タグ:シドニー ビーチ ( 22 ) タグの人気記事
by Piroro
*★*愛犬さんと海散歩で追いかけっこ*★*
愛犬さんとお散歩した時のこと070.gif

先日、ママの家に遊びに行った帰り夕方になってしまいましたが、海散歩してきました♪
このビーチはワンちゃんのリードオフもできるし海も泳げるのでワンパラダイスです。
c0085385_8191026.jpg
元気に遊ぶ子供達やワン達が沢山訪れてました。
この日の日中もポカポカ日和058.gifだったので
昼間の暖かい時間はもっと人がいたんでしょうね^^
c0085385_8191533.jpg
ちょっと穴が掘ってあったところにお顔を突っ込んでクンクンしてます^^;
c0085385_8192024.jpg
大好きなボーダーコリーさんが走ってました♪
海とボーダーコリーさん絵になってステキ053.gif
近くに行って触りたかったのですが、砂浜に海の水が流れ込んでいて
海の水は冷たく、裸足になるのも寒かったので遠くから見てるだけ・・・・
c0085385_8192528.jpg
ボーダーコリーさんに夢中になってる間、
愛犬さんはまだ同じところでクンクンしてました。
後ろにワンちゃんいるの気づいてるのかな^^;
c0085385_8193470.jpg
2匹のワンちゃんがやってきて
3ワンで元気に追いかけっこしながら遊んでましたっ!!
後姿の愛犬さん、砂浜の色とかぶってますね・・・・
c0085385_8193970.jpg
海風を浴びて毛もなびいて気持ちよさそうです035.gif
遠くにパピーちゃんが見えて、元気に泳いでました!
愛犬さんは海で泳ぐより砂浜で走り回ってる方が好きな子です♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-08-04 09:12 | 海☆犬散歩
*★*愛犬さんとポカポカ冬の海沿い散歩*★*
愛犬さんと海散歩071.gif

お友達のお家にちょっとお邪魔したついでにお散歩もしてきました♪
ここ最近、春がもう来たかのように暖かくて058.gif歩いているうちにとっても暑くなってしまいました^^
c0085385_9375998.jpg
愛犬さんも海沿い散歩ができてとても嬉しそうです♪
c0085385_938719.jpg
海の眺めもよく近づいていくうちに
他のワンちゃんとも何度もすれ違いました。
c0085385_9382323.jpg
この日は海のお隣にある公園沿いでのお散歩コース♪
c0085385_9383086.jpg
公園からの海の眺めもとてもキレイでとても気持ちの良い場所でしたっ!
c0085385_9385035.jpg
愛犬さんも海が見えてうっとりしちゃったみたいです♪
磯の香りが美味しそうだったのかなっ^^
c0085385_938386.jpg
ちょっとカフェでドリンクでも買おうとしたらお財布が見当たらず・・・・^^;
オーダーする前に確認して良かったです。
c0085385_9385982.jpg
愛犬さんのウォーターボトルはちゃんとカバンに入っていたので
水分補給して帰りました035.gif
この後も予定があったので、あまり沢山お散歩できませんでしたが
キレイな海の側でお散歩できて楽しかったです♪♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-20 11:01 | 海☆犬散歩
*★*夏の終わりに愛犬さんとウハウハ海散歩~*★*
愛犬さんとお出かけした時のこと070.gif

イースターホリデーの時、ママのオウチへ行ってきました。お天気にも恵まれて058.gif最高の海日和だったので楽しい海散歩もしてきました~♪
c0085385_2045142.jpg
早く!早く~と言わんばかりに後ろ振り返る愛犬さん。
海が見えてきてテンション上がります071.gif
c0085385_2055832.jpg
ビーチを歩く前に裸足になろうしたところで、
まぁ~ビックリ、いつも行くドッグカフェのオーナーさん達と愛犬さんに遭遇!!
c0085385_2051442.jpg
そうそうココはドッグフレンドリーなビーチなだけに
沢山のワンちゃんが訪れておりました~♪
c0085385_2053118.jpg
前から来るワンちゃん達に気づきウハウハに足取りが軽くなってる愛犬さん。
c0085385_2061812.jpg
それからこちらのラグーンはワンちゃん達もスイスイと泳げるんですっ!
愛犬さんも近くまでは行くんですが、決して自らは水に入りません^^;
でもワンちゃん達、楽しそうに泳いでいて気持ちよさそうでしたっ!
c0085385_206133.jpg
愛犬さんは泳ぐより、砂浜をお散歩する方が好きなようです^^
何か気になるニオイをクンクンと嗅いでは走りの繰り返しが楽しいのかなっ!
c0085385_2055241.jpg
帰り際には3匹のワンちゃんが走って寄ってきて、
一瞬ビビりだった愛犬さんもすぐに打ち解けご挨拶。
17歳だという子が元気に遊んでいて、
海で遊ぶ!コレが長生きの秘訣なのかな035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-06 20:55 | 海☆犬散歩
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*
愛犬さんとお散歩したときのこと070.gif

日本へ行く前のデキゴトです。海の目の前に住む友人の家に行ったのでついでに海散歩してきました♪良く晴れた058.gif夏日和でした~
c0085385_17563249.jpg
家のバルコニーからこんな素敵な景色が毎日見られて、
いつもながらうらやましいです♪
c0085385_1805613.jpg
愛犬さんも海が見えて喜んでいる様子♪
c0085385_17573381.jpg
砂浜へ降りた途端、ウッキウキで走り回っておりました^^
後ろ脚がかなり上がってる感じ?!
c0085385_10322431.jpg
前から見ればお顔も笑ってて楽しそうです^^
c0085385_1802066.jpg
名前を呼べはすっ飛んで戻ってきて立ち止まることがなかったんですが、
c0085385_180170.jpg
やっと気になるニオイがしたのか立ち止まってクンクンとニオイチェック♪
c0085385_1801472.jpg
そうそうこのサイン、ブルーボトルというクラゲに注意しましょう
ってことなんですがこれを見た瞬間、海へ入る気持ちが失せてしまいました・・・・
c0085385_1756916.jpg
足だけでも入ろうって思ってましたが、私はクラゲが大の苦手。
好きっていう人あまりいませんね・・・・
日本で何度か刺されたことがあり、最後に日本で海に入ったときも
ホントふくらはぎが浸かるか浸からないかってぐらいの時点ですぐ刺されて
もう怖くって入れませんでした。
c0085385_10433575.jpg
このブルーボトル、日本語ではカツオノエボシというようですが
刺されたことのある友人のお話を聞くと、
毒をもつ触手が伸び手足に巻き付いてきてすっごい痛いんだと042.gif
私、実物を見たことないんですが、見た目は青くてキレイなんだとかっ!
c0085385_180295.jpg
この日もそんなクラゲのことなど気にせず無邪気に泳いでいたのはお父しゃんだけ・・・・
泳いだ後はお友達の家でビール飲んでと068.gif気にしない人ほど刺されないものですね^^;
愛犬さんと私は暑いながらも端から端まで海沿い散歩035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-30 19:29 | 海☆犬散歩
*★*愛犬さんと海でお散歩~♪*★*
愛犬さんと海へ行ったときのこと070.gif

よく晴れた058.gif夏の終わりの週末に海散歩して来ました~これからどんどん寒くなるので、
しばらく海には行けなくなるのかなっ・・・・・
c0085385_15275167.jpg
愛犬さんも大喜びのご様子♪
嬉しすぎて中に浮いちゃってますっ(笑)
c0085385_22232517.jpg
ちょっとここで、ウォーリーを探せ!ならぬトイプードルを探せ!レベル3
c0085385_15185270.jpg
ふふふ~正解は真ん中で丸まってる感じの物体です。
c0085385_15183431.jpg
お写真アップでよく見ると砂ホコリも立ててますっ!!
大興奮おさまらず、砂山にかけ登って下がってと走り回っておりました。
c0085385_15193279.jpg
いつも海へ来ると砂の色とかぶちゃっうんですよね・・・・
お洋服着れば目立つんですが、暑かったので着せるわけにもいかず。
c0085385_15182291.jpg
舌を出してペロリ。なんかお顔がおサルさんみた~い071.gif
c0085385_1518406.jpg
海のお散歩は大好き035.gif動く白い波も興味津々♪
c0085385_15191026.jpg
でも押し寄せる波が来ると逃げま~す070.gif
追いかけては走って逃げてと足が止まることなく、ずっ~と動きまわっておりました。

この日もとっても楽しいお散歩ができました035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-05-27 08:56 | 海☆犬散歩
*★*カフェ ランチ Kiss The Barista @Dolls Point, Sydney*★*
ブランチしたときのこと071.gif

この日はお友達の住む、シドニー南部にあるDolls Pointへお伺いいたしました。
まずはお腹ペッコペコで訪れてしまったのでブランチからです。素敵な海沿いのカフェに連れて行っていただきましたっ!!
c0085385_21204021.jpg
お店に入ってお食事してるときにはザブザブ雨が降ってました。
せっかくの海沿いカフェなのに本当に残念なお天気・・・・・057.gif
晴れていたら窓から素敵な海景色が覗けたのに、ん~残念。
c0085385_20331266.jpg
Kiss The Barista

Sanoni Avenue, Dolls Point, Sydney, NSW 2219
mobile: 0433 582 582
c0085385_2033268.jpg
スパークリングウォーターとジンジャービア
c0085385_20332519.jpg
ハンバーガーとポテトサラダ添え
c0085385_20332948.jpg
カラマリとチョリソのサラダ
c0085385_21235783.jpg
ハンバーガーの断面図♪
甘味とコクのある燻製ソースも美味しくてベロりと食べれちゃいました。
カラマリサラダの方も大好きなオリーブやアーティチョークが入っていて
かなりツボなサラダで大変美味しくいただきました~053.gif
c0085385_211965.jpg
雨が止んだところでお店を出て、
海沿いを歩いてお友達のオウチへと向かいましたっ035.gif

つづく040.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-21 23:10 | シドニー☆カフェ
*★*トイプーと海散歩 at Long Reef Beach,Sydney*★*
またまたご無沙汰しちゃいました。
体調は良くなってるのですが、今度は年明け後に耳と目に異常がではじめてしまいました007.gif
耳は聞こえるのですが音感がずれて別の音に聞こえる症状がでていたのですが、薬をつけていくうちに治ってきました。

問題なのが目。視力は良いのですが白く霧がかかってるみたいにボケて見えてしまうんです。
それがずっと続いた状態で現在アイスペシャリストのところへ通っているのですが、検査検査の日々が続いて、お金も時間もかかるしで早く良く治るといいんですがね・・・・
先日も検査のために3か所異なる場所へ行き、3か所ともに注射針を刺したままの検査があって両腕だるい感じです。

最初はレーシックを受けたとことも関係あるのかなと思ったのですが、ドクターが言うにはレーシックは何の問題もないとのこと、逆にドクターから日本のどこで受けたんだとか機会は何っていうのだったとかいろいろ聞かれるほどでした。やっぱり日本のレーシックすごいんでしょうかねっ?!
c0085385_16203321.gif
お話変わりますが去年Northern Beachesへ行ったときの続きです。
予定より早く用事が済んだのでビーチへ行くことに071.gifDee Why Beachはきっと人が多いと思ったのでお隣のビーチ、Long Leef Beachにお散歩へ行きました。
c0085385_1654699.jpg
この日はお天気もよくもってこいの海日和058.gif
犬は泳ぐの禁止されてるエリアだしビーチ行くとは思っていなかったので水着なしの私。
彼はなぜかしっかりと準備しててスイスイ気持ちよさげに泳いでおりました・・・・ズルイ
c0085385_16242297.jpg
最近の私、ドクターからもっと太陽光を浴びるよう言われてるので、
日焼け止めもぬらず長袖を羽織ったりせず無防備で過ごすことが多くなりました。
c0085385_17304179.jpg
ペリカンさんも番いで仲良く海水浴を楽しんでおりますっ!
c0085385_17305033.jpg
アチくん、ちょっとくぼんだ岩に入ってた海の水を飲んでしまって
『なんかこの水の味、変?!』って顔してました(笑)
c0085385_17305836.jpg
砂浜で大はしゃぎで走り回るアチくん071.gif
楽しんでる姿を見ると本当に嬉しく思います。
c0085385_18583299.jpg
案の定、犬連れ散歩の人がちらほらいる程度でしたので、
アチくんとのんびりゆっくりとお散歩することができました♪
c0085385_17303161.jpg
ちょっと小腹が減ってしまったので、スナックタイム♪
Fish&Chipsにカラマリもつけていただきました。
c0085385_1649156.jpg
アチくんはあちこちうろうろ歩き周り帰りたくないモード全開でした~035.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-01-15 19:28 | 海☆犬散歩
*★*愛犬とカフェ@Cafe Di Gabriel, Frenchs Forest *★*
久しぶりのエントリーとなります。

本当は今、日本でホリデー満喫中の予定でしたっ!ご存じのお友達はきっと日本での旅行が忙しくて更新されてないんだろうってお思いかと思いますが、
実は日本に帰るどころから、帰れなくて泣く泣くフライトをキャンセルして寝込んでおりました・・・・007.gif

私、変な強敵なウィルスをもっらきたようで、それとの戦いの日々2週間。本当に辛い毎日で動けずベットの上でもがいておりました。熱は上がったり下がったりで体に痛みとシビレもあり頭痛もスゴクひどくて薬がきれるとその痛みも倍増して本当に苦しい日々を過ごしておりました008.gif
今はだいぶよくなりまりましたが、気づけばもう年末のぎりぎり。

キャンセルしたフライト代金の返金があるので、早く次の計画を立てて日本へ帰りたいですっ♪
年末年始に帰ることって他のときより何だか特別な感じで今回帰れなくて本当に残念でした。
いろいろ計画も立ててたこともあり、お友達もお店を予約してくれたりといろんな方に迷惑をかけちゃって本当に申し訳なかったです・・・・ごめんなさい。
c0085385_1051860.gif
それでは今年最後のエントリーとなりますが、アーチくんとカフェへ行ったときのこと♪
アチョくんはとっても元気いっぱいハツラツですよっ~!!
c0085385_18394555.jpg
Northern Beaches方面へ行ったとき、ちょっと待ちぼうけの時間があったので
その間アーチくんと2人でティータイム063.gif
c0085385_18393740.jpg
Cafe Di Gabriel

U9/ 16 Aquatic Drv, Frenchs Forest NSW 2086
Phone (02) 9452 6333
c0085385_18392936.jpg
入り口にはワンちゃん用のお水がおいてありました♪
アーチくんには携帯水ボトルを持ち歩いてるので、ないときには助かりますね。
c0085385_14302074.jpg
Iced Coffe/アイスコーヒー

この日はすっごく暑かったので、冷たいものをいただきました♪
Dee Whyビーチまで散歩がてら歩こうと思ったけど、ここで休んで良かったです042.gif

アーチくんは私の膝の上にのってたんですが、アイスコーヒーが運ばれてきた瞬間、
バニラアイスと生クリームを食べようと必死!
下から視線を感じつつ足元でしばし遊んでもらうことにしました~♪
c0085385_10232011.jpg
病気してる間、アチョくんのお世話もまったくできずマミー離れしちゃうんじゃないかと思うほど。
でもマミーが気になるみたいで側にきれくれて癒してくれましたっ♪

それでは最後になりますが、手帳代わりに綴った食べ歩き、
そして愛犬の成長記録ブログですが、いつもご訪問してくださる方、
そして何かのご縁で遊び来て読んで下さった方、本当にありがとうございました。
今年はコメント欄とじることが多かったので来年からはまた開けたいと思います♪

私はまたここで油断して変な菌もらうといけないので
おとなしく静かな年末年始を過ごしたいと思います。

皆様もどうかお体に気をつけて素敵な新年をお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします035.gif

Archie & Piroro
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-12-29 22:24 | シドニー☆カフェ
*★*Sculpture by the Sea 2010 @ Bondi Beach*★*
ビーチ散歩へ行ったときのこと♪

また今年もやってきたSculpture by the Sea,2010。
スカルプチャー・バイ・ザ・シーは10月28日~11月14日の期間限定でシドニーのボンダイビーチからブロンテビーチの海沿いに展示される野外彫刻展071.gif

Sculpture by the Sea
c0085385_154497.jpg
Leaf-Vessel
c0085385_15145241.jpg
Lumphead Green Forest Object
c0085385_1543326.jpg
Two Seeds
c0085385_1537194.jpg
Weeping Weeds
c0085385_1544141.jpg
Monument For Small Changes
c0085385_1545766.jpg
Dreams Of Ordinary People
c0085385_155582.jpg
At The Table
c0085385_15371169.jpg
In Harmony, and The Keeper

どれも個性あるモノばかりで見ててとても楽しかったです。
散歩がてら楽しんできたんですが、お天気曇りそして突然の057.gif
やっぱりビーチに来るんだったら青い空に青い海がいいですね~
c0085385_939685.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-11-15 18:03 | 海☆犬散歩
*★*トイプードルと海散歩*★*
ポカポカ日和の週末に愛犬アッくんと海散歩したときのこと♪
c0085385_20171224.jpg
ビーチに着いた途端、決して海に入ろうとはしませんでしたが、
楽しそうに走り回っておりました。
c0085385_20165771.jpg
やっぱり砂浜の色ど同化してるので赤いお洋服でも着せれば目立ったのかも。
c0085385_20163964.jpg
この日のランチですがぶらりと立ち寄った海沿いにあるカフェへお伺いしてみました。
c0085385_20164753.jpg
席はほぼ満席でしたが、何よりも気になったのが犬の数。
ドックカフェかと思うほど、ほとんどの方が犬連れでのランチを楽しんでおりましたっ!
各テーブルの下にもワンちゃんへのお水も置いてありましたよ~
c0085385_20313714.jpg
座った席の近くに黒いトイプードルの子がいたんですが、
なぜだかアッくんずっとその子にワンワン吠えられてました・・・・042.gif
犬の数もそうですが、大きな犬もいたせいかアッくんはとてもおとなしいワンコを装ってました。
c0085385_2115699.jpg
和牛ハンバーガー
c0085385_21152673.jpg
ガーデンサラダ
c0085385_20242256.jpg
嬉しいことにシドニーでも和牛の知名度も広がり
あちこちでWagyuという文字を目にするようになりましたっ!!

ここのカフェのハンバーガーとても美味しかったです035.gif
また犬連れ海散歩する際にに立ち寄りたいです♪
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-29 20:33 | 海☆犬散歩


Top