<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*愛犬さん4回目のうちの仔記念日*★*
愛犬さんのこと070.gif

うちの仔になった記念日です。愛犬さんを我が家に迎え入れて4年が経ちました。つい昨日のことのようにも思えるほど、月日が経つのは早いのです!4年前の2009年5月24日の日曜日の夜、ブリーダーさんのオウチまで会いに行ったのが出会いの初まりです♪
c0085385_19234678.jpg
愛犬さんを迎え入れるまでにはいろんな思いと経緯があって
たまたま見たブリーダーさんのサイトでこの子に会いたいと思い連絡を取りました。
c0085385_1952832.jpg
上2枚が愛犬さんと姉妹です。
下2枚の写真が愛犬さんのパパとママです。
c0085385_1913215.jpg
会いに行ったとき、ママのミルクを飲んでいたのがすごく印象的でした。
今日から私が母となりこの仔を大切に育てるぞ!と決心してオウチに連れて帰りました。

でも実をいうと犬をまた飼いたいという気持ちはずっとあったものの、
迎え入れる準備をしておらずベットもなく名前すら決まっておりませんでした・・・・^^;
私が提案する名前はことごとく却下されて、
本の少しの間だけ仮の名前、エドワードくんでエディーと呼んでおりました。
私もまさかこんなにもアッという間に決まるだなんて思わず運命的な出会いをしました053.gif

お仕事と家庭のことやらで最初は戸惑うこともありましたが
いつでもそっと側にいて癒し続けてくれる愛犬さんに感謝です^^

大好きな愛犬さんとこれからもずっと一緒です035.gif
愛犬さんがシアワセでいてくれるよう母としてがんばらなきゃです~


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-26 08:44 | トイプードル
*★*トンコツラーメン 一風堂 シドニー Ippudo Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

ラーメンが更に美味しく感じられる季節になったので、またまたこちらのラーメン屋さんにお伺いいたしました。
c0085385_1923978.jpg
Ippudo Sydney
一風堂 シドニー店

Westfield Sydney Level 5, 188 Pitt Street Sydney NSW 2000
Phone: 02 8078 7020
c0085385_1923155.jpg
アサヒ生ビール&クランベリージュース
c0085385_19285244.jpg
Shiromaru Chashu
白丸チャーシュー
c0085385_1913377.jpg
大きなチャーシューがたっぷり入ってます。
私はちょっと苦手なタイプのチャーシューな感じでしたが・・・・
c0085385_195938.jpg
Tori Shoyu Ramen
鶏醤油ラーメン

今回は前回訪れたときに気になった醤油ラーメンをいただいてみました。
c0085385_1921396.jpg
Ippudo Gyoza
一風堂餃子
c0085385_1914545.jpg
Ippudo Chashu Gohan
一風堂チャーシューゴハン

ちょっと遅めのランチだったからか待たずに入ることができました^^
こちらはラーメンだけじゃなくゴハンモノおかずモノそしてお酒類も豊富です。
つけ麺も好きなので、つけ麺もあれば嬉しいな~035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-25 22:29 | シドニー☆ラーメン
*★*愛犬さんの手作りゴハン いわしのつみれ汁とひじき*★*
愛犬さんのゴハンのこと071.gif

膝が不調でもゴハンだけはしっかり食べていた愛犬さん♪おかげさまですっかり元気になって走り回れるようになりました^^
c0085385_1920143.jpg
へそ天してグーグー寝ていたところパチリと撮りたかったのに起きてしまいました・・・・

すっかり秋となって朝晩冷えてきたので温かいものが食べたくなり
ちょうどお魚屋さんで良いイワシを見かけたので
愛犬さんのゴハン用にもイワシのお団子を作ってみました^^
c0085385_1945070.jpg
いわしのつみれ汁
いわし、お豆腐、お野菜とゴハンです。
c0085385_194588.jpg
イワシの切り身は昔から時々与えていたので
つみれ汁もペロリと完食です♪
c0085385_1954942.jpg
野菜巻きチキンロール&ひじきパスタ
c0085385_195581.jpg
初めて食べてひじきです。
残さずムシャムシャ完食しました♪
c0085385_1961220.jpg
チキンとひじきパスタ
2日間続いてしまいましたが、またまたゴハン。
c0085385_19195241.jpg
寝起きでお顔もとぼけてる感じです。
私が立ち去ったらまたお眠りモードにzzzz035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-23 20:14 | 手作り犬ごはん
*★*台湾スイーツ Meet Fresh, Taiwanese dessert house, Sydney*★*
スイーツを楽しんできたときのこと067.gif

この日は台湾スイーツです。
数年前にチャイナタウンにオープンしてから時々お邪魔してるお店です。今はあちこちに支店もできてもうちょっと身近になりましたっ!台湾スイーツとくればカキ氷やQQですが、仙草ゼリーも大好きなのでこのスイーツが食べれるのは嬉しいです♪
c0085385_193568.jpg
Meet Fresh
Taiwanese Dessert House
c0085385_1931452.jpg
Herbal Tea with Whipped Cream
冷たい仙草茶とモコモコふわふわのホイップクリーム
c0085385_1925553.jpg
MeetFresh Signature Herbal Dessert

シグニチャーハーバルデザートは仙草ゼリーにタロボールがのっていて
その下にはシャリシャリしたハーバルカキ氷のようなのが入ってます。
小さなミルクも付いてくるので、お好みでかけていただきます♪
c0085385_1931972.jpg
Taro Waffle Pie
タロ芋のお味はちょっと微妙でしたが、何よりも生地がモッチモチで美味しいです^^
c0085385_1933550.jpg
Chocolate Waffel
チョコレートワッフルにはバニラアイス付きですが
個人的にはワッフル生地がお気に入りになったのでワッフルとアイスだけでも十分美味しい♪
c0085385_1932958.jpg
どのデザートも冷たいのと温かいのと選べるようになってるので、
これから寒くなるシドニーなので暖かいデザートも楽しみたいです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-21 20:29 | シドニー☆スイーツ
*★*愛犬さんと公園で秋の紅葉お散歩*★*
愛犬さんとお散歩したときのこと070.gif

真っ青の青空がとてもキレイに広がる日に大好きな公園に行って紅葉を楽しみながら秋風を浴びてきました♪まだまだ日中は暑く日差しもとても強いですが、太陽の光を沢山浴びなきゃですね~
c0085385_7295836.jpg
黄色に染まった葉もステキで青空にとても映えておりましたっ!
c0085385_7292443.jpg
痛めていた膝も回復してきた愛犬さん♪
楽しそうにあちこち歩き回っておりました。
c0085385_730056.jpg
ピクニックラグを持参していたのでちょっとくつろいでいたところ姿を消した愛犬さん。
茂みに隠れてクンクンとニオイを嗅いだあと、ひょっこり出てきました^^;
c0085385_7294036.jpg
紅葉の景色を楽しみつつ広い園内をゆっくり歩き回りました♪
c0085385_7294152.jpg
何でだかこうゆう淵があるところを歩くのが好きな愛犬さん。
教えてわけでもないのですが、自らひょぃっと登って楽しそうに歩きます♪
c0085385_7292171.jpg
ポカポカ散歩日和の中、この日も秋の楽しいお散歩となりました035.gif 
日本の秋のイチョウの葉や銀杏を思い出しました。
銀杏食べたいな~037.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-19 10:57 | トイプードル
*★*インドネシアレストラン Ayam Goreng 99, Kingsford - Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のこと068.gif

インドネシア人のお友達おすすめでアヤムゴレンとチリが美味しいと噂を聞いてお伺いいたしました。本当はこの日、飲茶へ行く予定でしたがその行こうとしてたお店が改装中だったため急遽、第二候補だったお店へ。ものすご~く久しぶりに訪れたキングスフォード、まだお店が開店前だったのでPeter's of Kensingtonにも寄ってから向かいました^^
c0085385_21112579.jpg
035.gifAyam Goreng 99

464 Anzac Parade, Kingsford NSW 2032
Phone: (02) 9697 0030
c0085385_20262251.jpg
Fresh Melon Juice and Es Cendol

フレッシュメロンジュースとエスチェンドル。
エスチェンドルはパームシュガーとココナッツミルクにグリーンジェリーが入ったドリンク♪
c0085385_20265987.jpg
Cah kangkung
空心菜の炒めもの。
c0085385_2026851.jpg
Ayam Bakar with Tempe
グリルチキンとテンペ
テンペは発行させた大豆を焼いたもの。
c0085385_20262422.jpg
Ayam Goreng with Tahu
フライドチキンと豆腐
c0085385_20263810.jpg
Homemade Chilli Paste

チキンはマリネされているのでお味がついているのですが、
更にこのチリペーストと甘いお醤油をかけていただくとゴハンが進み美味しかったです^^

チキンはモモ肉か胸肉か部位も選べるようになっていて
オーダーの仕方は自分達でメモ紙に書いて店員さんに渡すようになってます。
食堂のような雰囲気のお店なんですが
すごい人気のお店のようで夜は1時間以上待ちすることもあるんだとか。
この日もすぐ満席となって外で待つ人が沢山おりましたっ!!
今度行く機会があればインドネシア料理定番のナシゴレンやヌードルをいただいてみたいです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-18 22:22 | シドニー☆インドネシア
*★*秋晴れの青空の下でボール遊び?!*★*
愛犬さんのこと070.gif

朝晩と冷えてきましたが、まだまだ日中はポカポカ暖かく暑いぐらいの日もあるシドニーです。
鍼治療中の愛犬さんですが、今では走り回るまでに回復しております^^
c0085385_1938079.jpg
少しずつですがまたボールに興味を示しだしてきました♪
c0085385_1928579.jpg
幸いなことに投げて~とは言ってこないので、ただ持ち運んでは地面に落し、
時にボールに向かって吠えて、また銜えてどこかに移動したりしてます。
c0085385_1929556.jpg
でもそんなに長い時間遊んでいるわけでもないのですが
またボールに興味を示し始めてちょっとホッとしましたが
時折、ボールを見つめては悲しそうな顔をする愛犬さん・・・・
c0085385_19401620.jpg
ちょうど空を見上げたら、キレイな青空が広がっておりました。
愛犬さんにもこの大きな広い青い空を見てほしくて抱きかかえたら
自然と上を見上げて空を見ておりました^^
c0085385_20525718.jpg
大丈夫だよっ!またボール遊び沢山できる時が来るよ~035.gif
って話していたのに
c0085385_20411631.jpg
当の愛犬さんは、
ボクも空を飛べるかな~って考えてそうでした^^;

シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-05 20:54 | トイプードル


Top