タグ:シドニー Fish&Chips ( 12 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*愛犬さんとお散歩とランチ Fish&chips*★*
愛犬さんとお散歩したときのこと070.gif

この日は本当にポカポカ暖かい日でしたので川沿い散歩してきました。今年の冬は本当に暖冬でこれから更に冷えてくのでしょうかね?!
c0085385_1657797.jpg
ちょっと歩いただけで体も暖かくなって、冬と思えない感じです^^
涼を求めて川を眺めてみました。
c0085385_17335864.jpg
愛犬さんも嬉しくてドンドコ先へと歩いていましたよ^^
c0085385_1735528.jpg
真っ青なキレイな青空が広がっていたので、
青空バックに愛犬さんとパチリしてみました♪
c0085385_16252979.jpg
大きな細長いヤシの木があって時々吹く風にワサワサと揺れて涼しげでした♪
たっぷり歩いた後は嬉しいランチタイムです059.gif
c0085385_17445850.jpg
Fish & Chips
グリルしたフラットヘッドのお魚です。
c0085385_16254959.jpg
Fish & Chips
揚げたフラットヘッドのお魚です。
c0085385_16255597.jpg
サラダ
c0085385_16261074.jpg
食べ終わった頃にカモメさんが寄ってきましたっ!
c0085385_16253829.jpg
ピクニックマットを敷いてゆっくりとくつろいでいたのですが
ふと愛犬さんを見ると、うとうと眠いに入ろうとしてましたzzz
c0085385_16261576.jpg
帰りがけに車で通ったところ、いろんな鳥さん
鶏さん、ブッシュターキーにモモイロインコのオウムさんがエサを食べてました035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-30 18:08 | 川☆犬散歩
*★*愛犬さんと秋の川沿い散歩*★*
愛犬さんとおでかけしてきた時のこと070.gif

お天気の良い週末にポカポカ058.gif川散歩してきました♪
c0085385_20415562.jpg
釣りをされてる方が多かったので、
邪魔をしないよう人のいないところで静かにお散歩することに。
c0085385_20412777.jpg
美味しそうな香りがするのか、よく見ると舌をペロリしてました♪
c0085385_20414124.jpg
川岸まで行って、たそがれ中です^^
c0085385_212235.jpg
ランチも買ってのんびり景色を見ながらのお食事タイム059.gif
c0085385_20422019.jpg
フィッシュ&チップス サラダ添え
この日のお魚はフラットヘッドを選びました♪
c0085385_20423964.jpg
カキフライ
生カキが大好物ですが、この日はフライに挑戦してみました♪
c0085385_2135355.jpg
釣り人さんがふらりとやってきてはすぐ何かが釣れて
ピチピチするお魚さんになぜか寄って行ってた愛犬さん^^;
c0085385_20413434.jpg
お散歩に満足したのか帰りの足取りも軽やかでした035.gif
また冬が来る前に海にもお散歩に行きたいです♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-25 20:34 | 川☆犬散歩
*★*Fish & Chips @ Hawkesbury River, Sydney*★*
愛犬さんとお友達とお出かけしたときのこと♪
この日は韓国人のお友達ご夫婦と4人でホークスベリーリバーへ行って参りました071.gif
c0085385_1424313.jpg
お天気はとても良かったのですが、風が大変強くて
身軽な愛犬さん飛ばされちゃうんじゃいかと心配になるほどでした・・・・
c0085385_14242171.jpg
それでも元気いっぱい走りまわる愛犬さん♪
風が強くてもへっちゃらのようでしたっ!!
c0085385_1424928.jpg
カプチーノと書かれたカフェボートを発見♪
沖で釣りをされてる方達には便利な063.gifサービスですよね♪
c0085385_14242692.jpg
お腹ペコペコだったので嬉しいランチタイム059.gif
ここへ来る前まではオイスター食べる気満々でしたが、
あまりの風の強さで冷たいものより温かいものが食べたくなりました。
c0085385_1424437.jpg
Fish & Chips
この日のお魚はフラットヘッドを選びましたっ♪
c0085385_14245416.jpg
Garlic Chili Prawn
ガーリックチリプロウン
c0085385_1425177.jpg
エビさん、ピリ辛で美味しかったよ~053.gif
c0085385_14251856.jpg
Salad/サラダ
c0085385_1425233.jpg
Seafood Basket/シーフードバスケット
カラマリリング、エビフライ、ホタテフライ入り♪
c0085385_22255959.jpg
ボクにもくださ~いっておねだりしてます。
c0085385_22261996.jpg
もらえないのがわかるとションボリ・・・・
c0085385_14243828.jpg
なんかおもしろ写真です。タイミングよく振り返った瞬間写真♪
左手と左耳があがっていてしっかりカメラ目線(笑)かわいいな~035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-13 16:20 | 川☆犬散歩
*★*愛犬さんとお散歩&Fish and Chips*★*
愛犬さんと連れてお出かけしたときのこと070.gif

ちょっと前になりますが、お天気の良い日に愛犬さんとお散歩してきましたっ!!
c0085385_2065176.jpg
着いた途端、とても嬉しそうな顔しております。
c0085385_207229.jpg
この日はお天気も良くて058.gifとても気持ち良いお散歩日和でしたっ♪
青い空に白い雲そして青い海を見てると爽やかな気分になりますねっ!
c0085385_2075337.jpg
泳いでも気持ちよさそうでしたが、水のそばによって見てるだけ~
c0085385_2073982.jpg
本当に楽しそうに走り回っていて見てるだけで微笑ましく癒されます~♪
c0085385_2081318.jpg
たっぷりとお散歩した後は楽しいランチタイム059.gif
c0085385_20112041.jpg
サラダ
c0085385_201179.jpg
エビフライ
くるっと丸まっていてかわいらしいです♪
c0085385_20121871.jpg
フィッシュ&チップス
こちらはフライにしたもの♪
c0085385_20114429.jpg
フィッシュ&チップス
こちらはグリルしたものです♪
c0085385_20113129.jpg
個人的にはグリルした魚の方が好きです♪
c0085385_20115572.jpg
健康的にお外でランチをして良かったです。
愛犬さんには家から持参したおやつをあげて楽しいランチタイムを過ごしました035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-11-09 22:55 | トイプードル
*★*Fish&Chipsとお散歩 at Hawkesbury*★*
愛犬アーチくんを連れてお出かけしたときのこと♪

真夏のシドニー058.gif日中ワンちゃんを連れまわすのはちょっと可哀そうだったので控えてたんですが、この日はそこまで暑くなかったのでHawkesburyまでお出かけしてきました070.gif
c0085385_2012258.jpg
まずはついて早々ですがランチから(笑)
やっぱりここへ来たらシーフードが食べたくなります♪
c0085385_19581913.jpg
Fish&Chips/フィッシュ&チップス
お魚はFlat Feadを選んで揚げてもらいました。
c0085385_19582765.jpg
Chilli&garlic Prawns with Chips and Salad
チリ&ガーリックプロウン サラダとチップス添え
c0085385_19583413.jpg
フィッシュも良い感じでエビもプリップリで美味しくいただきましたっ♪
c0085385_2081896.jpg
私たちが食べてる間おとなしく隣に座っていたアーチ、いい子いい子♪
ランチ後は待ちに待ったお散歩タイム059.gifでHawkesbury River沿いを歩きました。
c0085385_19584293.jpg
プルメリアの大きな木を発見。
青い空とプルメリアは本当によく似合い南国気分になってしまいます。
c0085385_19584968.jpg
アチくんにも、南国気分を味わってもらいました♪
耳につけたかったんですが、スルスル落ちてしまうので上にのってます(笑)
c0085385_1959380.jpg
公園広場もあったので、そこでアスレチックや滑り台でちょっと遊んだりしましたっ!
c0085385_19591053.jpg
子供たちと一緒に川で気持ちよさそうに泳いでるワンちゃんも発見。
この日は泳ぎなしでしたが、愛犬さんと一緒に楽しく過ごすことができましたっ053.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-02-17 23:20 | 川☆犬散歩
*★*トイプーと海散歩 at Long Reef Beach,Sydney*★*
またまたご無沙汰しちゃいました。
体調は良くなってるのですが、今度は年明け後に耳と目に異常がではじめてしまいました007.gif
耳は聞こえるのですが音感がずれて別の音に聞こえる症状がでていたのですが、薬をつけていくうちに治ってきました。

問題なのが目。視力は良いのですが白く霧がかかってるみたいにボケて見えてしまうんです。
それがずっと続いた状態で現在アイスペシャリストのところへ通っているのですが、検査検査の日々が続いて、お金も時間もかかるしで早く良く治るといいんですがね・・・・
先日も検査のために3か所異なる場所へ行き、3か所ともに注射針を刺したままの検査があって両腕だるい感じです。

最初はレーシックを受けたとことも関係あるのかなと思ったのですが、ドクターが言うにはレーシックは何の問題もないとのこと、逆にドクターから日本のどこで受けたんだとか機会は何っていうのだったとかいろいろ聞かれるほどでした。やっぱり日本のレーシックすごいんでしょうかねっ?!
c0085385_16203321.gif
お話変わりますが去年Northern Beachesへ行ったときの続きです。
予定より早く用事が済んだのでビーチへ行くことに071.gifDee Why Beachはきっと人が多いと思ったのでお隣のビーチ、Long Leef Beachにお散歩へ行きました。
c0085385_1654699.jpg
この日はお天気もよくもってこいの海日和058.gif
犬は泳ぐの禁止されてるエリアだしビーチ行くとは思っていなかったので水着なしの私。
彼はなぜかしっかりと準備しててスイスイ気持ちよさげに泳いでおりました・・・・ズルイ
c0085385_16242297.jpg
最近の私、ドクターからもっと太陽光を浴びるよう言われてるので、
日焼け止めもぬらず長袖を羽織ったりせず無防備で過ごすことが多くなりました。
c0085385_17304179.jpg
ペリカンさんも番いで仲良く海水浴を楽しんでおりますっ!
c0085385_17305033.jpg
アチくん、ちょっとくぼんだ岩に入ってた海の水を飲んでしまって
『なんかこの水の味、変?!』って顔してました(笑)
c0085385_17305836.jpg
砂浜で大はしゃぎで走り回るアチくん071.gif
楽しんでる姿を見ると本当に嬉しく思います。
c0085385_18583299.jpg
案の定、犬連れ散歩の人がちらほらいる程度でしたので、
アチくんとのんびりゆっくりとお散歩することができました♪
c0085385_17303161.jpg
ちょっと小腹が減ってしまったので、スナックタイム♪
Fish&Chipsにカラマリもつけていただきました。
c0085385_1649156.jpg
アチくんはあちこちうろうろ歩き周り帰りたくないモード全開でした~035.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-01-15 19:28 | 海☆犬散歩
*★*アーチくんとお散歩@ Hawkesbury*★*
ポカポカ春日和の週末にアーチくんとお散歩へ行ってきたときのこと♪
この日はちょっと足をのばしてHawkesburyへ行って参りました。
c0085385_16554065.jpg
ちょうどお昼時でしたのでまずはここへ来たらの定番のFish&Chipsと生牡蠣ランチ♪
c0085385_16553040.jpg
生牡蠣
パシフィック・オイスター
c0085385_1655122.jpg
Fish&Chips 
Flatheadの魚を選びました。
c0085385_16552151.jpg
お天気の良い日にお外で食べる生牡蠣とFish&Chipsはとても美味しかったです♪
c0085385_16555096.jpg
ランチ後はたっぷりアーチくんとお散歩!
いろんなワンちゃんとも出会ってとっても嬉しそうに歩き回っておりました~♪
c0085385_1656014.jpg
実はお散歩用のハーネス忘れてしまって、車専用のハーネスを使ってお散歩・・・・
c0085385_16562264.jpg
この日初めてペリカンさんが空を飛んでる姿を見ました。
大きな羽根を広げて、以外にも空高く飛びまわっていたので驚きましたっ!!
c0085385_20501222.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-02 20:55 | 川☆犬散歩
*★*Kangaroo Point @ Hawkesbury River*★*
ホークスベリーリバーへ行ったときのこと♪
お天気微妙だったんですが、初アーチ君を連れて訪れてきました。
c0085385_2153687.jpg
雨は降らずとも曇り空でしたが、沢山の人と犬連れが多かったので、
ちょっと場所を変えて静かなカンガルーポイント方へ行ってみました。
c0085385_18473456.jpg
まずはブルックリンでいつものFish&Chipsを調達♪
c0085385_2155227.jpg
私はフラットヘッドで彼はスナッパーの魚を選び、
この日はフライではなくグリルしてもらいました♪
c0085385_18231398.jpg
それからスカロップ。スカロップはジャガイモを揚げたものなんですが、
塩味が効いててとってもサックサクでした。
c0085385_18473613.jpg
ここでは釣りをしてる方もいらしたので、
ご迷惑おかけしないようアーチ君を見張りながらのランチ。
c0085385_2162258.jpg
お天気よければ、泳がせたかったんですが
この日はお散歩だけっ!残念です。
c0085385_1853770.jpg
Hawkesburyでお隣に住むお兄さんの愛犬スヌーピーそっくりのワンちゃんがいて、
アーチ君、ワンワン吠えてエキサイティングしてました・・・・・
でも本当にそっくりでサイズも同じぐらいだったので兄弟だったのかなっ?!
c0085385_202934.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-22 20:42 | 川☆犬散歩
*★*Hawkesbury River/ホークスベリーリバー*★*
現在メルボルンでAustralian Open Tennis 2009が始まっててかなりはまってテレビ観戦してます♪ 見れないときは録画してみるほどっ。明日の男子ファイナルはぜひFederer選手に優勝していただきたいっ!!ん~でも明日で最終日をむかえるだなんてなんだか寂しいです・・・・

っと言いつつもまた来週から始まるドラマ『24 Season 7』も楽しみ♪

テニスが行われてるメルボルンは今、40度を超える日が続いてるそうですが、シドニーも先日まではそうでした(汗)日焼けが嫌いなわりには日焼け止めを塗るのが嫌いな私。長そではおったりとカバーしてるつもりでも、少し腕が焼けちゃいましたっ。これから日焼け止めちゃんと塗ろうっと!!

そんな暑さが続いた週末、ホークスベリーリバーへ行ってきました。
c0085385_15451591.jpg
JJ's @ The Mouth of The Hawkesbury
8 Dangar Road Brooklyn NSW 2083
Phone (02) 9985 7106

暑い日でもココへ来るとついつい食べてしまうのが

Fish & Chips/フィッシュ&チップス
お魚さんは確かSea Breamです。
c0085385_1521633.jpg
Chili Prawn/チリプロウン
けっこうチリが効いてて私的にはおいしかったですっ♪
c0085385_15211682.jpg
その後めずらしい鳥を発見っ!!

オムツいっちょの赤ちゃんが追いかけてたいたのが↓の鳥さん
Australian Bush turkeyオーストラリアン ブッシュ ターキー
c0085385_15214261.jpg
この鳥さん、日本語では『ヤブツカツクリ』と言うようです。
ターキーはターキーでもクリスマスに食べる種類ではないようですっ!
c0085385_15542349.jpg
沢山の方々が泳いでいたり釣りをされてました。
一体何が釣れるんでしょ・・・
c0085385_1554356.jpg
ちょっと一瞬見た目がプチ『エアーズロック』っぽい岩。
c0085385_1539457.jpg
午前中早くに来ればもっと沢山のカモメさんが見れますが、
この時はすでに午後で1匹のカモメさんを発見っ!!
クチバシからノドにかけて膨らんでるところところが見たかったなっ♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-01-31 21:50 | シドニーおでかけ
*★*Fish & Chips@ホークスベリー*★*
シドニーの食べ歩きブログの再開です♪

カンタス航空のマイレージを使って帰ってきたんですが、サーチャージ代で32,000円ほどお支払いしてるのでジェットスターの激安キャンペーンの値段と変わらないですよね・・・・

えぇ~っとシドニーへ戻ってきた日の出来事。早朝着だったので1日のんびりオウチで過ごしたいと思っていた私。でもダーリンさん、天気がいいからFish&Chips食べに行こうとっ!
私もコレは日本で食べてなかったのでドライブがてら、うちからさらに北へホークスベリー・リバーが流れるBrooklynへと向かいましたっ♪

JJ's @ the Mouth of the Hawkesbury
8 Dangar Road Brooklyn NSW
Phone:02 9985 7106

まずは前菜?!やっぱり生牡蠣おいしいです♪
c0085385_21203489.jpg
続いて私が選んだ魚はFLATHEAD/フラットヘッド 
揚げはちょっときつかったのでグリルでオーダー♪
c0085385_21214045.jpg
ダーリンさんもフラットヘッドで通常のフライでオーダー♪
c0085385_21215322.jpg
この日は暖かい夏日よりのような週末だったせいか、たくさんの人でにぎわっておりました。
お外でいただくFish&Chipsはさらにおいしさが増す感じです♪

c0085385_1940538.gif

こちらはお庭で咲いてたお花の写真です♪
c0085385_11512456.jpg
c0085385_11513619.jpg
c0085385_11514966.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-12 22:13 | シドニー☆ウエスタン


Top