タグ:シドニー Inner West ( 20 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*2042 Cafe & Deli, Newtown*★*
ブランチしたときのことemoticon-0170-ninja.gif

先日、愛犬さんのグルーミングをお願いしてる間、お友達とブランチとショッピングして待つことにしました♪まずはお腹ペコペコだったのでカフェにお伺いいたしました。
c0085385_19223359.jpg
2042 Cafe & Deli

403-405 King Street Newtown NSW 2042
Phone: (02) 9550 2500
c0085385_19225088.jpg
Pink Grapefruit juice
さっぱりしたピンクグレープフルーツジュース♪
c0085385_1923921.jpg
Belgium style waffles with Butterscotch sauce & vanilla ice cream

ここ最近ずっと食べたいね~って話していたベルギーワッフル♪
c0085385_19313391.jpg
Spicy chorizo & tomato baked beans with poached eggs & toast

それからチョリソとトマトベイクドビーンズ♪
ちょっとお味が薄めだった感じがします。
ポーチドエッグを割ってみるとトロ~リ黄身が出てまいりましたが、私は白身好き^^
c0085385_19234768.jpg
店内はステキなオープンカフェになっていて、入口付近にはゆったりカウチ席もありました。
店内は満席で込み合っていたので、食後はお買いものへemoticon-0169-dance.gif
c0085385_19392997.jpg
そして愛犬さんの仕上がり時間が来たのでお迎えに行って、愛犬さんを連れてショッピングも再開。
お友達がアロマ系ショップでお買いものしてる間はお外で良い子に待機中♪
c0085385_19393731.jpg
グルーミング雨男の愛犬さんにしてはめずらしく天気も良くてemoticon-0157-sun.gif暑かったので
またまたカフェにてフレッシュパイナップルジュースをいただきました^^
優しい店員さんが愛犬さんにと、お水を入れてくださいましたemoticon-0134-bear.gif
犬連れの方も多く、飼い主さんとカフェでまったりしてるワンちゃんもお見かけしました。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-16 21:06 | シドニー☆カフェ
*★*Berkelouw Newtown Bookshop & Cafe, Sydney*★*
先週の金曜も40度超えを記録した真夏のシドニーですemoticon-0157-sun.gif
週末は温度もぐぐっと下がって雨が降ったりしてと気温の変化が激しいです・・・・

そうそう1年でもっともテレビを見る時期がやってきました。
メルボルンで開催される4大国際大会の一つである全豪オープンを見るのが大好きでここ最近は毎日テレビにかじりついております。

昨年、Tomic選手にお会いする機会があって背の高さに驚きました。お話ししたときに笑顔がとてもさわやかでフレンドリーだったので何気に応援しておりました^^でも私が一番応援してるのはやっぱりFederer選手emoticon-0170-ninja.gif毎年、思うんですがいつかメルボルンに行って応援したいです。
c0085385_18494384.jpg
お話変わって、ニュータウンへ行ったときのことemoticon-0169-dance.gif
この日はちょっとお世話になっている方のオウチへお伺いしてきました。
玄関開けてび~っくりするほど、ステキなデザイン系のオウチで
どのお部屋も本当にオシャレでうっとりでした。

それからお友達とティータイムemoticon-0162-coffee.gif
c0085385_18492571.jpg
Berkelouw Newtown Bookshop & Cafe

6-8 O'Connell Street Newtown NSW 2042
Phonel: (0)2 9557 1777
c0085385_18485880.jpg
カフェラテ
c0085385_1849910.jpg
カフェモカ
c0085385_18571870.jpg
ちょっとスイーツもいただきたかったですが魅かれるモノがなく飲み物だけ。
c0085385_18493159.jpg
こちらのカフェは本屋さんと併設されていて、
とても落ち着く店内で込み合っておりましたemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-01-21 20:18 | シドニー☆カフェ
*★*タイ料理 Tom-Yum Tum-Gang, Glebe Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0168-drink.gif

この日は、グリーブにあるお友達オススメの安くて美味しいタイレストランへお伺いしました。
タイ料理が大好きなのでとても楽しみにしておりました。おまけにお腹もグーグーなってお腹空き過ぎて倒れそうなぐらい腹ペコで訪れてしまいましたっ!!
c0085385_2056959.jpg
Tom Yum Tum Gang

249 Glebe Point Rd Glebe 2037
Phone: (02) 8065 0859
c0085385_20563090.jpg
前菜
カレーパフ&スプリングロール
c0085385_20561644.jpg
シーフードとお野菜の炒めもの

炒める際の味付けが選べるようになっていて、
だいぶ前のことなので何を選んだのか忘れてしまいました。
c0085385_20564455.jpg
シーフードはエビやサーモン、白身魚などゴロゴロ入って、
ゴハンがススムメインとなりました。
c0085385_20565181.jpg
♣パッタイプロウン
エビ、厚揚げ、お野菜が入ってます♪
c0085385_20565775.jpg
安くて美味しいだけじゃなく、ボリュームもあってお腹はちきれそうでした。
食べ過ぎて罪悪感を感じたので、お散歩がてらシティーまで歩いて戻りました・・・・

人気なお店だけに訪れた時もほぼ満席でしたが、
お店を出る頃には更に沢山の人が待ってましたっ!!

タイレストランってたいていどこのお店へ行っても
フレンドリーで笑顔が素敵なタイ人の方が多いんですよね♪
穏やかな雰囲気もあるし、国民性なんでしょうね~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-15 22:35 | シドニー☆アジア
*★*飲茶ランチ@Rhodes Phoenix, Rhodes*★*
ランチしたときのことemoticon-0168-drink.gif

この日はRhodesにあるIkeaへ行き、その帰りは楽しいランチタイムemoticon-0158-time.gif
未だにIkeaでゴハンを食べたことがないので、噂のミートボールとかいつか食してみたいです。

今回は飲茶ランチです♪CityにあるSky Phoenixの飲茶へ行ったことあるんですが、ここRhodes店へお伺いする初めてです。店内とても広く天井も高く開放感があるレストランです。

Phoenix-Rhodes Phoenix

Level 5, Rhodes Shopping Center, 1 Rider Blvd Rhodes NSW 2138
Phone: (02) 9739 6628
c0085385_20342032.jpg
到着したときはすでに1時近くでお店の前は沢山の人であふれておりました。
番号札をいただき、30分~40分待ちと言われ本当に待つこと30分ほどで呼ばれました。
c0085385_20562083.jpg
シーフードとコーンの蒸し餃子
Seafood and Corn Dumplings
c0085385_20554220.jpg
エビと野菜と海苔巻き揚げ
Deep fried seaweed Roll with Prawn and Vegetables
c0085385_20555889.jpg
葱と干し海老入り焼き腸粉
Pan-fried Flour Rolls with Dried Shrimps
c0085385_20453048.jpg
ホタテのワンタン包み揚げ
Deep-fried Scallop Wontons
c0085385_205647.jpg
さやえんどうとシーフードの蒸し餃子
Snow Peas and Seafood Dumplings
c0085385_20561341.jpg
マンゴークレープ
Mango & Cream Pancakes

他にもいろいろ気になったアサリだとか牡蠣、北京ダックだとかもあったので
また後で来たときに、なんて思っていたら2度とワゴンは通りませんでした・・・・

私たちが座った席は真ん中あたりでしたが、やっぱり店内広いので
いつどのタイミングで食べたいモノがやってくるのかわからず。

でもあまり興味のないものに限ってよく横を通るものなので、
ちょっとでも気になったらすぐ手に取らなきゃですね~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-09-24 22:55 | シドニー☆飲茶
*★*ミャンマー料理 Bagan Restaurant, Strathfield*★*
ゴハンを食べに行った時のこと♪

この日恐らく5年ぶりぐらいにStrathfieldへ訪れましたっ!コリアンタウンとも言われるこの街は韓国レストランや食材店も多く建ち並んでおります。韓国レストランもちょっと気になったのですがこの日はミャンマーレストランへお伺いいたしました♪
c0085385_16422333.jpg
Bagan Burmese Restaurant

Shop 4, 41 The Boulevarde Strathfield NSW 2135
Phone (02) 8746 0666
c0085385_1642469.jpg
pae parata
c0085385_16431081.jpg
Salda
野菜、ミント、干物が入ったサラダでコレが一番美味しくて気に入りましたっ♪
c0085385_16425338.jpg
Soup Noodles
細いライスヌードルのようなのが入ってました。
c0085385_16434239.jpg
Bagan Chicken
ハニーチキンのように甘みがあって美味しかったです。
c0085385_1643088.jpg
Bagan Fried Rice
フライドライスにはシーフードを選びました♪
c0085385_16423996.jpg
フレンドリーな店員さんからミャンマー料理についてあれこれ聞いてオーダーしました。
タイ、インド、中国をミックスしたような感じでお値段どれもお手頃でしたっemoticon-0111-blush.gif

ミャンマーミルクティーをみんなでオーダーしたんですが、
最後1杯分しかなかったんですが、ロイヤルミルクティー系で美味しかったです♪

お店を出た後、せっかくコリアンタウンに来てるので、
韓国食材を買ったり明太子を買って帰りました~♪
c0085385_2021278.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-11-30 21:47 | シドニー☆アジア
*★*焼き肉まん Chinese Fast Food Shop,Ashfield*★*
ランチをしたときのこと♪
お友達のオウチで食べた焼き肉マンが美味しくて、今度は直接お店へお伺いしてきましたっ!

中華レストラン激戦区のAshfieldへすご~く久しぶりに訪れました。お世辞にもキレイとは言えないレストランですが、店主と思われるおじちゃんがニコニコ笑顔で出迎えてくれました。
c0085385_827850.jpg
Chinese Fast Food Shop

267 Liverpool Rd Ashfield NSW 2131
Phone (02) 9798 7721
c0085385_8271699.jpg
小籠包
c0085385_8272334.jpg
四季豆炒め
c0085385_8273753.jpg
肉味噌炒めクレープ包み 
c0085385_8274422.jpg
ネギとキュウリの細切りと一緒に包んでいただきました♪
c0085385_8275713.jpg
焼き肉まん/Pan Fried Pork Buns

楽しみにしていた焼き肉まん!どのテーブルにも登場してました。
出来たてはアツアツそして中から肉汁&スープがたっぷりとあふれ出てきました~♪
c0085385_10131429.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-10-20 21:09 | シドニー☆中華
*★*Breakfast Tagine @ Kazbah, Balmain*★*
Balmain(バルメイン)へ行ったときのこと♪

カフェやデリ、雑貨店等いろいろな店が軒を連ねているので見ているだけでも楽しい街。
しばし、ぶらぶらお店を見て回りました。
c0085385_21125619.jpg
坂を下っていったらハーバーが見えてきたのでちょっとハーバー沿いも歩いてみました♪
c0085385_2113669.jpg
その後は楽しみにしていたゴハンタイムemoticon-0170-ninja.gif
シドニーのベストブレックファーストにも選ばれたお店へお伺いしましたっ!!
c0085385_21131612.jpg
Kazbah On Darling
Moroccan & Middle-Eastern cuisine

379 Darling St Balmain NSW 2041
Phone (02) 9555 7067
c0085385_21132622.jpg
Breakfast Tagine / タジン・ブレックファースト
ラムのひき肉、ホウレン草、ローストカプシカム&トマト、オニオン、フェタチーズ、玉子
ターキッシュブレッドとレバニーズブレッド添え
c0085385_20501242.jpg

Chakchouka Scrambled Eggs/スクランブルエッグ
玉子、スモークサーモン、イクラ、カプシカム ターキッシュトースト添え
c0085385_2114557.jpg
カフェラテ&ホットチョコレート
c0085385_21141522.jpg
どちらも美味しくいただきましたが、タジンの方は味が濃く、
スクランブルエッグの方は味が薄めだったので2つ合わせていただいてちょうど良かったです。

人気店だけにひっきりなしに沢山の方が訪れてましたっ!
店員さんもフレンドリーで今度訪れるときはスイーツもいただいてみたいです。
この日はお天気もよくポカポカ日よりで楽しい一時が過ごせましたっ
c0085385_21271554.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-13 21:10 | シドニー☆モロッコ
*★*Gallery Cafe @ Annandale*★*
イースターホリデー中に映画『Alice in Wonderland/アリス・イン・ワンダーランド』観てきました。個々のキャラも濃くかわいくてあっという間の2時間でした♪
主演のアリス役の子、後になって知ったんですがオージー女優さんだったんですね。
c0085385_2236590.gif
それから先日の続きです。
お腹いっぱいお寿司を食べたあとは、アナンデールにあるカフェへお伺いしましたっ!

Gallery cafe

43 Booth St, Annandale, NSW 2038
Phone (02) 9692 8449
c0085385_2033338.jpg
店内は縦に長く続いており
壁には大きな絵が沢山飾ってありました。
c0085385_20335382.jpg
アイスティー(ストロベリークリーム)とラズベリースムージー
c0085385_20334147.jpg
アイスコーヒー

オーストラリアのアイスコーヒーは生クリーム、バニラアイス、砂糖入りの甘いモノ。
甘いモノが食べたいけど、お腹がいっぱい。でも甘いモノがほしいときちょうと良いんです♪
c0085385_22575820.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-09 23:08 | シドニー☆カフェ
*★*お寿司 @ 鮨雅/Sushi Masa Camperdown*★*
お友達5人でランチしたときのこと♪
前から行こうと行こうと話してて、やっとお伺いすることができました。

鮨雅/Sushi Masa Japanese Restaurant
30 Pyrmont Bridge Rd Camperdown NSW 2050
Phone (02) 9557 7789
c0085385_14492988.jpg
ランチメニューの中から『お寿司ランチ』をいただくことにしました♪
c0085385_14384819.jpg
お寿司ランチについてくるサラダ
c0085385_14321527.jpg
こちらも1人1個ランチにつく揚げだし豆腐
c0085385_14391136.jpg
お寿司
マグロ、サーモン、〆鯖、玉子、エビ、トビコ、マグロとサーモンの巻物、他白身
c0085385_14383662.jpg
茄子味噌田楽
c0085385_1023172.jpg
ソフトシェルクラブの唐揚げ
c0085385_1432344.jpg
お腹いっぱいで全部食べることできませんでしたが、美味しくいただきました。

そして久しぶりに見たミニュチュア、芸が細かくて良くできてるっ!!
かわいくて私もほしくなりました♪
c0085385_20123667.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-05 21:12 | シドニー☆お寿司
*★*イタリアン Il Locale @ Haberfield*★*
先日、2月生まれのお友達のお誕生日ランチをしてきたときのこと♪

本当は別のお店を予約してたんですが、お店側の都合によりキャンセルとなり他候補で前から気になってたHaberfieldにあるガラス張りのイタリアンレストランへお伺いしてきました。

Il Locale
94A Ramsay St Haberfield NSW 2045
Phone (02) 9797 8966
c0085385_20122441.jpg
タコのサラダ
c0085385_19423566.jpg
マッスルのパン粉焼き
c0085385_20592351.jpg
シーフードパスタ
c0085385_20533778.jpg
イカスミパスタ
c0085385_20373490.jpg
プロシュートとナスのピザ
c0085385_20475838.jpg
アンチョビとサラミのピザ
c0085385_17473239.jpg
抹茶のシフォンケーキ

みんなでお友達へのサプライズケーキもこっそりと用意して、
そちらも美味しくいただき楽しいランチタイムとなりました♪

パスタも美味しくいただきましたが、私はアンチョビが大好きなので、
ここの『アンチョビとサラミのピザ』が気に入りましたっ♪
c0085385_20142924.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-03 21:31 | シドニー☆イタリアン


Top