<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*愛犬さんキレイさっぱりの年末です*★*
愛犬さんと私のこと071.gif

今年も早いもので今日で終わりですね^^クリスマス前に大掃除をして後残っていたのが愛犬さんのヘアカット♪いつも行ってる近所のドッグサロンの予約が取れなかったので先日、初めて日本人トリマーさんがいるお店にお願いしてみました!ちょっと気になったことがあるのでとわざわざ途中でお電話してくださったりと心気配りが嬉しかったです。
c0085385_836289.jpg
愛犬さんもキレイさっぱりサマーカットになりました♪
お天気予報によるとずっと晴れ続きの週間予報だったはずなのに
やっぱり雨男なのか?翌日の午前中は雨でした・・・・

今日も朝から大好きなボール遊びをしました。
ボールを拾う足取りも何だか軽く見えます^^
c0085385_8361157.jpg
↑おっとボールじゃなくて松ボックリでした^^;
ボールが見当たないとすぐ松ボックリをボール変わりにするんです♪
c0085385_8363453.jpg
それから私なんですが、12月って体調運がないのか腕がヒドイことになってるんです。
最近になってサプリメントを飲み始めることにしたんです。
でも飲んだ後、数時間に嘔吐してしまい、
数日たったら腕の内側にポツポツと蕁麻疹が出てしまったんです。

サプリメントを飲むのはすぐ止めたんですが暑い日が続いたせいか悪化してしまい
年末なのにGP通いしてとホリデー中で良かったです。
もう2日間、両腕が痒くて痒くて、でもかくこともできずでそれを我慢してたら
頭がおかしくなりそうでしたよ・・・・
本当にちょっとでも何かが触れたり風に触れるだけでも痒みが襲ってきて大変でした。
c0085385_837096.jpg
私はフードアレルギーもないので腕にじんましんができるとかなかったので
本当にびっくりな出来事となりました。

愛犬さんもマミィ~抱っこして♪だとか
いつもの腕枕して~ってくるんですが痒みマックスだった2日間拒み続けいたら
3日目に寝ていたら強引によいしょっと腕の中に入ってのっかてきました^^
c0085385_8364955.jpg
今年のブログ更新は今日で最後になるのでご挨拶。
今年は『イイネ』ボタンから巡り合ったり、愛犬さんを通じてワンワンブログの方との
新しい出会いがあった年となりました^^
温かいコメントを残してくださったり、イイネを押してくださったり、
ブログを訪れてくださった方もどうもありがとうございました。
来年も楽しくお話しできたら嬉しいです♪

今年は今日で最後ですが太陽の日を避けるように言われてるので、
せっかくのホリデー中ですが日陰生活してゆっくり過ごしたいと思います。

それでは良いお年をお迎えくださいね~035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-31 11:03 | トリミング☆Dog Salon
*★*ラム肉のセキュリティードッグしてるの?!*★*
rotisserieのこと071.gif
rotisserieとは串に刺して回転させながらあぶり焼きにしたグリル器なんですが、愛犬さんも私も家で焼いてのを初めてみました。お兄さん達がオウチの前庭で香ばしい良い香りを立てながらラム肉をBBQしてたんです。
c0085385_154152100.jpg
何のセキュリティー?って感じですがもうラム肉の側から離れません。
家の前だし誰かに取られないに見張ってます!とばかりに気合入ってます♪
c0085385_163212.jpg
獲物を狙ってる体制に入っております。
低姿勢で近づいてる?!
c0085385_1542263.jpg
お肉の周り360度、警戒中でございます。
c0085385_15413728.jpg
最初は焼かれてるラム肉を目の前にしてワンワン吠えてました・・・・・
これじゃ熱くてラム肉が取れないよ~って吠えていたんでしょうかね^^;
c0085385_15412599.jpg
良い感じで焼きあがって食べごろです♪
私はラムがちょっと苦手なので愛犬さんと一緒に少しだけいただきました035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-29 17:38 | トイプードル
*★*キティーちゃんお稲荷さんとペキニーズのチェブちゃん*★*
日本でのホリデーのこと071.gif

この日はお友達のオウチでのホームパーティーへ行って参りましたっ!
持ち寄りということで私はキティーちゃんお稲荷さんと先日、松本城へ行ったときに買った信州お蕎麦を持参いたしました♪
c0085385_18333917.jpg
キティーちゃんお稲荷さん、見た目もとてもかわいくて
お子ちゃまも喜んで食べてくれて嬉しかったです♪
c0085385_18335367.jpg
それからお友達の飼ってるペキニーズのチェブちゃん♪
チェブちゃんに会いたくて何度もお邪魔してしまいました^^
c0085385_18341473.jpg
昨年会った時よりスゴク良い子ちゃんに成長してましたっ!
c0085385_1834307.jpg
相変わらずのゴマちゃん顔の可愛さと体の柔らかさは変わっておらず
ムニュムニュでした。
そうそうこのシッポもかわいい~♪
c0085385_18341511.jpg
お友達のお子様から千歳飴いただきました。
渡してくれる時に飴は入ってないんだけどね、と子供は正直です^^
飴の代わりに一緒にお絵かきしたものが沢山入っております。
c0085385_2092464.jpg
そういえばうちの子も3歳なので、
七五三気分だけでも味わえるようにとシドニーに持って帰ってきましたっ!
c0085385_2093915.jpg
は~い、千歳飴だよ~っと、愛犬さんもとても興味示しております♪
愛情こもった手作り千歳飴、本当に嬉しいお土産となりました。
お子ちゃま同士のバイオリンとウクレレの演奏会もしてくれたりと
とっても楽しいパーティーとなりましたっ!
お友達みんなに感謝です。オーガナイズしてくれてどうもありがとう035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-28 20:52 | *2012年11月 東京
*★*シドニー住宅地のホームイルミネーション*★*
愛犬さんとお散歩したときのこと070.gif

クリスマスイヴの日の夜にドライブ&お散歩がてら住宅街のホームイルミネーションを見に行ってきました♪毎年すごいきらびやかに飾り付けしてたオウチがあったんですが、今年はその家のオーナーが変わられたようでストリート全体が真っ暗でした・・・・・残念です。
c0085385_174306.jpg
いつも2ヶ所見に行っていたのでもう1ヶ所の方へ行ってみました♪
いつもながらすごい人でにぎわっておりました♪
c0085385_17424616.jpg
向かう途中から雨が降り始めてきましたが
着いた頃こには雨が止んでラッキーでしたっ!
c0085385_17442743.jpg
犬連れ散歩してる方も多く、愛犬さんもすれ違うたびウキウキな感じ♪
c0085385_17441252.jpg
この芝生、緑と赤のクリスマスカラーに点々とライトアップされてました。
愛犬さん、最初は立ち止まったまま動きませんでした・・・・
c0085385_17444348.jpg
トナカイさんのパネルがあったので愛犬さんもチラリとパチリ♪
c0085385_17435100.jpg
ストリートをぐるりと一周して見終わったときに、なんか車が渋滞してるな~って思っていたら
サンタさんが乗ったトラックがやってきました^^
c0085385_17435590.jpg
おまけにザブザブと強い雨が降り始めて、ちょうど車に乗り込むところで良かった~
ここでサンタさんが現れるなんて思ってもいなかったのでクリスマス気分満喫です035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-27 18:19 | シドニー生活いろいろ
*★*シドニーから真夏のメリークリスマス*★*
クリスマスホリデーに入って毎日暑い日058.gifが続いているシドニーです。
暑い中でも元気いっぱいの愛犬さんです♪
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいねっ035.gif
c0085385_10301657.jpg
Ho! Ho! Ho!
072.gifMerry Christmas072.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-24 16:18 | シドニー生活いろいろ
*★*紫苑ぶどうのパフェとマロンパフェ タカノフルーツパーラー新宿本店*★*
日本でのホリデーのこと070.gif

この日は電気屋さんへ行くという父に便乗して着いて行きました。私も見たかったのでちょうど良かったです。新宿も家電激戦区となったようですね。秋葉原は外国の方からも人気のある街ですが、新宿も人気ある街なので家電店も増えてより人気が出そうな感じです^^

日本に住んでたときは人がいるのが当たり前でいつものことと思ってましたが、シドニーからの観光者気分として来てるせいか、人混みがすごく気になって人酔いしてしまいます。シドニーゆる~りしてるので慣れって怖いですね^^;電気屋さんに行って今度は紀伊国屋へ行くって父が言うので、えぇ~とヘタレな私は人避けを理由にスイーツタイム067.gifひひひっ!
c0085385_10164138.jpg
タカノフルーツパーラー新宿本店

東京都新宿区新宿3-26-11 5F
Phone: 03-5368-5147
c0085385_1017194.jpg
紫苑ぶどうのパフェ
c0085385_10165798.jpg
紫炎ぶどうがコロコロたっぷり乗ってて見た目も美しくてお楽しみ度上昇してしまいます^^
裏側はこれまた嬉しいアイスが乗ってま~す♪
c0085385_10173330.jpg
メニューを見る前は秋の味覚、大好きなマロン系がいいかな~って思ってましたが
秋のフルーツ、巨峰に魅かれてしまいましたっ♪
c0085385_11434071.jpg
マロンパフェ

私が食べ終わったころに父がやってきました~♪
iphoneは持っていたものの電話として機能してないので、日本では携帯がないんです。
公衆電話も探すの大変なので、父が来るまで動くこともできず早く来てくれて良かったです♪
父がオーダーしたマロンパフェもとても美味しかったです♪
c0085385_1126174.jpg
パフェをいただいた後はB2階にあるオリジナルフードフロアへ070.gif
c0085385_10172479.jpg
ミックスフルーツクリーミーパン
c0085385_1018140.jpg
クリーミーマロンパン

ショーケースに入ったケーキもとっても美味しそうでしたが、
この日はとっても美味なパフェをいただいたのパンを買って帰りました035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-22 12:13 | *2012年11月 東京
*★*トイプードルの仲間たちとクリスマスパーティー@ Dog Cafe*★*
愛犬さんのクリスマスパーティーへ行ったときのこと071.gif

先日、以前にもお伺いしてるドッグカフェ主催のクリスマスパーティーへ参加してまいりました♪
オーナーさんの配慮でいついつはトイプードルの子が集中していてトイプードルデーですよと教えていただき、この日が来るのが本当に楽しみでしたっ!ところが、ワタクシあまりにも楽しみにし過ぎて勘違いしてしまい、予約した日じゃないときに行ってしまいました・・・・あはははっ^^;
c0085385_18394561.jpg
お店まで向かう車中ではクリスマス気分でJingle Bells Jingle Bells060.gif
って愛犬さんと歌って盛り上がっていたのに、
今日じゃないと知って氷のように固まってしまいましたよ本当に。
c0085385_1839184.jpg
心優しいオーナーさんがせっかくいらしたから
ドギーカプチーノでもどうぞ~ってお言葉に甘えてしまいました。
ヤギのミルクのカプチーノです♪
c0085385_18392518.jpg
この日は他のワンちゃんのクリスマスパーティーに交じってしまいましたが、
カプチーノをいただいて、ワンちゃんと遊んで帰りました^^
c0085385_1936197.png

改めまして、トイプードルデーのクリスマスパーティーです。
オーナーさんが1匹づつサンタ服を着せてサンタさんとお写真撮っていただきました♪
c0085385_1839387.jpg
良い笑顔で写ってる愛犬さんですが、
初めてのサンタさんに抱っこされて逃げモード全開でした・・・・
c0085385_18395529.jpg
この日参加してた子で、とってもかわいいトナカイさんに変身です♪
愛犬さん、後半は雄犬のこの子が気に入ったようでずっと付け回して遊んでおりました!
でもこの子にはアプリコットのパートナーがいて、愛犬さん何度もその子に吠えられてました。

前半はというと白の雄犬マルチーズちゃんがお気に入りでした。
ここのドッグカフェに来ると何でだか白の雄犬を好む傾向があります^^
c0085385_1839322.jpg
クリスマス ターキーミール
c0085385_18401368.jpg
モグモグとペロリと間食です♪
普段あまり食べないターキー美味しかったようです♪
c0085385_18402240.jpg
クリスマスケーキ

ターキーミールでお腹いっぱいになってしまったようで
少し小さくカットしても食べなかったのでお持ち帰りに♪
c0085385_18393831.jpg
それからお土産バックもいただき、
袋をあけるとかわいいツリー型のオヤツとカードが入ってました。
小さなサンタさんがついててとってもかわいい~
愛犬さん、たっぷり遊んだせいか帰ったらぐっすりと寝ておりました035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-20 20:27 | シドニー☆Dog Cafe
*★*大洗名物 あんこう鍋とお刺身*★*
茨城県の大洗へ行ったときのこと071.gif
冬の味覚、あんこう鍋の季節になりました。11月~3月ごろに美味しくいただけるこの時期にせっかく日本にいるので行って参りましたっ♪いつもお伺いするお店へ行ったところ、残念ながらお店のご都合上入れなかったので他のお店にふらりと入ってみました。
c0085385_1724135.jpg
あちこちでアンコウ鍋がやっていて助かりましたが、
もしもの時のお店をきちんと調べておけばよかったです・・・・
c0085385_1715589.jpg
あんこう鍋
c0085385_172373.jpg
共酢
あんこう鍋がグツグツと煮えるまでは大好きな共酢とお刺身をいただいて待ちます♪
c0085385_1714870.jpg
お刺身盛り合わせ
マグロ、ホタテ、イカ、イクラ、タコ
c0085385_1721545.jpg
良い感じに沸騰して、美味しくいただきました♪
アンキモも最高ですっ!!
c0085385_1722384.jpg
ゴハン、お漬物、ひじきの煮物
c0085385_1713960.jpg
窓からは大洗の海が見えました。
それから神磯の鳥居も神秘的で日の出とのセットを見に訪れる方も多いんだとかっ!
私も機会があれば海、日の出、鳥居の幻想的な景色を見てみたいです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-17 18:16 | *2012年11月 東京
*★*長野お城巡り その3 スイーツタイム 茶房中町・蔵シック館*★*
長野へのことりっぷの続きです071.gif

松本城をたっぷりと見学したあとは、お城の余韻に浸り ながら、城下町をお散歩しました。
蔵作りの町並みに合ったかわいらしい茶房があったのでこちらでティータイム063.gif
c0085385_610144.jpg
茶房中町・蔵シック館

長野県松本市中央2-9-15
phone: 0263-36-3053
c0085385_6101153.jpg
明治21(1888)年に建てられた老舗の造り酒屋の蔵を移築した喫茶店なんだそうです♪
c0085385_6101966.jpg
大きな窓からは中庭の和風庭園を見渡すことができ、
くつろぎながら情緒たっぷりな雰囲気に包まれてとても居心地がよかったです。
c0085385_6102697.jpg
コーヒー
c0085385_6103712.jpg
和菓子
c0085385_6104485.jpg
中には大好きな栗が入っておりました♪

ケーキセットをいただきたかったんですが、売れ切れとのことで
和菓子ならありますよ~とのことで和菓子セットでほっこり和みました♪
c0085385_6112062.jpg
城下町探索中に、んんっ!!と目に留まったのがウサギちゃん♪
三匹仲良くくっついてとてもかわいらしかったです。
c0085385_6105557.jpg
蔵造りの建物は風格があって町並に映えておりました。
ちなみにこちらはカレー屋さんなんです^^
看板を見ないとカレー屋さんだとは気付かないですね。
c0085385_611460.jpg
こちらは松本城すぐ近くでお見かけした古本屋さんの青翰堂書店
古い本や絵ハガキ、世界の切手などを扱っていて、
何と言っても松本城をかたどった店構えがひときわ目立ちます035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

中町・蔵シック館喫茶店 / 松本駅北松本駅西松本駅


[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-15 07:22 | *2012年11月 長野
*★*犬の手作りご飯 オートミールとラムひき肉のミートローフ*★*
愛犬さんの手作りゴハンです070.gif

私も普段、朝食に食べたりするオートミールを使ったゴハンです♪
愛犬さん用として買ったのがロールドオーツなんですがふんだんに使いました。
c0085385_18295998.jpg
ミートローフ
オートミール、チアシード、ラムのひき肉、玉子、カボチャ、トマト、バジル、レタス
c0085385_183046100.jpg
せっかくオーブンで焼くのでちょっと多めに作って
続いてしまいましたが翌日の夜ゴハンもミートローフを食べていただきました♪
c0085385_18302672.jpg
今回はラムのひき肉で作りましたが、
今度はお魚を使って作ってみたいと思います035.gif
c0085385_19401265.jpg
それからカウチでぐっすり寝てる愛犬さん♪
かけ布団と同じ絵の骨の夢を見てそう037.gif
c0085385_19402022.jpg
愛犬さんも頭を高くして寝るのが好きで、
普段よく枕やクッションをちゃんと使って寝てるんですよ^^
でも一番好きなのはマミィの腕枕かなっ!!


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-13 19:44 | 手作り犬ごはん


Top