タグ:シドニー ビーチ ( 22 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*アーチくんと海散歩 @ Avoca Beach*★*
とっても良い天気に恵まれて、ママの住むアボカビーチへ行ってきたときのこと♪
この日はちょっと寄り道してお散歩!
c0085385_21495955.jpg
車を降りた途端、他のワンちゃんもいて興奮気味のアチくんっ!!
c0085385_1937613.jpg
カモさんもたっくさん泳いでおりましたが、アチ君が近付くと遠くへ泳ぎ去る感じでした・・・・
c0085385_21175785.jpg
そんなこととも知らずマイペースでヤンチャなアチくんっ!!
c0085385_2118797.jpg
ママの家についたら、彼はお手伝いすることになっていたので、
私とアチくんはビーチまでお散歩タイム♪
c0085385_21182765.jpg
アボカビーチのこのエリアはワンちゃんも自由に走り回れるんです。
なのでセーター脱がせてリードも外して思いっきり走りまわってもらいました♪
c0085385_21181850.jpg
が、あれれ~砂浜とアチくん、色が同じで同化してるっ?!
遠くに行かれたらどこにいるのかわからなかったかもっ
c0085385_2120179.jpg
砂の上を走るのってすごく疲れますが、私も裸足になって走り回ってきました♪
c0085385_225317.jpg
その後家に帰ってママの美味しい手料理をいただき、
アチくんはというと、ママが飼ってる猫ちゃんのゴハン皿のにおいをかいだり
猫ちゃんのお水飲んじゃってました(笑)ちゃんとアチくん用のお水持ってきてたのに・・・・・
c0085385_21261781.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-16 22:26 | 海☆犬散歩
*★*トイプーのアーチ君!海へ行く*★*
暖かくてすでに春日和?!が続くシドニーです♪
なのでアーチ君を連れて海へ行ってきましたっ!!

今回訪れたビーチは私も初めて訪れるところでモナベールビーチ(Mona Vale Beach)!
このビーチはシドニーの北にあるマンリービーチとパームビーチの間ぐらいにあるビーチです♪
c0085385_20544946.jpg
アーチ君にとっては初のビーチとなるので
人が少なそうなビーチを選んで訪れてきました。
c0085385_2055377.jpg
アーチ君、初めての海散歩♪
だんだん青い海が見えてきましたっ!
c0085385_21142331.jpg
初めて波際の近くまで行き驚いてるアーチ君。
c0085385_2055515.jpg
波がひいては追いかけ
波が来れば急いで逃げるアーチ君。
c0085385_20553960.jpg
アーチ君、自ら海へ飛び込んで泳いだりしちゃうかなっ?!
なんて思っておりましたがこの日泳いだのはダーリンさんだけ(笑)
もっと暑くなったらアーチ君のスイスイ泳ぐ姿が見たいです♪
c0085385_205636.jpg
ビーチ沿いをずっと歩いていたんですが、途中で大きな犬に出くわし、
またまたビビリ大将発揮で砂浜の上で固まるアーチ君でした。
c0085385_20562433.jpg
それでもずっと楽しそうに終始歩き走り回っておりました♪
人がいないところで少しアーチ君をオフリードにすることもできました。
c0085385_20552536.jpg
ここのモナベールビーチはそこまで人がごみごみしておらず
ゆっくりと散歩することができましたっ♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-25 21:53 | 海☆犬散歩
*★*Manly Food & Wine Festival*★*
今年で23回を迎える、マンリーフード&ワイン フェスティバルへ行ってきました♪
ここ最近、雨がふったり変な天気続いてましたが、この日はお天気に恵まれました。毎年3万人以上の人が訪れるとあってこの日もすごい人でにぎわっておりましたっ!

Manly Food and Wine Festival

The Corso the Ocean Beachfront Manly NSW
Saturday, 6 June to Sunday, 7 June 2009
c0085385_2121055.jpg
今まで街中でのフードフェスティバルしか行ったことなかったので、
マンリービーチの海沿いで行われるこのイベントすごく楽しみでしたっ♪
c0085385_17354932.jpg
こちらの$7で販売されてるワイングラスを買えば、1グラス$5で飲むことができます。
ストラップがついてるので首からぶら下げるようになってました♪

途中見かけた男性、赤ワインの入ったグラスを下げてたんですが
歩く度にゆれて、ボトボトとこぼれてたんですが・・・・
c0085385_2125528.jpg
楽しみにしてたフード♪まず最初に心奪われたのは、
レストランのBreakfast at Garfishワッフル

本当はアイス&チョコレートソースのせをいただきたかったのですが、
控えめにシンプルなものをいただきましたっ♪
c0085385_21301699.jpg
続いてはタイレストランのYok Thai
フィッシュケーキ、グリルチキン、ラムグリルをいただきましたっ!
c0085385_214394.jpg
青い空に青い海、とてもシドニーらしい絶好のロケーションです♪
みんな海辺に座ってゴハンとおしゃべりを楽しんでおりました。

ただちょっとこの日のマンリービーチ、ワカメ?!が沢山ありました・・・・
c0085385_17363073.jpg
続いて私達が訪れた時で一番列を作っていたあの食べ物!
c0085385_17545063.jpg
あの食べ物とは大きなフライパンで作られたPaella(パエリア)です♪
c0085385_1736107.jpg
魚介類、チキン、ソーセージやお野菜がふんだんに使われております。
c0085385_21374227.jpg
それから最後に、グリル海老&ラムそしてライスサラダ
私はラムが苦手なんで食べませんでしたが、海老とてもおいしかったですよっ♪
c0085385_2116088.jpg
ゴハン系はすべて$12でいただくことができました。
このほかにもタイ、インドカレー、ハンバーガー、アフリカ料理などあり
ワインとフードの出店は合わせて28店ほどありましたっ♪
c0085385_18144497.jpg
お天気もよくポカポカ日よりで楽しい1日が過ごせましたっ!
沢山の犬連れさんも多くあちこちの犬見て触れ合うことができ、
私も早くアーチ君とのビーチ散歩を楽しみたいなっ♪

シドニー明日もお休みで3連休ですっ!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-07 23:40 | シドニーイベント
*★*シドニー北部のセントラルコースト/アボカビーチ*★*
ダーリンさんママの住むAvoca Beach(アボカビーチ)へ行ってきた時のこと♪

ママの家に着いて早々、海へ行きました。
私達はベルちゃんもいて犬連れなので、みんなが泳ぐメインのところではなく釣り人達がたくさんいるところで泳ぎました。
c0085385_20554936.jpg
実はここ、岩場になってていくつか岩風呂な感じで大きな穴が沢山あいてるんです♪
なのでベルちゃんと一緒に入って泳げるので、とても気にいってます。
c0085385_2056650.jpg
もう寒くなる一方のシドニー、今期、海に入るのはコレで最後だと思います・・・
c0085385_20561677.jpg
海から戻ったらベルちゃん、ママの飼ってる猫、ラッフェル君と追いかけっこっ!!
でもラッフェル君、足早に上に登って避難。
c0085385_20564953.jpg
ベルちゃんずっと下でウロウロしてるから、降りるに降りられないかわいそうなラッフェル君。
見るに見かねて、ラッフェル君を家の中へ!
c0085385_20571848.jpg
それからママは決まった時間になるとレインボーロリキート(Rainbow Lorikeet)
というカラフルな鳥さんにエサを与えてます。
あげた途端パタパタパタッーとあちこちから集まり始めましたっ(驚)
c0085385_20572784.jpg
1羽カメラ目線?!
かわいらしいです・・・♪

うちの庭でも見かけますがここまでの群れを見るのは初めてでした。
c0085385_2057210.jpg
そして最後にママが栽培してるナスです♪
すごくキレイに実っていたので何本かいただいて、
うちのニワトリさんの好物でもあるトマトも沢山いただいて帰りました!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

アボカビーチ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-30 21:58 | 海☆犬散歩
*★*シドニー観光 ワトソンズベイ&ザ・ギャップ*★*
先日、シドニーの観光名所でもあるワトソンズベイ(Watsons Bay)とザ・ギャップ(The Gap)へ訪れたときのこと♪
お天気もよく真っ青な青空が広がるとても気持ちの良い1日でした♪
c0085385_1825922.jpg
ひょっこり緑の上に見えるシドニーハーバーブリッジ♪
c0085385_816485.jpg
まずはワトソンズベイで海辺の散歩
c0085385_1834076.jpg
誰か1人でもエサを与えると一斉にワァ~ッと群がるカモメさん達♪ 
c0085385_1842268.jpg
やっぱりシドニーでビーチに来たら食べたくなる『フィッシュ&チップス』ということで
シーフードテイクアウェイの有名なお店

Doyles on the Wharf Seafood Takeaway & Bistro

Fishermans Wharf,Watsons Bay, NSW, 2030
Phone: 02 9337 6214
c0085385_8181363.jpg
左:シーフードバスケット(フィッシュ、カラマリ、エビ、ホタテとチップス入り)
右:シーフードチャウダー
c0085385_18402943.jpg
その後はギャップパークへ行き、階段を登り断崖からの眺めを見ることにっ!
c0085385_1854313.jpg
こうやって海を眺めるととても気持ちが良いものです。
c0085385_1861872.jpg
シティの方向を見渡せば遠くに
ハーバーブリッジとシドニータワーが見えとても良い眺めなのですっ♪
c0085385_1874378.jpg
緑も多く都市と自然が調和するシドニーを再確認! 
c0085385_2205383.gif
今年1年も『ぴんく色の空』へご訪問していただきありがとうございました♪
今年最後の記事はシドニーらしい夏ということで青空と海で終わりたいと思います。
嬉しいことに今年もまたブログを通じて新たな輪を広げることができました。

遊びに来てくださったみなさな、良いお年をお迎えくださいねっ!
そして来年もまたどうぞよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆


シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-30 22:00 | シドニーおでかけ
*★*モダンオーストラリアン Sands on Coogee クージービーチ*★*
お友達のKumiちゃん、Muccaさん、Yさんと週末にランチしたときのこと♪

ランチに向かった場所はCoogee Beach/クージービーチ!2年ほどぶりに訪れたんですが、せっかくビーチに行くなら青い空に青い海!って思いましたが、残念ながらグレーな空でした・・・

今回お伺いしたレストランはモダンオーストラリア料理ですが、フレンチベース+和風のお店
Sands on Coogee Bistro

242 Coogee Bay Road Coogee NSW 2034
Phone (02) 9665 4924
c0085385_20262033.jpg
今回オーダーしたのはお得なランチスペシャル25ドル
ガーリックブレッド、前菜、メイン、ドリンク付き
c0085385_2027371.jpg
garlic bread/ガーリックブレッド
c0085385_20273253.jpg
前菜 Camembert Fondue/カマンベールフォンデュ お野菜とトースト付
c0085385_20281157.jpg
前菜 Homemade chicken liver pate/チキンレバーパテ トースト付
c0085385_20284599.jpg
前菜 Yellow fin tuna rare grilled with aioli/マグロのたたき風
c0085385_20292646.jpg
メイン Blue swimmer crab spaghetti/カニのスパゲティー
c0085385_20295683.jpg
メイン Grilled grain fed lamb fillet/ラムとロケットのサラダ
c0085385_20302575.jpg
メイン Pan seared Tasmanian salmon/タスマニアンサーモン
c0085385_2031158.jpg
メイン Prawn spaghetti/エビのスパゲティ

看板にもある犬のマークがとってもかわいいこちらのお店。
量もたっぷりあってお腹いっぱいになり本当にお得なランチでしたっ♪

残念なのはお天気だけで、晴れていたらのんびりビーチで過ごしたかったです。
食後はカフェへ行き楽しい週末を過ごしてきましたっ♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-14 22:35 | シドニー☆ウエスタン
*★*The Bathers' Pavilion@バルモラルビーチ*★* sanpo
お天気もよくポカポカ暖かかった週末。ここ最近の記事で豆腐チゲにおでんと日本にいる方からしたら暑苦しい記事だったので今日は涼しいお写真と話題を!!というこで海ですっ♪

ノースにあるバルモラルビーチへ行ってきましたっ!冬だけど冬とは思えなかったこの日。
まずはランチ♪ ビーチ沿いにそびえたつ白い美しい外観の建物。ここから入って左側はレストラン。
右側がカフェになっていて私たちはカフェへ♪ ラッキーなことに海が見える窓際席に座れましたっ!
c0085385_15435152.jpg
The Bathers' Pavilion /ベイザーズ パビリオン

4 The Esplanade Balmoral Beach
Phone (02) 9969 5050
c0085385_15325576.jpg
Caesar salad with garlic dressing
c0085385_15331499.jpg
Quatro formaggi pizza with asiago, grana & gorgonzola and stracchino cheese
c0085385_164165.jpg
岩や芝生、砂浜の上で横になってる人たちをたくさん見かけました。中には海へ入ってる人も見かけましたが暖かかったせいか決して寒そうには見えませんでしたっ(笑)
c0085385_165082.jpg
そしてワンちゃんのお散歩してる人たっくさん見かけました。もぉ~キョロキョロしちゃいましたよっ!
でもやっぱりパッと目をひいたのがボーダーコリーさん、かわいいっ!!
私もいつかここで愛犬さんの散歩したいな とてものんびりと過ごせた週末の午後でした♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-07-22 20:52 | シドニー☆カフェ
*★*Max Brennerのホットチョコレート*★*
日本からシドニーへ戻ってきてやっとの週末♪ 今日はダーリンさんのお友達のオウチへ行ってきました♪ まず最初に向かったのがSt Ivesに住むお友達の家。嬉しくもBBQをごちそうになりその後は近くを通りかかったココで久し振りにシドニースイーツを堪能しに行くことに♪

シドニーには6店舗ある
Max Brenner St Ives
Shop 1, Ground Floor 235 Mona Vale Road, St Ives NSW
Phone (02) 9988 0700
c0085385_14194641.jpg
ホットミルクチョコレート
疲れた体を癒してくれるチョコ五臓六腑に染み渡りました♪
c0085385_14201164.jpg
チョコバナナクレープwithアイスクリーム
シェアして食べたんですが、チョコ、チョコになちゃってよくばりすぎきました・・・・
c0085385_14213137.jpg
朝から雨が降っておりましたが、マックスブレナーを出た後はすっかり晴れで暑い!ヾ(*`∀´*)ノ

この後、マンリーのお隣Freshwater Beachに住むお友達のオウチへ向かいます。
ここフレッシュウォータービーチはこじんまりとした遠浅のビーチでサーファーにも人気なビーチです♪

c0085385_16115616.jpgお友達の家にたどり着いて、敷地にはいった瞬間、隙間から見えてきた海に大感動→

『えぇ~やだぁ、すごいよ、こんないいところに住んでるんだねぇ』 なぁ~んて話して中に入ったらもっとビックリ\(◎o◎)/

ベランダから見える景色が↓のお写真景色

さらなる大感動(゚□゚;)オォー(;゚□゚)オォー
もう言うことございませんでした。

私の耳が確かなら、1974年にお友達さんのパパが600万で買い、現在ここを購入するなら2憶5千はするだろうとのお話!!

友情価格で600万で私に売ってくださいと心からそう思いました(笑)
c0085385_1635864.jpg
私達が家をでたときはヒドイ雨だったので水着なんてもって行くはずもなく出かけちゃいました。

でもお友達さんがあんな海を見渡せるような家に住んでて、階段降りればすぐ海だって知っていたら私だって最初から水着を持ってでかけたのに・・・

帰りの車の中で、私達2人とも『すごい良いところだったねぇ・・・』と繰り返して言うばかり。そんな中ダーリンさんが『僕らの家の方は緑がたくさんあって涼しいからいいね』と一言(笑)
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-02-02 19:00 | 海☆犬散歩
*★*Hurricane's Grill & Bar@Bondi Beach*★*
こんにちわぁ♪ クリスマスも終わり今年も残すとことわずか、4日ですね。
先日、お友達のReiちゃんのemoticon-0166-cake.gifお誕生日会&クリスマスパーティemoticon-0166-cake.gifをかねて7人でお祝いをしてきましたぁ。この日はとってもお天気も良く海日和でもあり、場所もボンダイビーチとあって沢山の人でにぎわっておりました。

クリスマスってことで、サイゴンちゃんからorのクリスマスカラーのもの身につけてくることっ!が条件でしたぁ♪ 私はお洋服に緑をチョイス!これでクリスマス気分も倍増しましたぁ♪

Hurricane's Grill & Bar
130 Roscoe Street, Bondi Beach NSW
Phone (02) 9130 7101
ポークリブ
c0085385_18261592.jpg
オクトパスサラダ
c0085385_18264733.jpg
その他にガーリックブレッドとハーブブレッドをオーダーして7人でぺロッとたいらげましたぁ♪
c0085385_18403873.jpg
オニオンリング              サンタ帽子 1日中みんなでかぶりましたぁ♪

この日もとっても楽しい1日となりましたぁ♪ ポークリブもとってもおいしかったですっ!
私事ですが、明日から1ヶ月日本へ帰りまぁ~す♪この日をどんなに待ちわびたことだか・・・
新しいパソコンを購入する予定なので、きっと今年最後の記事になると思うので、ご挨拶。
c0085385_1430963.gif
今年1年もぴんく色の空*Sydney*に訪れてくれたみなさま、暖かいコメントをくれたみなさま、どうもありがとうございました。今年もまたブログやMixiを通じていろんな方に知り合えたこと、
大変嬉しく思います♪ 来年も世界中に輪を広げられたらいいなぁと思っています。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!良いお年お迎えくださいねぇ~☆彡 Piroroemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-12-27 19:03 | シドニー☆ウエスタン
*★*Jonah's@パームビーチ*★*
こんにちわぁ♪
お誕生日の記事に暖かいコメントを残していただき本当にどうもありがとうございました!
今年も充実したステキな年になるようがんばりたいですぅ!

えぇ~と私の誕生日ですが、今年、ダーリンさんに連れていってもらったところはシドニーからc0085385_2114854.jpg 北にある最北端のパームビーチですっ!

今回の目的はこちらのレストラン→JONAH'S /ジョナズ
69 Bynya Rd. Palm Beach

やっぱりこの日も朝から雨がふったりやんだりの変なお天気。
でもパームビーチにいる間中は晴れたり曇ったりだったのでラッキーでした♪

このレストランはとてもすばらしい絶景を見ながらお食事ができるんです♪
そこに惹かれて気になっておりました。
普段シティでのお食事が多いのでたまには自然を眺めながらお食事して癒された~い♪

な、はずがレストランから見えたすばらしい絶景の海を見ながら涙ポロリ(*x_x)

ここのビーチには以前モンスターさんと一緒に来ました!ここへ来る途中からそうだったんですが、モンスターさんと一緒に行った、川、山や海を通ってきて、沢山の楽しかった思い出がよみがえってきちゃいました。
あぁ~ここでモンスターさん〇〇して、あぁ~だった、こうだったなってずっと思い浸ってしまった。

(ノ*゜0゜)ノ大好きだよぉ~モンスターさん♪ 会いたいよぉ!!

それではお食事のお写真ご紹介しますねぇ♪私たちが食べた前菜とメインです♪デザートも食べる気満々で来ましたが、お腹いっぱいで断念。道中食べてしまったお菓子が原因ですね・・・反省
予約が2時からだったものでちょっと小腹が←見苦しい言い訳っ!?
c0085385_16163719.jpg
キングフィッシュ&とびこのマリネ       グリーンサラダとパルメザンチーズ
・Kingfish and ocean trout roe
・Salad Farm mixed green salad with shaved Parmigiano Reggiano
c0085385_1685117.jpg
ズッキーニの花のリコッタチーズ詰め天ぷら スパナークラブとウニバターソースとポテトピューレ
・Tempura ricotta filled zucchini flowers with basil pesto sauce
・Warm Spanner crab, sea urchin butter sauce and potato purée
c0085385_1674627.jpg
牛肉とキノコのほうれん草とアイヨリソース オ-シャントラウトとキングフィッシュのフォアグラソ-ス
・Grain fed beef fillet, creamed spinach mushroom and potato pavé and aioli
・Ocean Trout and Kingfish with black truffle mousse and foie gras sauce
 
         *そしてこちらがレストランの窓から見えた絶景です♪*
c0085385_16431337.jpg
しかもお外にも出れるんですよぉ♪お外でワインを飲んでいたカップルさんを横に私たち、寒いね、寒いねぇ~って行ってすぐ中へ(笑)でもとっても気持ちよかったですっ!!
この日、お隣の部屋ではちょうど結婚式のレセプションにも使われておりましたぁ。本当にステキな場所だから人が沢山集まる理由がわかりましたぁ。またここへ訪れたいですぅ♪
そして天気が良かったら次回こそ海沿いを散歩したいですっ!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-09 20:05 | シドニー☆ウエスタン


Top