*★*ジェイミー・オリヴァーのイタリアンレストラン Jamie's Italian Australia-Sydney*★*
ランチしたときのこと070.gif

先日行ったアロマフェスティバルの後にランチすることにしました♪
先にスイーツ&コーヒーをいただいてしまってお腹ペコペコってわけでもなかったのでいつも混んでて待ち時間もあるイギリス人のセレブイタリアンシェフのお店へお伺いいたしました。
思ったよりそこまでの待ち人も待ち時間もなく15分ほどで入店しました♪
c0085385_9272240.jpg
Jamie's Italian

107 Pitt St Sydney NSW 2000
Phone (02) 8240 9000
c0085385_9271612.jpg
店内の入口ではパスタ作りをしてる方がいます。
待ってる間、思わずじっと見てしまいます^^
ジェイミー・オリヴァーさんのレシピ本などの書籍も置いております♪
c0085385_9283815.jpg
ORANGE, FENNEL & BOCCONCINI SALAD
フェンネルのシャキシャキ感がとても良くオレンジとボッコンチーニにもあってました。
ベジショップに行く度に思うのですが、フェンネルって何だか笑える形してますよね^^
c0085385_9273430.jpg
BLACK ANGEL SPAGHETTI
帆立の乗ったイカスミのパスタです♪
イカスミって普段あまり食べれないのであるとついつい食べたくなりますねっ!
c0085385_928848.jpg
BLUE SWIMMER CRAB RISOTTO
アクエレッロライスの蟹のリゾットです♪
ピリッと濃くのあるスパイスとチリが効いてました。

オントレサイズとメインサイズとあってこの日はオントレサイズにしてちょうど良かったです。
こちらのお店はお二階席もあるのですが、
いつも一階席なので二階はどうなってるのか気になります^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro # by Pinksky-Piroro | 2013-08-03 10:21 | シドニー☆イタリアン
*★*コーヒー アロマ フェスティバル♪ The Rocks Aroma Festival 2013 Sydney*★*
お出かけしたときのこと070.gif

先日、ロックスで開催されたアロマフェスティバルへ行ってきました。お天気にも恵まれて今年も沢山の人、人、人でにぎわっておりましたっ!このイベントへ来るのも3度目です。
c0085385_197470.jpg
コーヒー好きな方は誰でも1度は訪れたことがあるイベントだと思いますが
アロマの香りということで主にコーヒーが2ドルでテイスティングできるようになってます。
それから紅茶やチャイティーにスイーツがあって見てるだけでもとても楽しいイベントです^^
c0085385_1971021.jpg
オーストラリアはコーヒー好きな人が沢山いるのに
このイベントは1日しか開催されないのが残念です・・・・・
c0085385_1995370.jpg
歩いていてすぐ気になったスイーツ店♪
甘~い香りに誘われて思わず、並んでしまいました。
c0085385_1972058.jpg
チョコレートワッフル
c0085385_1973219.jpg
チョコレートクレープ
c0085385_1995941.jpg
こ~んなにスゴイ人がいるんですよ^^
こんな人混みの中歩くことあまりないので久しぶりに人に埋もれてしまいました。
c0085385_1910583.jpg
それからこちらはコーヒーアートです。
前に来たときはモナリザでしたが、今年は誰だかわかりませんでした・・・・
いったい誰だったんでしょ。分かった方がいらしたら教えてほしいです^^
c0085385_19101253.jpg
ちゃんと本物のコーヒーを使ってミルク加減で色を調節して作られています。
c0085385_1910203.jpg
やっとこ最後にコーヒータイムです063.gif
スイーツと一緒に飲みたかったのですが、座れるところもなく
両手がふさがってしまうのは大変だったので別々になってしまいました。
c0085385_19102628.jpg
チャイティーにも魅かれたのですが
せっかくなのでコーヒーにしてみました♪
c0085385_19103570.jpg
シドニーのシンボル的なオペラハウスです035.gif
マーケットのテントの色が真っ白だったのでそれを見てから
オペラハウスを見たら何だか黄ばんで見えました・・・・^^;
お掃除してるのかしらね?!


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro # by Pinksky-Piroro | 2013-08-01 21:26 | シドニーイベント
*★*犬の手作りゴハン レンコンはさみ焼きとオルゾパスタ/Orzo Pasta*★*
愛犬さんのゴハンキロクです071.gif

パスタゴハンですが、オルゾパスタを使用しました。米型でサイズも小さく愛犬さんにも食べやすいので重宝してます。小さいながらもパスタ感の歯ごたえもあって、早く茹で上がるので時間短縮にもなります。
c0085385_1964225.jpg
白、赤、緑の3色の色合いもよく赤は赤パプリカで緑はほうれん草です。
c0085385_196265.jpg
牛しゃぶしゃぶと野菜とオルゾパスタ

この日のお野菜はキャベツ、パンプキン、ジャガイモ、オクラです。
c0085385_1985225.jpg
サーモンと野菜のオルゾパスタ

仕上げにパセリと黒ゴマをふりかけました。
c0085385_199321.jpg
黒ゴマや青海苔をふりかけると
香りが良いのか食べっぷりも良くなる感じがします^^
c0085385_1984717.jpg
オルゾパスタはお肉とでもお魚とでもペロリとキレイに平らげました035.gif
お肉の時はパスタを茹ですぎてあまってしまったので、翌日も同じメニューでした^^
c0085385_19501016.jpg
レンコンのはさみ焼き

鶏挽肉にゴハンとニンジンと青のりをまぜてレンコンを挟みました。
付け合わせのお野菜はカリフラワーとロケットです。
c0085385_19501539.jpg
レンコンはできる限り薄く柔らかくしましたが
この形のままあげたら、分解してお肉だけ食べちゃいそうだったので
先に小さくカットして与えましたっ!


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro # by Pinksky-Piroro | 2013-07-31 20:02 | 手作り犬ごはん


Top