タグ:シドニー Eastwood ( 12 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*韓国スイーツ、サツマイモのコグマケーキ*★*
スイーツタイムなヒトトキemoticon-0162-coffee.gif

先日お友達のオウチへ行った帰りに、コリアンタウンでもあるEastwoodへ寄って行きました。
ちょっと韓国食材店をぶらり見た後はほっこりティータイム♪
c0085385_21403987.jpg
コグマケーキ(韓国でサツマイモのケーキ)
韓国スイーツと言えば大好きなコグマケーキを食べてきました♪
パッとみた瞬間は小豆か何かが入ってるのかと思いましたが、紫芋でした。
c0085385_21404950.jpg
アイスカフェラテ

オージー流アイスコーヒー(甘いアイスコーヒーにアイスクリームがのってる)を想像していたので
運ばれてきてびっくり日本のような感じでした。
c0085385_21411041.jpg
久しぶりにいただいたコグマケーキは以前よりパワーアップしており、
サツマイモがごろっと入ってホクホク感を感じました♪
c0085385_21414473.jpg
アイスキャラメルマキアート

一口いただきましたが、こちらも期待を裏切らない程よい甘さで美味しかったです。
c0085385_21411983.jpg
シュークリーム
小ぶりなので2個ぐらい食べれちゃう感じだそうです。

久しぶりにコグマケーキが食べれて嬉しかったですemoticon-0134-bear.gif
また近くに来たときは通いたいですが、コグマケーキしか目に入らなかったので
他にどんなケーキがあったんだろう?ってふと考えつつも全く思い出せません・・・・


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-18 22:03 | シドニー☆スイーツ
*★*Sakae Yakiniku House, Eastwood Sydney*★*
ランチしたときのことemoticon-0167-beer.gif

お友達ご夫婦と一緒に4人でランチしました♪本当は大好きな焼肉柏さんに行きたかったんですが、Eppingに住むお友達のオウチにいたことと2時ぐらいだったので近場のEastwoodでランチすることにしましたっ!
c0085385_2120252.jpg
Sakae Yakiniku House

1/6 Hillview Road, Eastwood NSW 2122
Phone: (02) 9874 2277
c0085385_21201684.jpg
ビールとカルピス
c0085385_21202671.jpg
お通し
サラダとさつま揚げときんぴらの煮物。
この他にお豆腐とキムチも出てきました~
c0085385_21203648.jpg
ランチセットメニュー(前菜、メイン、デザートとお茶)
前菜, 刺身サラダ
c0085385_21204616.jpg
メイン, 石焼ビビンバ
c0085385_21205663.jpg
ランチセットメニュー(前菜、メイン、デザートとお茶)
前菜, ツナとアーモンドのサラダ
c0085385_2121115.jpg
メイン, うどん
c0085385_21212373.jpg
ランチセットメニュー(前菜、焼肉、メイン、デザートとお茶)
前菜, シーフードチヂミ
c0085385_21213341.jpg
焼肉, 骨付きカルビ
c0085385_21214435.jpg
メイン, ふりかけどんぶり
ウナギ、鮭フレーク、ふりかけ、漬物が乗ってます。
c0085385_21215681.jpg
デザート, 抹茶ソフトとバニラアイスクリーム
c0085385_21225332.jpg
ランチスペシャルBox お弁当+麺類
天ぷら弁当
天ぷらの他にはお刺身、ウインナー、サラダ、おにぎり、漬物などが入ってます。
c0085385_2123729.jpg
冷麺
麺モノはおうどん、おそば、冷麺から選べます♪
c0085385_2123181.jpg
せっかくなので焼肉も追加でオーダーしました♪
c0085385_21232922.jpg
ネギタン塩
c0085385_21234194.jpg
中落ちカルビ
c0085385_21235397.jpg
LAカルビ
c0085385_2124462.jpg
初めてお伺いするレストランでした。
中はとっても広くてキレイで焼肉を焼いても全然煙が出ないシステムでした。
でも焼肉はやっぱり柏の方が美味しいです~emoticon-0134-bear.gif

ランチセットは前菜とメインといろいろある中から選べたので
みんなでシェアしていただくことができました~(o^~^o) モグモグ


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-08-14 21:42 | シドニー☆焼肉
*★*韓国のチャンポンとジャージャー麺 Arisana, Eastwood*★*
ランチしたときのことemoticon-0170-ninja.gif

麺好きな私、この日は韓国ヌードルを楽しみにコリアンタウンの街Eastwoodへお伺いしましたっ!
以前からお店の前を通ったことがありましたが、気になりつつも入ったことがないっかので楽しみでした。
c0085385_21565068.jpg
Arisana Restaurant

108 Rowe St EASTWOOD NSW 2122
Phone: (02) 9858 2300
c0085385_2211359.jpg
バンチャン
タクワンとスライスした玉ねぎとお味噌がでてきました。
c0085385_21572151.jpg
チャジャンミョン
韓国版ジャージャー麺といった感じでしょうかねemoticon-0170-ninja.gif
日本のとはちょっと違って、こってりまったりした感じです。

お店にいらしてた方、ほとんどの方がこのチャジャンミョンを食べておりました。
c0085385_2157364.jpg
麺とソースが別々でサーブされたので、
よ~くまぜまぜしてお好みで酢を入れていただきます♪
c0085385_21575375.jpg
辛いシーフードちゃんぽん
c0085385_215873.jpg
スープは辛ラーメンを思い出せる感じで真っ赤です。
食べた後、体がポカポカになりましたっ!!

韓国のヌードルって日本の焼きそば麺とうどんの間をとった感じで
美味しくて気に入りましたっemoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-06-24 22:21 | シドニー☆韓国
*★*韓国お刺身丼(フェトッパプ)Torin@Eastwood, Sydney*★*
ランチしたときのことemoticon-0169-dance.gif

韓国人のお友達が教えてくれた、お刺身丼(フェトッパプ)が食べられるお店にお伺いしました。お気に入りの韓国料理の一つでもあるフェトッパプ、おうちで作ったり、今年の夏ハマッテよく食べてました♪

タイムラグあるblogなので時間的ズレがありますが、まだ 真夏だった暑い日emoticon-0157-sun.gifにいただいてきました!
c0085385_1549770.jpg
TORIN Restaurant

122 Rowe Street, Eastwood, NSW 2122
Phone: 02 9874 9660
c0085385_1545497.jpg
バンチャン
大根キムチ、白菜キムチ、おでんなど
c0085385_15304764.jpg
Hwe Dup Bap フェトッパプ
韓国のお刺身丼のような感じです。
c0085385_1544436.jpg
レタスやニンジン、キュウリなどのサラダにニンニクとチリを乗せたゴハンに
お刺身が乗っています。
c0085385_1544068.jpg
フェトッパプ
こちらは上のフェトッパプにイカとトビコが入っています。
c0085385_15441560.jpg
食べる前にすることは、チョコチュジャン(唐辛子酢味噌)を
お好きなだけかけてよ~くかき混ぜていただきます。
c0085385_15451640.jpg
最初はお刺身にチョコチュジャン? !チョコチュジャンで食べると刺身の味が・・・
なんて思いましたが慣れるとチョコチュジャンの味も悪くないかなっ!
c0085385_15444938.jpg
生野菜が入っているので
シャキシャキがアクセントとなって良い感じです。
c0085385_15445814.jpg
石焼明太子ビビンバ
c0085385_15453288.jpg
バターの味が香ばしく、アッチアチの石焼ビビンバも
よ~くかき混ぜていただきました!

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2012-05-20 09:40 | シドニー☆韓国
*★*韓国ホルモン鍋 @ Jonga Jip Korean BBQ, Eastwood*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0167-beer.gif

韓国フードが食べたくて、コリアンタウンでもあるEastwoodへお伺いして来ましたっ!
お店が沢山立ち並ぶなかでどこに入るかまずはあちこち見て回りました。
c0085385_1453438.jpg
Jonga Jip Korean BBQ

87 Rowe Street Eastwood Eastwood 2122
Phone:02 9858 5160
c0085385_1453135.jpg
呼び出しボタンも各テーブルについています。
あまりこうゆうサービスに慣れてないせいか、店員さんを呼んでしまいそうになります。
c0085385_14532848.jpg
嬉しいバンチャンも多数でてきました♪
チヂミ、もやしのナムル、ニンニクの芽、ポテトサラダ、大根のキムチなど
c0085385_14545992.jpg
おでんと野菜の和え物
c0085385_14544468.jpg
ズッキーニのキムチ和え
c0085385_14533530.jpg
キムチ
c0085385_14532032.jpg
サラダ
c0085385_14534220.jpg
ホルモン鍋
たっくさんのお野菜、お豆腐、トック(韓国餅)、ホルモンにおうどんが付いて登場emoticon-0170-ninja.gif
c0085385_14541484.jpg
たっぷりのったホルモンはピリ辛に味付けされていています。
c0085385_14542236.jpg
半分以上食べたときのお写真ですが、真っ赤なスープでグツグツ煮えてますっ!!
c0085385_14535732.jpg
出来上がったホルモンはたっぷりのお野菜と一緒にっ♪
c0085385_1454440.jpg
それから良いホルモンだしが効いたスープと一緒におうどんもいただきましたっ♪
ピリ辛鍋のせいか体がというより胃袋がポカポカ暖かくなりました。
とっても美味しくて寒くなってきたシドニーにはぴったりの鍋でしたっemoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-05-30 21:16 | シドニー☆韓国
*★*豆腐チゲ&冷麺@韓国 Insadong, Eastwood*★*
ランチの食べ歩きをしたときのこと♪

この日はコリアンタウンでもあるEastwoodの韓国レストランへお伺いいたしました。
良い感じのお肉屋さんがあるよ~と連れられたんですが、まずはランチから♪

行くたび韓国レストランがありすぎてどこに入っていいか迷うほどです。
この日はかなりの猛暑emoticon-0157-sun.gifで歩くのも辛いほどで、この冷麺の文字はかなり魅力的でしたっ!
c0085385_16331045.jpg
Charcoal BBQ & Korean Cuisine Insadong

223 Rowe Street Eastwood NSW
Phone: (02) 9874 4777
c0085385_15514459.jpg
バンチャン
6種類でてきて、その中でもモヤシのナムル大好きです♪
c0085385_15515256.jpg
豆腐チゲ ライス付き
暑い日でもなぜか美味しく食べれるスンドゥブチゲ~♪
c0085385_15515837.jpg
冷麺
まずは麺をハサミでチョキチョキしてからお好みで辛しと酢をまぜまぜして。
c0085385_1552515.jpg
このスープのしゃりしゃり感わかりますか~
スープも少し凍ってて暑い夏にぴったりの食べ物ですね♪
c0085385_15521217.jpg
これはお店の外に飾ってあったロウでできたのなんですが、この鯖の塩焼きに惹かれました。
でも店内に入るとみんなが冷麺を食べてて美味しそうだったのでつられオーダー。
c0085385_15521925.jpg
本当に良くできていて、ロウとわかっていても美味しそうに見えるのはなぜでしょ。
c0085385_15522689.jpg
続いてデザートタイムにと話してた韓国の屋台フードの『ホットク』
c0085385_15523513.jpg
中にはハニーも入っていて甘さもちょうどよくて美味しかったです♪
手頃の値段で買えるのも嬉しいですemoticon-0134-bear.gif

食べた後はお肉屋さんに行ってWagyuや薄切りお肉と
韓国食材をちょっと買いこんで帰りました。
今度は荷物が少ないときに韓国式土鍋のトゥッペギがほしい~♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-02-11 09:23 | シドニー☆韓国
*★*韓国カフェ Chocolate Kkomz@Eastwood*★*
お友達とディナーしたときのこと♪

韓国のお店が連なる街、Eastwoodにある韓国料理のお店へお伺いしてきました。
ちょっと変わった店内ですが、お隣のテーブルと仕切りもあったりします。

Chocolate Kkomz
Shop 2, 4A Hillview Rd Eastwood NSW 2122
Phone (02) 9858 2211
c0085385_2038427.jpg
バンチャン
c0085385_20385426.jpg
豆腐チゲ
c0085385_2039753.jpg
カルビステーキとエリンギ ライス、お味噌汁付き
c0085385_2039193.jpg
キムチドリアビビンバ
c0085385_20393673.jpg
チーズ、キムチ、クリームソースなどがのっているので
よくまぜまぜしていただきました。
c0085385_20394942.jpg
豆腐チゲもカルビステーキも味がしっかりとしてて濃いモノなので
白いゴハンの方がちょうどよかったです。

変わったモノや一工夫された韓国料理が味わえますが
お味的にはちょっと残念な感じでした・・・・

デザートもいろいろありましたが、この日は会社でケーキも食べてきたのと
お腹もいっぱいでしたのでデザートはなし。
c0085385_20374656.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-14 21:46 | シドニー☆韓国
*★*ラーメン@膳や Eastwood*★*
先日、お友達とランチをしたときのこと♪
Eastwoodにあるラーメン屋さんへお伺いいたしました。

Zenya Noodle Bar / 膳や

217 Rowe Street, Eastwood NSW
Phone (02) 9874 2122
c0085385_1043795.jpg
Zenya Set
お得なセットで、サラダ&餃子ついてきます。
c0085385_9445856.jpg
焦がしにんにくラーメン
c0085385_9452355.jpg
味噌ラーメン
c0085385_9451089.jpg
こちらのラーメン屋さんは初めてでした。
ちょっと前の話なのでどんなお味だったか忘れちゃいました・・・・

でもこの日一番覚えてることはお買い得で良い感じな鯖のことです。
お友達が御夕飯に『鯖の味噌煮』をつくると買っていたので、
我が家も同じく鯖の味噌煮にしちゃいましたっ(笑)
c0085385_16305741.gif
またまた春の訪れを感じる一時がありましたっ!
c0085385_16211142.jpg
お庭のところどころに咲いてたタンポポの綿毛
c0085385_1611242.jpg
ふわふわの綿毛をみるとついついふぅ~っとヒト吹きしたくなります♪
c0085385_1653194.jpg

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-15 19:36 | シドニー☆ラーメン
*★*焼き肉まん Taste of Shanghai @ Eastwood*★*
週末にお友達とランチをしたときのこと♪

この日ランチへと向かった先はEastwoodの街なんですが、なんと思わぬハプニングが起きていて、ちょうどお昼ごろからこの辺りで停電が起きていたのですっ!!

暗いながらも営業してるお店や戸閉まりしてるお店がある中で、今回お伺いしようとしていたレストランへ行ってみると無事に営業しておりました。店内は電気がついてなくても明るく一安心。
でもって肝心のお料理なんですが、私達が食べたいと狙いを定めていた品は『作れる』とのことで席に着くことにしました。もちろん電気がつき次第すべてのお料理も作れるとのことっ♪

お伺いしたところはイーストウッドにある上海レストラン
Taste of Shanghai

200 Rowe Street Eastwood NSW
Phone (02) 9804 0388
c0085385_12522582.jpg
クラゲのサラダ
c0085385_1252378.jpg
もち米入りシュウマイ
c0085385_12524884.jpg
上海焼き肉まん

これこそがお友達のお勧めの一品で私も食べてみたかったもの♪
一口食べると中からジュワ~っと肉汁がでてくるんですよっ!!
c0085385_12525889.jpg
上海スタイル焼きそば
c0085385_12531047.jpg
上海黒ゴマあん入り団子

心配していた停電なんですが、前菜に頼んだクラゲサラダを食べてる途中に
ぱぁ~っと電気がつき始めて、店内にいた皆さんから拍手が起こりました。(笑)

おかげでいろいろオーダーすることができて、どの品もおいしくいただきました。
お友達からのお勧め通り『焼き肉まん』は本当においしかったです
どのテーブルにも乗るほど人気のある商品だということも判明しました。
デザートにいただいた『黒ゴマあん入り団子』もおいしかったのでお勧めです♪

お店を出ると行列もできていたので、皆さん『焼肉まん』が目当てなのかな?!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-24 23:24 | シドニー☆中華
*★*韓国料理@ Myung-ga BBQ イーストウッド*★*
週末お友達とランチしたときのこと♪
今回お伺いしたところはEastwoodイーストウッドにある韓国BBQレストラン♪ 
イーストウッドには数多くの韓国レストランがあるので、どこに入るかあれこれ迷いましたが、以前にMirac(ミラク)というお店へ何度か訪れたので今回はそのお隣にあるお店へ入ってみましたっ!

Myung-ga BBQ

120 Rowe St Eastwood NSW 2122
Phone (02) 9874 3383
c0085385_1963775.jpg
バンチャン (小皿のおかず)
c0085385_19262539.jpg
サムギョプサル
c0085385_192639100.jpg
ポークはプヨプヨしてると食べれないので、
カリカリ焼きにして芳ばしくいただきましたっ!
c0085385_1972594.jpg
レタスに白髪ねぎ、味噌とお肉とゴハンを一緒に巻き巻き。
c0085385_1975279.jpg
アルタン (明太子の入ったチゲ鍋)

どれもおいしくいただきましたっ!!
はじめて入ったこちらのお店は当たりだったようで良かったです♪
ん~お写真見るとまたまた食べたくなってしまいます。

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-23 22:21 | シドニー☆韓国


Top