<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*スヌーピーのJoe Coolな愛犬さん?!*★*
愛犬さんのことemoticon-0169-dance.gif

うちにジョークールがいると騒いでいたので何事かと思ったら愛犬さん。
カウチでサングラスをかけておりました・・・・スヌーピーは知ってますがジョークールになるキャラの意味を初めて知りました。
c0085385_8353672.jpg
スヌーピーが変装してサングラスをかけてガールハントするクールな大学生。
愛犬さんもそんなお年頃でカワイイ女の子見つけてほしいです^^
c0085385_992694.png
今日はオーストラリアデーなんです。
建国記念日なんですが今日が土曜日なので月曜日が振替休日となって3連休emoticon-0170-ninja.gif
愛犬さんと楽しく過ごしたいです。

Happy Australia Dayemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-01-26 09:17 | トイプードル
*★*Berkelouw Newtown Bookshop & Cafe, Sydney*★*
先週の金曜も40度超えを記録した真夏のシドニーですemoticon-0157-sun.gif
週末は温度もぐぐっと下がって雨が降ったりしてと気温の変化が激しいです・・・・

そうそう1年でもっともテレビを見る時期がやってきました。
メルボルンで開催される4大国際大会の一つである全豪オープンを見るのが大好きでここ最近は毎日テレビにかじりついております。

昨年、Tomic選手にお会いする機会があって背の高さに驚きました。お話ししたときに笑顔がとてもさわやかでフレンドリーだったので何気に応援しておりました^^でも私が一番応援してるのはやっぱりFederer選手emoticon-0170-ninja.gif毎年、思うんですがいつかメルボルンに行って応援したいです。
c0085385_18494384.jpg
お話変わって、ニュータウンへ行ったときのことemoticon-0169-dance.gif
この日はちょっとお世話になっている方のオウチへお伺いしてきました。
玄関開けてび~っくりするほど、ステキなデザイン系のオウチで
どのお部屋も本当にオシャレでうっとりでした。

それからお友達とティータイムemoticon-0162-coffee.gif
c0085385_18492571.jpg
Berkelouw Newtown Bookshop & Cafe

6-8 O'Connell Street Newtown NSW 2042
Phonel: (0)2 9557 1777
c0085385_18485880.jpg
カフェラテ
c0085385_1849910.jpg
カフェモカ
c0085385_18571870.jpg
ちょっとスイーツもいただきたかったですが魅かれるモノがなく飲み物だけ。
c0085385_18493159.jpg
こちらのカフェは本屋さんと併設されていて、
とても落ち着く店内で込み合っておりましたemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-01-21 20:18 | シドニー☆カフェ
*★*ラグドールとトイプードルの追いかけっこ*★*
ママの家に遊びにいったときのことemoticon-0169-dance.gif

また会えるのを楽しみにしていたラグドールの子猫ちゃん♪
まだまだ小さな子猫ちゃんですが、前回会ったときより一回り大きくなってました。体重1.2Kgって言ってたかな。
c0085385_18561511.jpg
気になる愛犬さんとの関係。
距離を保ちつつもお互い気になる存在。
c0085385_19375752.jpg
時々猫パンチの手が出ておりました^^
子猫ちゃん何気にワイルドになっており、
突然どこからか飛んできたり、足にしがみついてきたりとヤンチャな感じです。
c0085385_18555414.jpg
子猫ちゃんのゴハンの時間ですemoticon-0158-time.gif
c0085385_18555896.jpg
後ろに気配を感じたのか『何ですか?』と言わんばかりに振り返っておりました。
愛犬さんはというと猫ちゃんがゴハンを食べ終わった後の皿のニオイをプンプン嗅いでました^^;
c0085385_18553011.jpg
それからテーブルの上に置いてある食べ物が気になって仁王立ち。
c0085385_1935504.jpg
子猫ちゃんが動くと愛犬さんも後を追い、
愛犬さんが動けば子猫ちゃんも追いかけてと
特にケンカするわけでもなく追いかけっこして遊んでました。
c0085385_1941542.jpg
最初は愛犬さんが追いかけていたんですが
最後には子猫ちゃんに追いかけられて逃げておりましたっemoticon-0134-bear.gif

今後の2匹の関係がとても気になります。
仲良く2匹で寝ている姿とか見てみたいな~


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-01-18 20:56 | ラグドール
*★*手作り犬ゴハン チキンロール巻きとターキーと野菜ヨーグルト和え*★*
愛犬さんのゴハンキロクemoticon-0169-dance.gif

ちょっと年が変わってしまいましたが、クリスマスあたりに食べたものです。
c0085385_20203054.jpg
ターキーと野菜のヨーグルト和え
ターキーにキャベツ、カボチャ、マッシュポテト、パセリにプレーンヨーグルトを和えました。
c0085385_20204612.jpg
この日はクリスマスランチで家族みんなでゴハンを食べていたので
アーチくんは各おイスに回ってしっかりと営業しておこぼれもらっておりました。
なので夜ゴハンはちょっとヘルシーに♪
c0085385_20195854.jpg
チキンロール巻とパスタ
鳥肉にクリスマスカラーを使って緑と赤パプリカを巻きました♪
c0085385_2020976.jpg
野菜をお肉でくるんでるせいかお野菜もキレイにペロリでした。
c0085385_2155087.jpg
食べた後は牛さんのようにすぐ横になって寝始めます・・・・
c0085385_2155571.jpg
ライトがまぶしいのかクッションに隠れます。
c0085385_2191886.jpg
あれまっ起こしてしまいました^^;
寝ていても私が動くとすぐ起きてしまいます。
起きたついでに夜のお散歩に連れて行かなきゃです~emoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-01-16 21:18 | 手作り犬ごはん
*★*㐂助 Kisuke Japanese Restaurant, Willoughby Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0167-beer.gif

この日は初めてお伺いする日本食レストランへ行って参りました。お寿司が美味しいと聞いていたのでとても楽しみにしておりました。
c0085385_9475330.jpg
㐂助 Kisuke Japanese Restaurant

Shop 2, 56-58 Frenchs Rd Willoughby NSW 
Phone: (02)9967-8878
c0085385_9483963.jpg
メニューの他にキッチンの上のボードに書かれたメニューも要チェックですemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_9524921.jpg
サラダ
c0085385_954617.jpg
つくね
c0085385_9563482.jpg
ふろふき柚子大根
c0085385_9565685.jpg
天ぷら盛り合わせ
c0085385_9583080.jpg
鯛かぶとのニンニク煮
c0085385_9584255.jpg
お寿司の盛り合わせ
c0085385_958524.jpg
お料理が一品ずつ丁寧に運ばれてきたので
時間をかけてゆっくりのお食事となりました。
お寿司が大好物なのでペロリといただいてしまいましたemoticon-0134-bear.gif

そういえば帰り道に初めての飲酒運転チェックすることになりました。
日本でもシドニーでも運転してて初めてのチェックでしたので
順番を待ってる間、免許証ちゃんとあるかみたりしてちょっとドキドキしてしまいました^^
お酒飲んでないので自身満々にチェックを終えて帰りました♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-01-13 11:22 | シドニー☆日本食
*★*ドッグカプチーノ(ヤギミルク) Dog Cafe, Sydney*★*
喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。
そのため今年は愛犬さん年賀状もないので通常の愛犬さんキロクを綴りたいと思います♪

特に何もしてないんですがだらだらホリデーもアッというまに終了です。クリスマス後のホリデーは両腕にできた蕁麻疹の悪化を防ぐために引きこもりしておりました。お天気の良い日に愛犬さんを海へお散歩に連れて行ってあげたかったのですが、アウトドアは無理なのでインドアで遊べるドッグカフェに遊びに行ってきましたemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_1822367.jpg
ドッグカプチーノ
c0085385_1923927.jpg
愛犬さんもドッグカプチーノを目の前に待ちきれないご様子^^
c0085385_18221612.jpg
ヤギミルクのカプチーノはいつもながら美味しいドリンクだったようですemoticon-0162-coffee.gif
c0085385_18221517.jpg
飲んだ後はお店に遊びに来てたワンちゃんとお遊びタイムemoticon-0158-time.gif
c0085385_18224819.jpg
私の腕がカイカイ&チクチクで集中力にかけていた隙に
他の飼い主さんのところでナデナデしてもらって甘えておりました^^;

それでは今年一年が皆様にとって良い一年であります様にemoticon-0134-bear.gif
愛犬さん共々よろしくお願いいたします。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-01-07 21:03 | シドニー☆Dog Cafe


Top