タグ:シドニー Chinatown ( 22 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*ラーメン 麺一究/Ramen Ikkyu, Sydney Chinatown*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0169-dance.gif

先日、トンコツラーメン好きなお友達に誘われて、シドニーのチャイナタウンのフードコート内に新しくできたラーメン屋さんへお伺いいたしました。
c0085385_20384176.jpg
emoticon-0134-bear.gif麺一究
Ramen Ikkyu

Shop F1A, 401 Sussex St Sussex Centre Food Court Sydney NSW
Phone: (02) 9281-0998
c0085385_20384772.jpg
カウンターにはタッチパネル式のメニューがあって
お写真が付いているのでとてもわかりやすいです。
c0085385_20385355.jpg
Chili Oil Ramen
ピリ辛ラーメン
c0085385_20385753.jpg
Ikkyu Shio Raman
一究塩ラーメン
c0085385_2039361.jpg
オーダーしてから結構早く出来上がりましたが
麺が伸びていたのか柔らかかったです。
チャーシューも脂部分が厚く多くて私は苦手でした・・・・
何よりもあれっ?!て感じだったのが、スプーンです。
ラーメンと言えばレンゲですが、小さいスプーンが付いてきて変な感じでした。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-26 21:48 | シドニー☆ラーメン
*★*だるま/Daruma Japanese Restaurant, Haymarket*★*
女子会ゴハンのことemoticon-0168-drink.gif

この日はどこに行くか場所も決まっていなく、ふらふらとシティーを歩きスパニッシュもいいね~と話しつつ、会うなり友人の衝撃的な話に夢中になってしまいお酒が飲めてゴハンが食べれればということで居酒屋へお伺いしましたemoticon-0169-dance.gif
c0085385_2055593.jpg
DARUMA Japanese Restaurant

1st Floor, Prince Centre, 8 Quay St Haymarket NSW
Phone: (02) 9281 2889
c0085385_205466.jpg
一口も食べずにずっと飲み続ける友人には嬉しいお酒の品々のお店。
何度も一緒にゴハンを食べに行ったりしてるのに
本当に食べてる姿を見たことがないんです^^;
c0085385_206266.jpg
やみつきキャベツ
c0085385_2061281.jpg
タコのカルパッチョ
c0085385_2061940.jpg
炙りサーモン握り
c0085385_2062685.jpg
イカ焼き
c0085385_2063535.jpg
エビチリマヨ
c0085385_2064415.jpg
カマ焼き3種盛り
c0085385_2065572.jpg
シャキシャキ大根のサラダ
c0085385_207282.jpg
ほうれん草と胡麻ソース
c0085385_207951.jpg
アイスクリーム

この日も楽しくたっぷりとお話しすることができましたemoticon-0134-bear.gif
お酒大好き友人も焼肉屋さんだったら絶対に食べる?!と言い出し
ホルモン大好きってことが発覚で初めて食の話題で意気投合!
何で今まで話さなかったんだろうと思いますが、次に会うのが楽しみです♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-30 20:58 | シドニー☆居酒屋
*★*火鍋 山城火鍋王/Shancheng Hotpot King, Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0167-beer.gif

もうだいぶ暖かくなって春日和のシドニーですが、冬と言えばやっぱりお鍋♪
毎年お伺いしてる、火鍋レストランへ今年も行って参りました。お鍋は人数が多い方が楽しいので、お友達とワイワイ楽しんできました。もう入口のサインから、メラメラと燃えてます(笑)
c0085385_17333788.jpg
山城火鍋王/ShanCheng HotPot King

8a/363 Sussex St Haymarket NSW 2000
phone: 02 9267 6366
c0085385_17271352.jpg
まずは、驚いた点からっ!!
店内の内装がガラリと変わっておりました。
c0085385_1803199.jpg
そしてテーブルにも店名が彫られていること。
c0085385_17281062.jpg
それからオーダー方式が、ipadでメニューが見れること。
お写真があるので、とてもわかりやすくて良いのですが、
なんかちょっと押し間違えると、全部消えてしまったりしたので
結果、以前のオーダーシートで好きなメニューをチェックしていく方が楽な感じがします。
c0085385_17274217.jpg
そして、お鍋の形が変わっていたこと。
前は八角形だったのが、四角になってました。
c0085385_17273338.jpg
この日もスープはチキンと火鍋はマイルドでハーフ&ハーフ。
選んだ具材が、お野菜、お肉、シーフードなどがカートの1段目、2段目にと運ばれてきました♪
c0085385_1727238.jpg
そしてお鍋のスープだけでも十分楽しめますが、
この胡麻ソースを入れることによって美味しさがパワーアップします♪
c0085385_17275128.jpg
まず一杯目はチキンスープでいただきました。
この白いフィッシュボールはトビッコが中に入っててプチプチ触感が美味しいです。
それから大好きな湯葉にシイタケと久しぶりに食べた冬瓜。
c0085385_1728031.jpg
二杯目は辛いスープでいただきました♪
刻んだチリが大量に入ってますが、この辛さが後を引いて箸がとまりませ~ん。
c0085385_17282169.jpg
最後は〆にハンドメイドのおうどんと、ワンタンと春菊など入れていただきました(o^~^o) モグモグ
食べて数時間経ってもお腹がポカポカと温かかったです♪

食べた後、杏仁豆腐とかマンゴープリンなどのスイーツが食べたくなったのですが、
こちらにはないのが残念です・・・・
内装が変わったついでにスイーツも豊富になれば良いのにな~emoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-08-27 19:15 | シドニー☆中華
*★*居酒屋 だるま/Daruma, Heymarket Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0167-beer.gif

この日はクリスマス&忘年会も兼ねてチャイナタウンにある居酒屋へお伺いいたしました。
c0085385_16561364.jpg
だるま
DARUMA Japanese Restaurant

Level1, Prince Centre, 8 Quay St, Haymarket NSW 2000
Phone: (02) 9281 2889
c0085385_16562233.jpg
サッポロビール、カルピス、コーラ
c0085385_165632100.jpg
ポテトサラダ
c0085385_16564364.jpg
ホッケ
c0085385_16565952.jpg
刺身の盛り合わせ
タコ、ホタテ、マグロ、サーモン♪
c0085385_16571335.jpg
明太子うどん
c0085385_16573523.jpg
玉子焼き
c0085385_16575572.jpg
タコのカラ揚げ
c0085385_1658783.jpg
イカの丸焼き
c0085385_16581886.jpg
今年は昨年末から続いた病気から半年以上も病院に通うことになりました。
それ以降は元気に生活することができてホッとしてます♪

今年もたくさんの方がブログに遊びに来てくださり、ありがとうございましたemoticon-0134-bear.gif
ブログを通じて温かいコメントもいただきありがとうございますっ!
来年もいろんな方と仲良くお話しできたらいいな~と思っております♪

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ
来年は穏やかで幸せな年になりますようにっemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-31 20:30 | シドニー☆居酒屋
*★*居酒屋でほっこり@ Wagaya, Sydney*★*
ゴハンを食べたときのことemoticon-0167-beer.gif

久しぶりにチャイナタウンにある日本風居酒屋へお伺いしてきました。
混んでいるとわかりつつも予約せずに向いましたが、時間が早かったせいか席には座れましたが時間指定でのお食事となりました。
c0085385_17373665.jpg
Wagaya

Level 1, 78-86 Harbour St Haymarket NSW 2000
Phone (02) 9212 6068
c0085385_17371091.jpg
楽しい、タッチパネルオーダーシステム♪
メニューも沢山あってあれこれ迷ってしまいます。
でも好きなときにいつでもオーダーできるタッチパネルはとっても便利っ!!
c0085385_17364423.jpg
生ビール&モクテル
Beer & Non Alcohol Cocktail
c0085385_1737241.jpg
明太ポテトサラダ
Mentai Poteto Salad
c0085385_17365156.jpg
うにクリームスパゲッティー
Sea Urchin Cream Spaghetti
c0085385_17371888.jpg
焼きおにぎり
Yaki Onigiri
c0085385_17373065.jpg
焼き鳥
Yakitori
c0085385_1718650.jpg
ポテトとカボチャのグラタン
Potato and Pumpkin gratin
c0085385_1737320.jpg
サイコロ和牛ステーキ
wagyu steak

焼きおにぎりは揚げおにぎり?かのような不思議な食感でした。
ウニのパスタはウニが残念で、生ウニがのってくるかと期待しちゃいました。
坦々ラーメン鍋にすれば良かったかなとちょっと後悔。

お伺いした日はアッという間に満席になり待っている人も沢山おりました。
人気の秘訣はお店の雰囲気とタッチパネルと寿司アンルーレットなのかなっ?!
そしてメニューも豊富でみんなでワイワイできるからなんでしょうね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-09-30 22:23 | シドニー☆居酒屋
*★*火鍋 山城火鍋王/ShangCheng Hotpot King*★*
冬のシドニー、やっぱりあったかいお鍋が食べたくなりますっ♪
日本ほどの寒さはなくても、みんなでワイワイ暖かい鍋を囲みたくなるのはシドニーでも同じ。
今年もまた火鍋を食べに行って参りました。
c0085385_20471970.jpg
山城火鍋王/Shancheng Hotpot King

Shop 8a, 363 Sussex Street Haymarket NSW 2000
Phone (02) 9267 6366
c0085385_17252823.jpg
まずは火鍋の辛さを選んでチキンスープとのハーフ&ハーフ!
c0085385_17255384.jpg
お肉はコリアンダー入りビーフボール、薄切りビーフ、トライプ(牛の胃袋)、
シーフードは海老、牡蠣、フィッシュボール魚の卵入りなどなど。
c0085385_17302554.jpg
お野菜は、大根、空芯菜、白菜、しいたけ、もやし、キノコなどに
湯葉、豆腐や餃子も入れて最後の〆はおうどんを入れていただきましたっ!!
c0085385_17254396.jpg
普段は生で食べる牡蠣ですが、火鍋にもぴったりで美味しかったです♪
c0085385_1726225.jpg
鍋に入れる具がかなりバラエティに富んでいるので、好きな具を選ぶのも火鍋の楽しみの一つ。
チリスープは体を芯からポカポカに暖めるにはぴったりで冬になるとむしょうに食べたくなります。
c0085385_1955580.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-08-10 22:02 | シドニー☆中華
*★*焼き肉 名古屋 & 東 Cafe ケーキ*★*
ゴハンを食べにいったときのこと♪

今回初めてお伺いした焼き肉屋さん。こちらは食べ放題メニューが3プランあって、ユッケもいただきかったのでいろんなモノが一番食べれるプランを選んでみました。

Nagoya Yakiniku Japanese BBQ Restaurant

Shop 3, 78-86 Harbour St Sydney NSW 2000
Phone (02) 9212 0007
c0085385_20592565.jpg
ユッケ、タン塩、クラゲときゅうりのサラダ
c0085385_20594387.jpg
抹茶アイス&白玉ぜんざい、骨付きカルビ、しゃぶしゃぶ和牛スライス
c0085385_210456.jpg
このほかにもサラダやスープなどいただきました。
食べ放題だけに最初は頼みすぎたと思ったけど小皿ででてきたのでちょっと安心!
食べ放題ってついつい食べすぎちゃうのでキケンですね・・・・・emoticon-0141-whew.gif
c0085385_193223.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-02 20:48 | シドニー☆焼肉
*★*火鍋@山城火鍋王 シドニー チャイナタウン*★*
先日、お仕事帰りにお友達と食事してきたときのこと♪
寒くなってきたシドニー、そんな季節にぴったりなお食事といえばお鍋ってことで火鍋を食べにお伺いしてきましたっ!
c0085385_15431682.jpg
ShanCheng HotPot King / 山城火鍋王

Shop 8a, 363 Sussex Street Haymarket NSW 2000
Phone (02) 9267 6366
c0085385_15432758.jpg
寒くなると必ず訪れるこちらのお店。
あの辛いチリスープとチキンスープが1度に2度楽しめるところが嬉しい♪
c0085385_15434287.jpg
好きなものを好きなだけ入れられるのも良いところ。
湯葉、空心菜、手打ちうどんとそれから
モヤシを頼んだつもりが、カイワレがでてきちゃいました(笑)
c0085385_15435465.jpg
チキン、ビーフ、鶉の玉子など。
↑この写真、奥にある茶色のボール、コレ何気においしかったのです♪
はんぺんの味わいに中にはマッシュルームが入ってました。
c0085385_15491045.jpg
チリスープの方の辛さは4段回あります。
マイルドを選んだんですがシェフによって辛さが違うような気がします・・・・
でも辛みを足したり、辛味が強い場合はスープを足してマイルドにもしてくれますよっ♪
c0085385_15441095.jpg
最初はずっと辛い方のスープを食べてしまいます♪
でもしばらくすると入ってる具が赤く染まりチリ煮?!状態になります(笑)
c0085385_15442355.jpg
お勧めとしてはおうどんはチキンスープの方へ入れて食べることっ♪
おいしくって追加でおうどん頼んでしまう程でしたっ!
ついでに今度はちゃんとモヤシをオーダーしておいしくいただきました♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-15 21:50 | シドニー☆中華
*★*インドネシア料理@Delima シドニー*★*
先日、お仕事帰りにガールズ・ディナーへ行ったきのこと♪

新しくできたインドネシアン・レストランのお店はお伺いしてみましたっ!

Delima Restaurant

Shop 69, Level 5, Number One Dixon Shopping Centre,
1 Dixon Street Sydney NSW
Phone (02) 9267 7045
c0085385_1528444.jpg
店内はバリスタイルな感じでインテリアなど素敵でした。
そして私達が通された席は半個室になっていて良い感じでした♪
c0085385_15281662.jpg
まずは前菜からご紹介します。

Otak Otak
なんて発音するのかわからずお友達とオタクと言い続けました(笑)
魚のすり身なんですが、バナナの葉で包まれて登場っ!
c0085385_21203971.jpg
イカの詰め物
c0085385_15283648.jpg
sambal chilli eggplant サンバル チリ茄子炒め
c0085385_15284976.jpg
Ayam Goreng 手羽先のから揚げWithスパイシーソース
c0085385_1529032.jpg
牛肉のスパイス煮込み
c0085385_15291254.jpg
Sate Udang Besar 殻付きエビのサテ
c0085385_21212877.jpg
Bihun Goreng 焼きビーフン
c0085385_15292353.jpg
デザート
c0085385_1530611.jpg
ドリアンクレープ
c0085385_15303295.jpg
デザートについては好き嫌い分かれる品々で私はどれも苦手でした(汗)
甘いんだかしょっぱいんだか微妙なお味で不思議でした。
特にドリアンクレープはフォークを刺した瞬間からニオイがプ~ンっときて
もうそれだけでダメでしたっ・・・・

でも前菜からメインまではどれもこれもおいしくて白ゴハンが進みましたよ♪
茄子やアヤムゴレンが気にりました。
そして海老のは頭から尻尾まで食べれるほどおいしく香ばしかったですっ!

人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-27 21:02 | シドニー☆インドネシア
*★*マレーシア料理 Mamak シドニー*★*
今朝の3時でDay Light Savingが終了したシドニー。
これからお仕事から帰る頃には暗くなってるかと思うとなんだか寂しい気持ちになります・・・・
日本の春がうらやましいなっ♪ うかれ気分で満開の桜の木の下を歩きたいものです。

先日、お仕事帰りにお友達とディナーしたときのこと♪
今回訪れたお店、前から行ってみたいと思いつつ、いつ通ってもすごい人が並んでいます。
シドニーでここまで並ぶお店はそうないと思います。

でもラッキーなことに私達が訪れた時はスムーズに席に座ることができましたが、その数分後には列を作り始めてました。ここは予約を受け付けていないので会社から急いで向って良かった~♪

Mamak, Malaysian roti and satay

15 Goulburn St, Haymarket Sydney NSW
Phone (02) 9211 1668
c0085385_15433225.jpg
お店の入口では店員さんが手際よく
Roti(ロティ)を作って焼いてる姿が見えますっ!
c0085385_15424592.jpg
実はこの日、会社でお誕生日の方がいてケーキを食べていて胃がちょっともたれ気味。
お友達もそんなカレーって気分じゃないかもってことで今回はカレーなし。
c0085385_15425777.jpg
Nasi lemak $7.5

ココナッツミルクで炊いたごはんに
ピーナッツ、小魚、きゅうり、ゆで玉子とサンバル(チリペースト)添え。
これを全部まぜまぜしていただきましたっ!
c0085385_15431043.jpg
Sambal sotong $16

イカのピリ辛炒めなんですが、イカが驚くほどに柔らかくて驚きましたっ!
c0085385_15432180.jpg
Roti tisu $9

デザートとして頼んだはずが、料理と一緒に運ばれてきちゃい、あれっ?!
って思いましたが甘いの辛いのと両方食べれて案外よかったかもっ(笑)
パリパリのバター風味の生地にアイスをつけていただきました。

どれもおいしくて、まぜまぜしたいただいたゴハンが気に入りましたっ!
今度はRoti&カレーをいただいてみたいです♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-05 18:33 | シドニー☆マレーシア


Top