タグ:シドニー Hotel ( 9 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*ハイティー パークハイアット シドニー*★*
お友達とアフタヌーンティーを楽しんできたときのこと♪
今回お伺いしたホテルはロックスにあるPark Hyatt Sydney内のハーバーキッチン&バー。

harbourkitchen&bar

Park Hyatt Sydney
No.7 Hickson Road The Rocks Sydney NSW 2000
Phone (02) 9256 1661
c0085385_20211032.jpg
オペラハウスに面してるので眺めは最高です♪
シドニーハーバービュー+オペラハウス
c0085385_20212334.jpg
ハイティーもオペラハウスを眺めながらいただけます♪
c0085385_20213531.jpg
一段目はスイーツ
モカエクレア、プチチョコレート、プチタルト
c0085385_20215357.jpg
二段目はサンド
カナッペ、サンドイッチ、ロールサンド
c0085385_2022939.jpg
三段目もスイーツ
マドレーヌ、ミントのマカロン、チョコ
c0085385_20222036.jpg
スコーン
ダブルクリーム&ジャムと一緒に♪
c0085385_20223450.jpg
前を見ればオペラハウス、
横を見ればロックスの街並みもキレイに見えました。
c0085385_20261945.jpg
この日は曇り空でしたので
もっとキレイな青空が広がっていたら最高だったろうなっ・・・・

でも楽しいガールズトーク&美味しいアフターヌーンティ&ナイスビューで
ステキな一時が過ごせました。
c0085385_20533399.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-24 21:04 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*フランス料理 ガリレオレストラン@オブザバトリーホテル*★*
シドニーのお隣の州、ブリスベンに住むお友達がシドニーへやって来た時のこと♪

シドニーへ来るという知らせを受けてお友達と4人でお食事してきました。
今回訪れたのはオブザバトリーホテル内にあるレストランへお伺いいたしました。

Galileo Restaurant ガリレオレストラン

The Observatory Hotel 89-113 Kent Street Sydney NSW
Phone (02) 9256 2215
c0085385_2021288.jpg
前菜の前にズッキーニとホタテの天ぷらとトムヤムスープのようなのが出されて、
フレンチベースのレストランですがアジアンテイストなお料理も楽しむことができました。
c0085385_22313681.jpg
Prawn Cannelloni with Eggplant Caviar, finishedwith Carrot Vinaigrette
前菜 海老とナス
c0085385_22312647.jpg
Crab Mille-Feuille with Avocadoand Tomato Coulis
前菜 カニとアボガド
c0085385_22314796.jpg
Seared Scallops with Tarrag on Butter Sauce
メイン ホタテ
c0085385_22315680.jpg
Catch of the Day(King Fish)
メイン 本日のお魚
c0085385_2232780.jpg
Coffee or Tea and Petit Fours
最後に紅茶とコーヒーとちょっとしたお菓子です。

そしてこちらのレストラン総料理長が変わられてからは初めてでしたので、
久しぶりにお伺いとなりました。

お友達にも久しぶりに会えて楽しい一時が過ごすことができました♪

この時はもちろん、アーチ君がまだ我が家に来る前の時のことです。
今ちょうどバーゲンなどやっててのぞきたい気持ちもありますが、
毎日どこも寄ることなく直帰してますっ!!
待ってる人が家にいるっていいものですね(笑)

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-03 21:20 | シドニー☆フレンチ
*★*ハイティー@サースタンフォード アット サーキュラキー*★*
先日の週末お友達とシドニーシティーのホテルでアフタヌーンティーしたときのこと♪

今回お伺いしたホテルはサーキュラーキーにありオペラハウスからも近い

Sir Stamford at Circular Quay Sydney Hotel

Sir Stamford at Circular Quay 93 Macquarie Street, Sydney
Phone (02)9252-4600
c0085385_18565592.jpg
ホテル内は18~19世紀のアンティーク家具でまとめられていて、
優雅な一時が過ごせますっ♪
窓からはボタニックガーデンも見ることができましたっ!
c0085385_18345828.jpg
今回いただいたのは

Traditional High Tea(トラディッショナル ハイティー)
スパークリングワインと紅茶orコーヒー付き
c0085385_18351290.jpg
上段:スコーン、中段:ケーキ類5種、下段:サンドイッチ4種
c0085385_14523749.jpg
左:クリームブリュレ、中:オレンジケーキ、右:カップチョコレート
このほかにチーズケーキとティラミスがありました。
c0085385_14515676.jpg
今回いただいたハイティーで何よりもおいしかったのがコチラのスコーン。

すっごいフワフワで中しっとりと焼きあげられていて、
できたてがスゴクおいしかったです♪
今まで食べてきたスコーンの中でもベストで私好みでしたっ

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-03 21:04 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*アフタヌーンティー@ Sheraton on the Park シドニー*★*
週末のランチにお友達とAfternoon tea buffetを食べに行ったときのこと♪
向かった先は5つ星ホテルでもあるSheraton on the Park/シェラトン オン ザ パーク
c0085385_16555939.jpg
The Gallery Tea Lounge/ギャラリーティーラウンジ

Sheraton on the Park Lobby Level, 161 Elizabeth St, Sydney
Phone (02) 9286-6650
c0085385_16522499.jpg
こちらは食べ放題のアフターヌーンティーです。
c0085385_20352178.jpg
スコーンやケーキの他にはチーズ、果物、サンド類などあります♪
飲み物も紅茶やコーヒーの他にマックス・ブレナーのホットチョコレートもありました。
c0085385_203682.jpg
甘いものだけじゃなくしょっぱい系があるのは助かります。
サンド類もツナ、タマゴ、ハム、サーモン、パストラミサンドがありましたっ!
c0085385_20364433.jpg
そんなに種類が多いわけではないんですが、
ケーキは6種類ぐらいはあったと思います。
c0085385_20371724.jpg
ケーキも全種類試してみたかったですが、
そこまで甘党ではないので2種類だけちょっといただきましたっ!
c0085385_16561490.jpg
食べた中ではスモークサーモンサンドがおいしかったです♪
ホテルなだけにすごく落ち着いた雰囲気で楽しい一時が過ごせました♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-16 22:52 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*シドニー Afternoon Tea, Sofitel Wentworth*★*
先月の週末にお友達とアフタヌーンティしてきたとこのこと♪

今回お伺いしたところは、Sofitel Sydney Wentworth Hotelの中にある

The Sofitel Lounge

61-101 Phillip St Sydney NSW, Australia 2000
Phone: 02 9230 0700
c0085385_17155490.jpg
GLUTEN FREE AFTERNOON TEA $42Per person
グルテンフリー アフタヌーンティー 紅茶付き
c0085385_17242858.jpg
ASSORTED FINGER SANDWICHES
サンドイッチ(玉子、ハム、きゅうり、サーモン)
c0085385_17171845.jpg
LEMON TART&Opera
レモンタルトとオペラ
c0085385_1718398.jpg
MACAROONS/マカロン
c0085385_17273787.jpg
DARK CHOCOLATE CONE with berries and served with cream
チョコレートコーンと生クリーム&イチゴ
c0085385_1719583.jpg
Moca Eclair/モカエクレア
これが一番美味しかったスイーツです♪
c0085385_17303793.jpg
Scone with Clotted cream & Jam
スコーン クロテッドクリーム&ジャム
c0085385_17395639.jpg
見た目が本当にかわいくて、食べるのもったいないぐらいでした♪
気になるお味の方は全体的にスイーツは甘めでモカエクレア以外は一口味見して後は観賞用。
一番上にあるチョココーンのも甘みがそんなになくおいしかったかな。

最初にサンドイッチをすべて食べてしまったので、後の方で塩系がほしくなりました。
みんなで漬物だのラーメンが食べたいだの話しながら楽しい優雅な一時をすごしました♪

気づけば訪れていた周りの客層も女性5、6人のグループ客が多かったですっ!
スイーツはガールズトークにかかせないものですね♡→ܫ←♡

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆


シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-04 20:03 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*ハイティー@Lilianfels Blue Mountain*★*
週末は雨だと予報されていたのに見事に晴れた土曜日♪ この日はTommyちゃんとあきりんのお車でブルーマウンテンまで小旅行することになっていたので何がなんでも晴れてほしかったっ!
でもお天気の問題もクリアして、スムーズにこの日の最初の目的地にご到着!
c0085385_1623339.jpg
Lilianfels Blue Mountain

Lilianfels Avenue Echo Point
Katoomba NSW

Tel:(02) 4780 1200

ちょっと早めについてしまったのでホテル内を軽く見学。
中庭に出たら晴れていてもやはり寒いっ!

そして11時からいただけるハイティー
そうそうこれが今回の目的♪

←私たちが座ったお席。
暖炉の前でかなり暖かく、居心地はとても良かったですよ~♪
店員さんからのアドバイスをいただき、2人分のハイティーを頼み、別でサンドイッチを頼みました。
そして紅茶ですが、種類があって悩んでいたところ、こちらも店員さんからのおすすめで『メラニーさんが作るソイチャイラテは最高よっ!』とのことなのでオーダーすることに♪
c0085385_1624874.jpg
Trio 3種類のサンドイッチ(サーモン、チキンローストビーフ)
c0085385_16243310.jpg
High Tea 上段*スコーン、中段*ケーキ、下段*サンドイッチ
c0085385_1625211.jpg
ケーキ類は甘すぎな感じでしたがフルーツ系のはさっぱりしてました。
どれもおいしかったですが、特にソイチャイラテは本当においしかったですよっ!ハチミツを入れることがポイントのようでそれでも甘さもちょうどくステキなひと時が過ごせました♪

ほとんどの席がソファー席なのでかなりくつろげる感じです。時間が経つにつれて満席になっていき、ほとんどの方がハイティーを楽しんでおりました♪

サービスにおいても申し分なく、みなさんとてもフレンドリーにご丁寧に対応していただきました♪
今度はぜひこちらのホテルに宿泊できたらといいなぁ~

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆


シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-06-23 20:32 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*Sugar Hit*★*
こんばんわぁ♪
Good Food Monthということで、毎日夜9時から11時までいただけるSugar Hit♪
☆☆☆☆☆ホテルが提供するデザートプレート&デザート・ワイン or ヘネシーコニャック♪
またまたスイーツ好き男女8人でロックスにあるシャングリラホテルへと行って参りましたぁ♪
サイゴンちゃん、オーガナイズどうもありがとぉ
c0085385_14252382.jpg

Shangri-la Hotel

176 Cumberland St, The Rocks, Sydney
Tel: 9250 6198


ホワイトチョコジェラート
マカロン
チョコレートムース
イチゴチョコ

c0085385_15414838.jpg

Australian Hotel

100 Cumberland St, The Rocks Sydney
Tel: 9247 2229

ハーフ&ハーフPizza
車エビピザ
スモークサーモンピザ
クロコダイルピザ
タンドリーチキンピザ
Suger Hitは夜9時からなので、その前にゴハンは↑オーストラリアンホテルのパブでお食事♪
ここのパブはいつ来ても沢山の人でにぎわっています。ビールの種類もとっても豊富!

私達、ピザのほかにウェッジ(皮付きポテトフライ)やスイートポテトサラダをいただきました。
ここのパブ、変わりネタピザやパイがあってクロコダイルのほかにもエミューカンガルーのピザもございます♪ 私は以前、ここで初めてカンガルーとクロコダイルのお肉をいただきました!
Keiちゃんも昨日が初クロコダイル!また食べに行こうねぇ~♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-10-25 19:38 | シドニーイベント
*★*High tea @ Crossroads Bar*★*
こんにちわぁ♪春日和が続くシドニーですっ!ぱかぽか陽気で心地良い毎日を過ごしております。
c0085385_20295021.jpg

先日、久しぶりにアフタヌーンティ
でもと思い、モスマンにある
GUNNERS' BARRACKSへと
向かいましたが、予約なしだったために混んでて入れませんでした。

本当に悲しかったデス・・・(-"-;) ウッ
c0085385_202532.jpg

↑でも場所がらとてもステキなところで、シドニーセンターポイントタワーも発見できました♪


←壁に覗き穴があいていたので、そこから覗いてお写真もとってみました♪

えぇ~とこの日は残念ながら、High teaを楽しむことはできませんでしが、べつの日にお友達のサイゴンちゃんからのお誘いで『スイーツ好きでHigh teaしましょ』とのお誘いを受けました♪
それでメンバー男女合わせて9人でHigh teaしてきましたぁ♪
c0085385_20204557.gif
Crossroads Bar
Swissotel Sydney
Level 8, 68 Market Street, Sydney

こちらでは食べ放題となっており、2pm-4pmのあいだお一人様$30です♪
もちろん飲み物(ティー類、コーヒー、ソフトドリンク)付きです。
スイーツはスコーン、ケーキ、タルト、エクレア、ゼリー、ムース、チョコレートフォンデュなどなど20種類ぐらいはありました。

スイーツだけじゃなく、ミートパイ、ソーセージロール、サンドイッチ(ハム、サーモン)などもあったのでいろいろ楽しめましたよぉ!
c0085385_19582897.jpg
フルーツタルト               ブラウニー
c0085385_19584390.jpg
イチゴタルト                ハムサンドイッチc0085385_20134636.jpg

←こちらチョコレートフォンデュとなるチョコレートソース
ですが、終わりかけ頃にお写真撮ったので
チョコが全体に流れてません・・・Σ( ̄□ ̄;;)!!

ケーキもそうですが品ぞろい豊富な最初の頃にお写真撮れば良かったかな。
お写真以上にかわいらしいケーキ沢山ありました♪
胃袋を満たすのが先になってしまってヽ(*゚∀゚)ノおほほ
本当に何食べてもどれもこれもおいしく、満足でした♪

そして嬉しかったのは、サイゴンちゃんの心気遣いで
お誕生日のお祝いメッセージもいただきましたぁ♪

私のほかに9月お誕生日の方もいて、沢山のケーキに囲まれて幸せ気分は倍増しました!
サイゴンちゃんいろいろどうもありがとねぇ(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆

シドニー
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-26 06:47 | シドニー☆アフタヌーンティー
*☆*Galileo/ガリレオ@Observatory Hotel*☆*
c0085385_15232069.jpgやっほぉ♪
ブログ放置プレイが続いてておりましたm(。_。)m

フルタイムでお仕事するようになってから、モンスターさんの1人の時間が長~くなってしまいました。
いつもいい子に待っててくれて帰るとしっぽふって迎えてくれる瞬間がすごく嬉しいです。
c0085385_15251675.jpg
会社へ入社して早々
いくつか良いことがありました。

まずは入って2日目にして100ドルの
お年玉がもらえたこと♪

そしてお食事会へ連れて行ってもらえた事♪

こちらはシドニー5つ星ブティックホテル→
The Observatory Hotel にある

Galileo/ガリレオ レストラン

フレンチ・ジャパニーズのお店です♪

c0085385_15241989.jpg

↑は1部のお料理のお写真です♪全部のお料理のお写真撮りたかったんですが、
プライベートではなかったことと、レストランの雰囲気があったため、写真撮影がちょっと困難!
そして背筋もピンとしちゃっいました。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

出されたお料理はどれもこれもおいしかったです!前菜、メイン、デザートの前に出される
お口直しのお料理も上品なお味で◎!そして最後には料理長の犬飼シェフが各テーブルへのご挨拶周りもされていおりました。

←海外シドニーランキングに参加中です!
          1日1クリック押していただけたら嬉しいだワン♪ 

シドニー
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-02-27 21:07 | シドニー☆フレンチ


Top