タグ:シドニー観光 ( 19 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*見晴らしの良い景色 Ku Ring Gai Chase National Park-West Head, Sydney*★*
お出かけした時のことemoticon-0170-ninja.gif

お天気良い週末にemoticon-0157-sun.gif愛犬さんのお散歩がてら良い景色が見れる場所へ遊びに行ってきました♪
c0085385_2273071.jpg
Ku Ring Gai Chase National Park
West Head
c0085385_227533.jpg
青い海、青い空で見晴らしの良い景色に感動です。
このWest Headからパームビーチも一望できるステキな場所です♪
c0085385_2282394.jpg
Lion Island
こちらはライオン島です。
横から見た形がライオンの寝てる姿に似ているところから、その名前が付けられたようです。
c0085385_2293142.jpg
オーストラリア長寿ドラマでもある、Home&Awayにも時々登場するこのエリア、
ずっと訪れてみたいと思っておりました♪
c0085385_22102121.jpg
途切れなく観光者が訪れておりましたが、
晴れた日に訪れて大正解でしたっ!!
c0085385_22105720.jpg
景色を眺めてのんびりゆったりと流れる時の中で
澄んだ空気と心地良い風が吹いて 、爽やかな気持ちになりました。
c0085385_22115845.jpg
ずっと眺めていたかった私たちと、
どこか行きたいくて落ち着かない愛犬さん。
景色は興味ナシのご様子・・・・
c0085385_2213588.jpg
ここから少し下ってビーチの方へお散歩してみたりと、
ちょっとの間でしたが、お散歩を楽しみました。
c0085385_22133979.jpg
この辺はBush walkingエリアも沢山あって、
帰り道は2度ほど、野生のワラビーちゃんが道路を横切っておりましたemoticon-0134-bear.gif
動物が飛び出してくることはよくあるので、気を付けて運転しなきゃです~♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-08-24 22:30 | シドニーおでかけ
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*
だいぶ前のことですが、お休みの日にお出かけしたときのこと♪
この日は規模としてはオーストラリア最大を誇る博物館、パワーハウスミュージアムへ初めてお伺いしました♪
c0085385_16565453.jpg
Powerhouse Museum

500 Harris Street Ultimo NSW 2007
Phone: (02) 9217 0111
c0085385_17114982.jpg
もともとトラムの発電所として使用されていたところ
パワーハウスという名前が付いたようです。
c0085385_17254454.jpg
展示物の内容はさまざまり科学、宇宙、テクノロジー、アートや
発明品などをテーマにしたちょっと変わった科学博物館emoticon-0171-star.gif
c0085385_16595698.jpg
蒸気機関車
c0085385_17152365.jpg
この博物館で一番はまったのがこちらのゲーム台♪
ドンキーコングとシューティングゲームって言うんでしょうかね。
c0085385_17224574.jpg
ちょうどゲーム台が2台並んで置いてあって彼も私もお互い夢中・・・・
ゲーム好きな彼、本領発揮しておりましたっ(笑)
博物館に入ってすぐ発見してしまった為、ここで時間を費やしすぎてしまいました(汗)
c0085385_1730715.jpg
昔のコンピューター Dos
c0085385_17335444.jpg
自転車
下は固定されていたので動きませんが、実際にペダルをこぐことはできましたっ!
c0085385_1915166.jpg
宇宙コーナー
NASAの宇宙服
c0085385_1918473.jpg
その他にも香水やチョコレート作り方や手作り花火の体験ができたりと
本当にいろんなモノを見て楽しむことができましたっ!

これからハリーポッターの特別展があったりとこちらではいろんなエキシビションが
開催されてるのでスケジュールを確認されてから行かれるのも良いかと思いますemoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-10-01 22:56 | シドニーおでかけ
*★*オーストラリア博物館/Australian Museum*★*
オーストラリア博物館の続きですemoticon-0159-music.gif

中は意外と広く、セクションごとに分かれていてとても見学しやすいよになってます。
スケルトンを楽しんだ後、続いて訪れたのがエジプトの展示品♪
c0085385_19355928.jpg
こちらは1,900年前にエジプトの古代都市テーベで発見されたようです。
古代エジプト模様が描かれた棺には包帯でぐるぐる巻かれたミイラが入っておりましたっ!
c0085385_1936664.jpg
続いてオーストラリアで採れる鉱物や宝石の展示品ですっ♪
オパール、ダイヤ、アメジストなどなど本当に沢山の宝石がキラキラ輝いておりましたっemoticon-0171-star.gif
c0085385_19361327.jpg
Crocoite on Limomite, Tasmania
c0085385_19544524.jpg
Variscite with Limonite, USA
c0085385_19545891.jpg
Quartz(Rose)

そしてオーストラリアならではの動物や鳥などの剥製コーナーへ♪
c0085385_19362980.jpg
タスマニアンデビル
c0085385_19363634.jpg
うさぎ
c0085385_19364348.jpg
親鳥と雛鳥
c0085385_19362197.jpg
カエル
こちらは本物の親指サイズの小さな小さなカエルさん
c0085385_1937121.jpg
Bearded Dragon/アゴヒゲトカゲ
こちらも本物のお気に入りのトカゲさんで~す♪
c0085385_19365187.jpg
最後の訪れたのは恐竜コーナー♪
c0085385_19395370.jpg
もう訪れた瞬間、映画『ナイトミュージアム』の世界でしたemoticon-0160-movie.gif
大きな恐竜がいたり、骨格があったり映像を見てるだけでも楽しかったです♪
私的にはとっても大満足できた1日でした。

Australian Museum

Address: 6 College Street Sydney NSW 2010 Australia
Phone: (02) 9320 6000

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-06-04 07:05 | シドニーおでかけ
*★*オーストラリア博物館/Australian Musiam, Sydney*★*
Australian Musiam(オーストラリア博物館)に行ってきたのときのことemoticon-0170-ninja.gif

シドニーシティーのハイドパークの近くに建てられていて、オーストラリアの動物、恐竜や化石などがありオーストラリア国内最古の博物館で特別展示企画も開催されています。
c0085385_20263061.jpg
Australian Museum

Address: 6 College Street Sydney NSW 2010 Australia
Phone: (02) 9320 6000
c0085385_20472354.jpg
現在展示されてるイベントRituals of Seduction: birds of paradise

パプアニューギニアに生息する鳥の羽根から作られた
美しく豪華な羽根飾りなどが展示されてました。
c0085385_2041130.jpg
極楽鳥/Bird of paradise
パプアニューギニアの国旗の右側には国鳥の極楽鳥がデザインされているようです。
c0085385_20404379.jpg
Shell ornament
c0085385_20121230.jpg
Beetles
c0085385_20121987.jpg
続いて主な動物と生物の骨格エリアへ
Skeletons
c0085385_20122717.jpg
ウォンバット/Wombat
オーストラリアの動物の中で一番好きなウォンバットの骨でしたっ・・・・
c0085385_20124367.jpg
ヒトと犬
c0085385_1029131.jpg
c0085385_20125035.jpg
トカゲ
c0085385_2013460.jpg
カメ
c0085385_20131238.jpg
ライオン

カメは見てすぐわかるものでしたが、よ~く見ないとわからないモノもありました。
オーストラリアで見られる生物と動物に鯨やジュゴンまで
驚くほど沢山の骨格が展示されておりましたっ!!

続くemoticon-0139-bow.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-05-26 22:10 | シドニーおでかけ
*★*アシカショー@Taronga Zoo, Sydney*★**★*
タロンガ動物園へ行ったときの続きPart 3emoticon-0134-bear.gif
象さんも人気でしたが、こちらもすごい人が訪れるAusgrid Seal Show/アシカショー♪
c0085385_1814395.jpg
まず最初にひょっこり顔を出してきたのはカルフォルニアアシカのMichiです♪
c0085385_1022893.jpg
Californian Sea-lion
c0085385_1023647.jpg
↑こちらはアシカのシンクロで~す♪
足?尻尾?だけをパタパタさせておりましたっ!
c0085385_1025359.jpg
続いてボール投げ♪
c0085385_103037.jpg
キャッチした後はきちんとポーズまで♪
アシカちゃん本当にすご~い、なかなかお手の物♪
c0085385_1031535.jpg
ミスすることなく、かなり訓練されてます。
おまけに何かするたびに小魚のご褒美ももらっていて何ぴき食べてるんだろうっ?!
c0085385_17474793.jpg
続いて飛び込みですっ♪
Californian Sea-lion Diving
c0085385_17423684.jpg
動物の飛び込みを見るのはブタちゃん以来かもっ!
c0085385_1743922.jpg
飛び込みする前に1人の女の子が選ばれて、Michiの水しぶきを浴びておりましたっ・・・
c0085385_17432787.jpg
ダイブした後は勢いよく出てきて、上にぶら下がってるボールめがけて再びジャ~ンプっ!!
c0085385_17444535.jpg
続いて登場してきたのが、ちょっと小さめなオーストラリアアシカ♪
c0085385_17453443.jpg
Australian Sea-lion
c0085385_1745780.jpg
こちらは日焼け中ポーズ(笑)なのでお腹がちょっと黒めで~す。
c0085385_17451993.jpg
こちらもポーズしてるんですが、私にはイナバウアーかマトリックスにしか見えませんでした(笑)
c0085385_1746130.jpg
今度はオーストラリアアシカちゃんの飛び込み♪
Australian Sea-lion Diving
c0085385_17461516.jpg
勢いよくジャンプしてもぐっていきましたっ!
c0085385_17463330.jpg
水中から勢いよく上がってきて、またまたボールめがけてジャン~プ♪
c0085385_17464856.jpg
またまたMichiちゃんも登場してきたり、
他のアシカちゃんも登場したりと目が離せない瞬間でしたっ!
本当にどの子も上手に芸を披露してくれて、楽しかったアシカのショー♪

Taronga Zoo/タロンガ動物園

Bradleys Head Rd Mosman NSW
Phone (02) 9969 2777

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-05-15 22:03 | シドニーおでかけ
*★*赤ちゃん象♪ タロンガ動物園(Taronga Zoo), Sydney*★*
タロンガ動物園へ行ったときの続きPart 2emoticon-0134-bear.gif

タロンガでは象さんの赤ちゃんが産まれて『すっごいかわいい~♪』の評判を聞いていたので、象好きの私としてはどうしてもそのかわいらしい姿が見たくて今回タロンガズーへと遊びに来ましたっemoticon-0169-dance.gif
c0085385_19445839.jpg
Asian Elephant
現在、大人象の他にかわいい子象が3匹います♪
c0085385_1082261.jpg
2009年7月生まれのLuk Chai(ルク・チャイ)、
2010年3月生まれのPathi Harn(パティ・ハーン)
2010年11月生まれのTukta(トゥクタ)
c0085385_1083159.jpg
写真に写ってる一番小さいのがTuktaちゃん♪
初めて知ったのですが、Tuktaちゃんを身ごもった象ママの妊娠期間は658日。
動物って短いイメージがあったんですが、象の妊娠期間の長さを知って驚きましたっemoticon-0104-surprised.gif
c0085385_1083949.jpg
ユキヒョウ/Snow Leopard
c0085385_1084879.jpg
レオパードさん、ノドが乾いていたのかずっと、水を飲んでましたっ♪
c0085385_1085733.jpg
キリン/Giraffe
キリンさんの高さは5.5メートル、体重は1,000kgなんだとか♪
c0085385_109935.jpg
前回は別料金を払ってコアラちゃんを近くで見たり一緒にお写真撮ったりしたので、
今回はキリンさんと一緒にと思ったのですが、時間が合わず断念することに・・・。
c0085385_2035859.jpg
ホシガメ/Star Tortoise
c0085385_1092136.jpg
写真ではアップでのせてますが、実際は小さくて甲羅もゴツゴツしてて
マリオキャラのクッパのよう(笑)
でもホシガメさん、あどけない顔しててかわいかったです♪
c0085385_1093293.jpg
ニシローランドゴリラ/Western Lowland Gorilla
c0085385_1094369.jpg
前回来た時とゴリラさんの場所が変わってましたっ!
前はゴリラが一番人気と言ってもいいぐらい人だかりがすごくて全然見れませんでした。
今は場所もすごく広くなり、ゆったりとしたスペースでゴリラさん見ることができましたっ♪
c0085385_109535.jpg
今回、一番の目的の象さんをたっぷり見れて楽しかったです。
子象の走る姿もすごくかわいくて、ママ象の後を追いかけてはしゃいでるように見えました♪
触れるものなら近くによって触りたいぐらいでした♪

Taronga Zoo/タロンガ動物園

Bradleys Head Rd Mosman NSW
Phone (02) 9969 2777

続くemoticon-0139-bow.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-05-09 20:50 | シドニーおでかけ
*★*タロンガ動物園/Taronga Zoo,Sydney*★*
シドニーの観光名所でもあるタロンガ動物園へ遊びに行ったときのことPart 1emoticon-0134-bear.gif

あまりフェリーに乗ることがないので、この機会にと交通手段を車からフェリーに変更してお伺いしました。この日はお天気も良いフェリー日和となり、本当にフェリーって心地よいですよね♪
c0085385_15493357.jpg
まずはハーバーブリッジーとオペラハウスの横を通りま~す♪
この日もブリッジクライムしてる人がよく見えましたっ!!
c0085385_15494976.jpg
サーキュラーキー乗り場からフェリーに揺られることアッというまの12分!
気持ち良いそよ風を浴びてタロンガ動物園へご到着っ♪
c0085385_15501664.jpg
Taronga Zoo/タロンガ動物園

Bradleys Head Rd Mosman NSW
Phone (02) 9969 2777
c0085385_15502473.jpg
レッサーパンダ/Red Panda

前に来た時と場所が変わり、広くなってましたが
かわいいお顔が見れず、グーグーお昼寝中でした・・・・残念
c0085385_15503141.jpg
コツメカワウソ/Small-clawed Otter

すっごいかわいくて、見てて飽きることなくず~っと蟹やら海老を食べる様子を見てました♪
1匹が獲物を確保すると、3、4匹群がって取りあう姿も可愛くてエサをあげたいぐらいでしたっ!
c0085385_15503840.jpg
ミーアキャット/Meerkat

いつ見てもかわいい、ミーアキャットさん達♪
最初に見たときやっぱり半分ぐらいは昼寝中でした....zzz
c0085385_19171569.jpg
何かの反応で目が覚めて、一斉に皆同じ方向を向き始めてました(笑)
c0085385_15505780.jpg
ミーアキャットの2本足で立つ姿がたまらなく可愛くて好きです♪
うちの愛犬アーチくんも時々2本足で立つと、『ミーアキャット立ち』と呼ばれ喜ばれますっ♪
c0085385_15511134.jpg
1匹のミーアキャットが近寄ってきたと思ったら壁に寄り掛かって座り始めました。
何しても可愛くて癒し系だわ~emoticon-0152-heart.gif
c0085385_15512480.jpg
コアラ/Koala

このコアラちゃん前からと後ろから見た姿を撮りました。
やはり爆睡中ですが、後ろ姿のお尻が何とも言えず可愛いらしいです♪
c0085385_2011553.jpg
インドクジャク/Indian Peafowl

クジャクって園内うろうろ歩いてるイメージがあるのに、やっぱりお昼寝中....zzz
c0085385_206452.jpg
オシドリ/Mandarin Duck

色合いがとってもキレイなオシドリさんですが、寝てるんだかじっとしてるのかわからず。
動物園へ行くには時間と時期とのタイミングがあるんですよねっ!
この日は秋といえでも日中はポカポカ日和で動物さん達も眠いのかな....emoticon-0113-sleepy.gif

続くemoticon-0139-bow.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-05-03 21:45 | シドニーおでかけ
*★*マーメイドラグーン ジュゴン@シドニー水族館*★*
前回のシドニー水族館の続きです。

2008年12月からに登場したDugong(ジュゴン)のPig(ピッグ)とWuru(ウールー)ちゃん♪
そうなんです、ジュゴンに会いたかったんです。
c0085385_2112962.jpg
人魚伝説のモデルとなったのは、このジュゴンであると言われてますよね。
どう見たらマーメイドになるんだろうって思ってしまいますが立った形が似るのかな・・・・
c0085385_2111472.jpg
ジュゴンちゃんはレタスが大好物みたいです♪
私がずっと見てた限りでは、泳ぐかレタスを食べるかのどちらかでした(笑)
c0085385_2114528.jpg
お友達から『ジュゴンちゃんがレタスをもしゃもしゃ食べててかわいいの』ってお話を聞いてから
ずっと興味を持ってたので、会えて嬉しかったです♪
c0085385_2125352.jpg
続いてサメのいる水槽へ
c0085385_213494.jpg
鋭いキバを撮りましたっ!
尖っているこの歯でガブリといくんですね・・・・恐ろしい。
c0085385_212649.jpg
続いてグレートバリアリーフコーナー。
沖縄にある海洋水族館ほど大きくありませんがお魚さん沢山いましたよ。
c0085385_11521129.jpg
ずっと見ていたらこの中で泳ぎたくなってしまいます。
c0085385_2121630.jpg
ウミガメさんもスイスイ泳いでてかわいかったです。
私も以前、ケアンズの方へ旅行したときに一度だけウミガメさんに会いました♪
c0085385_2122737.jpg
最後にお土産コーナーで発見したジュゴンちゃんのパペット!
お腹にポッケがあってそこにレタスが入っているんですよ♪
c0085385_2124123.jpg
こちらシドニー水族館は夜遅くまで営業していて、再入場もできるようです。
ゴハン食べた後にまた戻って見直したい勢いでしたが、
愛する我が子が首を長くして待ってるので次回のお楽しみにします。

Dugongs - Sydney Aquarium Cafe Cos

ジュゴンがもっと見たい、知りたい方覗いてみてくだされ♪
You Tubeでレタスむしゃむしゃ食べてるところ見れますよ~♪
c0085385_1282881.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-19 10:22 | シドニーおでかけ
*★*シドニー水族館 @ ダーリングハーバー*★*
久しぶりに『シドニー水族館』へ遊びに行ったときのこと。
訪れるのは数年ぶりで、お目にかかりたい生物さんに会うのが目的♪
c0085385_2051916.jpg
Sydney Aquarium

Aquarium Pier Darling Harbour Sydney NSW 2000 Australia
Phone (02) 8251 7800
c0085385_20512114.jpg
『ウォーリーを探せ!』が開催されてましたっ♪
あ~んなところ、こ~んなところでウォーリー君の仲間を発見することができましたよ♪
c0085385_20583636.jpg
水族館ですが、なぜかリザード君もいたのでお写真パチリ!
c0085385_20513641.jpg
水の上から誰かの顔がでてま~す!誰の目でしょっ!!
c0085385_2045338.jpg
そうそう、正体はワニさんで~す。
すっごく大きいワニさんでしたが、外には出てこなくてほとんど水中にもぐってました。
c0085385_20454794.jpg
タツノオトシゴさん。
魚なのに形も動きも不思議いっぱい。
c0085385_20514653.jpg
フェアリー・ペンギンさん。
c0085385_20535218.jpg
後ろ姿が何とも言えずかわいらしい。
後ろからキュッと抱えたくなります♪
c0085385_20521926.jpg
ここシドニー水族館では沢山の海洋生物が見れます。
以前、我が家でも飼ってたニモちゃんこと『カクレクマノミ』も発見!
ニモ~、ニモ~と回りにいた子供たちからも大人気でした。
c0085385_2173346.jpg
それから2番目に会いたかった生物さんを発見!
『ナポレオンフィッシュ』
c0085385_21285121.jpg
ずっとどこにいるんだろうって探していたんですが、最後の最後で出会うことができました。
パッと見はちょっとキモイようなブサイクな感じしますが
なんかこの子の持つ不思議な魅力に取りつかれてしまいます♪
c0085385_2129642.jpg
お口がぽか~んっとあいてるところも癒し系?!
体の形も不格好なんだけどなぜか気になる存在です。

続く
c0085385_10475032.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-18 11:44 | シドニーおでかけ
*★*チャイニーズガーデン @ ダーリングハーバー*★*
前回のお誕生日デートの続きです。

動物園の次は続いてこちらも私は初めて訪れました、同じくダーリングハーバーに位置するチャイニーズガーデンです♪

Chinese Garden of Friendship

Corner of Pier & Harbour Streets, Darling Harbour Sydney, 2000
Phone (02) 9240 8888
Opening Hours 9.30 am to 5 pm
c0085385_655454.jpg
こちらも前々から中に入ってみたいと思っておりました。
緑あふれる癒しの空間です♪
c0085385_6352569.jpg
チャイニーズガーデンのすぐ裏にはシティーの街なみでずらりビルが並んでおります。
ちらっとお写真にもシドニータワーが写ってます♪
c0085385_661745.jpg
ここでは衣装も借りれて散歩もできるようです♪
最初は何事かと思いましたが、衣装レンタルできると聞いて納得!
c0085385_21591186.jpg
ダーリンさん、盆栽コーナーでしばしご滞在。
立派な盆栽が置いてありましたよ~♪
c0085385_662876.jpg
庭園は本当に広く、大きな岩が水辺にあったり
水の上に浮かぶ建物などの雰囲気は中国な感じでステキでしたっ!!
c0085385_6314923.jpg
中にはレセプション会場のようなスペースもあって
沢山の人でにぎわっていたのでパーティ開催だったのかなっ?!
c0085385_625462.jpg
歩き疲れたのでちょっとティータイム♪
ジャスミン茶と中国菓子をいただいてみました。
c0085385_665397.jpg
食べれないのもあったので
目の前で泳いでる鯉さんにちょっと餌付けしちゃいました・・・・
c0085385_671820.jpg
そしてなぜだか日光浴をしてるトカゲさんがおりまして(笑)
私達の隣にいたオージーカップルがカイワレ大根やら飲茶のカケラなどあげて
おびき寄せてましたが、見向きもせずでしたっ!!

実は私、この後から体調崩してしまって早々に帰ることに・・・・
本当はシーフードプラッターをたらふく堪能するはずが6時すぎには家で寝込むことに(涙)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-09-18 18:39 | シドニーおでかけ


Top