<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*手作り犬ゴハン クスクス入りロールキャベツ*★*
愛犬さんのゴハンのことemoticon-0134-bear.gif

我が家でも時々食べるクスクス♪私はクスクスを使ったタブーりサラダが大好きですが、愛犬さんの大好きなお肉と一緒にオーガニッククスクスを使用して作りました♪
c0085385_7395550.jpg
ロールキャベツ
c0085385_740393.jpg
鳥胸肉のひき肉にクスクス、にんじん、ブロッコリー、すり黒ゴマをまぜて
アスパラガス、トマト、パセリとカッテージチーズを添えました。
c0085385_7454651.jpg
お皿をキレイに舐めるほどスープも完食しました!
この日はヤンチャ過ぎて、首をぶつけてしまってちょっと凹んでいた愛犬さん。
ゴハン食べて夜のお散歩へ行ったら、いつもの元気を取り戻していて安心しました。
c0085385_739274.jpg
牛ひき肉とお野菜とクスクス
c0085385_7393917.jpg
牛ひき肉を軽く炒めてカリフラワー、カボチャと青のりをまぜました。
この日のクスクスはゴマ油を入れてみました^^

時間があまりない時、米やパスタを作るよりクスクスは早くでき
調理時間短縮にもなって便利食材ですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-31 08:43 | 手作り犬ごはん
*★*だるま/Daruma Japanese Restaurant, Haymarket*★*
女子会ゴハンのことemoticon-0168-drink.gif

この日はどこに行くか場所も決まっていなく、ふらふらとシティーを歩きスパニッシュもいいね~と話しつつ、会うなり友人の衝撃的な話に夢中になってしまいお酒が飲めてゴハンが食べれればということで居酒屋へお伺いしましたemoticon-0169-dance.gif
c0085385_2055593.jpg
DARUMA Japanese Restaurant

1st Floor, Prince Centre, 8 Quay St Haymarket NSW
Phone: (02) 9281 2889
c0085385_205466.jpg
一口も食べずにずっと飲み続ける友人には嬉しいお酒の品々のお店。
何度も一緒にゴハンを食べに行ったりしてるのに
本当に食べてる姿を見たことがないんです^^;
c0085385_206266.jpg
やみつきキャベツ
c0085385_2061281.jpg
タコのカルパッチョ
c0085385_2061940.jpg
炙りサーモン握り
c0085385_2062685.jpg
イカ焼き
c0085385_2063535.jpg
エビチリマヨ
c0085385_2064415.jpg
カマ焼き3種盛り
c0085385_2065572.jpg
シャキシャキ大根のサラダ
c0085385_207282.jpg
ほうれん草と胡麻ソース
c0085385_207951.jpg
アイスクリーム

この日も楽しくたっぷりとお話しすることができましたemoticon-0134-bear.gif
お酒大好き友人も焼肉屋さんだったら絶対に食べる?!と言い出し
ホルモン大好きってことが発覚で初めて食の話題で意気投合!
何で今まで話さなかったんだろうと思いますが、次に会うのが楽しみです♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-30 20:58 | シドニー☆居酒屋
*★*シドニーのドッグランからHappy Easter!!!*★*
おはようございますemoticon-0157-sun.gif
今日から嬉しいイースターホリデーのシドニーです♪
昨日はレイトナイトショッピングデーだったのと今日はショッピングセンターも閉まってしまうので、
昨夜シティーでお買いものして帰ったらレジ激混みで長蛇の列っ!!食パンを買ってきてと頼まれていたのですが、棚にはほんの少しの食パンのみでした^^;
c0085385_9274144.jpg
今朝も嬉しくて早起きの愛犬さんと私。
朝からドッグランへ行ってたっぷり走り回ってきました。
思っていたよりワンちゃんも沢山おりましたが、大きなワンちゃんが多く
ご挨拶はしますが一緒に走り回って遊べなかったです。
c0085385_928044.jpg
大好きなボーダーコリーさんがいて、しばらく遊んでいる姿を眺めておりました。
愛犬さんの元へ近寄ってくれたのですが、絡みなし・・・・
c0085385_9281781.jpg
大好きなボールを持っていったのですが
あちこちにワンちゃんがいるからか、周りが気になって集中できない感じでした。
c0085385_928390.jpg
大きな白いワンちゃんが近寄って来るのが見えて
ゆっくりと逃げ出す愛犬さん・・・・・^^

イースター中はお天気が毎年あまりよくないので
今日は朝から晴れてよかったです。
ずっとお天気にも恵まれてるといいな~emoticon-0134-bear.gif

Happy Easter!!!

シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-30 05:17 | トイプードル
*★*公園でドロンコ足で走り回る愛犬さん*★*
4歳になった愛犬さんのことemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_19325948.jpg
大好きな公園へ遊びに行ってきました♪
c0085385_1925974.jpg
鳥さんを追いかけて元気いっぱい走り周りましたよ~
c0085385_1931542.jpg
水の畔で何かを発見した感じ。
でもお願いだから、水の中に入らないでね・・・・・
c0085385_19371.jpg
っと思ったらやっぱり、ズカズカと水の中へemoticon-0156-rain.gif
足先はドロンコ。
4歳となって、ケガさえしなきゃヤンチャに遊んでもいいねっ!!
愛犬さんの好きなよう遊びたいよう大目に見ることにemoticon-0134-bear.gif
c0085385_19305485.jpg
この日はとても暑かったので、
ドロンコ足も走り回っている間にキレイに?!乾きました^^
c0085385_1925217.jpg
時々カメラを向けて名前を呼ぶと、かなり近づいてきてしまう愛犬さん^^
レンズは舐めないでね・・・・・
こないだレンズプロテクターが壊れてまだ取り付けてないのです。
c0085385_19333550.jpg
最後に物思いにふけてるっ?!愛犬さん。
4歳になって何か目標でも立ててるのかしらemoticon-0136-giggle.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-26 19:51 | トイプードル
*★*お寿司コース 華樹林/HaNa Ju-Rin Japanese Restaurant, Crows Nest *★*
ディナーへ行ったときのことemoticon-0167-beer.gif

この日は何を食べるか決めてなかったので、とりあえずクロウズネストへ行ってどこで食べるか
ウロウロした後に樹林の系列店でまだ行ったことのない日本食レストランへお伺いいたしました。
c0085385_18415953.jpg
華樹林
HaNa Ju-Rin JAPANESE RESTAURANT
Teppan - Sushi - Kaiseki

Shop1 / 300 Pacific Highway Crows Nest NSW 2065
Phone 02-9966-5833
c0085385_19482147.jpg
テーブル席の他に寿司カウンター、鉄板焼きカウンターがあります。
この日はせっかくなので、お寿司カウンターにて『お寿司コース』をいただくことにしました♪
c0085385_18421457.jpg
小鉢
ほうれん草のお浸し
c0085385_18422262.jpg
前菜
さつま揚げ、カモ、甘露煮
c0085385_18422943.jpg
茶碗蒸し
c0085385_19115670.jpg
おまかせ寿司
c0085385_1912925.jpg
おまかせ寿司にショウガ、白身魚のから揚げ
c0085385_18423958.jpg
スキャンピーのお味噌汁
c0085385_18502887.jpg
抹茶のアイスクリーム

大好きなお寿司に関しては何でも食べれるので、おまかせで美味しくいただきました。
久しぶりに食べたプルップルッの茶碗蒸しも美味しく、
中でも前菜でいただいた手作りさつま揚げがとってもフワフワで美味しかったですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-25 19:59 | シドニー☆お寿司
*★*シドニーで有名の占い師ジョアンさんと和牛ステーキ*★*
先日と言っても昨年なんですが、シドニーで有名な占い師のジョアンさんにサイキックリーディングしてもらいました。ずっと興味を持ちつつも行動にはいたらなかったのですが、お友達のお話を聞いたら私もお会いしたくなって連絡先を教えてもらいました。電話した日からちょうど2週間後に予約が取れてドキドキとちょっと不安な気持ちでお邪魔いたしました。

リーディングが始まった途端、ジョアンさんの視線は私の左上を見てふふふっと笑いながら、紙にシャーシャーと何かを走り書きしていきました。いろんな話をしながら、アドバイスをいただいてりしたのですが、その中で話の話題が体のことになったときに鉄分が不足してると指摘されました。毎年、会社の健康診断を受けてきたんですが、今まで鉄分のこと言われたことがなかったのでえっ?と思いながら聞き入れました。その後、今年になって血液検査をした時にドクターから鉄分不足を指摘されジョアンさんと全く同じセリフ『緑野菜やビーフをもっと食べなさい』と言われました^^;

私、焼肉好きだしお肉食べてるイメージあると思うんですが、家ではあまりお肉を食べないのでもっとオウチでも食べるようにし始めました。それから先日、お外でもたっぷりステーキ食べてきました!
c0085385_18215884.jpg
この日は愛犬さんも一緒♪
ボクもお肉だーい好きって顔しながらおこぼれ待ちしておりました・・・・
c0085385_1822242.jpg
レモン&ライムビターとクランベリージュース
c0085385_18221895.jpg
和牛ステーキとマッシュルームソース
c0085385_18223375.jpg
ステーキに添えるチップスかサラダかを選べて両方食べたかったので一つずつ頼みました♪
c0085385_18225318.jpg
お利口にしていた愛犬さんにはちょっとのお肉とお肉の上に乗ってたパンプキンチップスを。
キッズ用ステーキとかあればレアで愛犬さんにもオーダーしてあげたかったですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-24 20:02 | シドニー☆ウエスタン
*★*Happy 4th Birthday!!!愛犬さんのモンブランケーキ*★*
愛犬さんのことemoticon-0170-ninja.gif

今日3月17日は愛犬さんの4歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gifなんです♪
年に一度のお菓子作りなので、朝からバースデーケーキ作りに励みました。
c0085385_1627487.jpg
サツマイモとマンゴーのモンブラン
c0085385_1640138.jpg
モンブラン部分はサツマイモをこしてヨーグルトとカッテージチーズを混ぜました。
初めてなので練習すれば良かったのですが、いびつながらも何とかグルグル巻けました^^;
c0085385_1626173.jpg
愛犬さんの好きなサツマイモとマンゴーをたっぷり使ってるので
アッとという間にペロリと完食♪
c0085385_1625521.jpg
そういえばで思い出して今回初めて使用してみた石焼きいも黒ホイル。
こないだ日本へ買ったときにスーパーのレジ横で見かけてちょっと買ってみました^^
c0085385_16254131.jpg
3歳時も特に大きなケガや病気はしませんでしたが、もっと注意深く観察するようになりました。
私が帰ってくるといつもドアまでシッポフリフリで大歓迎で喜んでてくれる愛犬さんが
たった一度だけ出迎えてくれない日がありました。
いつも寝ててもどんな時でも迎えてくれる子が、ベットに寝たままなんておかしい!!と思い
体中チェックしたら、やっぱり腕脇に傷がありました。
それから、今日は夜ゴハン食べないな~とか行動を見てると分かるようになりました。
会話ができない分、よ~く観察してもっともっと良き理解者にならないとですね^^
c0085385_20574664.jpg
4歳になった今日の愛犬さん♪
お天気にも恵まれ青空の下、今日もたっぷりと遊びました!
c0085385_20575757.jpg
犬の寿命は人に比べると本当に短く、4歳の1年も大切に過ごしたいと思います♪
愛犬さんは私の永遠のパピーであって、大切な家族。
ヤンチャでいいっ!ただただ元気でいてくれるだけでシアワセですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-17 17:46 | 手作り犬ごはん
*★*2042 Cafe & Deli, Newtown*★*
ブランチしたときのことemoticon-0170-ninja.gif

先日、愛犬さんのグルーミングをお願いしてる間、お友達とブランチとショッピングして待つことにしました♪まずはお腹ペコペコだったのでカフェにお伺いいたしました。
c0085385_19223359.jpg
2042 Cafe & Deli

403-405 King Street Newtown NSW 2042
Phone: (02) 9550 2500
c0085385_19225088.jpg
Pink Grapefruit juice
さっぱりしたピンクグレープフルーツジュース♪
c0085385_1923921.jpg
Belgium style waffles with Butterscotch sauce & vanilla ice cream

ここ最近ずっと食べたいね~って話していたベルギーワッフル♪
c0085385_19313391.jpg
Spicy chorizo & tomato baked beans with poached eggs & toast

それからチョリソとトマトベイクドビーンズ♪
ちょっとお味が薄めだった感じがします。
ポーチドエッグを割ってみるとトロ~リ黄身が出てまいりましたが、私は白身好き^^
c0085385_19234768.jpg
店内はステキなオープンカフェになっていて、入口付近にはゆったりカウチ席もありました。
店内は満席で込み合っていたので、食後はお買いものへemoticon-0169-dance.gif
c0085385_19392997.jpg
そして愛犬さんの仕上がり時間が来たのでお迎えに行って、愛犬さんを連れてショッピングも再開。
お友達がアロマ系ショップでお買いものしてる間はお外で良い子に待機中♪
c0085385_19393731.jpg
グルーミング雨男の愛犬さんにしてはめずらしく天気も良くてemoticon-0157-sun.gif暑かったので
またまたカフェにてフレッシュパイナップルジュースをいただきました^^
優しい店員さんが愛犬さんにと、お水を入れてくださいましたemoticon-0134-bear.gif
犬連れの方も多く、飼い主さんとカフェでまったりしてるワンちゃんもお見かけしました。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-16 21:06 | シドニー☆カフェ
*★*キレイすっきりヘアーカットの愛犬さん*★*
愛犬さんのことemoticon-0170-ninja.gif

ちょっとおサボりしてましたが、変わらず元気にしております♪
変わったことといえば、愛犬さんこの夏、暑い夜だった日は床に直接寝たりしていたので寝室用にもベットを買ったんです。フカフカで気に入ったようで夜は自らそのベットで寝ることもあります。ただ朝5時30分頃になるとかすかに聞こえるほどの小さな声でク~ン・・・、ク~ン・・・と鳴いたりウロウロと歩いてみたりとして私を起こして一緒に寝たいとアピールしてきます。

私もちょうど眠りが浅いときなのかすぐ目が覚めるてしまい、起きたついでにアーチくんをお外に出して一緒にまた寝ようと思うんですが、そのまま眠れないこともありました。時には4時台に起きる時もあってさすがにまだ寝なきゃと思い眠るんですが、早起き生活になっております。自然と夜も早く眠くなりブログは明日にしよう!って毎晩思い、ついついおサボり癖がついてしまいました^^;
c0085385_2024847.jpg
最近の愛犬さんといえば、ヘアーカットしてきました♪
いつも通うお店の方がホリデー取られているので、お友達のおススメもあって
今回はずっと行ってみたかった日系ドッグサロンでお願いいたしました。
c0085385_2023343.jpg
私一人の運転でノースエリアから出たことがなく
橋を越えてシティーへ行く勇気と自信がなかったのですが
今回はお友達との待ち合わせもあったのでがんばって乗り越えて来ましたっ!!!
でもやっぱり慣れるまで助手席や電車からゆったりとCityの景色を見る方がいいです・・・・・
c0085385_2023824.jpg
お店の方のサービスもすごく良くて、とても親切にしていただきました^^
仕上がり時にはバンダナとおまけに頭のところにお帽子もつけてくださいましたっ♪
c0085385_2021745.jpg
オウチに帰ったらすぐ、いつものようにボール遊びしよ~っと誘われ
一日良い子にしていたのでたっぷりボール遊びをしました♪
c0085385_2022256.jpg
それからお店にお迎えに行ったときに愛犬さんの様子が書かれたメモをいただきました。
シャンプーもカット中もとても良い子にしてました!と書かれていて、嬉しかったのですが
悪い子でしたとも書けないだろうし、本当に大丈夫でしたか?と聞いてしまいました^^;

店内は仕切り等ないのでカットしてる様子が見れるので
お友達と待ち合わせた後、ガラス越しにチラッとお店を覗いてみました♪
愛犬さんも私達に気づき、マミィ~って顔して見ていたので
邪魔しちゃいけないと思いすぐ姿を消しましたが、できることなら
陰ながら愛犬さんがどんな様子で過ごしているのかずっと眺めていたいものですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-15 21:45 | トリミング☆Dog Salon


Top