タグ:シドニー North West ( 13 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*韓国スイーツ、サツマイモのコグマケーキ*★*
スイーツタイムなヒトトキemoticon-0162-coffee.gif

先日お友達のオウチへ行った帰りに、コリアンタウンでもあるEastwoodへ寄って行きました。
ちょっと韓国食材店をぶらり見た後はほっこりティータイム♪
c0085385_21403987.jpg
コグマケーキ(韓国でサツマイモのケーキ)
韓国スイーツと言えば大好きなコグマケーキを食べてきました♪
パッとみた瞬間は小豆か何かが入ってるのかと思いましたが、紫芋でした。
c0085385_21404950.jpg
アイスカフェラテ

オージー流アイスコーヒー(甘いアイスコーヒーにアイスクリームがのってる)を想像していたので
運ばれてきてびっくり日本のような感じでした。
c0085385_21411041.jpg
久しぶりにいただいたコグマケーキは以前よりパワーアップしており、
サツマイモがごろっと入ってホクホク感を感じました♪
c0085385_21414473.jpg
アイスキャラメルマキアート

一口いただきましたが、こちらも期待を裏切らない程よい甘さで美味しかったです。
c0085385_21411983.jpg
シュークリーム
小ぶりなので2個ぐらい食べれちゃう感じだそうです。

久しぶりにコグマケーキが食べれて嬉しかったですemoticon-0134-bear.gif
また近くに来たときは通いたいですが、コグマケーキしか目に入らなかったので
他にどんなケーキがあったんだろう?ってふと考えつつも全く思い出せません・・・・


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-18 22:03 | シドニー☆スイーツ
*★*ポークリブ Hurricane's Grill & Bar, Top Ryde City Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のことemoticon-0167-beer.gif

先日、彼のお誕生日だったのでお兄さん達と4人でお食事してきました!ちょうどTop Ryde Cityの方へ行くとのことで、ポークリブが美味しいハリケーングリルへお伺いいたしましたっ!
今までボンダイビーチ店、ダーリングハーバー店にはお伺いしましたがトップライド店は初めてです。
c0085385_21233613.jpg
Hurricanes Grill & Bar

Top Ryde City Shopping Centre
Shop R 3006 Ground Level Cnr of Blaxland Rd and Devlin Street, Ryde
Phone: (02) 9130 7101
c0085385_21234647.jpg
レモン&ライムビターとビール
c0085385_21235859.jpg
MIXED SALAD
ミックスサラダ メインサイズ
c0085385_21225970.jpg
GARLIC BREAD
ガーリックブレッド
c0085385_2124185.jpg
HURRICANE’S PORK RIBS FULL RACK
ポークリブ フルラック

Baked Potato with Sour Cream and Chives
ポークリブの付け合わせは選べて、こちらはベイクドポテトとサワークリームとチャイブ
c0085385_21231015.jpg
PORK RIBS with Chips
こちらはポークリブとチップス
c0085385_2124288.jpg
ここのポークリブは本当に美味しくて、柔らかくてソースも美味しいです♪
骨と骨の間をカットしてガブリといただきましたっ(o^~^o) モグモグ
病みつきになる美味しさなので、またすぐにでも食べたくなります~


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-10-04 22:40 | シドニー☆ウエスタン
*★*Sakae Yakiniku House, Eastwood Sydney*★*
ランチしたときのことemoticon-0167-beer.gif

お友達ご夫婦と一緒に4人でランチしました♪本当は大好きな焼肉柏さんに行きたかったんですが、Eppingに住むお友達のオウチにいたことと2時ぐらいだったので近場のEastwoodでランチすることにしましたっ!
c0085385_2120252.jpg
Sakae Yakiniku House

1/6 Hillview Road, Eastwood NSW 2122
Phone: (02) 9874 2277
c0085385_21201684.jpg
ビールとカルピス
c0085385_21202671.jpg
お通し
サラダとさつま揚げときんぴらの煮物。
この他にお豆腐とキムチも出てきました~
c0085385_21203648.jpg
ランチセットメニュー(前菜、メイン、デザートとお茶)
前菜, 刺身サラダ
c0085385_21204616.jpg
メイン, 石焼ビビンバ
c0085385_21205663.jpg
ランチセットメニュー(前菜、メイン、デザートとお茶)
前菜, ツナとアーモンドのサラダ
c0085385_2121115.jpg
メイン, うどん
c0085385_21212373.jpg
ランチセットメニュー(前菜、焼肉、メイン、デザートとお茶)
前菜, シーフードチヂミ
c0085385_21213341.jpg
焼肉, 骨付きカルビ
c0085385_21214435.jpg
メイン, ふりかけどんぶり
ウナギ、鮭フレーク、ふりかけ、漬物が乗ってます。
c0085385_21215681.jpg
デザート, 抹茶ソフトとバニラアイスクリーム
c0085385_21225332.jpg
ランチスペシャルBox お弁当+麺類
天ぷら弁当
天ぷらの他にはお刺身、ウインナー、サラダ、おにぎり、漬物などが入ってます。
c0085385_2123729.jpg
冷麺
麺モノはおうどん、おそば、冷麺から選べます♪
c0085385_2123181.jpg
せっかくなので焼肉も追加でオーダーしました♪
c0085385_21232922.jpg
ネギタン塩
c0085385_21234194.jpg
中落ちカルビ
c0085385_21235397.jpg
LAカルビ
c0085385_2124462.jpg
初めてお伺いするレストランでした。
中はとっても広くてキレイで焼肉を焼いても全然煙が出ないシステムでした。
でも焼肉はやっぱり柏の方が美味しいです~emoticon-0134-bear.gif

ランチセットは前菜とメインといろいろある中から選べたので
みんなでシェアしていただくことができました~(o^~^o) モグモグ


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-08-14 21:42 | シドニー☆焼肉
*★*韓国のチャンポンとジャージャー麺 Arisana, Eastwood*★*
ランチしたときのことemoticon-0170-ninja.gif

麺好きな私、この日は韓国ヌードルを楽しみにコリアンタウンの街Eastwoodへお伺いしましたっ!
以前からお店の前を通ったことがありましたが、気になりつつも入ったことがないっかので楽しみでした。
c0085385_21565068.jpg
Arisana Restaurant

108 Rowe St EASTWOOD NSW 2122
Phone: (02) 9858 2300
c0085385_2211359.jpg
バンチャン
タクワンとスライスした玉ねぎとお味噌がでてきました。
c0085385_21572151.jpg
チャジャンミョン
韓国版ジャージャー麺といった感じでしょうかねemoticon-0170-ninja.gif
日本のとはちょっと違って、こってりまったりした感じです。

お店にいらしてた方、ほとんどの方がこのチャジャンミョンを食べておりました。
c0085385_2157364.jpg
麺とソースが別々でサーブされたので、
よ~くまぜまぜしてお好みで酢を入れていただきます♪
c0085385_21575375.jpg
辛いシーフードちゃんぽん
c0085385_215873.jpg
スープは辛ラーメンを思い出せる感じで真っ赤です。
食べた後、体がポカポカになりましたっ!!

韓国のヌードルって日本の焼きそば麺とうどんの間をとった感じで
美味しくて気に入りましたっemoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-06-24 22:21 | シドニー☆韓国
*★*イタリアン BarPizza, Gladesville sydney*★*
ここ最近、ブログの更新おサボリしてしまいました・・・・・
年末頃からずっと忙しい日々を送っており、やっと自分の時間を作れるようになりました♪
サボリ癖がついてしまいましたが、ノロノロと更新していきたいと思いますemoticon-0111-blush.gif

ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0168-drink.gif

昨年のことになりますが、お友達と一緒にイタリアンのお店へお伺いいたしました♪
初めて訪れる街でしたが、あのオーストラリアン女優として有名なケイト・ブランシェットさんもこの近くのスーパーに訪れるんだとかっ!!スーパーの辺りを歩いたときは意味もなくキョロキョロしちゃいました(笑)
c0085385_556396.jpg
BarPizza

186 Victoria road, Gladesville, 2111 Sydney, NSW
Phone: 02 9816 2977
c0085385_5561686.jpg
ピザ/Pizza Gamberi e Pancetta
salsa, prawns, pancetta, garlic, chilli, parsley
c0085385_556258.jpg
パスタ/Past Fresh fettuccini with calamari
cherry tomatoes & asparagus in basil pesto
c0085385_5563441.jpg
イカのバジルパスタがすごく好みの味でお気に入りの一品となりました♪
パスタの美味しいレストランに出会うとまたすぐ通いたくなってしまいます。

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-08 23:16 | シドニー☆イタリアン
*★*韓国焼き肉 @ Epping Korean BBQ*★*
ゴハンを食べに行った時のことemoticon-0167-beer.gif

この日はシドニーの北西にあるEppingという街へ初めて訪れました。
お隣の街はコリアンタウンの一つであるEastwoodがありますが、この日はエッピングの韓国焼き肉レストランへお伺いしました♪
c0085385_15384024.jpg
Epping Korean BBQ

10 Bridge St, Epping NSW 2121, Australia
Phone: (02) 9868 5992
c0085385_15385086.jpg
お野菜
c0085385_1539023.jpg
サラダ
c0085385_1539104.jpg
キャベツの漬物
c0085385_15391983.jpg
キムチ
c0085385_15392969.jpg
ポテトサラダ、らっきょ、ゴハン、焼肉のタレ
c0085385_1539396.jpg
カルビ
c0085385_1540170.jpg
店員さんがご丁寧に焼いてくださいましたっ!
しかもお肉が変わるごとに網も変えてくださり、いたせりつくせりでした。
c0085385_154088.jpg
お肉はとっても柔らかくて美味しかったです~♪
c0085385_15402845.jpg
ケランチム
ふわふわしててとっても美味しい韓国風茶碗蒸しです♪
c0085385_15404470.jpg
こちらは嬉しくもサービスで出てきたんですが、
あまりの美味しさにペロリ平らげたらもう一つ持ってきてくださいました♪
c0085385_1541076.jpg
タン
c0085385_15411240.jpg
チキン
c0085385_15413389.jpg
ニンニク&唐辛子焼き

どんどんお肉が出てきて、食べきれるかな~なんて思いましたが美味しくてパクリ。
サービスもよくお値段もお手頃で楽しくお食事することができました。
ごちそうさまでしたemoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-08-13 21:06 | シドニー☆韓国
*★*韓国カフェ Chocolate Kkomz@Eastwood*★*
お友達とディナーしたときのこと♪

韓国のお店が連なる街、Eastwoodにある韓国料理のお店へお伺いしてきました。
ちょっと変わった店内ですが、お隣のテーブルと仕切りもあったりします。

Chocolate Kkomz
Shop 2, 4A Hillview Rd Eastwood NSW 2122
Phone (02) 9858 2211
c0085385_2038427.jpg
バンチャン
c0085385_20385426.jpg
豆腐チゲ
c0085385_2039753.jpg
カルビステーキとエリンギ ライス、お味噌汁付き
c0085385_2039193.jpg
キムチドリアビビンバ
c0085385_20393673.jpg
チーズ、キムチ、クリームソースなどがのっているので
よくまぜまぜしていただきました。
c0085385_20394942.jpg
豆腐チゲもカルビステーキも味がしっかりとしてて濃いモノなので
白いゴハンの方がちょうどよかったです。

変わったモノや一工夫された韓国料理が味わえますが
お味的にはちょっと残念な感じでした・・・・

デザートもいろいろありましたが、この日は会社でケーキも食べてきたのと
お腹もいっぱいでしたのでデザートはなし。
c0085385_20374656.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-14 21:46 | シドニー☆韓国
*★*ラーメン@膳や Eastwood*★*
先日、お友達とランチをしたときのこと♪
Eastwoodにあるラーメン屋さんへお伺いいたしました。

Zenya Noodle Bar / 膳や

217 Rowe Street, Eastwood NSW
Phone (02) 9874 2122
c0085385_1043795.jpg
Zenya Set
お得なセットで、サラダ&餃子ついてきます。
c0085385_9445856.jpg
焦がしにんにくラーメン
c0085385_9452355.jpg
味噌ラーメン
c0085385_9451089.jpg
こちらのラーメン屋さんは初めてでした。
ちょっと前の話なのでどんなお味だったか忘れちゃいました・・・・

でもこの日一番覚えてることはお買い得で良い感じな鯖のことです。
お友達が御夕飯に『鯖の味噌煮』をつくると買っていたので、
我が家も同じく鯖の味噌煮にしちゃいましたっ(笑)
c0085385_16305741.gif
またまた春の訪れを感じる一時がありましたっ!
c0085385_16211142.jpg
お庭のところどころに咲いてたタンポポの綿毛
c0085385_1611242.jpg
ふわふわの綿毛をみるとついついふぅ~っとヒト吹きしたくなります♪
c0085385_1653194.jpg

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-15 19:36 | シドニー☆ラーメン
*★*Ricciotti ハンターズヒル*★*
青空が広がる気持ちの良い週末、お友達とランチしてきましたっ♪
今回、初めて訪れたんですがシドニーから北西にある高級住宅地区ハンターズ・ヒルです♪

Ricciotti

Shop 2b, 37b Alexandra St Hunters Hill NSW
Phone (02) 9817 7388
c0085385_20533564.jpg
犬連れで来てる方もちらほらいて、ちょうど左下に座ってる方
うちのアーチ君と同じく3ヶ月のパピーちゃんでこの日が初めて外出した日なんだとかっ!!
トイプーかな?!って思っていたらスプードル(コッカースパニエル×プードル)でした♪
c0085385_21284643.jpg
この日いただいたものは

ミニサーモンベーグル
c0085385_20541075.jpg
玉子サンドイッチ
c0085385_20543145.jpg
野菜オムレツのような感じ・・・
c0085385_20545192.jpg
フレンチトースト
キャラメライズド・バナナとバタースコッチソース
c0085385_2055735.jpg
チャイティーと共にどれもおいしくいただきましたっ♪
オーダーしたオムレツのようなのがサーブされる前に
誤ってラザーニアがでてきたんですが、そちらも美味しそうでした(笑)
c0085385_2056563.jpg
カフェの隣のある雑貨屋さんです。
この辺り一帯静かな住宅地で素敵なランチを過ごすことができましたっ!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-11 07:45 | シドニー☆カフェ
*★*焼き肉まん Taste of Shanghai @ Eastwood*★*
週末にお友達とランチをしたときのこと♪

この日ランチへと向かった先はEastwoodの街なんですが、なんと思わぬハプニングが起きていて、ちょうどお昼ごろからこの辺りで停電が起きていたのですっ!!

暗いながらも営業してるお店や戸閉まりしてるお店がある中で、今回お伺いしようとしていたレストランへ行ってみると無事に営業しておりました。店内は電気がついてなくても明るく一安心。
でもって肝心のお料理なんですが、私達が食べたいと狙いを定めていた品は『作れる』とのことで席に着くことにしました。もちろん電気がつき次第すべてのお料理も作れるとのことっ♪

お伺いしたところはイーストウッドにある上海レストラン
Taste of Shanghai

200 Rowe Street Eastwood NSW
Phone (02) 9804 0388
c0085385_12522582.jpg
クラゲのサラダ
c0085385_1252378.jpg
もち米入りシュウマイ
c0085385_12524884.jpg
上海焼き肉まん

これこそがお友達のお勧めの一品で私も食べてみたかったもの♪
一口食べると中からジュワ~っと肉汁がでてくるんですよっ!!
c0085385_12525889.jpg
上海スタイル焼きそば
c0085385_12531047.jpg
上海黒ゴマあん入り団子

心配していた停電なんですが、前菜に頼んだクラゲサラダを食べてる途中に
ぱぁ~っと電気がつき始めて、店内にいた皆さんから拍手が起こりました。(笑)

おかげでいろいろオーダーすることができて、どの品もおいしくいただきました。
お友達からのお勧め通り『焼き肉まん』は本当においしかったです
どのテーブルにも乗るほど人気のある商品だということも判明しました。
デザートにいただいた『黒ゴマあん入り団子』もおいしかったのでお勧めです♪

お店を出ると行列もできていたので、皆さん『焼肉まん』が目当てなのかな?!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-24 23:24 | シドニー☆中華


Top