タグ:シドニー East ( 31 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*広~いカフェの敷地内、ブタさんもいます♪ The Grounds of Alexandria*★*
前回のカフェ記事の続きです063.gif

店内に案内されるまでの30分ぐらいの間、何をしてたかというととっても広い敷地内をゆ~っくり見学しておりました。
c0085385_17191089.jpg
カフェだけじゃなくていろいろあったんですっ!
お外にもフードスタンドがあってTakeawayフードが買えます♪
c0085385_1714543.jpg
まず最初に目についたのがこちらの小屋。
ケヴィン・ベーコンというブタちゃんのオウチです^^
ハリウッド男優にも同姓同名の方いらっしゃいますね。
ベーコンにかけて名づけられたのでしょうかね・・・・
c0085385_17305872.jpg
ケヴィンくんですが、もう夢中になってゴハンをムシャムシャ食べてます^^
でもこれがスタッフの方が来ると違うんですよっ!!!
c0085385_17145962.jpg
こちらのスタッフの方が来るなり、犬のように嬉しそうに彼に寄り添っておりました。
あんなにがっついて食べていたのに急ぎ足で彼の元へ向う姿がたまりませんでした^^
c0085385_1715928.jpg
スタッフが去ってしまった後も彼の後ろ姿をしばらく悲しそうな瞳で見つめてました。
c0085385_1715494.jpg
その後、ブーブー鳴きながらまたゴハンに夢中でした^^;
後ろ姿もかわいいんですよ~
シッポも可愛くて後ろから抱きしめちゃいたいぐらいです。
c0085385_17202437.jpg
続いてお外で売られていたスイーツコーナーです♪
c0085385_17151488.jpg
チョコケーキやイチゴタルトにパンやジャムも売ってました!
店内でお食事した後、お外でスイーツいただくのもいいかも~
c0085385_17151834.jpg
それからお花屋さんです。
c0085385_17233174.jpg
可愛くアレンジしてあるものから、切り花、鉢に入ったのが売ってました。
そういえば、お誕生日パーティーをしてる男子グループいて
元気な大声でバースデーソングを歌っておりました^^
c0085385_17184251.jpg
お外のテーブル席なんですが、
緑に囲まれて開放感があって気持ちの良い空間です♪
c0085385_17185078.jpg
家庭菜園をあって、チリやハーブなでもすくすく育ってましたよ♪
ケヴィンちゃんの可愛さにも癒され、何だか十分に満喫してしまいました035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-08-08 18:00 | シドニー☆カフェ
*★*シドニー人気カフェ The Grounds of Alexandria *★*
ランチしたときのこと071.gif

先日、ずっと行ってみたかったカフェへお伺いいたしました♪
もともと倉庫だった場所を改造しただけあってスペースもとっても広くて開放的でしたっ!
まずはランチしようとお店へ入りましたが30分待ちとのこと呼び出しベルをいただきました^^
c0085385_16115661.jpg
Takeawayもあって買ったものをお外のテーブル席で食べれるようになってました。
お外の席も沢山の人でにぎわっておりました!
c0085385_16125634.jpg
The Grounds of Alexandria

Building 7A, NO.2 Huntley st alexandria NSW 2015
Phone (02) 9699 2225
c0085385_1613381.jpg
店内は薄暗い感じです。
混んでいるお店だけあってお隣の席との距離も近い感じです。
c0085385_1613838.jpg
お水のボトルもとても可愛らしいです♪
c0085385_16131837.jpg
Smashed avocado with olives, haloumi and roasted tomato on toast
トーストにローストトマト、ハルミチーズ、アボガドとオリーブが乗ってます。
オリーブもハルミチーズ大好きです♪
c0085385_16133113.jpg
The Grounds Burger with Chips
ハンバーガーとチップスです。
c0085385_16133899.jpg
チップスには別添えでソースも付いてきて
これもまた美味しくて手が止まりませんでした♪
c0085385_16134571.jpg
バーガーの断面図です^^
c0085385_16135457.jpg
ホットチョコレート
c0085385_161421.jpg
カフェラテ

メニューを見たとき、サーモンも美味しそうだな~って思いましたが
周りをキョロキョロしたところ、バーガーを食べてる人が多かったのと
チップスにも魅かれてオーダーしちゃいました。

今度は朝食を食べに来たいな~って思います^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-08-07 18:08 | シドニー☆カフェ
*★*リコッタパンケーキ bills, Surry Hills - Sydney*★*
スイーツなヒトトキのこと067.gif

前回の続きでちょっとお買いものした後にパンケーキ気分で久しぶりに食べて来ました^^
シドニーには3店舗があって今回はサリーヒルズ店へお伺いいたしました。
c0085385_6385726.jpg
bills

359 Crown Street | Surry Hills, Sydney NSW 2010
phone: 02 9360 4762
c0085385_639885.jpg
リコッタパンケーキとバナナ&ハニーコームバター添え
ricotta hotcakes, banana and honeycomb butter
c0085385_640225.jpg
ラテ&カプチーノ
c0085385_6392150.jpg
バターもトロ~リ溶けてフワッフワッのパンケーキと相性ばっちりです^^
食感も軽くペロリと食べれちゃいます♪
c0085385_6393692.jpg
日本のお店には行ったことがないのですが、
日本でも数店舗もお店を構えていてすごい人気ぶりですね^^
c0085385_6395355.jpg
店員さんもフレンドリーでサービスも良く美味しくパンケーキをいただきました035.gif
店内もシンプルで私達の後ろのテーブルにマフィンやケーキが置いてあったので
思わず手を伸ばして食べちゃいたいぐらいでした^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-27 07:22 | シドニー☆カフェ
*★*焼肉 にく蔵 Nikuzo Japanese BBQ, Bondi Junction*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

この日は女子会焼肉をしてきました。先日、お誕生日だったのでそれも兼ねてお祝いしていただいちゃいました♪今回初めてお伺いしたのはイースタンサバーブにあるボンダイジャンクションに数か月前にオープンしたばかりの焼肉のお店です。
c0085385_1435240.jpg
053.gifNikuzo Japanese BBQ

Shop 3 & 11, 1 Newland St., Bondi Junction
Phone: (02) 9369 3328
c0085385_14351218.jpg
骨つきマンモス肉の絵がついたかわいらしいメニューです♪
アラカルトメニューと食べ放題メニューがあります。
c0085385_14352011.jpg
枝豆
c0085385_14353797.jpg
塩キャベツ
c0085385_14354750.jpg
牛タン塩
c0085385_14355441.jpg
上ハラミ、上カルビ、上ロース、レバー
c0085385_14403598.jpg
ユッケ
c0085385_14362574.jpg
サーモンのお刺身
c0085385_14363456.jpg
生カキ
c0085385_14364987.jpg
クッパ
c0085385_143658100.jpg
ソフトシェルクラブ
c0085385_14371572.jpg
抹茶と黒蜜アイス
c0085385_14373836.jpg
タイ焼き

この他にも、再度全く同じお肉追加して、明太サラダ、キムチ、
お野菜の盛り合わせなどオーダーしました。
白いゴハンとお肉と美味しくいただきました(o^~^o) モグモグ

店内はシンプルでかわいらしく、木のテーブルも温かみがあって
一テーブルの間隔も広々としててゆったりできました~035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-25 15:29 | シドニー☆焼肉
*★*Sculpture by the Sea 2010 @ Bondi Beach*★*
ビーチ散歩へ行ったときのこと♪

また今年もやってきたSculpture by the Sea,2010。
スカルプチャー・バイ・ザ・シーは10月28日~11月14日の期間限定でシドニーのボンダイビーチからブロンテビーチの海沿いに展示される野外彫刻展071.gif

Sculpture by the Sea
c0085385_154497.jpg
Leaf-Vessel
c0085385_15145241.jpg
Lumphead Green Forest Object
c0085385_1543326.jpg
Two Seeds
c0085385_1537194.jpg
Weeping Weeds
c0085385_1544141.jpg
Monument For Small Changes
c0085385_1545766.jpg
Dreams Of Ordinary People
c0085385_155582.jpg
At The Table
c0085385_15371169.jpg
In Harmony, and The Keeper

どれも個性あるモノばかりで見ててとても楽しかったです。
散歩がてら楽しんできたんですが、お天気曇りそして突然の057.gif
やっぱりビーチに来るんだったら青い空に青い海がいいですね~
c0085385_939685.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-11-15 18:03 | 海☆犬散歩
*★*ベトナムフレンチ料理 La Mint @ East Sydney*★*
ディナーへ行ってきたときのこと♪
数週間前から予約をしていたので、お伺いするまで楽しみでワクワクしてました。

La Mint French, Vietnamese Restaurant

62-64 Riley Street East Sydney NSW 2010
Phone (02) 9331 1818
c0085385_1965662.jpg
Enoki Boeuf à la Béarnaise
エノキとネギの肉巻き
c0085385_19775.jpg
La Mint Pancake
エビやモヤシ入りクリスピーパンケーキ
c0085385_1974468.jpg
Vietnamese Campfire Beef
テーブルに運ばれたと思ったら、その場で火がつきはじめました。
c0085385_1971680.jpg
ライスペーパーにお野菜やハーブ、お肉を包んでいただきました。
c0085385_1972541.jpg
Chili Pepper Soft Shell Crab
チリペッパーソフトシェルクラブ
c0085385_1975329.jpg
Halong Bay Style Grilled Prawns
エビのグリルとグリーンマンゴーサラダ添え
c0085385_197353.jpg
La Mint Cafe
ベトナム式コーヒー
c0085385_198250.jpg
Flambé Ice Cream
フライドアイスクリーム
c0085385_191841.jpg
デザートはこのほかにチョコレートケーキもいただきました♪
店内暗くてあまりよくお写真とれずでした・・・・

普段コーヒー飲まないんですが、ベトナムに行ったときに飲んだ
コンデンスミルク入りのコーヒーが美味しかったので思わず頼んでしまいました。
しかもディカフェで淹れていただきましたっ♪

目の前に座っていた女性が実はここのオーナーで少しお話をしたりして、
私たちが食べた以外のお勧め品を聞いたのでまたリピートしたいです♪
c0085385_1151492.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-21 20:57 | シドニー☆ベトナム
*★*モダンオーストラリア料理 PINK SALT @ Double Bay*★*
お友達とランチしてきたときのこと♪

5,6年前にオーストラリアのテレビ番組『My Restaurant Rules』で各州から選ばれたカップルが視聴者の投票によって勝ち進んでいくという番組がありました。
シドニーからは今回お伺いしたお店が選ばれていて、おしくも決勝で敗れてしまったんですがその頃から気になりつつ場所をマンリーからダブルベイに移し再度お店をオープンさせていたのでこのお店に興味を持つお友達と訪れてきました♪

PINK SALT

53 Cross Street, Double Bay 2028 NSW
Phone (02) 9328 1664
c0085385_1933477.jpg
Berry bella & Apple mojito
c0085385_19333199.jpg
まず最初にパンとこのお店の店名でもある
ピンクソルトとオリーブオイルがサーブされました。
Pink Salt, Olive oil&Balsamico
c0085385_19334237.jpg
ズッキーニフラワーのカニ詰め天ぷら
Tempura zucchini flowers filled with
blue swimmer crab & ricotta , saffron aioli
c0085385_19335290.jpg
表面を焼いたホタテと春巻き
Pan seared sea scallops, salt cod spring roll
cucumber, tomato & almond vinegarette
c0085385_1934215.jpg
ビーフとマッシュルームのマッシュポテト添え
Grain fed Beef fillet
confit field mushroom, creamy potato mash
onion jam & red wine jus
c0085385_19341355.jpg
メインはお友達も私も同じものをオーダー♪
焼き加減はお友達はミディアムレアで私はミディアムウエルダン。
お写真はお友達のミディアムレアステーキです。

私、ステーキで真ん中が赤いのが苦手で・・・・
でもユッケやレバ刺しは大好きなんですよ(笑)
c0085385_19342327.jpg
お友達が頼んだフラットホワイトと私はアールグレーティー
flat white & earl grey with Biscuit
c0085385_19343370.jpg
食後のデザートもいきたかったんですがすでにお腹は満腹で断念。
お店の雰囲気はピンクで統一されててとてもかわいかったです♪
c0085385_20468.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-12 23:23 | シドニー☆ウエスタン
*★*ベトナム料理 Phamish @ Darlinghurst*★*
お友達と夜ゴハンを食べに行ったときのこと♪
久しぶりにお伺いしたこちらのベトナムレストラン、相変わらず満席でにぎわっておりましたっ!

Phamish

Shop 109 50 Burton St Darlinghurst 2010 NSW
Phone: (02) 9357 2688
c0085385_16472470.jpg
Duck and Prawn Pancakes/ダックとエビのパンケーキ
c0085385_1645241.jpg
Ginger and Shallot Chicken/チキンのショウガとネギ炒め
ブロッコリー、キクラゲとベビーコーン入り。
c0085385_1645145.jpg
Rice/ゴハンの上にはフライドオニオンがかかっています。
c0085385_1645228.jpg
こちらのお店の一番人気は『ダックとエビのパンケーキ』。
またすぐ食べたくなる美味しさですっ♪
次々とお客さんが訪れるので、長居はできませんが楽しくお食事できましたっ!
c0085385_761981.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-09 21:19 | シドニー☆ベトナム
*★*ランチコース blancharu*★*
こないだ会社の健康診断を受けんです。視力チェックをしたとき、視力表がすべて見えたんです。
まぁレーシック受けたので視力低下してなくて逆に良かったんですが、先生もスゴイ!スゴイ!と驚いておりましたっ(笑)

そして先日ランチを食べに行った時のこと♪
この日はランチコースをいただいてきましたっ!

blancharu French‐Japanese Bistro

Shop 1, 21 Elizabeth Bay Road,
Elizabeth Bay NSW 2011

Phone (02) 9360 3555
c0085385_20171093.jpg
前菜
炙りオーシャントラウト、ホタテ、ズッキーニフラワーの詰め物、
アサリの酒蒸し、フォアグラ
c0085385_20172137.jpg
本日のスープ
冷たいマッシュルームスープ
c0085385_20173174.jpg
メイン
ウズラとポルチーニのリゾット
c0085385_20174011.jpg
メイン
スキャンピーのパスタ
c0085385_20175013.jpg
デザート
ピーチタルトとバニラアイス添え
c0085385_2018097.jpg
デザート
抹茶ティラミスとチョコレートアイス

どれも美味しくいただいて、お腹いっぱいで食べ切れないほどでした。
前菜がとても美味しくて気に入りましたっ♪
c0085385_20394232.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-11 17:30 | シドニー☆フレンチ
*★*ブラジル料理 シュラスコ Churrasco Sydney*★*
お友達4人でお食事に行ったときのこと♪

今回お伺いしたところ、クリスマス前に行こうとして予約いっぱいで行けなかったところです。
改めて新年会がてらお伺いしてきましたっ!

Churrasco Sydney Brazilian Style BBQ

60-70 William St. Woolloomooloo, NSW 2011
Phone (02) 9360 6070
c0085385_104349.jpg
食べ放題のシュラスコのお店です♪
お肉の種類はビーフ、チキン、ポーク、ラムで他にチーズやソーセージ、ハムなど。

大きなラックにたっくさんのお肉がグリルされてましたっ!
c0085385_10443168.jpg
席について最初にサーブされたのが
小エビが入ったまぜゴハンとポテトチーズ
c0085385_1056749.jpg
こちらはポークソーセージですごく美味しかったです♪

テーブルに来て目の前でお肉をそぎ落としてくれるイメージありますが、
すでにカットされており、お好みの数だけサーブしてくれます。
c0085385_10431831.jpg
チョリソー、スコッチフィレットなど。
つぎつぎいろんなお肉が運ばれてきましたっ♪
c0085385_1044049.jpg
手前の黒いのはブラジルの伝統料理で
黒インゲン豆などを煮込んだ『フェジョアーダ』

BBQパイナップル
シナモンがかかったパイナップルもグリルされてでてきました。
肉類の消化を促進してくれるので、欠かさず食べなきゃですね♪
c0085385_1044966.jpg
チーズブレッド
コレすっごく美味しかったです♪
中モッチモチでお持ち帰りしたいほどでした。
c0085385_10441948.jpg
こちらはコースターかと思いきや『食べる・食べない』のサインで
緑側が食べるの意味で
赤側は食べないの意味となります。
c0085385_10444199.jpg
何種類あるのかわからないですが、
お肉以外に大串に刺さったモッツァレラチーズボールやズッキーニがあり
いろいろ楽しみながらお食事することができましたっ♪

お肉の部首もいろいろあり『ハツ』などもありましたよ。
味付けもシンプルなものから『チリやガーリック、チーズ』をかけたのもありました。

本当にお肉がメインなのでサラダをオーダーして食べるのが良いかと思います♪
c0085385_11412896.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-18 21:47 | シドニー☆ブラジル


Top