タグ:シドニー Hawkesbury ( 12 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*愛犬さんとお散歩とランチ Fish&chips*★*
愛犬さんとお散歩したときのことemoticon-0169-dance.gif

この日は本当にポカポカ暖かい日でしたので川沿い散歩してきました。今年の冬は本当に暖冬でこれから更に冷えてくのでしょうかね?!
c0085385_1657797.jpg
ちょっと歩いただけで体も暖かくなって、冬と思えない感じです^^
涼を求めて川を眺めてみました。
c0085385_17335864.jpg
愛犬さんも嬉しくてドンドコ先へと歩いていましたよ^^
c0085385_1735528.jpg
真っ青なキレイな青空が広がっていたので、
青空バックに愛犬さんとパチリしてみました♪
c0085385_16252979.jpg
大きな細長いヤシの木があって時々吹く風にワサワサと揺れて涼しげでした♪
たっぷり歩いた後は嬉しいランチタイムですemoticon-0158-time.gif
c0085385_17445850.jpg
Fish & Chips
グリルしたフラットヘッドのお魚です。
c0085385_16254959.jpg
Fish & Chips
揚げたフラットヘッドのお魚です。
c0085385_16255597.jpg
サラダ
c0085385_16261074.jpg
食べ終わった頃にカモメさんが寄ってきましたっ!
c0085385_16253829.jpg
ピクニックマットを敷いてゆっくりとくつろいでいたのですが
ふと愛犬さんを見ると、うとうと眠いに入ろうとしてましたzzz
c0085385_16261576.jpg
帰りがけに車で通ったところ、いろんな鳥さん
鶏さん、ブッシュターキーにモモイロインコのオウムさんがエサを食べてましたemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-30 18:08 | 川☆犬散歩
*★*愛犬さんと冬晴れの川沿い散歩*★*
愛犬さんとお出かけemoticon-0169-dance.gif

前回の朝の散歩を終えた続きです。この日はお天気もよくポカポカemoticon-0157-sun.gif温かったので川沿い散歩してきました♪
c0085385_15451562.jpg
良いお天気だったからか釣りしてる方や
美味しそうなゴハンを広げてピクニックされてる方がおりました。
c0085385_15452421.jpg
木の丸太の上にも登って歩いてましたっ!
c0085385_154698.jpg
ウキウキ気分で止まることなく、走り続ける愛犬さんemoticon-0100-smile.gif
c0085385_15453120.jpg
キレイな景色を横にどんどん奥へと先進む愛犬さんに着いて行ってみました♪
c0085385_15453996.jpg
岩場もウサギのように飛び跳ねて走り抜けてますっ!
c0085385_15454737.jpg
砂浜の上を走る愛犬さんの足跡。
何だか小さな恐竜のような足跡で可愛らしいな~emoticon-0111-blush.gif
c0085385_1546277.jpg
砂浜の上でも元気に飛び跳ねてます。
走り幅跳びしたら良い結果が出そうなぐらいです^^
c0085385_15455538.jpg
ウォーリーならぬトイプードルを探せ!
奥に進んで行ったらこんなところもありました。

この辺りに住んでいるというお散歩していたご夫婦がここを登って帰れば近道だよ~って
教えていただいたので、そのご夫婦について行きました。
登って行く階段もあって何とか登り切ったところでゼーゼーしちゃいました^^;
元気いっぱい余裕で駆け上っていた愛犬さんがうらやましかったですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-14 16:26 | 川☆犬散歩
*★*愛犬さんと秋の川沿い散歩*★*
愛犬さんとおでかけしてきた時のことemoticon-0169-dance.gif

お天気の良い週末にポカポカemoticon-0157-sun.gif川散歩してきました♪
c0085385_20415562.jpg
釣りをされてる方が多かったので、
邪魔をしないよう人のいないところで静かにお散歩することに。
c0085385_20412777.jpg
美味しそうな香りがするのか、よく見ると舌をペロリしてました♪
c0085385_20414124.jpg
川岸まで行って、たそがれ中です^^
c0085385_212235.jpg
ランチも買ってのんびり景色を見ながらのお食事タイムemoticon-0158-time.gif
c0085385_20422019.jpg
フィッシュ&チップス サラダ添え
この日のお魚はフラットヘッドを選びました♪
c0085385_20423964.jpg
カキフライ
生カキが大好物ですが、この日はフライに挑戦してみました♪
c0085385_2135355.jpg
釣り人さんがふらりとやってきてはすぐ何かが釣れて
ピチピチするお魚さんになぜか寄って行ってた愛犬さん^^;
c0085385_20413434.jpg
お散歩に満足したのか帰りの足取りも軽やかでしたemoticon-0134-bear.gif
また冬が来る前に海にもお散歩に行きたいです♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-25 20:34 | 川☆犬散歩
*★*トイプードルの愛犬さんと夕焼け小焼けで川沿い散歩*★*
愛犬さんと夕焼け散歩したときのことemoticon-0169-dance.gif

ただただ愛犬さんが長散歩できるようにホークスベリーリバーに行ってお散歩して参りましたっ♪
ちょうど夕方に着いたので、キレイな夕焼けも見ることができました。
c0085385_2226758.jpg
そうそう、そういえば修理に出してたパソコンがやっと戻ってきたんですっ♪
日本に何か取り寄せてたとかで、4週間ほどかかりました。

今まで肩身狭く時間制限付きでパソコンシェアしていたので
やっぱり好きなときに好きなだけ使えるマイパソコンがいいですね~♪
c0085385_22194845.jpg
おっと、お話戻します。
キレイな夕日~っとカメラのファインダーを覗いていると、
撮ってくれと言わんばかりにモジャモジャ物体が入ってきましたっ・・・・
c0085385_2261344.jpg
本当にキレイな夕焼け小焼けで日が暮れていって
お写真パチパチッ夢中になってしまいました。
c0085385_22102395.jpg
愛犬さん、舌ペロリ~
ちょっと風もあったので、お鼻乾燥しちゃったかなっ?!
c0085385_22165755.jpg
スマイルで、ぐんぐん橋を渡っております。
お空の色がピンク色になって川にも映っててとてもステキでした。
c0085385_22252399.jpg
ここは釣りをしてる方が沢山いるのと、
犬連れ散歩されてる方も多いのでいろんなニオイがするんでしょうね♪
c0085385_2225414.jpg
夕焼けがピンク、黄色、オレンジ、水色と
キレイなグラデーションになっててしばらくの間、眺め続けておりましたemoticon-0134-bear.gif
でも秋の夕日は沈むのが 早く感じ、アッという間に暗くなったような気がします・・・・・

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-06-01 22:53 | 川☆犬散歩
*★*Fish & Chips @ Hawkesbury River, Sydney*★*
愛犬さんとお友達とお出かけしたときのこと♪
この日は韓国人のお友達ご夫婦と4人でホークスベリーリバーへ行って参りましたemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_1424313.jpg
お天気はとても良かったのですが、風が大変強くて
身軽な愛犬さん飛ばされちゃうんじゃいかと心配になるほどでした・・・・
c0085385_14242171.jpg
それでも元気いっぱい走りまわる愛犬さん♪
風が強くてもへっちゃらのようでしたっ!!
c0085385_1424928.jpg
カプチーノと書かれたカフェボートを発見♪
沖で釣りをされてる方達には便利なemoticon-0162-coffee.gifサービスですよね♪
c0085385_14242692.jpg
お腹ペコペコだったので嬉しいランチタイムemoticon-0158-time.gif
ここへ来る前まではオイスター食べる気満々でしたが、
あまりの風の強さで冷たいものより温かいものが食べたくなりました。
c0085385_1424437.jpg
Fish & Chips
この日のお魚はフラットヘッドを選びましたっ♪
c0085385_14245416.jpg
Garlic Chili Prawn
ガーリックチリプロウン
c0085385_1425177.jpg
エビさん、ピリ辛で美味しかったよ~emoticon-0152-heart.gif
c0085385_14251856.jpg
Salad/サラダ
c0085385_1425233.jpg
Seafood Basket/シーフードバスケット
カラマリリング、エビフライ、ホタテフライ入り♪
c0085385_22255959.jpg
ボクにもくださ~いっておねだりしてます。
c0085385_22261996.jpg
もらえないのがわかるとションボリ・・・・
c0085385_14243828.jpg
なんかおもしろ写真です。タイミングよく振り返った瞬間写真♪
左手と左耳があがっていてしっかりカメラ目線(笑)かわいいな~emoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-13 16:20 | 川☆犬散歩
*★*Fish&Chipsとお散歩 at Hawkesbury*★*
愛犬アーチくんを連れてお出かけしたときのこと♪

真夏のシドニーemoticon-0157-sun.gif日中ワンちゃんを連れまわすのはちょっと可哀そうだったので控えてたんですが、この日はそこまで暑くなかったのでHawkesburyまでお出かけしてきましたemoticon-0169-dance.gif
c0085385_2012258.jpg
まずはついて早々ですがランチから(笑)
やっぱりここへ来たらシーフードが食べたくなります♪
c0085385_19581913.jpg
Fish&Chips/フィッシュ&チップス
お魚はFlat Feadを選んで揚げてもらいました。
c0085385_19582765.jpg
Chilli&garlic Prawns with Chips and Salad
チリ&ガーリックプロウン サラダとチップス添え
c0085385_19583413.jpg
フィッシュも良い感じでエビもプリップリで美味しくいただきましたっ♪
c0085385_2081896.jpg
私たちが食べてる間おとなしく隣に座っていたアーチ、いい子いい子♪
ランチ後は待ちに待ったお散歩タイムemoticon-0158-time.gifでHawkesbury River沿いを歩きました。
c0085385_19584293.jpg
プルメリアの大きな木を発見。
青い空とプルメリアは本当によく似合い南国気分になってしまいます。
c0085385_19584968.jpg
アチくんにも、南国気分を味わってもらいました♪
耳につけたかったんですが、スルスル落ちてしまうので上にのってます(笑)
c0085385_1959380.jpg
公園広場もあったので、そこでアスレチックや滑り台でちょっと遊んだりしましたっ!
c0085385_19591053.jpg
子供たちと一緒に川で気持ちよさそうに泳いでるワンちゃんも発見。
この日は泳ぎなしでしたが、愛犬さんと一緒に楽しく過ごすことができましたっemoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-02-17 23:20 | 川☆犬散歩
*★*アーチくんとお散歩@ Hawkesbury*★*
ポカポカ春日和の週末にアーチくんとお散歩へ行ってきたときのこと♪
この日はちょっと足をのばしてHawkesburyへ行って参りました。
c0085385_16554065.jpg
ちょうどお昼時でしたのでまずはここへ来たらの定番のFish&Chipsと生牡蠣ランチ♪
c0085385_16553040.jpg
生牡蠣
パシフィック・オイスター
c0085385_1655122.jpg
Fish&Chips 
Flatheadの魚を選びました。
c0085385_16552151.jpg
お天気の良い日にお外で食べる生牡蠣とFish&Chipsはとても美味しかったです♪
c0085385_16555096.jpg
ランチ後はたっぷりアーチくんとお散歩!
いろんなワンちゃんとも出会ってとっても嬉しそうに歩き回っておりました~♪
c0085385_1656014.jpg
実はお散歩用のハーネス忘れてしまって、車専用のハーネスを使ってお散歩・・・・
c0085385_16562264.jpg
この日初めてペリカンさんが空を飛んでる姿を見ました。
大きな羽根を広げて、以外にも空高く飛びまわっていたので驚きましたっ!!
c0085385_20501222.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-02 20:55 | 川☆犬散歩
*★*Kangaroo Point @ Hawkesbury River*★*
ホークスベリーリバーへ行ったときのこと♪
お天気微妙だったんですが、初アーチ君を連れて訪れてきました。
c0085385_2153687.jpg
雨は降らずとも曇り空でしたが、沢山の人と犬連れが多かったので、
ちょっと場所を変えて静かなカンガルーポイント方へ行ってみました。
c0085385_18473456.jpg
まずはブルックリンでいつものFish&Chipsを調達♪
c0085385_2155227.jpg
私はフラットヘッドで彼はスナッパーの魚を選び、
この日はフライではなくグリルしてもらいました♪
c0085385_18231398.jpg
それからスカロップ。スカロップはジャガイモを揚げたものなんですが、
塩味が効いててとってもサックサクでした。
c0085385_18473613.jpg
ここでは釣りをしてる方もいらしたので、
ご迷惑おかけしないようアーチ君を見張りながらのランチ。
c0085385_2162258.jpg
お天気よければ、泳がせたかったんですが
この日はお散歩だけっ!残念です。
c0085385_1853770.jpg
Hawkesburyでお隣に住むお兄さんの愛犬スヌーピーそっくりのワンちゃんがいて、
アーチ君、ワンワン吠えてエキサイティングしてました・・・・・
でも本当にそっくりでサイズも同じぐらいだったので兄弟だったのかなっ?!
c0085385_202934.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-22 20:42 | 川☆犬散歩
*★*ボーダーコリーのベルちゃん*★*
ベルちゃんとの楽しい一時を過ごした日のこと♪

お兄さん達がお出かけしてしまい一人良い子にしていたベルちゃん。この日はベルちゃんもお誘いして一緒にお出かけすることにしました。
まずはお庭に咲いてるフランジパニをつけたら『あらまぁ、ベルちゃん南国犬?!』に変身。
c0085385_16451553.jpg
うちのフランジパニの木は庭の一番端にあるため
ついつい花が咲いてるのを見落としてしまいます。
c0085385_16464135.jpg
そしてこの日はお天気良かったので
犬連れOKなホークスベリーリバーへ訪れました。
c0085385_1647092.jpg
実はベルちゃん泳ぐのがあんまり好きじゃないんです・・・
みんなのそばに行きたいけどなかなか水に入りたがらないベルちゃん。
小さなお子ちゃま達から『一緒に泳ご~!おいで~!』と誘われやっと水の中へ
c0085385_16471995.jpg
でもすぐ引き返して岸に戻ってしまいます。
そしてお子ちゃま達のママから大好きなナデナデをしてもらってました。
c0085385_16473399.jpg
またまた別のカップルからもナデナデされる。
何よりも食べることとナデナデとお兄さんが大好きなベルちゃんです♪
c0085385_16474860.jpg
帰りの車の中でぐっすり寝ていたベルちゃん、
あんまり泳いでないけどたっくさん走りまわって疲れちゃったみたいっ!

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-04 23:33 | 川☆犬散歩
*★*Hawkesbury River/ホークスベリーリバー*★*
現在メルボルンでAustralian Open Tennis 2009が始まっててかなりはまってテレビ観戦してます♪ 見れないときは録画してみるほどっ。明日の男子ファイナルはぜひFederer選手に優勝していただきたいっ!!ん~でも明日で最終日をむかえるだなんてなんだか寂しいです・・・・

っと言いつつもまた来週から始まるドラマ『24 Season 7』も楽しみ♪

テニスが行われてるメルボルンは今、40度を超える日が続いてるそうですが、シドニーも先日まではそうでした(汗)日焼けが嫌いなわりには日焼け止めを塗るのが嫌いな私。長そではおったりとカバーしてるつもりでも、少し腕が焼けちゃいましたっ。これから日焼け止めちゃんと塗ろうっと!!

そんな暑さが続いた週末、ホークスベリーリバーへ行ってきました。
c0085385_15451591.jpg
JJ's @ The Mouth of The Hawkesbury
8 Dangar Road Brooklyn NSW 2083
Phone (02) 9985 7106

暑い日でもココへ来るとついつい食べてしまうのが

Fish & Chips/フィッシュ&チップス
お魚さんは確かSea Breamです。
c0085385_1521633.jpg
Chili Prawn/チリプロウン
けっこうチリが効いてて私的にはおいしかったですっ♪
c0085385_15211682.jpg
その後めずらしい鳥を発見っ!!

オムツいっちょの赤ちゃんが追いかけてたいたのが↓の鳥さん
Australian Bush turkeyオーストラリアン ブッシュ ターキー
c0085385_15214261.jpg
この鳥さん、日本語では『ヤブツカツクリ』と言うようです。
ターキーはターキーでもクリスマスに食べる種類ではないようですっ!
c0085385_15542349.jpg
沢山の方々が泳いでいたり釣りをされてました。
一体何が釣れるんでしょ・・・
c0085385_1554356.jpg
ちょっと一瞬見た目がプチ『エアーズロック』っぽい岩。
c0085385_1539457.jpg
午前中早くに来ればもっと沢山のカモメさんが見れますが、
この時はすでに午後で1匹のカモメさんを発見っ!!
クチバシからノドにかけて膨らんでるところところが見たかったなっ♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-01-31 21:50 | シドニーおでかけ


Top