タグ:シドニー Surry Hills ( 4 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*リコッタパンケーキ bills, Surry Hills - Sydney*★*
スイーツなヒトトキのことemoticon-0166-cake.gif

前回の続きでちょっとお買いものした後にパンケーキ気分で久しぶりに食べて来ました^^
シドニーには3店舗があって今回はサリーヒルズ店へお伺いいたしました。
c0085385_6385726.jpg
bills

359 Crown Street | Surry Hills, Sydney NSW 2010
phone: 02 9360 4762
c0085385_639885.jpg
リコッタパンケーキとバナナ&ハニーコームバター添え
ricotta hotcakes, banana and honeycomb butter
c0085385_640225.jpg
ラテ&カプチーノ
c0085385_6392150.jpg
バターもトロ~リ溶けてフワッフワッのパンケーキと相性ばっちりです^^
食感も軽くペロリと食べれちゃいます♪
c0085385_6393692.jpg
日本のお店には行ったことがないのですが、
日本でも数店舗もお店を構えていてすごい人気ぶりですね^^
c0085385_6395355.jpg
店員さんもフレンドリーでサービスも良く美味しくパンケーキをいただきましたemoticon-0134-bear.gif
店内もシンプルで私達の後ろのテーブルにマフィンやケーキが置いてあったので
思わず手を伸ばして食べちゃいたいぐらいでした^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-27 07:22 | シドニー☆カフェ
*★*アフリカ&中近東料理 Cafe Mint サリーヒルズ*★*
お友達と一緒にランチしたときのこと♪
今回お伺いしたところはアフリカや中近東料理がいただける、サリーヒルズにある人気カフェっ!!

Cafe Mint

579 Crown Street Surry Hills, NSW 2010
Phone (02) 9319-0848
c0085385_191187.jpg
grilled chicken plate with sesame yoghurt,
tomato, onion & cucumber salad & warm lebanese pita $12.9
c0085385_1918671.jpg
お友達も私も『グリルチキンプレート』をオーダーしました♪
実は後の席の方がコチラを頼んでいておいしそうだったので即決定♪
c0085385_1923350.jpg
レバニーズパンにチキン、ヨーグルトとサラダをのせて包んでいただきましたっ!
チキンはカレー風味なのでヨーグルトとサラダとも相性ぴったりです♪

c0085385_201858.gif

それからMintつながりで先日ご紹介したふさふさに育ったミントを利用して
早速おうちでミントティーを作ってみました♪
c0085385_19311277.jpg
緑茶の粉末も少しまぜて
ミントの香り爽やかなすっきりとした味わいのお茶ができあがりました。

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-10 21:21 | シドニー☆中近東
*★*インド料理 Jaipur Sweets*★*
お友達のMuccaさんとランチをしたときのこと♪

今回はインド*レストランへお伺いしました。
Jaipur Sweet
188 Elizabeth St Sydney NSW 2000
Phone (02) 9280 1111
c0085385_1805938.jpg
インドカレーで好きなのが甘いバターチキンと辛いビンダルー♪
でもこの日オーダーしたのは少しづついろんなカレーが食べられるターリーをオーダーしました。
c0085385_186299.jpg
Gujarati Thali
4種類のカレーとヨーグルト、サラダ、デザート、ライス、ロティーがついてます。
c0085385_17482513.jpg
4種類のカレーは豆カレー、ズッキーニカレー、チキンカレー、ラムカレー
c0085385_17481570.jpg
このお写真手前にある赤いペースト、これすごく辛かったっ!!!
そして見た目、栗のようなデザートが何なのかわからずまったく食べれませんでした(-ω-;)
c0085385_1811147.jpg
ゴハンと一緒に食べるのもいいですが、ロティーと食べるのもおいしいですねっ!
そして忘れちゃいけない、大好きなマンゴーラッシーも飲んで楽しくおしゃべりしてきました♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-19 20:33 | シドニー☆インド
*★*ネパール料理 The Nepalese Kitchen@サリーヒルズ*★*
c0085385_14422474.gifやっほぉ~♪ 先日、Fooeyさんからのお誘いでぱぁ~っと飲んで食べましょうということで、AkikoさんエイチャンさんTommyさんの5人でサリーヒルズにあるネパールレストランへと行ってきました♪ Foeeyさん以外のみなさんは私にとって初対面でした。でもすぐ自然となじんでいき沢山しゃべって笑ったのでノドが痛い、痛い!

実は私、遅れてプラスお腹はすでに満腹状態での参加だったんです(汗)この日はc0085385_14562214.gif
会社で送別会があって、KFCチキンやチップス、お寿司、ケーキと目の前に食べ物を出されてしまい、食べないわけにいかな~い私の胃袋!ではちょっとだけ、が食べ始めたらエンジかかってしまってそのまま食べちゃいました・・・・(*´∪`) おほほ
c0085385_13141513.jpg
The Nepalese Kitchen 
481 Crown Street Surry Hills NSW


c0085385_13143771.jpgとそんなわけで、とっても楽しみにしていた
お初ネパール料理は結局1口づつしか
食べることができなかった(*- -)

メニューを見てないので、お料理のお名前
素材は確かではないですが、

サラダ(写真上)
豆とお野菜ピリ辛カレー?(写真下)
ネパール風餃子?
ヤギのお肉が入ったカレー?
ラム肉ケバブ
ナンとライス

をいただきました。
お腹満腹の私にはシンプルなナンが一番おいしかったです(笑)


私、ネパール料理や文化について何が名物でどんな料理があるのか無知でした。c0085385_14501913.gif
ちょっと調べて見たところ、食事は床に座って右手で1日2食
そして3回のティータイムが伝統的家庭の習慣なんだとか。 

もっといろいろ調べたいたらとても興味深いことを発見!
『女性の月経中はケガレていると見なされて、自分の家でも台所には
近寄れなく、みんなとは離れて別の部屋で食事をとるんだとか』国によっていろんな文化・習慣があってとても興味深いですね!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-07-21 18:50 | シドニー☆アジア


Top