タグ:シドニー East ( 31 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*RISE 洋風和食レストラン シドニー*★*
お友達とディナーへ行ったときのこと♪

またまた日本からのお友達がシドニーに遊びに来ました。いくつかのレストラン候補の中から選んでいただいたキングスクロスにあるお店へ伺いしました。

Rise Restaurant /ライズ レストラン

23 Craigend St. Darlinghurst NSW 2010
Phone (02) 9357 1755
c0085385_21491139.jpg
オーシャントラウト&ポーチドエッグ(ウズラ)
c0085385_2130286.jpg
ポテトクリームスープ&海老の天ぷらとお豆腐
c0085385_21301242.jpg
ハマチ、オーシャントラウト、生牡蠣
c0085385_21302424.jpg
ワンタンカップ&ダックコンフィ入り、味噌レッドカレーソース茶碗蒸し、生春巻き
c0085385_21303436.jpg
蒸しホタテ&茶そば
c0085385_21304668.jpg
チキン&大根とブロッコリー
c0085385_21305637.jpg
ピーチゼリー&杏仁シャーベットと杏仁プリン

チキンがサーブされたときには日本人として嬉しい
ライス&お味噌汁もついてきました。

いただいたお食事の中では生牡蠣がおいしかったですっ!
そして最後にいただいた杏仁デザートも気に入りました♪
生牡蠣と杏仁豆腐は私の大好物ですっ

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-16 23:29 | シドニー☆ウエスタン
*★*アフリカ&中近東料理 Cafe Mint サリーヒルズ*★*
お友達と一緒にランチしたときのこと♪
今回お伺いしたところはアフリカや中近東料理がいただける、サリーヒルズにある人気カフェっ!!

Cafe Mint

579 Crown Street Surry Hills, NSW 2010
Phone (02) 9319-0848
c0085385_191187.jpg
grilled chicken plate with sesame yoghurt,
tomato, onion & cucumber salad & warm lebanese pita $12.9
c0085385_1918671.jpg
お友達も私も『グリルチキンプレート』をオーダーしました♪
実は後の席の方がコチラを頼んでいておいしそうだったので即決定♪
c0085385_1923350.jpg
レバニーズパンにチキン、ヨーグルトとサラダをのせて包んでいただきましたっ!
チキンはカレー風味なのでヨーグルトとサラダとも相性ぴったりです♪

c0085385_201858.gif

それからMintつながりで先日ご紹介したふさふさに育ったミントを利用して
早速おうちでミントティーを作ってみました♪
c0085385_19311277.jpg
緑茶の粉末も少しまぜて
ミントの香り爽やかなすっきりとした味わいのお茶ができあがりました。

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-10 21:21 | シドニー☆中近東
*★*フレンチ・ジャパニーズ ビストロ blancharu シドニー*★*
昨日はずっと見たかった映画、『崖の上のポニョ』を見ました♪
ほのぼのしててすごくかわいかった。特にポニョとポニョの妹達が可愛らしく微笑ましいっ!
私的には最後はお魚さんのままでいてほしかったかな。それと素朴な疑問もありポニョのお父さんとお母さんすっごく不思議キャラですっ(笑)

お話変わりますが週末、お友達とランチしたときのこと♪

オブザバトリーホテル内にある『ガリレオ・レストラン』の総料理長されていた犬飼シェフが昨年8月にオープンしたElizabeth BayにあるFrench Japanese Bistroのお店へお伺いしました。

blancharu (ブランシャル)

Shop 1, 21 Elizabeth Bay Road,
Elizabeth Bay NSW 2011

Phone (02) 9360 3555

この日いただいたのはChef haru's Lunch Special 8 courses $ 60
c0085385_2284096.jpg
最初に2種類のパン(Black sesame or Sour dough)がサーブされ
私はBlack Sesameをいただきました。

1品目 Sashimi style Scampi with vinaigrette Japonaise
スキャンピーのお刺身とキュウリとワカメのヴィネグレット
c0085385_2202014.jpg
2品目 ‘Aburi’ Ocean Trout, spinach, white sesame sauce
炙りオーシャントラウトとほうれん草の胡麻和え
c0085385_2204177.jpg
3品目 Pork Rillettes, toasted walnut bread
ポークリエット くるみパントースト添え
c0085385_2205647.jpg
4品目 Chilled Mushroom Soup
冷たいマッシュルームスープ
c0085385_2211833.jpg
5品目 Hand made Fettuccine alla Carbonara
自家製フェットチーネ カルボナーラ
c0085385_2214180.jpg
6品目 Seafood Ragoût ‘Blancharu Acqua Pazza’
魚介のアクアパッツァ
c0085385_2215227.jpg
7品目 Pork Piccata, cabbage
ポークピカタとキャベツ添え
c0085385_2253185.jpg
8品目 'Peach, Peach, Peach'
白桃のコンポート & ピーチゼリー & ピーチシャーベット
c0085385_13472743.jpg
食後、私は紅茶を頼んで終了です。

メニューの8コースは何がでてくるかわからなかったので、次は何だろう?と楽しみながらお食事をいただくことができましたっ!

お腹もだんだん満腹となっていましたが、8番目にでてきたデザートは別腹(笑)
どのお料理もすべておいしくいただくことができて大変満足です。サービスもよくお店の雰囲気も清潔感あふれる明るいお店でした。ただいつもながらガールズでのお食事だったので最初にきて最後まで居座ってしまいました・・・・
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-02-04 21:21 | シドニー☆フレンチ
*★*シドニー観光 ワトソンズベイ&ザ・ギャップ*★*
先日、シドニーの観光名所でもあるワトソンズベイ(Watsons Bay)とザ・ギャップ(The Gap)へ訪れたときのこと♪
お天気もよく真っ青な青空が広がるとても気持ちの良い1日でした♪
c0085385_1825922.jpg
ひょっこり緑の上に見えるシドニーハーバーブリッジ♪
c0085385_816485.jpg
まずはワトソンズベイで海辺の散歩
c0085385_1834076.jpg
誰か1人でもエサを与えると一斉にワァ~ッと群がるカモメさん達♪ 
c0085385_1842268.jpg
やっぱりシドニーでビーチに来たら食べたくなる『フィッシュ&チップス』ということで
シーフードテイクアウェイの有名なお店

Doyles on the Wharf Seafood Takeaway & Bistro

Fishermans Wharf,Watsons Bay, NSW, 2030
Phone: 02 9337 6214
c0085385_8181363.jpg
左:シーフードバスケット(フィッシュ、カラマリ、エビ、ホタテとチップス入り)
右:シーフードチャウダー
c0085385_18402943.jpg
その後はギャップパークへ行き、階段を登り断崖からの眺めを見ることにっ!
c0085385_1854313.jpg
こうやって海を眺めるととても気持ちが良いものです。
c0085385_1861872.jpg
シティの方向を見渡せば遠くに
ハーバーブリッジとシドニータワーが見えとても良い眺めなのですっ♪
c0085385_1874378.jpg
緑も多く都市と自然が調和するシドニーを再確認! 
c0085385_2205383.gif
今年1年も『ぴんく色の空』へご訪問していただきありがとうございました♪
今年最後の記事はシドニーらしい夏ということで青空と海で終わりたいと思います。
嬉しいことに今年もまたブログを通じて新たな輪を広げることができました。

遊びに来てくださったみなさな、良いお年をお迎えくださいねっ!
そして来年もまたどうぞよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆


シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-30 22:00 | シドニーおでかけ
*★*イタリアン CAFFE ROMA ポッツポイント, シドニー*★*
先日、お仕事帰りにお友達とディナーへ行ったときのこと♪

前から行ってみたかったポッツポイントにあるイタリアンのお店にお伺いしましたっ!

CAFFE ROMA

9 Kellett st Potts Point 2011 NSW
Phone: 02 9358 3578
c0085385_18103163.jpg
サマータイム中なので夕方6時30分でもこの明るさっ!
c0085385_18105559.jpg
店内もとてもかわいらしく、クリスマスの飾り付けなどされておりました。
c0085385_1811982.jpg
Antipasto Roma//アンティパスト
プロシュート&メロン、ナス、オリーブ、カプシカン
c0085385_18111975.jpg
ズッキーニ、ハム、サラミ、プロシュート、ボッコンチーニ
c0085385_18113183.jpg
Italian Sausage Pizza/イタリアン・ソーセージピザ
c0085385_1811422.jpg
Homemade Pasta with Salmon in Tomato Cream Sauce
ハンドメイドパスタとサーモンのトマトクリームソース

前菜からメインまでおいしくいただき、ピザ生地に関してはかなりおいしかったと思います♪
ここのお店のテーブルには白い紙がひかれていて、チョークもついてるので、自由に落書きすることができるんですよ~♪

時間も経つにつれ混みあってきたので、2件お隣のBarらしきところへ場所を移し、いつもながらガールズトークを楽しみましたっ!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-17 21:47 | シドニー☆イタリアン
*★*モダンオーストラリアン Sands on Coogee クージービーチ*★*
お友達のKumiちゃん、Muccaさん、Yさんと週末にランチしたときのこと♪

ランチに向かった場所はCoogee Beach/クージービーチ!2年ほどぶりに訪れたんですが、せっかくビーチに行くなら青い空に青い海!って思いましたが、残念ながらグレーな空でした・・・

今回お伺いしたレストランはモダンオーストラリア料理ですが、フレンチベース+和風のお店
Sands on Coogee Bistro

242 Coogee Bay Road Coogee NSW 2034
Phone (02) 9665 4924
c0085385_20262033.jpg
今回オーダーしたのはお得なランチスペシャル25ドル
ガーリックブレッド、前菜、メイン、ドリンク付き
c0085385_2027371.jpg
garlic bread/ガーリックブレッド
c0085385_20273253.jpg
前菜 Camembert Fondue/カマンベールフォンデュ お野菜とトースト付
c0085385_20281157.jpg
前菜 Homemade chicken liver pate/チキンレバーパテ トースト付
c0085385_20284599.jpg
前菜 Yellow fin tuna rare grilled with aioli/マグロのたたき風
c0085385_20292646.jpg
メイン Blue swimmer crab spaghetti/カニのスパゲティー
c0085385_20295683.jpg
メイン Grilled grain fed lamb fillet/ラムとロケットのサラダ
c0085385_20302575.jpg
メイン Pan seared Tasmanian salmon/タスマニアンサーモン
c0085385_2031158.jpg
メイン Prawn spaghetti/エビのスパゲティ

看板にもある犬のマークがとってもかわいいこちらのお店。
量もたっぷりあってお腹いっぱいになり本当にお得なランチでしたっ♪

残念なのはお天気だけで、晴れていたらのんびりビーチで過ごしたかったです。
食後はカフェへ行き楽しい週末を過ごしてきましたっ♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-14 22:35 | シドニー☆ウエスタン
*★*メキシコ料理 Tomatillo キングスクロス*★*
Kumiちゃんとランチをご一緒してきたときのこと♪

キングスクロスにある手軽に食べれるメキシカンのお店へお伺いしてみましたっ!

Tomatillo Mexican grill
40B Darlinghurst Road,KINGS CROSS
phone: 9326 0900
c0085385_21103299.jpg
とてもフレンドリーなスタッフに手際よく作っていただきましたっ!
c0085385_21104214.jpg
オウチでもタコスやブリトーは作って食べますが、今回メニューから選んだのは
Quesadilla/ケサディア $9.90
c0085385_2111613.jpg
ケサディアとはトルティーヤにチーズ、野菜、好みのお肉を挟み、オーブンで焼いたもの
c0085385_21111967.jpg
Quesadilla Barbacoa with Medium Spicy Salsa
私は細かく刻まれたビーフをチョイス。サルサソースはミディアムの辛さ♪
c0085385_2111322.jpg
Quesadilla Chicken with Medium Spicy Salsa
Kumiちゃんはチキンでサルサソースは同じくミディアムの辛さ♪

初めて行くお店だったのでサルサがどれだけ辛いかわからなかったのでミディアムにしてみましたが、そんなに辛くなかったので一番辛い、ハバネロのサルサを試してみたかったかもっ!!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-04 23:18 | シドニー☆メキシコ
*★*インド料理 Jaipur Sweets*★*
お友達のMuccaさんとランチをしたときのこと♪

今回はインド*レストランへお伺いしました。
Jaipur Sweet
188 Elizabeth St Sydney NSW 2000
Phone (02) 9280 1111
c0085385_1805938.jpg
インドカレーで好きなのが甘いバターチキンと辛いビンダルー♪
でもこの日オーダーしたのは少しづついろんなカレーが食べられるターリーをオーダーしました。
c0085385_186299.jpg
Gujarati Thali
4種類のカレーとヨーグルト、サラダ、デザート、ライス、ロティーがついてます。
c0085385_17482513.jpg
4種類のカレーは豆カレー、ズッキーニカレー、チキンカレー、ラムカレー
c0085385_17481570.jpg
このお写真手前にある赤いペースト、これすごく辛かったっ!!!
そして見た目、栗のようなデザートが何なのかわからずまったく食べれませんでした(-ω-;)
c0085385_1811147.jpg
ゴハンと一緒に食べるのもいいですが、ロティーと食べるのもおいしいですねっ!
そして忘れちゃいけない、大好きなマンゴーラッシーも飲んで楽しくおしゃべりしてきました♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-19 20:33 | シドニー☆インド
*★*Primo Italiano(プリモ・イタリーアノ) 2008*★*
c0085385_17313550.jpg晴れた日の日曜日の午後、
MuccaさんとRieちゃんと

シドニー最初の『Little Italy』こと
Easy Sydneyで開かれたイタリアンフェスティバルに行ってきました。

Primo Italiano

Stanley Street とYurong Streetにマーケットが出店し、生バンド演奏などもあり、そしてイタリアならではの食材オリーブオイルやチーズ、パンなどが売っておりました。

昨年は3万人が訪れたとあって今年もすごい人が集まっておりましたっ!
c0085385_22039.jpg
まずはStanly Stに出店されていたマーケットをのぞくことにっ!途中、チーズの試食をしたりしてわまり、だんだん3人ともお腹が減ってきたのでゴハンを食べることに♪
c0085385_17322691.jpg
パン&ビスケット                    ズッキーニ

Yurong Street沿いにイタリアンフードが出店されていたので、はじからチェック!
4種類あるピザから選んだ  プロシュート $9
c0085385_17324652.jpg
ポルチーニのリゾット $5
c0085385_222497.jpg
このほかにもカラマリやスペアリブなんかもとってもおいしそうだったよ~♡→ܫ←♡
いろいろ食べたい気持ちを抑えて、デザートにはティラミスとドーナツをいただきました♪

今日学んだことは、気になるものがあったら『後でまた~』ではなくすぐ購入するということ。
本当はピザパンとかカスタードのはいったパンとか買いたかったんですが、戻ったときには時すでに遅し、売り切れ~(;☉д☉)キャアッー! それでもまだ早い時間だったと思うのに・・・・
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-05-25 22:05 | シドニーイベント
*★*モロッコ料理 Sahara @ East Sydney*★*
c0085385_1840454.jpgお友達と一緒にお仕事帰りにディナーを楽しんできたときのこと♪

今回は私にとってお初となるモロッコ料理を食べにお伺いしてきました。

場所が奥まったところにあり、雰囲気としてはちょっと隠れ家的なお店

Sahara - The Republic Moroccan Cuisine

40 Kings Lane, East Sydney
Phone: (02) 93 809 809

いやいやここのオーナーさんの人柄もとても気に入りましたっ♪明るい、明るいっ!
c0085385_18503794.jpg
Vegetarian anti Pasto Plata with bread     Grilled Squid/イカのグリル焼き 
c0085385_18364783.jpg
Fez Chicken Tajine/チキン タジン        Moorish Paella/パエリア
c0085385_18392940.jpg
Moroccan mint tea/ミントティー      Date & Fig Cake/デーツとイチジクのケーキ

ちょっとお写真ぼけちゃってます・・・・(汗)あはは

私にとってはじめて食べたモロッコ料理、とても食べやすく味もしっかりしてました。
上記お写真のほかにもホームメイドスパイシーソーセージやミートボール、クスクスなどいただいたんですが、初めて食べたチキンタジンがおいしかったです。

初めて食べた、タジンなんですが独特の土鍋を使ってつくる、モロッコの代表的な煮込み料理。
とんがり帽子のような三角のフタがついてできました。

そして最後にいただいたモロッコのミントティーもさっぱりしておいしかったぁ~♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-05-19 18:49 | シドニー☆モロッコ


Top