タグ:シドニー High Tea ( 12 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*High Tea@The Victoria Room Tea Salon, Sydney CBD*★*
アフタヌーンティー女子会したときのことemoticon-0168-drink.gif

ガールズトークに必要な美味しいモノ、可愛いモノが沢山詰まった場所へお伺いいたしました♪
DarlinghurstにあるThe Victoria Roomの方もずっと気になってたんですが、今回は集まりやすいシティー店の方でくつろぐことにしました。
c0085385_6523221.jpg
The Victoria Room Tea Salon

Westfield Sydney, Level 4 (Designer Gallery)
Cnr Pitt Street Mall and Market Street, Sydney
Phone: 02 9357 4488
c0085385_652218.jpg
ショッピングセンター内のちょうど端の一角にあって
壁で囲われてはいないので辺り周りを見渡せるようになってます。
店内に入っての待ちわせでしたので、お友達も発見しやすかったです^^
c0085385_6515299.jpg
店内の解放感ある空間はかわいいが沢山た詰まっていて、
白にピンクにキラキラ輝き、フレンドリーな店員さんも本当にラブリーでした♪
c0085385_6514215.jpg
前もって予約をしていきましたが、すべて予約席で埋め尽くされており
来る人、来る人見ると女子率高~い客層でした。
c0085385_6503323.jpg
Sparkling High Tea

お酒飲み組のお友達はスパークリングがついたハイティー♪
c0085385_6513361.jpg
Classic High Tea

お酒飲めない組は通常のハイティー♪
c0085385_651831.jpg
Scones
1段目のスコーンはオリジナルとデイツ&オレンジ

トップ10スコーンの中からお好きなのを1つ選べるようになってて、
初めてのお店のスコーンなので私はやっぱりオリジナルから♪
バラのスコーンもおススメです。とのことでしたが、次回の宿題にします。
c0085385_6511574.jpg
クリーム、ジャム&マーマレード
クリームが美味しくてたっぷりつけていただきました♪
c0085385_6505055.jpg
Assorted Sweeties

2段目のスイーツ
チョコムース、チーズケーキ、バニラタルト、レモンカップケーキ
c0085385_7141090.jpg
Afternoon Tea Ribbon Sandwiches

3段目は5種類のサンドイッチ
チキン、ツナ、キュウリ、スモークサーモンとロスートビーフ

いつもながらスイーツはちょっと残してしまいましたが、チーズケーキが美味しかったです。
そしてサンドイッチもどれも美味しく楽しい女子会となりました~(o^~^o) モグモグ
c0085385_1082557.gif
食べた後は少し前にシドニーにもオープンしたLaduréeを覗きに行きましたが、スゴイ行列。
私はマカロン星人ではないので、
ラデュレのケーキがあったら買いたいな~と思いましたがマカロンのみ。
紙袋とかボックスとかかわいくてツボですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-10-10 10:10 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*アフタヌーンティー The Tea Room Gunners' Barracks, Mosman*★*
High Teaを楽しんできたときのことemoticon-0162-coffee.gif

本当にステキな景色を見ながらお食事できるこちらのレストランは、モスマンのさらに奥に進んだとても静かな場所にございます。
c0085385_15492721.jpg
なんといってもシドニーハーバーを見渡せるのでここに来るなら晴れた日じゃないと~
っと思っていたら、願い通りよく晴れたemoticon-0157-sun.gif日にお伺いすることができました。
c0085385_16412746.jpg
The Tea Room Gunners' Barracks

End of Suakin Drive, Georges Heights Mosman NSW 2088
Phone (02) 8962 5900
c0085385_15493795.jpg
10種類ぐらいあるリストから紅茶を選ぶことができます。
c0085385_15494820.jpg
私はフルーティーなワイルドベリーの紅茶をいただきました♪
c0085385_15514367.jpg
Traditional Afternoon Tea
ステキな3段トレイで運ばれてきましたよ~(o^~^o) モグモグ
c0085385_15515397.jpg
スコーン、パンプキンパイ、サモサ
c0085385_17273321.jpg
クリーム&ホームメイドジャム
スコーンにたっぷりつけて美味しくいただきました♪
c0085385_15501157.jpg
一段目 スイーツ
オペラケーキ、クッキー&クリームマカロン、ベリーのムース
c0085385_15502252.jpg
二段目 スイーツ
マンダリンチーズケーキ、アーモンドケーキ
c0085385_15504481.jpg
三段目 サンドイッチ
タマゴ、スモークサーモン&きゅうり、ローストビーフ&キャラメライズオニオン
c0085385_155228.jpg
ケーキの上にお店のマークが入ったチョコが乗っててとてもかわいらしいです♪
c0085385_15505775.jpg
こちらのスコーン、大きくボリュームもあって最初に食べたら
お腹いっぱいになってしまい後が続きませんでした・・・・
3時間ぐらいかけてお食事しつつガールズトークを楽しみましたが、
やっぱりスイーツは全然食べる気にならず、ほとんど残してしまいました。

それとステキな景色がよく見えるテラス席でしたが寒くてジャケットもぬげず、
ひざ掛けをお借りしましたが頭からかぶりたいぐらいでした(笑)
きっと夏に訪れたら涼しくて気持ち良い場所なんでしょうね♪
c0085385_1551975.jpg
の~んびりゆっくりとお食事した後は、
お外に出てシドニーハーバーをじっくりと眺めました。
シドニータワーも見えましたよ~emoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-03 18:22 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*High Tea at Museum of Sydney Cafe*★*
お友達とアフタヌーンティーを楽しんできたときのこと♪

この日はイギリスからシドニーへ帰ってきたお友達のお祝いを兼ねてお食事してきましたっ!
実は私も他のお友達も病み上がりで体調あまりよくなかったのですが、久しぶりに会う友人に会いたくて心浮かれてお伺いしてきました。
c0085385_14552017.jpg
Mos Cafe (Museum of Sydney Cafe)

Cnr Bridge and Phillip Street Sydney NSW 2000
Phone (02) 9241 3636
c0085385_14552915.jpg
High Tea
飲み物もついてるので、ティーセレクトの中から好きな紅茶を選びました。
c0085385_14553755.jpg
Ribbon Sandwiches
サンドイッチはキュウリ、玉子、スモークサーモン、チキン
c0085385_14554956.jpg
Petit Fours
スイーツはレモンタルト、クリームブリュレ、チョコレートカップ、
苺のチョコレートディップ、リコッタ・カノーリ
c0085385_14555861.jpg
Baby Scones,Mini Quiche
スコーン、チキンやサーモンのキッシュ
c0085385_1456849.jpg
お友達のイギリス話などいろいろ聞けて楽しくお食事することができましたっemoticon-0102-bigsmile.gif
普通のカフェメニューも美味しそうでしたよっ♪
c0085385_1650245.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-07 20:54 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*ハイティー パークハイアット シドニー*★*
お友達とアフタヌーンティーを楽しんできたときのこと♪
今回お伺いしたホテルはロックスにあるPark Hyatt Sydney内のハーバーキッチン&バー。

harbourkitchen&bar

Park Hyatt Sydney
No.7 Hickson Road The Rocks Sydney NSW 2000
Phone (02) 9256 1661
c0085385_20211032.jpg
オペラハウスに面してるので眺めは最高です♪
シドニーハーバービュー+オペラハウス
c0085385_20212334.jpg
ハイティーもオペラハウスを眺めながらいただけます♪
c0085385_20213531.jpg
一段目はスイーツ
モカエクレア、プチチョコレート、プチタルト
c0085385_20215357.jpg
二段目はサンド
カナッペ、サンドイッチ、ロールサンド
c0085385_2022939.jpg
三段目もスイーツ
マドレーヌ、ミントのマカロン、チョコ
c0085385_20222036.jpg
スコーン
ダブルクリーム&ジャムと一緒に♪
c0085385_20223450.jpg
前を見ればオペラハウス、
横を見ればロックスの街並みもキレイに見えました。
c0085385_20261945.jpg
この日は曇り空でしたので
もっとキレイな青空が広がっていたら最高だったろうなっ・・・・

でも楽しいガールズトーク&美味しいアフターヌーンティ&ナイスビューで
ステキな一時が過ごせました。
c0085385_20533399.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-24 21:04 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*ハイティー@サースタンフォード アット サーキュラキー*★*
先日の週末お友達とシドニーシティーのホテルでアフタヌーンティーしたときのこと♪

今回お伺いしたホテルはサーキュラーキーにありオペラハウスからも近い

Sir Stamford at Circular Quay Sydney Hotel

Sir Stamford at Circular Quay 93 Macquarie Street, Sydney
Phone (02)9252-4600
c0085385_18565592.jpg
ホテル内は18~19世紀のアンティーク家具でまとめられていて、
優雅な一時が過ごせますっ♪
窓からはボタニックガーデンも見ることができましたっ!
c0085385_18345828.jpg
今回いただいたのは

Traditional High Tea(トラディッショナル ハイティー)
スパークリングワインと紅茶orコーヒー付き
c0085385_18351290.jpg
上段:スコーン、中段:ケーキ類5種、下段:サンドイッチ4種
c0085385_14523749.jpg
左:クリームブリュレ、中:オレンジケーキ、右:カップチョコレート
このほかにチーズケーキとティラミスがありました。
c0085385_14515676.jpg
今回いただいたハイティーで何よりもおいしかったのがコチラのスコーン。

すっごいフワフワで中しっとりと焼きあげられていて、
できたてがスゴクおいしかったです♪
今まで食べてきたスコーンの中でもベストで私好みでしたっ

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-03 21:04 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*アフタヌーンティー@ Sheraton on the Park シドニー*★*
週末のランチにお友達とAfternoon tea buffetを食べに行ったときのこと♪
向かった先は5つ星ホテルでもあるSheraton on the Park/シェラトン オン ザ パーク
c0085385_16555939.jpg
The Gallery Tea Lounge/ギャラリーティーラウンジ

Sheraton on the Park Lobby Level, 161 Elizabeth St, Sydney
Phone (02) 9286-6650
c0085385_16522499.jpg
こちらは食べ放題のアフターヌーンティーです。
c0085385_20352178.jpg
スコーンやケーキの他にはチーズ、果物、サンド類などあります♪
飲み物も紅茶やコーヒーの他にマックス・ブレナーのホットチョコレートもありました。
c0085385_203682.jpg
甘いものだけじゃなくしょっぱい系があるのは助かります。
サンド類もツナ、タマゴ、ハム、サーモン、パストラミサンドがありましたっ!
c0085385_20364433.jpg
そんなに種類が多いわけではないんですが、
ケーキは6種類ぐらいはあったと思います。
c0085385_20371724.jpg
ケーキも全種類試してみたかったですが、
そこまで甘党ではないので2種類だけちょっといただきましたっ!
c0085385_16561490.jpg
食べた中ではスモークサーモンサンドがおいしかったです♪
ホテルなだけにすごく落ち着いた雰囲気で楽しい一時が過ごせました♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-16 22:52 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*チョコレートケーキ*★*
バレンタインデーのときのこと♪

2月14日にダーリンさんとランチのお出かけに考えていたところがあったんですが、あいにく予報通りの雨で14日がだめなら15日と思ったらやっぱり雨。なので今年はいつもよく行く近場のレストランで済ませてしまいました・・・・

そして今年はカップケーキ作ろうと計画をしていた私。なんとダーリンさんもチョコケーキを作ると言いだしたので2人でバレンタインデーのチョコ作りに励みました(笑)

こちらはダーリンさんが作ったチョコレートケーキ♪
c0085385_15533387.jpg
想像以上にキレイにケーキを焼き上げたダーリンさん、
何か飾りつけしたくなったので上のフルーツは私が担当。
真ん中のはマンゴーを使って飾りつけした『バラ』のつもりですが見えるかな・・・・
c0085385_15552822.jpg
カップケーキ & イチゴチョコレート
c0085385_20524494.jpg
イチゴの中にホワイトチョコレートを入れてみました。
c0085385_15555837.jpg
ハートのは母が日本から送ってくれたお菓子のを使用しました。
こんなにたくさん作ってしまったので、
お隣のお兄さん達を招いてアフターヌーンティーしました♪
それでもまだまだケーキもカップケーキもあまってるので毎日食べなきゃですっ!

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-02-16 21:13 | おうちゴハン
*★*シドニー Afternoon Tea, Sofitel Wentworth*★*
先月の週末にお友達とアフタヌーンティしてきたとこのこと♪

今回お伺いしたところは、Sofitel Sydney Wentworth Hotelの中にある

The Sofitel Lounge

61-101 Phillip St Sydney NSW, Australia 2000
Phone: 02 9230 0700
c0085385_17155490.jpg
GLUTEN FREE AFTERNOON TEA $42Per person
グルテンフリー アフタヌーンティー 紅茶付き
c0085385_17242858.jpg
ASSORTED FINGER SANDWICHES
サンドイッチ(玉子、ハム、きゅうり、サーモン)
c0085385_17171845.jpg
LEMON TART&Opera
レモンタルトとオペラ
c0085385_1718398.jpg
MACAROONS/マカロン
c0085385_17273787.jpg
DARK CHOCOLATE CONE with berries and served with cream
チョコレートコーンと生クリーム&イチゴ
c0085385_1719583.jpg
Moca Eclair/モカエクレア
これが一番美味しかったスイーツです♪
c0085385_17303793.jpg
Scone with Clotted cream & Jam
スコーン クロテッドクリーム&ジャム
c0085385_17395639.jpg
見た目が本当にかわいくて、食べるのもったいないぐらいでした♪
気になるお味の方は全体的にスイーツは甘めでモカエクレア以外は一口味見して後は観賞用。
一番上にあるチョココーンのも甘みがそんなになくおいしかったかな。

最初にサンドイッチをすべて食べてしまったので、後の方で塩系がほしくなりました。
みんなで漬物だのラーメンが食べたいだの話しながら楽しい優雅な一時をすごしました♪

気づけば訪れていた周りの客層も女性5、6人のグループ客が多かったですっ!
スイーツはガールズトークにかかせないものですね♡→ܫ←♡

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆


シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-04 20:03 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*High tea @ theloft シドニー ダーリングハーバー*★*
よく晴れた日曜日、ライチちゃんとCockyちゃんとランチしたときのこと♪

この日は電車がなく変なバスにのったがために知らない場所で降ろされ、フェリーに乗ってダーリングハーバーまで行くことになりました(汗)
でも久しぶりにのったフェリーはとても気持ちよく、フェリー通勤も悪くないなっ!

この日お伺いしたところはちょうど降りたダーリングハーバーにある、

theloft High Tea Lounge
3 Lime St. King Street Wharf Sydney 2000 NSW
Phone: 02 9299 4770
c0085385_19572665.jpg
Traditional High Tea Platter ( $35 Per person )
c0085385_19584326.jpg
紅茶もついてるので複数あるお茶の中から選びました。
c0085385_19593223.jpg
Cockyちゃんはきれいなピンク色の紅茶でお名前忘れてしまいました・・・
ライチちゃんと私はチャイラテをオーダー♪
c0085385_201735.jpg
1段目はスイーツ(チョコブラウニー、アップルパイ、レモンタルト)
2段目にあるスコーンはパンのような食感でした(笑)
c0085385_2014784.jpg
3段目はサンドイッチ(サーモン、チキンとマッシュルーム、きゅうり)

初めてのダーリングハーバーでのハイティーでしたが、場所がら景色も雰囲気もよく
特にこの日は本当に暖かく快適に過ごすことができました♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-23 21:56 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*ハイティー@Lilianfels Blue Mountain*★*
週末は雨だと予報されていたのに見事に晴れた土曜日♪ この日はTommyちゃんとあきりんのお車でブルーマウンテンまで小旅行することになっていたので何がなんでも晴れてほしかったっ!
でもお天気の問題もクリアして、スムーズにこの日の最初の目的地にご到着!
c0085385_1623339.jpg
Lilianfels Blue Mountain

Lilianfels Avenue Echo Point
Katoomba NSW

Tel:(02) 4780 1200

ちょっと早めについてしまったのでホテル内を軽く見学。
中庭に出たら晴れていてもやはり寒いっ!

そして11時からいただけるハイティー
そうそうこれが今回の目的♪

←私たちが座ったお席。
暖炉の前でかなり暖かく、居心地はとても良かったですよ~♪
店員さんからのアドバイスをいただき、2人分のハイティーを頼み、別でサンドイッチを頼みました。
そして紅茶ですが、種類があって悩んでいたところ、こちらも店員さんからのおすすめで『メラニーさんが作るソイチャイラテは最高よっ!』とのことなのでオーダーすることに♪
c0085385_1624874.jpg
Trio 3種類のサンドイッチ(サーモン、チキンローストビーフ)
c0085385_16243310.jpg
High Tea 上段*スコーン、中段*ケーキ、下段*サンドイッチ
c0085385_1625211.jpg
ケーキ類は甘すぎな感じでしたがフルーツ系のはさっぱりしてました。
どれもおいしかったですが、特にソイチャイラテは本当においしかったですよっ!ハチミツを入れることがポイントのようでそれでも甘さもちょうどくステキなひと時が過ごせました♪

ほとんどの席がソファー席なのでかなりくつろげる感じです。時間が経つにつれて満席になっていき、ほとんどの方がハイティーを楽しんでおりました♪

サービスにおいても申し分なく、みなさんとてもフレンドリーにご丁寧に対応していただきました♪
今度はぜひこちらのホテルに宿泊できたらといいなぁ~

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆


シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-06-23 20:32 | シドニー☆アフタヌーンティー


Top