タグ:シドニー City ( 118 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*ジェイミー・オリヴァーのイタリアンレストラン Jamie's Italian Australia-Sydney*★*
ランチしたときのこと070.gif

先日行ったアロマフェスティバルの後にランチすることにしました♪
先にスイーツ&コーヒーをいただいてしまってお腹ペコペコってわけでもなかったのでいつも混んでて待ち時間もあるイギリス人のセレブイタリアンシェフのお店へお伺いいたしました。
思ったよりそこまでの待ち人も待ち時間もなく15分ほどで入店しました♪
c0085385_9272240.jpg
Jamie's Italian

107 Pitt St Sydney NSW 2000
Phone (02) 8240 9000
c0085385_9271612.jpg
店内の入口ではパスタ作りをしてる方がいます。
待ってる間、思わずじっと見てしまいます^^
ジェイミー・オリヴァーさんのレシピ本などの書籍も置いております♪
c0085385_9283815.jpg
ORANGE, FENNEL & BOCCONCINI SALAD
フェンネルのシャキシャキ感がとても良くオレンジとボッコンチーニにもあってました。
ベジショップに行く度に思うのですが、フェンネルって何だか笑える形してますよね^^
c0085385_9273430.jpg
BLACK ANGEL SPAGHETTI
帆立の乗ったイカスミのパスタです♪
イカスミって普段あまり食べれないのであるとついつい食べたくなりますねっ!
c0085385_928848.jpg
BLUE SWIMMER CRAB RISOTTO
アクエレッロライスの蟹のリゾットです♪
ピリッと濃くのあるスパイスとチリが効いてました。

オントレサイズとメインサイズとあってこの日はオントレサイズにしてちょうど良かったです。
こちらのお店はお二階席もあるのですが、
いつも一階席なので二階はどうなってるのか気になります^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-08-03 10:21 | シドニー☆イタリアン
*★*抹茶スイーツ 茶の間カフェ/Chanoma Cafe, Sydney City*★*
前回の続きです♪

話に花が咲いてしゃべりたりなかったので、居酒屋さんのお隣にある、抹茶スイーツのカフェへお伺いしました063.gif
c0085385_20483827.jpg
035.gif茶の間カフェ
Chanoma Cafe

Regent Place Ground Floor 501 George Street Sydney NSW 2000
Phone: (02) 9266 0667
c0085385_20484745.jpg
抹茶白玉あんみつ
c0085385_20485423.jpg
黒蜜をとろ~りかけて美味しくいただきました♪
c0085385_2049119.jpg
抹茶白玉フラッペ
c0085385_2049898.jpg
抹茶ラテ
c0085385_20543124.jpg
抹茶フロート

こちらは2度目の訪問だったのですが、来るたびにどれにしようか迷ってしまいます。
夜遅くまで営業してるので、お食事した後に立ち寄ったりできるのも嬉しいです。
抹茶パフェがとても気になります071.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-09 21:13 | シドニー☆カフェ
*★*トンコツラーメン 一風堂 シドニー Ippudo Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

ラーメンが更に美味しく感じられる季節になったので、またまたこちらのラーメン屋さんにお伺いいたしました。
c0085385_1923978.jpg
Ippudo Sydney
一風堂 シドニー店

Westfield Sydney Level 5, 188 Pitt Street Sydney NSW 2000
Phone: 02 8078 7020
c0085385_1923155.jpg
アサヒ生ビール&クランベリージュース
c0085385_19285244.jpg
Shiromaru Chashu
白丸チャーシュー
c0085385_1913377.jpg
大きなチャーシューがたっぷり入ってます。
私はちょっと苦手なタイプのチャーシューな感じでしたが・・・・
c0085385_195938.jpg
Tori Shoyu Ramen
鶏醤油ラーメン

今回は前回訪れたときに気になった醤油ラーメンをいただいてみました。
c0085385_1921396.jpg
Ippudo Gyoza
一風堂餃子
c0085385_1914545.jpg
Ippudo Chashu Gohan
一風堂チャーシューゴハン

ちょっと遅めのランチだったからか待たずに入ることができました^^
こちらはラーメンだけじゃなくゴハンモノおかずモノそしてお酒類も豊富です。
つけ麺も好きなので、つけ麺もあれば嬉しいな~035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-25 22:29 | シドニー☆ラーメン
*★*愛犬さん、シティーへ行く!お友達のオウチとCentennial Park, Sydney*★*
お友達のオウチへ遊びに行った時のこと070.gif

鍋パーティーするからおいで~っとお誘いをいただいたとき、嬉しくも必ず愛犬さんを連れてくるようお願いされたので、熱い要望にお応えして一緒にお伺いいたしました^^
これまたシティー近郊のオウチに住んでいるので、車で向かう際、シティーで迷いというか一通が多くてグルグル回ってしまい汗汗ながらに無事到着しました。
c0085385_19354320.jpg
愛犬さんと散歩したい場所があるからってお友達に言われ
連れられて向かった先にはシドニータワーが見渡せるステキな景色が広がっておりました~♪
c0085385_1951562.jpg
こちらまでたどり着く手前の丘を登る前に
愛犬さんと一緒に歩きたいと言っていたので、お友達に愛犬さんを託したのですが
『あれっ、リード引いてるのマミィ~じゃない!』ってお顔されて立ち止まってしまった愛犬さん^^;
c0085385_1936118.jpg
ベンチに座ってシドニータワーを背景に記念撮影♪
c0085385_19362139.jpg
風になびかれて気持ちよさそうな感じで舌チラリ^^
c0085385_19363518.jpg
今度は反対側の丘を降りてちょっと歩いたらCentennial Park へ071.gif
c0085385_19365029.jpg
園内かなり広いので、お散歩の途中にあった園内にあるカフェでお茶をして休憩♪
休憩中、他のお友達たちからそろそろ着くよ~の連絡をいただいたので友人宅へ戻ることに。
c0085385_20274862.jpg
お鍋の用意ができたら、愛犬さんも夜ゴハンタイム059.gif
作って持参したのを食べつつ、お鍋のおこぼれも食べれたラッキーな愛犬さん♪
c0085385_204871.jpg
お友達がお鍋やサラダ、スイーツを用意してくれたので
私は、赤レンズ豆のダルスープ、枝豆、生春巻きに海藻サラダを持参していきました。
c0085385_19393042.jpg
お友達の家で粗相があったら・・・・とちょっと心配しておりましたが
愛犬さん、思った以上に良い子ちゃんでホッとしました♪
私の足元近くで寝ながら、のびのびしてました。
c0085385_2154473.jpg
ゴハンを食べた後はまたちょっとだけ夜のお散歩♪
いつも8時過ぎには寝てる愛犬さん、時間が遅くなるにつれて、
うとうとして眠たそうだったので私達は先に失礼して帰えりましたが
愛犬さんも一緒に楽しいヒトトキが過ごせました~035.gif
オウチについたらスタスタと自分のベットに真っ先に向かった愛犬さんでした・・・・・zzz


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-15 21:31 | おうちゴハン
*★*博多ラーメン 一風堂 シドニーに上陸!! Ippudo Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のこと068.gif

昨年の12月にオープンした日本の博多ラーメン、一風堂へお伺いいたしました。混んでて行列ができてると聞いてましたが、お噂通り沢山の人でにぎわっておりました♪
日本でも一風堂のラーメンを食べたことがなかったのでちょっと楽しみでした^^
c0085385_203275.jpg
一風堂
Ippudo Sydney

Westfield Sydney Level 5 (Shop 5021) 188 Pitt Street Sydney NSW 2000
Phone: 02 8078 7020
Business Hours:Every day 11am - 11pm
c0085385_20392.jpg
胡麻きゅうり
Goma Q
c0085385_2033171.jpg
一風堂餃子
Ippudo Gyoza 5pcs
c0085385_2032477.jpg
紅ショウガ、ニンニクにガーリックプレスも運ばれてきましたっ!
こうゆうサービスも嬉しいものですね^^
c0085385_2034559.jpg
からか麺
Karaka Men
c0085385_204292.jpg
赤丸新味
Akamaru Shinaji
c0085385_2031620.jpg
さっぱりとしたキュウリはトンコツラーメンとの相性にもぴったりでした♪

オーダー時にはバリカタ?と麺の固さの希望も聞かれ
普通の固さでお願いしていただきました035.gif
c0085385_23135676.jpg
食べた後ちょっと胃もたれしてしまい、あっさり系が体に合ってるようです・・・・
なのでお隣女子が食べてた鳥ベースの醤油ラーメン、とても良い香りが漂っていて
そちらにちょっと魅かれてしまいました^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-13 22:30 | シドニー☆ラーメン
*★*High Tea@The Victoria Room Tea Salon, Sydney CBD*★*
アフタヌーンティー女子会したときのこと069.gif

ガールズトークに必要な美味しいモノ、可愛いモノが沢山詰まった場所へお伺いいたしました♪
DarlinghurstにあるThe Victoria Roomの方もずっと気になってたんですが、今回は集まりやすいシティー店の方でくつろぐことにしました。
c0085385_6523221.jpg
The Victoria Room Tea Salon

Westfield Sydney, Level 4 (Designer Gallery)
Cnr Pitt Street Mall and Market Street, Sydney
Phone: 02 9357 4488
c0085385_652218.jpg
ショッピングセンター内のちょうど端の一角にあって
壁で囲われてはいないので辺り周りを見渡せるようになってます。
店内に入っての待ちわせでしたので、お友達も発見しやすかったです^^
c0085385_6515299.jpg
店内の解放感ある空間はかわいいが沢山た詰まっていて、
白にピンクにキラキラ輝き、フレンドリーな店員さんも本当にラブリーでした♪
c0085385_6514215.jpg
前もって予約をしていきましたが、すべて予約席で埋め尽くされており
来る人、来る人見ると女子率高~い客層でした。
c0085385_6503323.jpg
Sparkling High Tea

お酒飲み組のお友達はスパークリングがついたハイティー♪
c0085385_6513361.jpg
Classic High Tea

お酒飲めない組は通常のハイティー♪
c0085385_651831.jpg
Scones
1段目のスコーンはオリジナルとデイツ&オレンジ

トップ10スコーンの中からお好きなのを1つ選べるようになってて、
初めてのお店のスコーンなので私はやっぱりオリジナルから♪
バラのスコーンもおススメです。とのことでしたが、次回の宿題にします。
c0085385_6511574.jpg
クリーム、ジャム&マーマレード
クリームが美味しくてたっぷりつけていただきました♪
c0085385_6505055.jpg
Assorted Sweeties

2段目のスイーツ
チョコムース、チーズケーキ、バニラタルト、レモンカップケーキ
c0085385_7141090.jpg
Afternoon Tea Ribbon Sandwiches

3段目は5種類のサンドイッチ
チキン、ツナ、キュウリ、スモークサーモンとロスートビーフ

いつもながらスイーツはちょっと残してしまいましたが、チーズケーキが美味しかったです。
そしてサンドイッチもどれも美味しく楽しい女子会となりました~(o^~^o) モグモグ
c0085385_1082557.gif
食べた後は少し前にシドニーにもオープンしたLaduréeを覗きに行きましたが、スゴイ行列。
私はマカロン星人ではないので、
ラデュレのケーキがあったら買いたいな~と思いましたがマカロンのみ。
紙袋とかボックスとかかわいくてツボです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-10-10 10:10 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*Din Tai Fung 鼎泰豊 Westfield Sydney City *★*
ランチしたときのこと068.gif

この日は小龍包で有名な鼎泰豊へお伺いいたしました。いつもはWorld Squre店に行ってましたが、今回は新しくできたWestfiled Sydneyに入ってるフードコートへ。

こちらのフードコートはお噂通りオシャレで本当に目移りしそうなほど美味しそうなお店が入ってました。でもこの日は鼎泰豊と決めていたので迷わず直行しましたっ!
c0085385_22441599.jpg
Din Tai Fung
Westfield Sydney

Cafe Court, Level 5, Shop 504/5 188 Pitt St Sydney, NSW 2000
Phone: (02) 8246 7032
c0085385_22434465.jpg
平日のランチ時でしたので、やはり列ができていて並んでる間にメニューを見て
何食べるか決めようか~って話してたらすぐに順番が来てしまい、アワアワしながらアレコレ決定。
テーブルに座った途端にフードも出来上がりクイックサービス!!
c0085385_20142110.jpg
小龍包 4個入り
Steamed Pork Dumpling Xiao Long Bao 4pcs
c0085385_22444872.jpg
やっぱり鼎泰豊ということで小龍包を2セットオーダーしました。
小龍包はショウガと黒酢と一緒に食べるのが大好きですっ♪
c0085385_22441643.jpg
海老チャーハン
Fried Rice with Shrimp
c0085385_22443186.jpg
海老・豚肉入り辛味ワンタンヌードル
Shrimp & Pork Wonton Noodle with Spicy Sauce
c0085385_2245818.jpg
ジャージャー麺
Cha Jiang Noodle
c0085385_22443837.jpg
いんげんと豚ひき肉炒め
Green Bean with Minced Pork
c0085385_22452813.jpg
クイックサービスで待ち時間も少なく、時間のないランチタイムにはちょうど良いのかなっ!
どれも美味しかったですが、いんげん炒めはいつ食べても美味しいくてペロリ。(o^~^o) モグモグ

食後のデザートもいきたかったのですが、列がさらにできていたので
CHATIMEでドリンクを買うことのに。いつもパールかハーバルミルクティーばかりなので、
この日は友人お勧めのジャスミンミルクティーにしてみました。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-07-09 18:00 | シドニー☆中華
*★*飲茶 Palace Chinese Restaurant, Sydney City*★*
ランチしたときのこと069.gif

シティーで飲茶といえばチャイナタウンに沢山、密集しておりますが、この日はシティーの中心部にある中華レストランの飲茶へお伺いしました。
c0085385_17192087.jpg
PALACE CHINESE RESTAURANT

Shop 38 Level 1,Piccadilly Tower,133-145 Castlereagh Street Sydney 2000
Phone: (02) 9283 6288
c0085385_17193199.jpg
Prawn Rice Noodles
海老とライスヌードル
c0085385_17194487.jpg
Scallop and Prawn Dumplings
ホタテと海老の餃子
c0085385_17195723.jpg
Steamed garlic chive and Seafood Dumplings
シーフードとニラの蒸し餃子
c0085385_1720740.jpg
Almond Prawn Balls
アーモンドと海老団子
c0085385_17201783.jpg
Pan-Fried Rice Noodles
焼きライスヌードル
c0085385_17202591.jpg
Pan Fried Prawn Dumplings
海老の焼き餃子
c0085385_17205196.jpg
Steamed Prawn and Pork Dimsim
海老とポークの焼売
c0085385_1721056.jpg
Egg Custard Tarts
エッグタルト

何年かぶりに食べたエッグタルトが焼きたてでアッチアチでした071.gif
c0085385_17211051.jpg
Mango and Sago Sweet Soup
マンゴーとタピオカのデザート

マンゴーとタピオカのデザート、私好みでスゴイ美味しくて大変気に入りました。
タピオカスイーツ大好きです。

飲茶のデザートといえばマンゴーパンケーキも大好きですが、
私のお気に入りは杏仁豆腐ですっ!
ただシドニーの飲茶で食べられるところ少ないんですよね・・・・

でもこのタピオカスイーツがあれば大歓迎です!

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-04-11 08:49 | シドニー☆飲茶
*★*韓国料理 Madgng Restaurant, Sydney City*★*
日本の皆様こんにちわ!そしてシドニー在住のかたは楽しいイースターホリデーを満喫中のことと思います。

このお休みの機会に日本へ帰ろうと思いエアーを調べたら希望日の行きの予約が取れず、
心モヤモヤしつつ断念。別の機会に帰りたいと思います。

おまけに数週間前からパソコンの調子が悪くなって只今修理の連絡待ちでございます。私は日本のパソコンを使ってるので、シドニーでも直せる国際修理サービスに加入しといて良かっです。でもよりによってこんな時に・・・・

c0085385_20105899.gif
お話し変わっていつもの食べ歩きレポート。ゴハンを食べに行った時のこと070.gif
ここ最近、お友達との密会場所によく訪れてた人気韓国レストラン。予約ができないのでいつも並ぶの必須でしたが、今年になってお伺いした時は運よく空いててすぐ入れました。
c0085385_905657.jpg
035.gifSydney Madang Restaurant

371A Pitt St Sydney NSW 2000
Phone: (02) 9264 7010
c0085385_91172.jpg
嬉しい美味しいバンチャン
コレだけでもゴハンが進みます。
c0085385_911270.jpg
最近毎日食べてたキムチ♪
お得サイズで買ったキムチを食べ切ってしまったので、また買いに行かなきゃです。
ちょっと前までは水キムチにはまってました。
c0085385_912697.jpg
プルコギ
c0085385_914132.jpg
シーフードチヂミ
コレです。外カリッと中フワッとオイシイ!
このチヂミが食べたくて通っておりました。
c0085385_16525616.jpg
豆腐チゲ
冬に食べると更に美味しさ増しますが、夏に食べても大好きなスンドゥブチゲ♪

韓国のお豆腐ってすごくツルツルしててお味も優しくて
オウチでたべる時も韓国の好きなブランドのお豆腐を買って食べるほどです。
c0085385_1725831.jpg
食べ終わってお店にでても
こちらのレストランは国籍とわず、いつもにぎわっております。
また、チヂミをたべにお伺いしたいです。

それではHappy Easter035.gif

マイパソコンが直るまでは、彼のパソコンとiphoneを使って
更新していきたいと思います....071.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2012-04-08 11:23 | シドニー☆韓国
*★*居酒屋 だるま/Daruma, Heymarket Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

この日はクリスマス&忘年会も兼ねてチャイナタウンにある居酒屋へお伺いいたしました。
c0085385_16561364.jpg
だるま
DARUMA Japanese Restaurant

Level1, Prince Centre, 8 Quay St, Haymarket NSW 2000
Phone: (02) 9281 2889
c0085385_16562233.jpg
サッポロビール、カルピス、コーラ
c0085385_165632100.jpg
ポテトサラダ
c0085385_16564364.jpg
ホッケ
c0085385_16565952.jpg
刺身の盛り合わせ
タコ、ホタテ、マグロ、サーモン♪
c0085385_16571335.jpg
明太子うどん
c0085385_16573523.jpg
玉子焼き
c0085385_16575572.jpg
タコのカラ揚げ
c0085385_1658783.jpg
イカの丸焼き
c0085385_16581886.jpg
今年は昨年末から続いた病気から半年以上も病院に通うことになりました。
それ以降は元気に生活することができてホッとしてます♪

今年もたくさんの方がブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました035.gif
ブログを通じて温かいコメントもいただきありがとうございますっ!
来年もいろんな方と仲良くお話しできたらいいな~と思っております♪

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ
来年は穏やかで幸せな年になりますようにっ072.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-31 20:30 | シドニー☆居酒屋


Top