タグ:シドニー North ( 115 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*愛犬さんとポカポカ冬の海沿い散歩*★*
愛犬さんと海散歩071.gif

お友達のお家にちょっとお邪魔したついでにお散歩もしてきました♪
ここ最近、春がもう来たかのように暖かくて058.gif歩いているうちにとっても暑くなってしまいました^^
c0085385_9375998.jpg
愛犬さんも海沿い散歩ができてとても嬉しそうです♪
c0085385_938719.jpg
海の眺めもよく近づいていくうちに
他のワンちゃんとも何度もすれ違いました。
c0085385_9382323.jpg
この日は海のお隣にある公園沿いでのお散歩コース♪
c0085385_9383086.jpg
公園からの海の眺めもとてもキレイでとても気持ちの良い場所でしたっ!
c0085385_9385035.jpg
愛犬さんも海が見えてうっとりしちゃったみたいです♪
磯の香りが美味しそうだったのかなっ^^
c0085385_938386.jpg
ちょっとカフェでドリンクでも買おうとしたらお財布が見当たらず・・・・^^;
オーダーする前に確認して良かったです。
c0085385_9385982.jpg
愛犬さんのウォーターボトルはちゃんとカバンに入っていたので
水分補給して帰りました035.gif
この後も予定があったので、あまり沢山お散歩できませんでしたが
キレイな海の側でお散歩できて楽しかったです♪♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-20 11:01 | 海☆犬散歩
*★*映画と焼肉ディナー柏 Yakiniku Kashiwa, Crows Nest*★*
先日、映画を見に行ったのですがちょっと驚いたことがありました。見る前は全く興味のない映画だったのですがホラー以外の映画は見るのでとりあえず着いて行きました。

Pacific Rim(パシフィック・リム)という映画で日本だと8月に公開されるようですよ~♪その映画の驚いたことなのですが、誰が出てるとか何の情報もなく見ていて芦田愛菜ちゃんが突然出てきて驚きましたっ!!愛菜ちゃんいつのまにかハリウッドデビューしてたのですね^^とってもかわいかったです♪愛菜ちゃんは菊池凜子さんの幼少期役に出ていたのですがどうりで映画の始まりもKaijyu:怪獣の文字からだしところどころに日本ネタがあって日本語を話したりしていたので納得です。見る前は興味なかったけど見て行くうちにどんどん映画の中の世界に引き込まれておりました^^

映画を観た後、オウチに帰ったら良い子にお留守番してた ミニ怪獣 愛犬さんがいつもながら大歓迎で出迎えてくれて、すっごい勢いで顔に飛び掛かってきて口元に小さなミミズ腫れができてしまいました^^;

それから、ゴハンを食べに行った時のこと068.gif
いつものことながら定期的にお伺いしてる大好きな焼肉屋さんです。
c0085385_19464061.jpg
Yakiniku Kashiwa
焼肉柏

7A Falcon Street Crows Nest NSW 2065
Phone: 02-9906-7393
c0085385_1947161.jpg
アサヒビールとカルピス
c0085385_20313380.jpg
あげだし豆腐
c0085385_20261578.jpg
タン塩
c0085385_19471295.jpg
いつ食べても裏切らないお味のタン塩!
とっても美味しいです~^^
c0085385_19472216.jpg
ホルモン、ミノ、ハツ
c0085385_2026503.jpg
豆腐とわかめのサラダ
c0085385_20265883.jpg
どんぶりクッパ
c0085385_2027796.jpg
レバー
c0085385_20271588.jpg
鶏のから揚げ
c0085385_20274121.jpg
和牛上カルビ
c0085385_20314017.jpg
ツナサラダ

ここ最近お伺いするときお天気が悪いことが多く
帰りにどしゃぶりの雨が降っていたり、ものすごく風が強く寒い日だったりしてましたが
美味しいモノを食べた後だったからか、
お腹も心もほっこり満たされ温まっていたせいかあまり気になりませんでした035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-17 21:59 | シドニー☆焼肉
*★*シドニーオーガニックフードマーケット Frenchs Forest Organic Food Market*★*
オーガニックフードマーケットへ行ったときのこと070.gif

お友達がおすすめと言っていたのとワンちゃんもいたよ~というお話も聞いたので愛犬さんも一緒に元気にお出かけして参りました!
c0085385_1857494.jpg
Frenchs Forest Organic Food Market

35 Frenchs Forest Road East Frenchs Forest 2086
Sunday 8:00 am to 1:00 pm
c0085385_18571229.jpg
マーケットの入口付近で犬お断りサインが見えて凍り付きました・・・・
ショックを受けていたら、横にいた犬連れのおじいちゃんとおばあちゃんが
ここは犬ダメだからどっちか一人が犬と待ってないとよ~
でもあなた達の犬は小さいからカバンにいれて連れて行ったら?と冗談を言ってくれましたが
罰金も取られるので1人づつ交代で行くことにしました!
c0085385_18571917.jpg
こちらはごく一部ですが、
入口付近を見渡すとやっぱりワンちゃんと待ってる方が沢山おりました^^;
c0085385_18574098.jpg
なんだか待っていると思うとゆっくり見てまわることができず
本当にささっとどんなものがあるのか軽く見て回りました。
c0085385_18574831.jpg
オーガニック野菜とフルーツにパンやスイーツもあって和牛挽肉など売ってました。
c0085385_20334358.jpg
インド料理の屋台があってちょっと気になったので朝食タイム059.gif
c0085385_18575636.jpg
こちらの朝食を買ってお外に出て、愛犬さんと待つことにしました♪
c0085385_1858931.jpg
Spinach, Feta Cheese & Mushroom Dosa
ほうれん草とフェタチーズとマッシュルームのドーサ♪
c0085385_1858345.jpg
Chai Tea
チャイティーはただ甘くてコクがない感じでした。
インドで飲んだチャイティーは本当に美味しくてまたあの味に出会いたいです。
c0085385_19214433.jpg
良い子に待ってた愛犬さん♪
緑のお洋服を着た人が触ろうとしたタイミングで
私が戻って来たのに気づき振り返った愛犬です。
知らない人に触られそうになると逃げようとするのでちょうど良かったのかな^^;
c0085385_18582231.jpg
Satsuma Mandarins

薩摩みかん♪
こちらも買いたかったものの一つなんですが、見かけた瞬間嬉しくなりましたっ!
お友達が美味しいと絶賛していたので買って帰りました♪
c0085385_19263392.jpg
薩摩みかん、本当に甘くてジューシーで美味しくて感動しました035.gif
また薩摩みかんも食べたいし、他に買いたいと思っていたのがあったのに
すっかり忘れてしまったので、また改めて出直したいと思います♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-01 21:52 | シドニー生活いろいろ
*★*焼肉ランチとディナー Yakiniku Kashiwa, Crows Nest*★*
ゴハンを食べに行った時のこと068.gif

大好きな焼肉柏さんへ行ってきました。ここ最近、柏さんに行くとなぜか予定が続いて週2回行くことになることがあります。私の周りには柏ファンが多いので焼肉行こう~って誘われると断れません^^;
c0085385_21173663.jpg
このタン塩がムショウに食べたくなるのです037.gif
c0085385_21161839.jpg
ビール&カルピス
c0085385_21162543.jpg
レバー
c0085385_21163322.jpg
タン塩
c0085385_21164885.jpg
ツナサラダ
c0085385_21171746.jpg
ユッケ
c0085385_21172538.jpg
キムチ
c0085385_21174575.jpg
和牛上カルビ
c0085385_21175982.jpg
豆腐とわかめサラダ
c0085385_2130108.jpg
ランチ 焼肉セット
好きな焼き物4種類とゴハンとお味噌汁、ミニサラダ付き

和牛上カルビ、タン塩、レバー、ミノ
和牛上カルビ、LAカルビ、豚トロ、野菜が一緒に盛られています。
c0085385_21164189.jpg
ランチ カツ丼
c0085385_21165793.jpg
ジェラート
ストロベリー、レモン、チョコチップ、カフェラテ

柏さんの後のお決まりコースだったイタリアンのお店で食べるジェラート!
目の前にあったお店が移転して、すぐ近くのウィルビーロードへお引っ越しされました。
先日、ウィルビーに引っ越ししたと思った私達はあきらめて別のカフェに行ってしまいましたが
今度はまたジェラート食べにお伺いしたいと思います035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-24 22:29 | シドニー☆焼肉
*★*お寿司コース 華樹林/HaNa Ju-Rin Japanese Restaurant, Crows Nest *★*
ディナーへ行ったときのこと068.gif

この日は何を食べるか決めてなかったので、とりあえずクロウズネストへ行ってどこで食べるか
ウロウロした後に樹林の系列店でまだ行ったことのない日本食レストランへお伺いいたしました。
c0085385_18415953.jpg
華樹林
HaNa Ju-Rin JAPANESE RESTAURANT
Teppan - Sushi - Kaiseki

Shop1 / 300 Pacific Highway Crows Nest NSW 2065
Phone 02-9966-5833
c0085385_19482147.jpg
テーブル席の他に寿司カウンター、鉄板焼きカウンターがあります。
この日はせっかくなので、お寿司カウンターにて『お寿司コース』をいただくことにしました♪
c0085385_18421457.jpg
小鉢
ほうれん草のお浸し
c0085385_18422262.jpg
前菜
さつま揚げ、カモ、甘露煮
c0085385_18422943.jpg
茶碗蒸し
c0085385_19115670.jpg
おまかせ寿司
c0085385_1912925.jpg
おまかせ寿司にショウガ、白身魚のから揚げ
c0085385_18423958.jpg
スキャンピーのお味噌汁
c0085385_18502887.jpg
抹茶のアイスクリーム

大好きなお寿司に関しては何でも食べれるので、おまかせで美味しくいただきました。
久しぶりに食べたプルップルッの茶碗蒸しも美味しく、
中でも前菜でいただいた手作りさつま揚げがとってもフワフワで美味しかったです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-25 19:59 | シドニー☆お寿司
*★*イタリアン Restaurant 16-Sixteen, Neutral Bay*★*
ゴハンを食べに行った時のこと069.gif

この日は前から気になっていたお友達おススメのニュートラルベイにある、日本人シェフによるイタリアンのお店へお伺いいたしました♪
c0085385_2074359.jpg
Restaurant 16-Sixteen

236 Military Road, Neutral Bay NSW
Phone: (02)9909-0160
c0085385_20114336.jpg
メニューは壁にあるボードに書かれているのと
本日のスペシャルメニューがありました♪
この日はほとんどスペシャルメニューからオーダーしてみました。
c0085385_20171884.jpg
Antipasto
アンティパストはオリーブ、ズッキーキ、レバーペイストなど。
c0085385_20204057.jpg
Yellowtail Tartar
鯵のタルタル
c0085385_20235864.jpg
Linguine with Blue Swimmer and borttarga

ブルースイマークラブのスパゲティーはカラスミも入っていて
ピリっと辛くてとても美味しかったです♪
c0085385_20255350.jpg
Abalone Risotto
アワビのリゾット
c0085385_21245838.jpg
Tea & Cafe Latte
紅茶とカフェラテ
c0085385_2029840.jpg
Orange Tart with Vanilla ice cream
オレンジタルトのバニラアイス添え

お食事はシェアして食べるか聞かれた後、1人前ずつ盛り分けてサーブしてくださいました。
どの品もとても美味しくまたリピしたいお店となりました。
この日はなかったのですが、今度はウニパスタをいただいてみたいです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-02-26 21:22 | シドニー☆イタリアン
*★*L'eclair Patisserie(レクレア・パティスリー)のエクレアにケーキ♪, Mosman*★*
バレンタインデースイーツのこと067.gif

愛犬さんもバレンタインデースイーツを楽しんだので私達もステキスイーツを楽しみました^^
昨年12月、モスマンにオープンした日本人パティシエのお店へお伺いしました070.gif
c0085385_1851331.jpg
L'eclair Patisserie

672 Millitary Rd. Mosman NSW 
Phone: (02)9960-7773
c0085385_1852786.jpg
ショーケースにはずらりと美味しそうなスイーツが並べられていて
どれも美味しそうで見てるだけでもとても楽しかったです♪
c0085385_1851874.jpg
チョコレートブラウニー
c0085385_18511983.jpg
こちらはバレンタインデー向けに作られたそうで
ハートの形もとてもかわいらしかったです^^
c0085385_18512346.jpg
コーヒーエクレア

こちらのお店のシグネチャー・スイーツはエクレアなんだとか!
お味は3種類あって、バニラ、チョコ、コーヒーでした♪
コーヒークリームは想像よりちょっとビターな感じでした。
c0085385_18513980.jpg
イチゴのショートケーキ

持ち帰りの際に箱が横になってしまって、ショートケーキだけがちょっと崩れてしまいました・・・・^^;
c0085385_18514264.jpg
マドレーヌ

私はショートケーキとコーヒーエクレアを美味しくいただきました^^
接客してくださった店員の方がとても感じの良い方で
アレコレ悩む私にとっても親切に対応していただきました♪

ちょうどお誕生日を迎えるお友達も食べたいと言っていたので
お友達へのお祝いのケーキも買って帰りました035.gif
チーズケーキや抹茶ティラミスもとても気になるのでまたこちらのスイーツ食べてみたいです♪
大好きなモンブランも秋になったら作られるようなのでそれもとても楽しみですっ!!

シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-02-18 19:29 | シドニー☆スイーツ
*★*Wagyu焼肉 柏/Kashiwa!! Crows Nest, Sydney*★*
ゴハンを食べにいったときのこと068.gif

大好きな焼肉、柏さんに昨年末と1月にランチとディナーへお伺いしました♪
本当にいつ行っても美味しくて煙りモクモクで賑わっておりました。
c0085385_16521096.jpg
Yakiniku Kashiwa

7A Falcon Street Crows Nest NSW 2065
Phone: 02-9906-7393
c0085385_16351033.jpg
ポークスキンチップス
Fried Pork skins
c0085385_16352681.jpg
レバー
Beef Liver
c0085385_16354325.jpg
モツ煮込み
c0085385_16352785.jpg
特盛ゴハン
Sp Size Rice

何かと比較して撮れば分かりやすかったと思いますが
こんもり山盛りゴハンです^^
c0085385_16354350.jpg
キムチ
Chinese Cabbage Kimchi
c0085385_163647.jpg
ツナサラダ
Tsuna Salad
c0085385_16381724.jpg
タン塩
OX Tongue
c0085385_1636571.jpg
和牛上カルビ
Special Wagyu Beef Rib
c0085385_1636246.jpg
ホルモン3種盛(レバー、牛ミノ、ホルモン)
Special Combination

単品でレバーをオーダーしたんですが、売れ切りだったのか
ホルモン3種盛なら用意できるとのことで盛り合わせでいただきました♪
c0085385_18363942.jpg
ラテとラムレーズンジェラート

お腹いっぱい焼肉をいただいた後は恒例のお向かいのイタリアンレストランBravo
この日は大好きなラムレーズンのジェラートだったんですが、
運ばれてきた時点で溶け気味でちょっと残念でしたがお味は美味しかったです035.gif
c0085385_19205517.gif
今日は旧正月で週末はあちこちでイベントが行われていたり
中国系のお店では赤い提灯や飾りモノを沢山見かけました^^

Happy Lunar New Year 2013!!


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-02-10 18:49 | シドニー☆焼肉
*★*㐂助 Kisuke Japanese Restaurant, Willoughby Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

この日は初めてお伺いする日本食レストランへ行って参りました。お寿司が美味しいと聞いていたのでとても楽しみにしておりました。
c0085385_9475330.jpg
㐂助 Kisuke Japanese Restaurant

Shop 2, 56-58 Frenchs Rd Willoughby NSW 
Phone: (02)9967-8878
c0085385_9483963.jpg
メニューの他にキッチンの上のボードに書かれたメニューも要チェックです071.gif
c0085385_9524921.jpg
サラダ
c0085385_954617.jpg
つくね
c0085385_9563482.jpg
ふろふき柚子大根
c0085385_9565685.jpg
天ぷら盛り合わせ
c0085385_9583080.jpg
鯛かぶとのニンニク煮
c0085385_9584255.jpg
お寿司の盛り合わせ
c0085385_958524.jpg
お料理が一品ずつ丁寧に運ばれてきたので
時間をかけてゆっくりのお食事となりました。
お寿司が大好物なのでペロリといただいてしまいました035.gif

そういえば帰り道に初めての飲酒運転チェックすることになりました。
日本でもシドニーでも運転してて初めてのチェックでしたので
順番を待ってる間、免許証ちゃんとあるかみたりしてちょっとドキドキしてしまいました^^
お酒飲んでないので自身満々にチェックを終えて帰りました♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-01-13 11:22 | シドニー☆日本食
*★*やっぱりタン塩 Yakiniku Kashiwa@Crows Nest, Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のこと068.gif

最近は別の焼肉屋さんへ行っていたりしてましたが、やっぱり焼肉の柏さんが好きです♪
ここのタン塩が大好物で定期的にお伺いしてましたが、9月は行けなかったのでちょっとご無沙汰しちゃいました。
c0085385_18523881.jpg
Yakiniku Kashiwa

7A Falcon St Crows Nest NSW 2065
Phone: (02) 9906 7393
c0085385_1853712.jpg
タン塩
ここのタンと塩ダレが美味しくて、シアワセ気分になれちゃいます。
c0085385_18531592.jpg
和牛上カルビ
この日も美しい和牛のマーブル模様で焼いたら脂がじゅわりでてきました。
c0085385_18532376.jpg
美味しくお肉が焼き上がる炭火で~す♪
c0085385_18533113.jpg
久しぶりに食べるタン塩、やっぱり美味しいです。
ココのタン塩が一番好き053.gif
c0085385_18534361.jpg
豆腐とわかめのサラダ
c0085385_18535329.jpg
カツカレー

いつもなら白いゴハンもいただいてもうちょっと食べれるんですが、
この日は胃の調子があまり良くなくて^^;私はタン塩とサラダをいただきました(o^~^o) モグモグ
c0085385_18542334.jpg
お決まりコースの柏さんのお向かいさんにあるイタリアンジェラート屋さん
c0085385_18544117.jpg
ストロベリーヨーグルト
この日もどのジェラートにするか迷いに迷ってしまいましたが
ストロベリーヨーグルトはさっぱりとしてて、選んで正解でした035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-10-24 20:12 | シドニー☆焼肉


Top