タグ:シドニー Darling Harbour ( 10 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*
だいぶ前のことですが、お休みの日にお出かけしたときのこと♪
この日は規模としてはオーストラリア最大を誇る博物館、パワーハウスミュージアムへ初めてお伺いしました♪
c0085385_16565453.jpg
Powerhouse Museum

500 Harris Street Ultimo NSW 2007
Phone: (02) 9217 0111
c0085385_17114982.jpg
もともとトラムの発電所として使用されていたところ
パワーハウスという名前が付いたようです。
c0085385_17254454.jpg
展示物の内容はさまざまり科学、宇宙、テクノロジー、アートや
発明品などをテーマにしたちょっと変わった科学博物館emoticon-0171-star.gif
c0085385_16595698.jpg
蒸気機関車
c0085385_17152365.jpg
この博物館で一番はまったのがこちらのゲーム台♪
ドンキーコングとシューティングゲームって言うんでしょうかね。
c0085385_17224574.jpg
ちょうどゲーム台が2台並んで置いてあって彼も私もお互い夢中・・・・
ゲーム好きな彼、本領発揮しておりましたっ(笑)
博物館に入ってすぐ発見してしまった為、ここで時間を費やしすぎてしまいました(汗)
c0085385_1730715.jpg
昔のコンピューター Dos
c0085385_17335444.jpg
自転車
下は固定されていたので動きませんが、実際にペダルをこぐことはできましたっ!
c0085385_1915166.jpg
宇宙コーナー
NASAの宇宙服
c0085385_1918473.jpg
その他にも香水やチョコレート作り方や手作り花火の体験ができたりと
本当にいろんなモノを見て楽しむことができましたっ!

これからハリーポッターの特別展があったりとこちらではいろんなエキシビションが
開催されてるのでスケジュールを確認されてから行かれるのも良いかと思いますemoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-10-01 22:56 | シドニーおでかけ
*★*パスタ @ Baia The Italian, Sydney*★*
ちょっとばかりブログさぼってました。
まだ日本へ行く前の記事からたまってるので更新したい気持ちはいっぱいあったのですが、いろんなことがあって怠ってしまいました・・・・emoticon-0158-time.gif

ことの始りはマイパソコンが壊れてしまったことっ!!こないだ日本へ帰ったときにそろそろと思いつつ結局買わず帰ってきてしまい大変後悔しております。それからお誕生日あたりに旅行に行くことになり旅行の情報収集やビザ取得の準備などしておりました。今度は旅行から帰ってきたら体調崩して寝込んでしまったりとでやっと落ち着くことができました。
c0085385_20475083.gif
前置き長くなりましたが、前回の記事の続きからまたブログを綴っていきたいと思います。
アロマフェスティバルを楽しんだ後はちょっとゴハンを食べに行きました。
お天気も良かったのでダーリングハーバーまでお散歩がてら歩いて向かいましたっ♪
この日はパスタ気分でしたので、イタリアンのお店へ入ることに。
c0085385_1620318.jpg
Baia THE ITALIAN

Shop 114 Cockle Bay Wharf,Darling Harbour NSW 2000
Phone: (02) 9283 3434
c0085385_16201032.jpg
パイナップルジュースとレモネード
c0085385_16202562.jpg
ペンネのカルボナーラ
PENNE CARBONARA
c0085385_16203370.jpg
エビとトマトのリングイネ
LINGUINE WITH TIGER PRAWNS

腹ペコってわけでもなかったのとパスタのボリュームが結構あったので
サラダとパスタを一つづつオーダーすればちょうど良かった感じです♪
c0085385_16191138.jpg
Lindtの広告が載ったPeople Mover Trainsです。
乗ったことないけどダーリングハーバーを端から端まで歩いたら距離があるので
歩き疲れたら便利な乗り物だと思います。
c0085385_16301076.jpg
シドニーのシンボルでもあるシドニータワー♪
今は赤いWestfiledの文字が入っておりますが写真を撮ったときは入る前にパチリしました。
今思えば貴重なお写真なんだろうな・・・・

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-09-14 21:50 | シドニー☆イタリアン
*★*1メートルピザ Crinitis Italian @ Darling Harbour*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと♪
この日はダーリングハーバーにあるイタリアンレストランへお伺いしてきました。
c0085385_1617278.jpg
Criniti’s Southern Italian Cuisine

Harbourside Shopping Centre Level 2,
Shop 461, 2-10 Darling Dr Darling Harbour NSW 2000

Phone: 1300 274 648
c0085385_16173979.jpg
3L Beer
3L入ったビールは容器も変わってて注ぎやすくていい感じでした♪
c0085385_16183343.jpg
1 metre long pizza
この日はこの1メールピザを食べたくて7人でお伺いしましたっ!
テーブルに運ばれたときは、テンション上がって大盛り上がりでしたemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_1619998.jpg
この1メートルピザは3種類の味を選ぶことができました。

samo
↑のピザはエビ、ベーコン、バジルとモッツアレラチーズ
c0085385_16184987.jpg
parma
↑のピザはプロシュート、モッツアレラチーズ、ロケットとバジル
napoletana
真ん中のピザはアンチョビ、オリーブ、モッツアレラチーズ、オレガノとバジル
c0085385_16194748.jpg
Chicken caesar salad 
チキンシーザーサラダの上にアンチョビもトッピングしてもらいました。
c0085385_16193344.jpg
1 kg BBQ pork ribs
1Kgのポークリブはペロリと平らげました。
c0085385_1620955.jpg
Chocolate Mudcake
チョコレートマッドケーキ バニラジェラートと苺添え
c0085385_16202188.jpg
先日、私もお誕生日を迎えたんですが、お伺いした日はあちこちのテーブルに
バースデーの方がおり、店員さんからの熱唱&楽器が鳴り響いてました~♪
この日も素敵な夜が過ごせましたっemoticon-0111-blush.gif
c0085385_2224744.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-10 23:18 | シドニー☆イタリアン
*★*中近東レストラン Sumac ダーリングハーバー*★*
ディナーへ行ったときのこと♪
この日はミドルイースト、北アフリカレストランへお伺いいたしました。

Sumac Restaurant & Bar

Shop 284, The Promenade, Harbourside Shopping Cntr Darling Harbour
Phone (02) 9281 2700
c0085385_20502245.jpg
Safi
レモンチキンとマッシュルーム、カプシカム、ズッキーニのタヒニソース
c0085385_2051843.jpg
Fez
ラム、トマト、トマトサルサ、ネギとクリスプブレッドとガーリックヨーグルト
c0085385_20511746.jpg
Fish kafta tagine
スナッパーフィッシュボールのタジン
c0085385_20504235.jpg
Calamari
ハリッサスパイスとネギのフライドカラマリ
c0085385_20505083.jpg
Carrot couscous
キャロットクスクス
c0085385_20505856.jpg
Quince waffle
ホームメイドワッフルとバニラアイスクリーム添え
c0085385_20513252.jpg
Ice creams & sorbets
アイス&シャーベットセレクション
c0085385_20514179.jpg
Jaffa mousse
ダークチョコレートとミックスベリーソースに綿菓子添え
c0085385_20515031.jpg
この他にグリルチキンもいただきましたが、美味しかったですよ♪
それから魚のタジンやワッフルも美味でしたっ!!

ダーリングハーバーのロケーションとあって雰囲気や景色が良かったです。
フレンドリーなスタッフの対応を受けて楽しくお食事することができましたっ♪
c0085385_2132320.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-06-26 22:35 | シドニー☆中近東
*★*マーメイドラグーン ジュゴン@シドニー水族館*★*
前回のシドニー水族館の続きです。

2008年12月からに登場したDugong(ジュゴン)のPig(ピッグ)とWuru(ウールー)ちゃん♪
そうなんです、ジュゴンに会いたかったんです。
c0085385_2112962.jpg
人魚伝説のモデルとなったのは、このジュゴンであると言われてますよね。
どう見たらマーメイドになるんだろうって思ってしまいますが立った形が似るのかな・・・・
c0085385_2111472.jpg
ジュゴンちゃんはレタスが大好物みたいです♪
私がずっと見てた限りでは、泳ぐかレタスを食べるかのどちらかでした(笑)
c0085385_2114528.jpg
お友達から『ジュゴンちゃんがレタスをもしゃもしゃ食べててかわいいの』ってお話を聞いてから
ずっと興味を持ってたので、会えて嬉しかったです♪
c0085385_2125352.jpg
続いてサメのいる水槽へ
c0085385_213494.jpg
鋭いキバを撮りましたっ!
尖っているこの歯でガブリといくんですね・・・・恐ろしい。
c0085385_212649.jpg
続いてグレートバリアリーフコーナー。
沖縄にある海洋水族館ほど大きくありませんがお魚さん沢山いましたよ。
c0085385_11521129.jpg
ずっと見ていたらこの中で泳ぎたくなってしまいます。
c0085385_2121630.jpg
ウミガメさんもスイスイ泳いでてかわいかったです。
私も以前、ケアンズの方へ旅行したときに一度だけウミガメさんに会いました♪
c0085385_2122737.jpg
最後にお土産コーナーで発見したジュゴンちゃんのパペット!
お腹にポッケがあってそこにレタスが入っているんですよ♪
c0085385_2124123.jpg
こちらシドニー水族館は夜遅くまで営業していて、再入場もできるようです。
ゴハン食べた後にまた戻って見直したい勢いでしたが、
愛する我が子が首を長くして待ってるので次回のお楽しみにします。

Dugongs - Sydney Aquarium Cafe Cos

ジュゴンがもっと見たい、知りたい方覗いてみてくだされ♪
You Tubeでレタスむしゃむしゃ食べてるところ見れますよ~♪
c0085385_1282881.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-19 10:22 | シドニーおでかけ
*★*シドニー水族館 @ ダーリングハーバー*★*
久しぶりに『シドニー水族館』へ遊びに行ったときのこと。
訪れるのは数年ぶりで、お目にかかりたい生物さんに会うのが目的♪
c0085385_2051916.jpg
Sydney Aquarium

Aquarium Pier Darling Harbour Sydney NSW 2000 Australia
Phone (02) 8251 7800
c0085385_20512114.jpg
『ウォーリーを探せ!』が開催されてましたっ♪
あ~んなところ、こ~んなところでウォーリー君の仲間を発見することができましたよ♪
c0085385_20583636.jpg
水族館ですが、なぜかリザード君もいたのでお写真パチリ!
c0085385_20513641.jpg
水の上から誰かの顔がでてま~す!誰の目でしょっ!!
c0085385_2045338.jpg
そうそう、正体はワニさんで~す。
すっごく大きいワニさんでしたが、外には出てこなくてほとんど水中にもぐってました。
c0085385_20454794.jpg
タツノオトシゴさん。
魚なのに形も動きも不思議いっぱい。
c0085385_20514653.jpg
フェアリー・ペンギンさん。
c0085385_20535218.jpg
後ろ姿が何とも言えずかわいらしい。
後ろからキュッと抱えたくなります♪
c0085385_20521926.jpg
ここシドニー水族館では沢山の海洋生物が見れます。
以前、我が家でも飼ってたニモちゃんこと『カクレクマノミ』も発見!
ニモ~、ニモ~と回りにいた子供たちからも大人気でした。
c0085385_2173346.jpg
それから2番目に会いたかった生物さんを発見!
『ナポレオンフィッシュ』
c0085385_21285121.jpg
ずっとどこにいるんだろうって探していたんですが、最後の最後で出会うことができました。
パッと見はちょっとキモイようなブサイクな感じしますが
なんかこの子の持つ不思議な魅力に取りつかれてしまいます♪
c0085385_2129642.jpg
お口がぽか~んっとあいてるところも癒し系?!
体の形も不格好なんだけどなぜか気になる存在です。

続く
c0085385_10475032.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-18 11:44 | シドニーおでかけ
*★*チャイニーズガーデン @ ダーリングハーバー*★*
前回のお誕生日デートの続きです。

動物園の次は続いてこちらも私は初めて訪れました、同じくダーリングハーバーに位置するチャイニーズガーデンです♪

Chinese Garden of Friendship

Corner of Pier & Harbour Streets, Darling Harbour Sydney, 2000
Phone (02) 9240 8888
Opening Hours 9.30 am to 5 pm
c0085385_655454.jpg
こちらも前々から中に入ってみたいと思っておりました。
緑あふれる癒しの空間です♪
c0085385_6352569.jpg
チャイニーズガーデンのすぐ裏にはシティーの街なみでずらりビルが並んでおります。
ちらっとお写真にもシドニータワーが写ってます♪
c0085385_661745.jpg
ここでは衣装も借りれて散歩もできるようです♪
最初は何事かと思いましたが、衣装レンタルできると聞いて納得!
c0085385_21591186.jpg
ダーリンさん、盆栽コーナーでしばしご滞在。
立派な盆栽が置いてありましたよ~♪
c0085385_662876.jpg
庭園は本当に広く、大きな岩が水辺にあったり
水の上に浮かぶ建物などの雰囲気は中国な感じでステキでしたっ!!
c0085385_6314923.jpg
中にはレセプション会場のようなスペースもあって
沢山の人でにぎわっていたのでパーティ開催だったのかなっ?!
c0085385_625462.jpg
歩き疲れたのでちょっとティータイム♪
ジャスミン茶と中国菓子をいただいてみました。
c0085385_665397.jpg
食べれないのもあったので
目の前で泳いでる鯉さんにちょっと餌付けしちゃいました・・・・
c0085385_671820.jpg
そしてなぜだか日光浴をしてるトカゲさんがおりまして(笑)
私達の隣にいたオージーカップルがカイワレ大根やら飲茶のカケラなどあげて
おびき寄せてましたが、見向きもせずでしたっ!!

実は私、この後から体調崩してしまって早々に帰ることに・・・・
本当はシーフードプラッターをたらふく堪能するはずが6時すぎには家で寝込むことに(涙)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-09-18 18:39 | シドニーおでかけ
*★*シドニー・ワイルドライフ・ワールド ダーリングハーバー*★*
先日、お誕生日デートを兼ねてダーリンさんと動物園に行ってきました。

住んでしまうとなかなか行かなくなるシドニー観光名所、今回訪れた動物園は2006年9月にできた比較的新しい動物園でダーリングハーバーにあるシドニー水族館の横というロケーション。

Sydney Wildlife World シドニー・ワイルドライフ・ワールド

Sydney Wildlife World Aquarium Pier Darling Harbour Sydney NSW
Phone (02) 9262 2385
Opning Hours 9:30am-5:00pm
c0085385_17203545.jpg
こちらの動物園は昆虫をはじめ爬虫類、野鳥、コアラ、カンガルーなど
オーストラリアの野生動物たくさんおりますっ♪
おまけに世界一危険な毒蜘蛛や、世界一巨大なゴキブリなどもいるんですよっ!!
c0085385_17383923.jpg
昆虫は苦手ですが、爬虫類は意外と好きな私。
日本でも大ブームとなったエリマキトカゲ(Frilled Neck Lizard)お写真:右
私も幼き頃、ぬいぐるみ持ってました(笑)
c0085385_1721955.jpg
そしてオーストラリアならではの動物といえば『コアラちゃん』
いつ見てもかわいい癒し系。
c0085385_17211815.jpg
今回は新たな発見ですっ!!
コアラの手がこんなになってるなんて知りませんでした・・・・
コアラの指なんですが親指が2本あるんですよっ(驚)
c0085385_17212883.jpg
ちょうど手が移ってるお写真がありました。
本当によ~く見ると親指2本あります♪
だからしっかりと木につかむことができるんでしょうかねぇ!
c0085385_17471265.jpg
続いて鳥類です。
番い鳥さん、とってもかわいらしかったです♪
c0085385_17214471.jpg
こちらはエミューのヒナ鳥です♪
左下にチラリと見えるのはエミューの卵です。
ヒナ鳥は初めて見たんですがすっごくかわいかったです♪
c0085385_17215521.jpg
そして私の中のアイドルアニマルの『ウォンバット』です。
動物園へ行くとたいて寝てて見ることできないんですが
もう何かぶりで歩いてる姿が見れて大興奮でしたっ!!
c0085385_17552951.jpg
最後に暖かい蝶のお部屋の中へ♪
30種類ほどのオーストラリアの蝶々と触れ合えます。
あちこち蝶々が飛び交っていて人の頭の上だったりいろんなところに止まってました。
c0085385_17223031.jpg
こちらは記念のお土産に買ったものです(笑)

お写真をつけてご紹介できなかったんですが
Nocturnal (夜行性動物)のお部屋があって中へ入れば真っ暗でした。
でもそこには見たこともない、本当にかわいらしい動物がたっくさんいて楽しめました。
 
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-09-13 22:21 | シドニーおでかけ
*★*Hurricane's Grill & Bar Darling Harbour, シドニー*★*
シドニー毎日暑いですっ・・・
食欲が失せるほど。な~んて言いたいけどウソッ(笑)

先日、お友達と新年会を兼ねてディナーへ行ってきましたっ♪

Hurricane's Grill & Bar

Harbourside Shopping Centre,
Shops 433 -436, Level 2, Darling Harbour,Sydney, Australia.
Phone (02) 9211 2210
c0085385_11491858.jpg
海がすぐ見えるボンダイビーチ店も雰囲気があっていいですが
今回はシティーから近いダーリングハーバー店へお伺いしました♪
c0085385_115023.jpg
Full Rack Pork Ribs/ポークリブ
c0085385_11524821.jpg
Garlic Roll/ガーリックロール
c0085385_1153079.jpg
Mediterranean Salda/地中海サラダ
c0085385_12421811.jpg
Marinara Pizza/マリナーラピザ
c0085385_1242923.jpg
あれっ?ピザなんかもあったけっとお思いの方、そうです、ありません。

実はお仕事、定時に終わる組で先にダーリングハーバーでお茶でもっ
と思ったらみんなお腹すき過ぎてて、まぁ軽くピザ食べちゃおうかとなりました(笑)
c0085385_141941.jpg
それでもこの日のメイン、ハリケーン・グリルの『ポークリブ』もおいしくいただいてきました♪
ホント柔らかく、みんなでかぶりついて食べてキレイに骨だけ残りました。
もうすぐにでもまた行きたくなるお店ですっ!

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-01-24 23:03 | シドニー☆ウエスタン
*★*High tea @ theloft シドニー ダーリングハーバー*★*
よく晴れた日曜日、ライチちゃんとCockyちゃんとランチしたときのこと♪

この日は電車がなく変なバスにのったがために知らない場所で降ろされ、フェリーに乗ってダーリングハーバーまで行くことになりました(汗)
でも久しぶりにのったフェリーはとても気持ちよく、フェリー通勤も悪くないなっ!

この日お伺いしたところはちょうど降りたダーリングハーバーにある、

theloft High Tea Lounge
3 Lime St. King Street Wharf Sydney 2000 NSW
Phone: 02 9299 4770
c0085385_19572665.jpg
Traditional High Tea Platter ( $35 Per person )
c0085385_19584326.jpg
紅茶もついてるので複数あるお茶の中から選びました。
c0085385_19593223.jpg
Cockyちゃんはきれいなピンク色の紅茶でお名前忘れてしまいました・・・
ライチちゃんと私はチャイラテをオーダー♪
c0085385_201735.jpg
1段目はスイーツ(チョコブラウニー、アップルパイ、レモンタルト)
2段目にあるスコーンはパンのような食感でした(笑)
c0085385_2014784.jpg
3段目はサンドイッチ(サーモン、チキンとマッシュルーム、きゅうり)

初めてのダーリングハーバーでのハイティーでしたが、場所がら景色も雰囲気もよく
特にこの日は本当に暖かく快適に過ごすことができました♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-23 21:56 | シドニー☆アフタヌーンティー


Top