<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*犬の手作りゴハン レンコンはさみ焼きとオルゾパスタ/Orzo Pasta*★*
愛犬さんのゴハンキロクですemoticon-0170-ninja.gif

パスタゴハンですが、オルゾパスタを使用しました。米型でサイズも小さく愛犬さんにも食べやすいので重宝してます。小さいながらもパスタ感の歯ごたえもあって、早く茹で上がるので時間短縮にもなります。
c0085385_1964225.jpg
白、赤、緑の3色の色合いもよく赤は赤パプリカで緑はほうれん草です。
c0085385_196265.jpg
牛しゃぶしゃぶと野菜とオルゾパスタ

この日のお野菜はキャベツ、パンプキン、ジャガイモ、オクラです。
c0085385_1985225.jpg
サーモンと野菜のオルゾパスタ

仕上げにパセリと黒ゴマをふりかけました。
c0085385_199321.jpg
黒ゴマや青海苔をふりかけると
香りが良いのか食べっぷりも良くなる感じがします^^
c0085385_1984717.jpg
オルゾパスタはお肉とでもお魚とでもペロリとキレイに平らげましたemoticon-0134-bear.gif
お肉の時はパスタを茹ですぎてあまってしまったので、翌日も同じメニューでした^^
c0085385_19501016.jpg
レンコンのはさみ焼き

鶏挽肉にゴハンとニンジンと青のりをまぜてレンコンを挟みました。
付け合わせのお野菜はカリフラワーとロケットです。
c0085385_19501539.jpg
レンコンはできる限り薄く柔らかくしましたが
この形のままあげたら、分解してお肉だけ食べちゃいそうだったので
先に小さくカットして与えましたっ!


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-31 20:02 | 手作り犬ごはん
*★*愛犬さんとお散歩とランチ Fish&chips*★*
愛犬さんとお散歩したときのことemoticon-0169-dance.gif

この日は本当にポカポカ暖かい日でしたので川沿い散歩してきました。今年の冬は本当に暖冬でこれから更に冷えてくのでしょうかね?!
c0085385_1657797.jpg
ちょっと歩いただけで体も暖かくなって、冬と思えない感じです^^
涼を求めて川を眺めてみました。
c0085385_17335864.jpg
愛犬さんも嬉しくてドンドコ先へと歩いていましたよ^^
c0085385_1735528.jpg
真っ青なキレイな青空が広がっていたので、
青空バックに愛犬さんとパチリしてみました♪
c0085385_16252979.jpg
大きな細長いヤシの木があって時々吹く風にワサワサと揺れて涼しげでした♪
たっぷり歩いた後は嬉しいランチタイムですemoticon-0158-time.gif
c0085385_17445850.jpg
Fish & Chips
グリルしたフラットヘッドのお魚です。
c0085385_16254959.jpg
Fish & Chips
揚げたフラットヘッドのお魚です。
c0085385_16255597.jpg
サラダ
c0085385_16261074.jpg
食べ終わった頃にカモメさんが寄ってきましたっ!
c0085385_16253829.jpg
ピクニックマットを敷いてゆっくりとくつろいでいたのですが
ふと愛犬さんを見ると、うとうと眠いに入ろうとしてましたzzz
c0085385_16261576.jpg
帰りがけに車で通ったところ、いろんな鳥さん
鶏さん、ブッシュターキーにモモイロインコのオウムさんがエサを食べてましたemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-30 18:08 | 川☆犬散歩
*★*リコッタパンケーキ bills, Surry Hills - Sydney*★*
スイーツなヒトトキのことemoticon-0166-cake.gif

前回の続きでちょっとお買いものした後にパンケーキ気分で久しぶりに食べて来ました^^
シドニーには3店舗があって今回はサリーヒルズ店へお伺いいたしました。
c0085385_6385726.jpg
bills

359 Crown Street | Surry Hills, Sydney NSW 2010
phone: 02 9360 4762
c0085385_639885.jpg
リコッタパンケーキとバナナ&ハニーコームバター添え
ricotta hotcakes, banana and honeycomb butter
c0085385_640225.jpg
ラテ&カプチーノ
c0085385_6392150.jpg
バターもトロ~リ溶けてフワッフワッのパンケーキと相性ばっちりです^^
食感も軽くペロリと食べれちゃいます♪
c0085385_6393692.jpg
日本のお店には行ったことがないのですが、
日本でも数店舗もお店を構えていてすごい人気ぶりですね^^
c0085385_6395355.jpg
店員さんもフレンドリーでサービスも良く美味しくパンケーキをいただきましたemoticon-0134-bear.gif
店内もシンプルで私達の後ろのテーブルにマフィンやケーキが置いてあったので
思わず手を伸ばして食べちゃいたいぐらいでした^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-27 07:22 | シドニー☆カフェ
*★*ラーメン 麺一究/Ramen Ikkyu, Sydney Chinatown*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0169-dance.gif

先日、トンコツラーメン好きなお友達に誘われて、シドニーのチャイナタウンのフードコート内に新しくできたラーメン屋さんへお伺いいたしました。
c0085385_20384176.jpg
emoticon-0134-bear.gif麺一究
Ramen Ikkyu

Shop F1A, 401 Sussex St Sussex Centre Food Court Sydney NSW
Phone: (02) 9281-0998
c0085385_20384772.jpg
カウンターにはタッチパネル式のメニューがあって
お写真が付いているのでとてもわかりやすいです。
c0085385_20385355.jpg
Chili Oil Ramen
ピリ辛ラーメン
c0085385_20385753.jpg
Ikkyu Shio Raman
一究塩ラーメン
c0085385_2039361.jpg
オーダーしてから結構早く出来上がりましたが
麺が伸びていたのか柔らかかったです。
チャーシューも脂部分が厚く多くて私は苦手でした・・・・
何よりもあれっ?!て感じだったのが、スプーンです。
ラーメンと言えばレンゲですが、小さいスプーンが付いてきて変な感じでした。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-26 21:48 | シドニー☆ラーメン
*★*マクロビオティックで体に優しいゴハン 餃子いろいろ中華*★*
お料理レッスンのことemoticon-0170-ninja.gif

先日、マクロビオティックを学びにお友達3人で一緒にレッスンしていただきました♪
ずっと興味を持っていたので、学べてすごく良い勉強になりました。もともと、愛犬さんのゴハンを手作りしてることから、体に良いモノ、優しいモノがいいな~っと思い始めて、買い揃えられるものは徐々にオーガニックフードに変わっていきました。

そうそう、この日のお料理内容は中華です♪
もちろんお肉は一切使わず玄米を主食に季節のお野菜、豆、海藻などを使ったお料理です。
お友達と分担してお野菜を切ったりしてお料理していきました♪
c0085385_1975393.jpg
まずは餃子です。
餃子の皮を作ったことがなかったので、学べて嬉しかったです~♪
皮をこねて寝かした後は、みんなで餃子を包みました。
c0085385_198428.jpg
フライパンで焼かれる餃子ちゃん達^^
もうお腹ペコペコで早く焼けないかな~って釘付けでした。
c0085385_1981311.jpg
先生、豪快に餃子ちゃんをどばっとお皿に盛り付けておりました^^
とっても良い焼き加減で出来上がりました♪
c0085385_1982570.jpg
チャイニーズブロッコリーとわかめ
c0085385_20185671.jpg
ラーパーツァイ

白菜の中華風甘酢漬けですが、私は白菜の芯の部分が大好きです。
なのでいっぱいポリポリ食べてしまいました^^
c0085385_1983557.jpg
大根ときのこの中華風うま煮
c0085385_1984351.jpg
こちらの大根ですがカウラという町で日本人の方が自然農法で育てたものなんですよ♪
とっても美味しくてお持ち帰りもしちゃいましたっ!
c0085385_1985095.jpg
炒り胡麻と餃子のタレ

炒り胡麻は玄米ゴハンにふりかけていただきました。
餃子のタレも手作りでシャキシャキネギが良いアクセントとなった
さっぱりとしたものでした。
c0085385_199036.jpg
待ちに待った試食ランチタイムです♪
本当にどのお料理も美味しくて感動です。
c0085385_199818.jpg
ゴマ汁粉

食後の嬉しいスイーツです♪
このゴマ汁粉も美味しくてついついおかわりしてしまいました。
お腹いっぱいとなってマクロビゴハンと言いつつも食べ過ぎは良くないですね・・・・

時々食べる焼肉ゴハンは止められませんが、
本当にマクロビゴハン美味しかったのでもっとレシピを増やしたいです~emoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-23 21:17 | おうちゴハン
*★*愛犬さんとポカポカ冬の海沿い散歩*★*
愛犬さんと海散歩emoticon-0170-ninja.gif

お友達のお家にちょっとお邪魔したついでにお散歩もしてきました♪
ここ最近、春がもう来たかのように暖かくてemoticon-0157-sun.gif歩いているうちにとっても暑くなってしまいました^^
c0085385_9375998.jpg
愛犬さんも海沿い散歩ができてとても嬉しそうです♪
c0085385_938719.jpg
海の眺めもよく近づいていくうちに
他のワンちゃんとも何度もすれ違いました。
c0085385_9382323.jpg
この日は海のお隣にある公園沿いでのお散歩コース♪
c0085385_9383086.jpg
公園からの海の眺めもとてもキレイでとても気持ちの良い場所でしたっ!
c0085385_9385035.jpg
愛犬さんも海が見えてうっとりしちゃったみたいです♪
磯の香りが美味しそうだったのかなっ^^
c0085385_938386.jpg
ちょっとカフェでドリンクでも買おうとしたらお財布が見当たらず・・・・^^;
オーダーする前に確認して良かったです。
c0085385_9385982.jpg
愛犬さんのウォーターボトルはちゃんとカバンに入っていたので
水分補給して帰りましたemoticon-0134-bear.gif
この後も予定があったので、あまり沢山お散歩できませんでしたが
キレイな海の側でお散歩できて楽しかったです♪♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-20 11:01 | 海☆犬散歩
*★*映画と焼肉ディナー柏 Yakiniku Kashiwa, Crows Nest*★*
先日、映画を見に行ったのですがちょっと驚いたことがありました。見る前は全く興味のない映画だったのですがホラー以外の映画は見るのでとりあえず着いて行きました。

Pacific Rim(パシフィック・リム)という映画で日本だと8月に公開されるようですよ~♪その映画の驚いたことなのですが、誰が出てるとか何の情報もなく見ていて芦田愛菜ちゃんが突然出てきて驚きましたっ!!愛菜ちゃんいつのまにかハリウッドデビューしてたのですね^^とってもかわいかったです♪愛菜ちゃんは菊池凜子さんの幼少期役に出ていたのですがどうりで映画の始まりもKaijyu:怪獣の文字からだしところどころに日本ネタがあって日本語を話したりしていたので納得です。見る前は興味なかったけど見て行くうちにどんどん映画の中の世界に引き込まれておりました^^

映画を観た後、オウチに帰ったら良い子にお留守番してた ミニ怪獣 愛犬さんがいつもながら大歓迎で出迎えてくれて、すっごい勢いで顔に飛び掛かってきて口元に小さなミミズ腫れができてしまいました^^;

それから、ゴハンを食べに行った時のことemoticon-0167-beer.gif
いつものことながら定期的にお伺いしてる大好きな焼肉屋さんです。
c0085385_19464061.jpg
Yakiniku Kashiwa
焼肉柏

7A Falcon Street Crows Nest NSW 2065
Phone: 02-9906-7393
c0085385_1947161.jpg
アサヒビールとカルピス
c0085385_20313380.jpg
あげだし豆腐
c0085385_20261578.jpg
タン塩
c0085385_19471295.jpg
いつ食べても裏切らないお味のタン塩!
とっても美味しいです~^^
c0085385_19472216.jpg
ホルモン、ミノ、ハツ
c0085385_2026503.jpg
豆腐とわかめのサラダ
c0085385_20265883.jpg
どんぶりクッパ
c0085385_2027796.jpg
レバー
c0085385_20271588.jpg
鶏のから揚げ
c0085385_20274121.jpg
和牛上カルビ
c0085385_20314017.jpg
ツナサラダ

ここ最近お伺いするときお天気が悪いことが多く
帰りにどしゃぶりの雨が降っていたり、ものすごく風が強く寒い日だったりしてましたが
美味しいモノを食べた後だったからか、
お腹も心もほっこり満たされ温まっていたせいかあまり気になりませんでしたemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-17 21:59 | シドニー☆焼肉
*★*愛犬さんと冬晴れの川沿い散歩*★*
愛犬さんとお出かけemoticon-0169-dance.gif

前回の朝の散歩を終えた続きです。この日はお天気もよくポカポカemoticon-0157-sun.gif温かったので川沿い散歩してきました♪
c0085385_15451562.jpg
良いお天気だったからか釣りしてる方や
美味しそうなゴハンを広げてピクニックされてる方がおりました。
c0085385_15452421.jpg
木の丸太の上にも登って歩いてましたっ!
c0085385_154698.jpg
ウキウキ気分で止まることなく、走り続ける愛犬さんemoticon-0100-smile.gif
c0085385_15453120.jpg
キレイな景色を横にどんどん奥へと先進む愛犬さんに着いて行ってみました♪
c0085385_15453996.jpg
岩場もウサギのように飛び跳ねて走り抜けてますっ!
c0085385_15454737.jpg
砂浜の上を走る愛犬さんの足跡。
何だか小さな恐竜のような足跡で可愛らしいな~emoticon-0111-blush.gif
c0085385_1546277.jpg
砂浜の上でも元気に飛び跳ねてます。
走り幅跳びしたら良い結果が出そうなぐらいです^^
c0085385_15455538.jpg
ウォーリーならぬトイプードルを探せ!
奥に進んで行ったらこんなところもありました。

この辺りに住んでいるというお散歩していたご夫婦がここを登って帰れば近道だよ~って
教えていただいたので、そのご夫婦について行きました。
登って行く階段もあって何とか登り切ったところでゼーゼーしちゃいました^^;
元気いっぱい余裕で駆け上っていた愛犬さんがうらやましかったですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-14 16:26 | 川☆犬散歩
*★*愛犬さんのお気に入りのお散歩小道*★*
愛犬さんのことemoticon-0169-dance.gif

いつも行くお散歩道。早く早く~ってせかされて出発です。
c0085385_17565684.jpg
朝晩と冷え込むようになりましたが、やっぱりお散歩は欠かせません。
夜お散歩行くときは、暗いし寒いせいかすれ違う人もいないぐらいです・・・
公園へ行けば走ってる人や犬散歩してる人がいるのですが、
結構、街灯が暗くて木がワサワサしてるせいか更に寒さを感じるんですよね^^;
c0085385_1757445.jpg
愛犬さんのお散歩コースはいくつかあるのですが
こちらは愛犬さんを可愛がってくれる近所のおばあちゃんが住んでいて
おばあちゃんもいつもお庭のイスに座って太陽の光を浴びてゆっくりしてます^^
c0085385_17571231.jpg
愛犬さんの犬友達も住んでるのですが、
残念なことにこの日は会えませんでした・・・・
c0085385_1757890.jpg
愛犬さん、起きたてなのでまだネムネムあくびがemoticon-0136-giggle.gif
c0085385_17571833.jpg
あくびをした後はストレッチも!片足伸ばし中です^^

この辺りに住んでる人しか通らない小さな道なので
すれ違う人も車も来ないので安全でお気に入りのお散歩道emoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-13 20:13 | トイプードル
*★*抹茶スイーツ 茶の間カフェ/Chanoma Cafe, Sydney City*★*
前回の続きです♪

話に花が咲いてしゃべりたりなかったので、居酒屋さんのお隣にある、抹茶スイーツのカフェへお伺いしましたemoticon-0162-coffee.gif
c0085385_20483827.jpg
emoticon-0134-bear.gif茶の間カフェ
Chanoma Cafe

Regent Place Ground Floor 501 George Street Sydney NSW 2000
Phone: (02) 9266 0667
c0085385_20484745.jpg
抹茶白玉あんみつ
c0085385_20485423.jpg
黒蜜をとろ~りかけて美味しくいただきました♪
c0085385_2049119.jpg
抹茶白玉フラッペ
c0085385_2049898.jpg
抹茶ラテ
c0085385_20543124.jpg
抹茶フロート

こちらは2度目の訪問だったのですが、来るたびにどれにしようか迷ってしまいます。
夜遅くまで営業してるので、お食事した後に立ち寄ったりできるのも嬉しいです。
抹茶パフェがとても気になりますemoticon-0170-ninja.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-09 21:13 | シドニー☆カフェ


Top