラマチ*★*
東京スカイツリーへ行ったときの続きですemoticon-0170-ninja.gif

お昼時でしたので嬉しい楽しいランチタイムです♪何を食べるか迷い、展望デッキ内にある高さ345mのSky Restaurant 634にも行ってみたかったのですが、1ヶ月前からの予約が必要なようですね・・・・今回はスカイツリーを眺めながらお食事できるレストランへお伺いいたしましたっ!
c0085385_22264362.jpg
天空Lounge Top of Tree

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ31F
Phone:03-5809-7377
c0085385_2222757.jpg
ラッキーなことに窓際のお席に案内されて、
スカイツリーは目の前にどど~んと見ることができて、東京タワーも見えました~♪
c0085385_223696.jpg
Course TOPランチ
c0085385_21344157.jpg
サラダ
c0085385_21341918.jpg
パン
c0085385_21343434.jpg
アミューズタワー 
色々なアミューズがタワーにのって運ばれてきます♪
c0085385_2140653.jpg
スカイツリーを見ながらこのアミューズタワーが運ばれて見てるだけで楽しくなります。
夜のスカイツリーと同じようにボトムの方がライトアップもされてました♪
c0085385_21345217.jpg
7品盛り合わせ

海老のカクテル、ほうれん草としめじのテリーヌオムレツ、ボンレスハムとパイナップルのピンチョス
キャベツとりんごのサラダ、チーズボール、帆立の葉山葵ドレッシング、栗とサツマイモ
c0085385_21351100.jpg
メインプレート
c0085385_21351333.jpg
ローストビーフ  赤ワインソースとレフォールクリーム
c0085385_2135516.jpg
秋鮭の紅葉揚げ
ホワイトバルサミコのゼリーと柚子おろし
c0085385_21352549.jpg
アイスコーヒーと紅茶
c0085385_21351733.jpg
レアチーズケーキ カシスアイス
c0085385_21353836.jpg
ダークチェリーのクラフティー 紅茶のアイス

日差しが入ってきてまぶしいぐらいでしたが、良い景色を見ながらのお食事も楽しいものでした♪
サービス面においてはちょっと首をかしげてしまうような点もありまして
スタッフの方きっとまだ慣れてなかったのかな・・・・
雰囲気も景色も良かったのでいいのかな~
夜のライトアップされた夜景もステキなんでしょうねemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


トップ オブ ツリーダイニングバー / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-04 22:54 | *2012年11月 東京
*★*トロ・ウニ・イクラの海鮮丼と大海老フライ@仲家 築地市場*★*
ワタクシごとですが只今、日本でホリデー満喫中でございますemoticon-0170-ninja.gif
気づけば去年の9月からホリデーを取っていなかったといかタイミングが悪くて有給が取れなかったりしてやっとお時間つくることができましたっ!

マイレージを貯めてるのでカンタス航空を利用して帰ってきたので夜発朝着♪成田に朝6時に到着してお友達が車で迎えに来てくれたので、朝から美味しいゴハンが食べれる築地へと直行しました^^
築地場内にお伺いしたんですが、行列ができてたのは前にお伺いしたことのある寿司大さんのみ。
それ以外のお店をぐる~りと周って決めました。
c0085385_1812429.jpg
仲家

東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館
Phone :03-3541-0952
c0085385_1810597.jpg
お店の前にあるお写真付きのメニューは大変便利でした。
大好きなウニが入ってるドンブリに魅かれ決めたのがこちら
c0085385_17172320.jpg
トロ、ウニ、イクラ丼
ウニ丼だけでも良かったんですが、せっかくなので3色丼にしてみました♪
c0085385_17224056.jpg
大海老フライ 2本入り

最初は丼モノだけ頼んだのですが、
海老フライも大きくて美味しそうだね~ってすぐ追加でオーダーしちゃいました。
c0085385_1722401.jpg
お友達とシェアして1本づついただき、まず大きさにビックリしましたが
柔らかくてふんわりした味わいで大変美味しくいただきました♪
c0085385_172425.jpg
丸武 焼たての卵焼き

朝食後は築地場外へぶらりお散歩emoticon-0169-dance.gif
最初に目に入ってきたお店で、お友達が食べた~いと買っていた100円の卵焼き。
こちらはテリー伊藤さんのお兄さんのお店だそうです♪
私はお腹満腹だったので、実家にお土産用のを買って帰りました。
c0085385_19303299.gif
これから日本でのホリデー記事が続きます。
そのため愛する愛犬さんの記事はシドニーに帰ってから綴りたいと思いますemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


仲家魚介・海鮮料理 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-01 19:36 | *2012年11月 東京
*★*ラーメン大一 築地場外市場*★*
築地散策の続きですemoticon-0169-dance.gif

海鮮ひつまぶしを食べた後は初めて見て回る築地場外市場へと散策です♪
場外市場は約400店舗が立ち並ぶ総合商店街で乾物、干物からお惣菜といろいろなお店があって、一軒一軒見て回っていたらなかなか先に進むことができない程でしたっ(笑)

そして駅に向かう途中、列ができてるお店があって、ちょっと覗くだけのつもりがそのまま足を止めて引き込まれてしまいましたっ!
c0085385_16584067.jpg
ラーメン大一

東京都中央区築地4-9-16
090-8870-2953
c0085385_16585281.jpg
醤油ラーメン
c0085385_1659299.jpg
2人で一杯のラーメンをシェアしていただきましたっ♪
見た目はシンプルなラーメンで、お味も昔懐かしい醤油ラーメンの味がしました。
スープも見た目ほど濃くなくあっさりしていました。
c0085385_16591141.jpg
半熟の煮玉子も美味しかったです♪

こちらのラーメン大一さんのメニューは醤油と味噌ラーメンの2品のみ。
座席数も少なく基本的にテーブルのみでいただくスタイルになってます。

人気ブログランキングへ

ラーメン大一 ラーメン / 築地駅築地市場駅東銀座駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-27 20:49 | *2011年6月 東京
*★*元祖・海鮮ひつまぶし@築地虎杖 魚河岸千両*★*
築地でランチしたときのことemoticon-0170-ninja.gif

何度か築地へお伺いしたことはありますが、いつも訪れる時は築地場内市場。
今回は初めて築地場外市場の散策と食べ歩きをして参りましたっ!
ランチは前から行きたいと思っていた新鮮な魚介が食べれるお店へとお伺いしてきました♪
c0085385_1323846.jpg
築地虎杖 魚河岸千両

東京都中央区築地4-10-14 樋泉ビル 1F
Phone: (03)-5565-5739
c0085385_1324649.jpg
まずはお茶碗とワサビ&薬味が運ばれてきました。
c0085385_1331349.jpg
元祖・海鮮ひつまぶし

じゃ、じゃ~ん♪この『海鮮ひつまぶし』ずっと食べてみたかったのです。
鰻のひつまぶしの海鮮バージョンで、3段階に分けて3つの味を楽しみながらいただきま~す♪
c0085385_1462174.jpg
12種類以上の魚貝が入ってコレはもう、まさしくもキラキラ光る『海の宝石箱や~♪』です。
c0085385_1332013.jpg
①海鮮丼として食べる一膳目

まずはそのまま山葵醤油をかけていただきます。
c0085385_1332842.jpg
②うにご飯・ばらちらし風に二膳目

甘煮のしいたけ・かんぴょう・レンコンを加えウニをまぜまぜしていただきます。
白いゴハンがウニ色に染まりま~す♪
c0085385_1333587.jpg
③ダシをかけてお茶漬けの三膳目

自家製の昆布だしを注いで、山葵も乗せてサラサラお茶漬けでいただきます。
c0085385_1334251.jpg
3つの味が楽しめるのもツボにハマリ、ん~本当に美味しかったです。
基本的に握り寿司が大好きですが、こんな海鮮丼もありですね~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

築地虎杖 魚河岸千両 寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-24 21:46 | *2011年6月 東京
*★*うなぎ@神楽坂 たつみや*★*
神楽坂散歩したときのことemoticon-0134-bear.gif

神楽坂の風情のある石畳の路地を歩いたり、裏路地を歩いて新たな発見をしたりといつ来ても楽しい街で好きです♪
c0085385_20523870.jpg
この日も散策する前にランチをすることにっemoticon-0170-ninja.gif

まだ日本へ来て大好きな鰻を食べてなかったので
どこかで食べたいな~と思って探してお伺いしましたっ!
c0085385_20504749.jpg
神楽坂 たつみや

東京都新宿区神楽坂4-3
Phone : (03)-3260-7016
c0085385_20505723.jpg
お吸い物
c0085385_2051635.jpg
お漬物
c0085385_20511757.jpg
うな重
c0085385_20512420.jpg
お腹ペッコペコで待つこと30分ぐらいで運ばれてきました~♪
c0085385_20514640.jpg
やっぱり日本で食べる鰻は美味しいです~♪
日本に来たら必ず食べたくなる日本食の一つでもあります。
c0085385_20515896.jpg
シドニーではうな重として食べれるところは少なく、ウナ玉丼が多かったりします。
それはそれで美味しいですが、やっぱり重箱に鰻が敷き詰められた
彦麻呂さん風にいう『鰻の絨毯や~』がテンション上がりますっ♪
c0085385_20522119.jpg
そして後になって知りましたがこちらのお店には
ジョン・レノンさんとオノ・ヨーコさんが訪れたことで有名なウナギ屋さんだそうです。
c0085385_20523046.jpg
お店の前にキレイに咲いてた紫陽花と
ちょっと歩いたところで昼寝してた猫ちゃん♪
神楽坂を歩いてると時々みかける猫さん達に癒されます。

人気ブログランキングへ

たつみや うなぎ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-06-30 20:33 | *2011年6月 東京
*★*黒毛和牛100%のハンバーグ@ミート矢澤, 五反田*★*
ランチしたときのことemoticon-0168-drink.gif

前から行ってみたいと思いを寄せていたお店へやっとお伺いすることができました。
口コミでもつねに行列ができてると知って並ぶ覚悟で参りましたがタイミングが良かったせいかそこまでの列もなく入ることができましたっ♪ 
でも入る頃にはまた列を作っており、さすがは黒毛和牛A5ランクのお肉を取り扱うお店ですemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_11374174.jpg
ミート矢澤

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
Phone (03) 5436 2914 (ニクイーヨ)
c0085385_11374862.jpg
サラダ
c0085385_11375420.jpg
お味噌汁
ゴハンも付いてます。
c0085385_11381587.jpg
黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ
c0085385_11382146.jpg
ハンバーグの焼き加減はお薦めのミディアムレアでオーダー
半分にカットしたハンバーグ♪
c0085385_11382783.jpg
赤身が気になる場合はカットして鉄板に焼き付けてくださいとのこと
もう少し焼き付けていただきました。
c0085385_11384124.jpg
矢澤オリジナルソースをつけていただきましたっ♪
c0085385_1138771.jpg
サイコロ・ステーキ
c0085385_1138140.jpg
柔らかくて食べやすい一口サイズ♪
c0085385_11383525.jpg
ステーキソースは4種類から選べて、自家製おろしポン酢を選んで美味しくいただきましたっ!
c0085385_14282128.jpg
お得なランチセットでどちらも美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
お店の入り口にもサボテンがあり店内は暖かみ溢れる落ち着いた空間でした。

ミート矢澤 ステーキ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅


人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-06-11 14:33 | *2011年6月 東京
*★*牛小腸ホルモン一本漬け @ 西日暮里ホルモン*★*
ホルモンヌが行くっ!!第3弾です。

日本へ帰る際に必ず食べるのが大好きなホルモンemoticon-0152-heart.gif
12月に帰ったときに行こうと予約までしていたお店へやっとお伺いすることができましたっ!
c0085385_1736258.jpg
西日暮里ホルモン

東京都荒川区西日暮里5-31-5 STビル1F
Phone: (03) 3801-5067
c0085385_1736758.jpg
チョレギサラダ
c0085385_17361964.jpg
牛小腸ホルモン一本漬け
写真で見ると小さく見えますが、コレかなり豪快で大きいですよっemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_17365480.jpg
ホルモンを壺から取り出し、まずは表面の部分を焼きます。
c0085385_17363768.jpg
その後、ひと口サイズにチョキチョキとハサミでカット。
c0085385_1737138.jpg
カットしたのを壺に戻してタレにからめて再び焼き上げます。
c0085385_17371061.jpg
ホルモンは今まで食べた中でも最強の油ノリ。
食べた瞬間ぷるっぷるっスーパーホルモンですっ!!
c0085385_17395271.jpg
とことん極太ハラミ一本焼き
c0085385_1740157.jpg
こちらもホルモン同様、豪快な一本ハラミ!
まずハラミも全体的に火を軽く炙ります。
c0085385_17405457.jpg
食べやすいサイズにチョキチョキ~
c0085385_17405932.jpg
ハラミはワサビをつけていただきましたっ!
c0085385_1741437.jpg
レバー
大好きなレバーもお勧めだったので、迷わずオーダー♪
c0085385_17411264.jpg
レバーは軽く炙る程度でお召し上がりくださいとのこと、
全体的に火が通ったところでいただきました。
柔らかくてお薦めだけあって美味しかったです♪
c0085385_17412682.jpg
ユッケジャンスープ
スープは辛味みと甘みもあって美味しかったです♪

予約時の際に、生モノは食べれないよ~と言われてたのですが
この日は名物でもある壺漬け牛小腸ホルモン一本漬けが食べれて満足でした~
店員のお兄さんからも食べるタイミングなど教えていただき、美味しくいただけました。

西日暮里 ホルモン ホルモン / 西日暮里駅新三河島駅日暮里駅


人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-06-07 16:40 | *2011年6月 東京
*★*中国料理 四川 シェラトン都ホテル東京 白金台*★*
ただいま日本でホリデー満喫中で~す♪
昨年の12月のホリデーを泣く泣くキャンセルしてのやっとの帰国emoticon-0170-ninja.gifでも来る直前に風邪ひいてしまって寝込んだりしてましたが何とか治り無事に日本へ到着しました~

今回は彼も途中参加するので、私1人のお気楽ホリデーとは言えませんが楽しく過ごしたいです♪
そして来る前から気合が入り、彼と一緒に新しいスーツケースも買って準備ばっちりっ!!ただ単にサムソナイトのセールがやっていただけなんですがね(笑)

日本についてまず最初に何をしたかって、やっぱり美味しくゴハンが食べれるように歯医者さんへ。シドニーでの治療は高いので年に一度のチェックアップです。今年も虫歯や他に問題なく終了。先生からも歯をキレイに保ててると褒められました。きっとシドニーの水のフッ素効果なのかなっ!?

それでは東京での食べ歩き第一弾のお話です。
用事で白金台へ行ったついでにランチも取ることにしてシェラトン都ホテルへお伺いしてきましたっ!
c0085385_955565.jpg
四川 / Shisen chinese Restaurant

東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京1F
Phone : (03) 3447-5528
c0085385_956199.jpg
ランチセット
前菜、スープ、マーボー豆腐、4種から選択できるメイン1品にザーサイ・ライス付き
c0085385_956681.jpg
ニガウリと豚耳の辛子和え
c0085385_9561281.jpg
コーンスープ
c0085385_9562110.jpg
小エビの卵炒め
c0085385_9562628.jpg
マーボー豆腐
c0085385_10441240.jpg
五目焼きそば
うずらの玉子、シーフード、野菜、キノコ類と具沢山
c0085385_9563134.jpg
ゴハンがススムぴり辛マーボー豆腐♪
c0085385_9563760.jpg
この日は予約せず突然訪れたため、少し待ちましたがぎりぎり無事に入店っ!
お写真暗めなんですが、具沢山の五目焼きそばが美味しかったです♪
サービスもよくゆったりとした空間の中で心地よく過ごせました。

四川 四川料理 / 白金台駅白金高輪駅泉岳寺駅



人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-06-05 11:55 | *2011年6月 東京


Top