<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*愛犬さん、鍼治療中なの。week1-2*★*
愛犬さんのこと070.gif

先日、帰宅したところいつも通りに玄関まで出迎えてくれた愛犬さん。でもブルブルとふるえだして様子がおかしかったのです。最初は寒いのかな~って思って様子を見てましたがそれでも変な感じ。ゴハンを食べて散歩にも行きましたが、あきらかにおかしいと思った行動がありました。

毎日の日課と言っていいほどのボール遊びをしないこと。あんなに大好きだったボールを見ても無視してる感じで遊ぼうとしなかったんです。それで心配になって以前から知人に紹介していただいてるVet(獣医)へ初めて連れて行ってみましたっ!

先生がいろいろボディーチェックした後に膝が少しおかしいことが判明しました。私は内臓とかの内部に問題でもあるのかなって思っていたので血液検査しなきゃって思っておりました。先生から、鍼治療してみましょうとアドバイスしていただき早速、治療していただきました。お噂通りの良い先生でパピーの頃からお世話になりたかったです。
c0085385_20154444.jpg
Week1

鍼と聞いて、愛犬さん痛がったりしないかな~って不安でしたが
いたって普通な感じでじっとしておりました。
ただ鍼を刺してから10分間はじっとしてないといけないので、押さえておりました。
c0085385_2082163.jpg
膝を中心に7本の鍼が刺さっております。
最後に注射もしていただき、無事に終了です。

数日は家でゆっくりと過ごして、少しづつ顔の表情が明るくなり
歩き方にも自信がでてきました。
c0085385_207266.jpg
Week2

1週間後に再び鍼治療のため病院へ訪れました。
今回は10本の鍼を刺すこと。
c0085385_2074977.jpg
2回目とあって鍼治療の間、愛犬さんも私にも余裕がでてきました。
膝からお尻にかけて鍼をさしていただき、愛犬さん全く嫌がる様子なし。
見えてる鍼よりも細い針が中に刺さっています。
c0085385_20185696.jpg
終わった後は先生からご褒美のオヤツをもらってお利口さんにできた愛犬さん。
しばらく鍼治療をする予定ですが、2回目の鍼治療を終えてから更に調子が戻ってきたようです。
走り出すことがあって、せっかく良くなってきてるのにまたケガしたら大変なので
しばらくは足に負担をかけないようにゆっくり歩かせていこうと思います035.gif

それから昨日で前犬のボーダーコリーさんがいなくなって6年が経ちました。
月日が経つのは本当に早いもので、今でも忘れることなくよく会話に出るほどおもしろい子でした。
我が家のリビングには前犬のボーダーコリーさんのお写真が沢山あるんですが
今年からトイプードルの愛犬さんのお写真も2枚飾りました^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-29 21:13 | シドニーVet☆犬病院
*★*愛犬さんと秋の川沿い散歩*★*
愛犬さんとおでかけしてきた時のこと070.gif

お天気の良い週末にポカポカ058.gif川散歩してきました♪
c0085385_20415562.jpg
釣りをされてる方が多かったので、
邪魔をしないよう人のいないところで静かにお散歩することに。
c0085385_20412777.jpg
美味しそうな香りがするのか、よく見ると舌をペロリしてました♪
c0085385_20414124.jpg
川岸まで行って、たそがれ中です^^
c0085385_212235.jpg
ランチも買ってのんびり景色を見ながらのお食事タイム059.gif
c0085385_20422019.jpg
フィッシュ&チップス サラダ添え
この日のお魚はフラットヘッドを選びました♪
c0085385_20423964.jpg
カキフライ
生カキが大好物ですが、この日はフライに挑戦してみました♪
c0085385_2135355.jpg
釣り人さんがふらりとやってきてはすぐ何かが釣れて
ピチピチするお魚さんになぜか寄って行ってた愛犬さん^^;
c0085385_20413434.jpg
お散歩に満足したのか帰りの足取りも軽やかでした035.gif
また冬が来る前に海にもお散歩に行きたいです♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-25 20:34 | 川☆犬散歩
*★*焼肉ランチとディナー Yakiniku Kashiwa, Crows Nest*★*
ゴハンを食べに行った時のこと068.gif

大好きな焼肉柏さんへ行ってきました。ここ最近、柏さんに行くとなぜか予定が続いて週2回行くことになることがあります。私の周りには柏ファンが多いので焼肉行こう~って誘われると断れません^^;
c0085385_21173663.jpg
このタン塩がムショウに食べたくなるのです037.gif
c0085385_21161839.jpg
ビール&カルピス
c0085385_21162543.jpg
レバー
c0085385_21163322.jpg
タン塩
c0085385_21164885.jpg
ツナサラダ
c0085385_21171746.jpg
ユッケ
c0085385_21172538.jpg
キムチ
c0085385_21174575.jpg
和牛上カルビ
c0085385_21175982.jpg
豆腐とわかめサラダ
c0085385_2130108.jpg
ランチ 焼肉セット
好きな焼き物4種類とゴハンとお味噌汁、ミニサラダ付き

和牛上カルビ、タン塩、レバー、ミノ
和牛上カルビ、LAカルビ、豚トロ、野菜が一緒に盛られています。
c0085385_21164189.jpg
ランチ カツ丼
c0085385_21165793.jpg
ジェラート
ストロベリー、レモン、チョコチップ、カフェラテ

柏さんの後のお決まりコースだったイタリアンのお店で食べるジェラート!
目の前にあったお店が移転して、すぐ近くのウィルビーロードへお引っ越しされました。
先日、ウィルビーに引っ越ししたと思った私達はあきらめて別のカフェに行ってしまいましたが
今度はまたジェラート食べにお伺いしたいと思います035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-24 22:29 | シドニー☆焼肉
*★*愛犬さんの手作りゴハン Wild Rice(ワイルドライ)の肉巻き、しゃぶしゃぶ*★*
愛犬さんの手作りゴハンのこと070.gif

最近ずっと気になっていた食材、ワイルドライスを使ったゴハンです。
私も初めて食べてみましたが、玄米のように歯ごたえがあって香ばしい感じでした。サラダやスープ、詰め物としても美味しく食べられるようなのでこれからいろいろ試してみたいです^^
c0085385_19374517.jpg
Wild Rice/ワイルドライス

黒くて細長いワイルドライスは低カロリーで栄養豊かなバランスのとれた自然食品。
塩分も控えめということで、愛犬さんの体にも優しいです♪
c0085385_1938013.jpg
ワイルドライスとお野菜の肉巻き
c0085385_1938134.jpg
ワイルドライスとお野菜をまぜたものを牛肉で巻いて焼きました。
c0085385_19381577.jpg
食べやすいように一口サイズにカットしてあげました。
c0085385_19381563.jpg
初めての使う食材だったので、食べやすいようにとお肉で巻いて正解でした。
アッという間に完食です^^
c0085385_19383055.jpg
タラの切り身とワイルドライス炒飯
c0085385_19383057.jpg
焼き魚に添えたのはワイルドライスに玉子と茹でたお野菜をまぜたもの。
c0085385_19385052.jpg
ライスだけじゃ食べないような気がしたので、
この日は玉子と一緒にまぜてみました♪
c0085385_1938529.jpg
牛しゃぶしゃぶ&ゴハンとレンコンチップ添え
c0085385_1939785.jpg
牛しゃぶしゃぶはササッとくぐらせ軽く火を通した半生ぐらいです。
ワイルドライスとお野菜は柔らかく煮ました。
c0085385_19392577.jpg
初めてのワイルドライスを使ったゴハンもキレイに平らげてくれました035.gif
愛犬さん的にはメインとなるお肉がしっかりあれば満足のご様子。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-22 20:59 | 手作り犬ごはん
*★*韓国スイーツ、サツマイモのコグマケーキ*★*
スイーツタイムなヒトトキ063.gif

先日お友達のオウチへ行った帰りに、コリアンタウンでもあるEastwoodへ寄って行きました。
ちょっと韓国食材店をぶらり見た後はほっこりティータイム♪
c0085385_21403987.jpg
コグマケーキ(韓国でサツマイモのケーキ)
韓国スイーツと言えば大好きなコグマケーキを食べてきました♪
パッとみた瞬間は小豆か何かが入ってるのかと思いましたが、紫芋でした。
c0085385_21404950.jpg
アイスカフェラテ

オージー流アイスコーヒー(甘いアイスコーヒーにアイスクリームがのってる)を想像していたので
運ばれてきてびっくり日本のような感じでした。
c0085385_21411041.jpg
久しぶりにいただいたコグマケーキは以前よりパワーアップしており、
サツマイモがごろっと入ってホクホク感を感じました♪
c0085385_21414473.jpg
アイスキャラメルマキアート

一口いただきましたが、こちらも期待を裏切らない程よい甘さで美味しかったです。
c0085385_21411983.jpg
シュークリーム
小ぶりなので2個ぐらい食べれちゃう感じだそうです。

久しぶりにコグマケーキが食べれて嬉しかったです035.gif
また近くに来たときは通いたいですが、コグマケーキしか目に入らなかったので
他にどんなケーキがあったんだろう?ってふと考えつつも全く思い出せません・・・・


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-18 22:03 | シドニー☆スイーツ
*★*愛犬さん、シティーへ行く!お友達のオウチとCentennial Park, Sydney*★*
お友達のオウチへ遊びに行った時のこと070.gif

鍋パーティーするからおいで~っとお誘いをいただいたとき、嬉しくも必ず愛犬さんを連れてくるようお願いされたので、熱い要望にお応えして一緒にお伺いいたしました^^
これまたシティー近郊のオウチに住んでいるので、車で向かう際、シティーで迷いというか一通が多くてグルグル回ってしまい汗汗ながらに無事到着しました。
c0085385_19354320.jpg
愛犬さんと散歩したい場所があるからってお友達に言われ
連れられて向かった先にはシドニータワーが見渡せるステキな景色が広がっておりました~♪
c0085385_1951562.jpg
こちらまでたどり着く手前の丘を登る前に
愛犬さんと一緒に歩きたいと言っていたので、お友達に愛犬さんを託したのですが
『あれっ、リード引いてるのマミィ~じゃない!』ってお顔されて立ち止まってしまった愛犬さん^^;
c0085385_1936118.jpg
ベンチに座ってシドニータワーを背景に記念撮影♪
c0085385_19362139.jpg
風になびかれて気持ちよさそうな感じで舌チラリ^^
c0085385_19363518.jpg
今度は反対側の丘を降りてちょっと歩いたらCentennial Park へ071.gif
c0085385_19365029.jpg
園内かなり広いので、お散歩の途中にあった園内にあるカフェでお茶をして休憩♪
休憩中、他のお友達たちからそろそろ着くよ~の連絡をいただいたので友人宅へ戻ることに。
c0085385_20274862.jpg
お鍋の用意ができたら、愛犬さんも夜ゴハンタイム059.gif
作って持参したのを食べつつ、お鍋のおこぼれも食べれたラッキーな愛犬さん♪
c0085385_204871.jpg
お友達がお鍋やサラダ、スイーツを用意してくれたので
私は、赤レンズ豆のダルスープ、枝豆、生春巻きに海藻サラダを持参していきました。
c0085385_19393042.jpg
お友達の家で粗相があったら・・・・とちょっと心配しておりましたが
愛犬さん、思った以上に良い子ちゃんでホッとしました♪
私の足元近くで寝ながら、のびのびしてました。
c0085385_2154473.jpg
ゴハンを食べた後はまたちょっとだけ夜のお散歩♪
いつも8時過ぎには寝てる愛犬さん、時間が遅くなるにつれて、
うとうとして眠たそうだったので私達は先に失礼して帰えりましたが
愛犬さんも一緒に楽しいヒトトキが過ごせました~035.gif
オウチについたらスタスタと自分のベットに真っ先に向かった愛犬さんでした・・・・・zzz


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-15 21:31 | おうちゴハン
*★*博多ラーメン 一風堂 シドニーに上陸!! Ippudo Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のこと068.gif

昨年の12月にオープンした日本の博多ラーメン、一風堂へお伺いいたしました。混んでて行列ができてると聞いてましたが、お噂通り沢山の人でにぎわっておりました♪
日本でも一風堂のラーメンを食べたことがなかったのでちょっと楽しみでした^^
c0085385_203275.jpg
一風堂
Ippudo Sydney

Westfield Sydney Level 5 (Shop 5021) 188 Pitt Street Sydney NSW 2000
Phone: 02 8078 7020
Business Hours:Every day 11am - 11pm
c0085385_20392.jpg
胡麻きゅうり
Goma Q
c0085385_2033171.jpg
一風堂餃子
Ippudo Gyoza 5pcs
c0085385_2032477.jpg
紅ショウガ、ニンニクにガーリックプレスも運ばれてきましたっ!
こうゆうサービスも嬉しいものですね^^
c0085385_2034559.jpg
からか麺
Karaka Men
c0085385_204292.jpg
赤丸新味
Akamaru Shinaji
c0085385_2031620.jpg
さっぱりとしたキュウリはトンコツラーメンとの相性にもぴったりでした♪

オーダー時にはバリカタ?と麺の固さの希望も聞かれ
普通の固さでお願いしていただきました035.gif
c0085385_23135676.jpg
食べた後ちょっと胃もたれしてしまい、あっさり系が体に合ってるようです・・・・
なのでお隣女子が食べてた鳥ベースの醤油ラーメン、とても良い香りが漂っていて
そちらにちょっと魅かれてしまいました^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-13 22:30 | シドニー☆ラーメン
*★*子猫ちゃんだったラグドール、成長してました*★*
ママの愛猫ラグドールのZeekくんのこと071.gif

昼間はポカポカ陽当たりの良い場所で寝ていたZeekくん♪とっても気持ちよさそうにお昼寝してたので、そっ~としておいたら夕方になってやっとひょっこり出てきました!
こないだ会った時より更に大きく成長しており、何より変わったのがお顔!!模様がでてきました^^
c0085385_1743465.jpg
愛犬さん、Zeekくんが起きてきて、しばらく見つめ合っておりました。
その後、また追いかけっこ。
でも愛犬さん、たっぷりビーチ散歩をして来た後だったから
ちょっとお疲れモードでZeekくんに追われておりました^^;
c0085385_17441680.jpg
ちょっと大人になっただけに、前のときのように四方八方から飛んで来たり、
足元からよじ登って来ることもなく落ち着いておりました042.gif
抱っこしたらすっごい柔らかくて、相変わらず毛はフワフワで気持ち良かったです。
c0085385_17441379.jpg
お庭に咲いてたハイビスカス♪
青い空に赤いハイビスカスが映えてとてもキレイでしたっ!
c0085385_17443425.jpg
愛犬さんがハイビスカスのニオイを嗅いでいて、とても可愛かったので
パチリと思ったらあっという間に立ち去ってしまいました・・・・
やっぱり花より団子ですね035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-10 18:20 | ラグドール
*★*ラムラックのグリル、ジュワッと炭火焼*★*
ママのオウチへ行ったときの続きです071.gif

ママのうちに行ったら新しいポータブルBBQをいただいたようで、この日はそれを使ったお肉をいただいてきました♪
c0085385_19452351.jpg
まずは炭火入れて燃やすこと3、40分!
この日はラムラックのグリルでした。
この後、フタをしてササッと焼きあがりました!
c0085385_19453938.jpg
基本的にラムはあまり食べませんが
ママの作るローストラムやラムチョップは美味しくいただけます♪
c0085385_19455551.jpg
やっぱりやって来ました、愛犬さん♪
お肉を焼いてるすぐテーブル下で待機。
c0085385_19455436.jpg
ん~いいニオイって感じのお顔。
c0085385_1946990.jpg
焼きあがるまで、お肉のセキュリティーしてます。
お顔もイキイキ!
c0085385_1946153.jpg
グリーンサラダ
c0085385_19463131.jpg
ポテト
c0085385_19463152.jpg
ラムチョップ

ビーフを食べてるかのようにクセもなく、とても柔らかくてペロリと食べれました。
お肉を楽しみにしてた愛犬さん、テーブルを行き渡りおこぼれゲットでニンマリ035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-08 21:28 | おうちゴハン
*★*夏の終わりに愛犬さんとウハウハ海散歩~*★*
愛犬さんとお出かけした時のこと070.gif

イースターホリデーの時、ママのオウチへ行ってきました。お天気にも恵まれて058.gif最高の海日和だったので楽しい海散歩もしてきました~♪
c0085385_2045142.jpg
早く!早く~と言わんばかりに後ろ振り返る愛犬さん。
海が見えてきてテンション上がります071.gif
c0085385_2055832.jpg
ビーチを歩く前に裸足になろうしたところで、
まぁ~ビックリ、いつも行くドッグカフェのオーナーさん達と愛犬さんに遭遇!!
c0085385_2051442.jpg
そうそうココはドッグフレンドリーなビーチなだけに
沢山のワンちゃんが訪れておりました~♪
c0085385_2053118.jpg
前から来るワンちゃん達に気づきウハウハに足取りが軽くなってる愛犬さん。
c0085385_2061812.jpg
それからこちらのラグーンはワンちゃん達もスイスイと泳げるんですっ!
愛犬さんも近くまでは行くんですが、決して自らは水に入りません^^;
でもワンちゃん達、楽しそうに泳いでいて気持ちよさそうでしたっ!
c0085385_206133.jpg
愛犬さんは泳ぐより、砂浜をお散歩する方が好きなようです^^
何か気になるニオイをクンクンと嗅いでは走りの繰り返しが楽しいのかなっ!
c0085385_2055241.jpg
帰り際には3匹のワンちゃんが走って寄ってきて、
一瞬ビビりだった愛犬さんもすぐに打ち解けご挨拶。
17歳だという子が元気に遊んでいて、
海で遊ぶ!コレが長生きの秘訣なのかな035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-06 20:55 | 海☆犬散歩


Top