<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*愛犬さんとアツアツ夏の海散歩-Sydney Beach*★*
愛犬さんとお散歩したときのこと070.gif

日本へ行く前のデキゴトです。海の目の前に住む友人の家に行ったのでついでに海散歩してきました♪良く晴れた058.gif夏日和でした~
c0085385_17563249.jpg
家のバルコニーからこんな素敵な景色が毎日見られて、
いつもながらうらやましいです♪
c0085385_1805613.jpg
愛犬さんも海が見えて喜んでいる様子♪
c0085385_17573381.jpg
砂浜へ降りた途端、ウッキウキで走り回っておりました^^
後ろ脚がかなり上がってる感じ?!
c0085385_10322431.jpg
前から見ればお顔も笑ってて楽しそうです^^
c0085385_1802066.jpg
名前を呼べはすっ飛んで戻ってきて立ち止まることがなかったんですが、
c0085385_180170.jpg
やっと気になるニオイがしたのか立ち止まってクンクンとニオイチェック♪
c0085385_1801472.jpg
そうそうこのサイン、ブルーボトルというクラゲに注意しましょう
ってことなんですがこれを見た瞬間、海へ入る気持ちが失せてしまいました・・・・
c0085385_1756916.jpg
足だけでも入ろうって思ってましたが、私はクラゲが大の苦手。
好きっていう人あまりいませんね・・・・
日本で何度か刺されたことがあり、最後に日本で海に入ったときも
ホントふくらはぎが浸かるか浸からないかってぐらいの時点ですぐ刺されて
もう怖くって入れませんでした。
c0085385_10433575.jpg
このブルーボトル、日本語ではカツオノエボシというようですが
刺されたことのある友人のお話を聞くと、
毒をもつ触手が伸び手足に巻き付いてきてすっごい痛いんだと042.gif
私、実物を見たことないんですが、見た目は青くてキレイなんだとかっ!
c0085385_180295.jpg
この日もそんなクラゲのことなど気にせず無邪気に泳いでいたのはお父しゃんだけ・・・・
泳いだ後はお友達の家でビール飲んでと068.gif気にしない人ほど刺されないものですね^^;
愛犬さんと私は暑いながらも端から端まで海沿い散歩035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-30 19:29 | 海☆犬散歩
*★*ミルクレープとバナナクリームパイ HARBS 丸ビル店*★*
スイーツタイムのこと063.gif

お腹満腹ホルモンを堪能した後、ロフトでお買いものして大好きな別腹スイーツタイム067.gif
美味しそうなケーキのディスプレイに魅かれてしまい、もう目が釘付けとなりました♪ちょっと混んでいたので、数十分待ってご案内していただけました♪待っている間、じっくりディスプレイを覗いてしまいましたが、心の中では何を食べるか決まっておりました^^
c0085385_1734399.jpg
HARBS 丸ビル店

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル3F
TEL.03-6269-9595
c0085385_1735826.jpg
紅茶 アールグレイ
c0085385_17345722.jpg
スイーツなお店だけに女子率高いです♪
c0085385_1735279.jpg
ミルクレープ
クレープ生地にフレッシュフルーツとクリームをサンド。
c0085385_17352070.jpg
バナナクリームパイ
サクサクの白ゴマパイに丸ごとバナナと自家製カスタードクリーム。

実はまだお腹にホルモンが残っていて、全部食べれなかったのが悲しいところ^^;
でもボリュームたっぷりなケーキでとても美味しかったです(o^~^o) モグモグ
他にも食べてみたいケーキがあって、欲を言えば一口ずついろんなケーキを食したいです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-28 18:41 | *2012年11月 東京
*★*ホルモン 炭火焼肉トラジ春夏秋冬 Chun-Ha-Chu-Dong 丸ビル店*★*
ゴハンを食べたときのこと068.gif

グアムから東京駅へ戻ってきた際についでにゴハンを食べて帰りました♪まだ日本へ来てから大好きなホルモンを食べていなかったのでもう気分はホルモンヌ♪

まずは東京駅内にある手荷物預かり所でスーツケースを預かってもらいました♪
そして残念なことにホルモン屋さんはたいてい夜からの営業なんです。気になってたお店も夜からのオープンで数時間待てば良かったのですがお腹ペコペコだったのと他の駅へ移動するのもめんどうだったので、近辺で食べれそうなお店を探してお伺いいたしました。奇遇にも丸ビルに入ってるロフトで買いたいものもあったのでちょうど良かったです^^
c0085385_20341129.jpg
炭火焼肉トラジ春夏秋冬 Chun-Ha-Chu-Dong 丸ビル店

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビル 6F
03-5220-7071
c0085385_20343180.jpg
キムチ3種盛
白菜キムチ、オイキムチ、薬膳トラジキムチ(桔梗の根)
c0085385_20342977.jpg
ゴマサラダ
シャキシャキのサラダでとても美味しかったです♪
c0085385_20344781.jpg
塩ホルモン 
c0085385_2035484.jpg
プックプクのホルモンが焼きあがりました♪
ちょっと残念だったのが塩が強くてしょっぱかったです・・・・・
c0085385_20344425.jpg
黒味噌ホルモン 
c0085385_2035119.jpg
ネギ玉ライス
ネギ、玉子とライスをよ~くまぜていただきました♪
c0085385_20352122.jpg
ユッケジャンスープ

ゴハンに辛いスープにホルモンにと本当に食欲を上げる組み合わせで
何だかシアワセなヒトトキでした(o^~^o) モグモグ
グアムでもお肉食べてきたのでお寿司やお魚も惹かれましたが
やっぱりホルモンの存在感は格別です035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


トラジ チュナチュドン 丸ビル店焼肉 / 二重橋前駅東京駅大手町駅

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-26 21:54 | *2012年11月 東京
*★*グアム旅行 その6 オニオンローフにベイビーバックリブ@トニーローマ/Tony Roam's*★*
グアム旅行の続きです070.gif

ゴハンを食べに行ったときのことです。
シドニーにもお店があるんですが、一度も行ったことないのでグアムでお伺いしてみました♪
お店に着いたときは満席でしたが、少し待ってお席に案内していただけました^^
c0085385_21225220.jpg
Tony Roam's

Royal Orchid Hotel
626 Pale San Vitores Rd Tumon 96913
Phone: 671-646-0017
c0085385_21231961.jpg
アイスティー
c0085385_21232897.jpg
パン
c0085385_21233594.jpg
Onion Loaf

長方形のオニオンローフはBBQソースがついてきました。
ボリュームもあって、こんがりと焼けて登場してきました^^
c0085385_21235122.jpg
Tony's Asian Shrimp Salads
アジアン風エビサラダはさっぱりしていて、グリルしたチキンかエビが選べました♪
c0085385_212401.jpg
The Original Baby Back Ribs
オリジナルベイビーバックリブはスッ~っと身が取れて、
とても柔らかかったです。
c0085385_21283181.jpg
サイドディッシュが2品選べたので、
ピラフとブロッコリーをいただきました(o^~^o) モグモグ
他店は生のブロッコリーでしたが、こちらはちゃんと火が通してあり柔らかかったです!
ホテルまでの送迎サービスもあってとても楽チンでした♪

これでのんびりグアム旅行は終わりです♪
グアムではホントにゆったりリラックスすることができましたっ!
ホテルで朝食を食べてビーチ散歩したり、プールで泳いでと半日以上はホテルでのんびり過ごし
お昼と夜ゴハンを食べにお外へ出てちょこっとお土産を見たりしてきました♪

私、日焼けが苦手なわりには日焼け止めをボディーに塗るのが好きじゃないんです。
ちょっと恐れておりましたが、それでも焼けたような感じもないので良かったです^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-25 22:11 | *2012年11月 グアム
*★*グアム旅行 その5 観光スポット 恋人岬/Two Lovers' Point*★*
グアム旅行の続きです070.gif

グアムではゆっくりする目的で来たので、唯一の観光をしてきました。気軽にシャトルバスで行ける場所だというのも魅力的でしたっ!
景色がキレイな場所で夕方のサンセットもステキだと伺ったので日が暮れる前に行ってきました♪
c0085385_19395735.jpg
恋人岬 
Two Lovers' Point
c0085385_1941511.jpg
恋人岬はチャモロ伝説が語り継がれてきた場所でもあるようです。
結婚を許されなかった恋人同士が、結婚を許されなかった恋人同士が、
永遠に一緒になるためにこの崖から身を投じたという悲恋伝説だそうです。
c0085385_1940165.jpg
恋人岬へ行く途中の景色です。
シャトルバスから後ろを振り返ってみたら、のどかな一本道の風景が続いていました。
c0085385_19412560.jpg
タモン湾の北側に位置する岬で、
その突端には二層作りの展望台がありました♪
c0085385_19414856.jpg
早速、展望台まで行ってみると素敵な景色が広がっており、
大きなタモン湾が一望できましたっ!
c0085385_19415981.jpg
眼下には遠浅の透き通ったビーチが広がっていてとてもキレイです♪
c0085385_19413490.jpg
展望台のフェンスに沢山のハート型のダイアル式のカギやタグが沢山ついてました。
c0085385_1942965.jpg
銀の鐘

こちら、伊豆にある恋人岬から送られたモノなんだとか。
伊豆には金の鐘があるようで両方の鐘を鳴らすとシアワセになれるとかっ^^
c0085385_19421798.jpg
オレンジ色の夕焼けがもとてもキレイでした♪
青空が広がる日中に来るのもまた違った美しさが見れましたね~035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-24 20:59 | *2012年11月 グアム
*★*再会と愛犬さんの手作りご飯 鮭とお野菜&玄米のミルフィーユ*★*
シドニーに戻ってきました071.gif

あっという間の3週間でいつもながら楽しくて今年も大満喫いたしました♪でもやっぱり旅行中、思い出しては心配で気がかりだった愛犬さん。まだ日本とグアムでのホリデーキロクの途中ですが、会いたかった愛犬さんの様子をUPしようと思います♪

愛犬さんも空港に迎えに来てくれたんですが、感動なるご対面時は朝着でちょっと寒かったのかブルブル震えていて、テンション低めな感じでした。少しづつ手や顔をペロペロなめてくれましたが、大はしゃぎって感じはなかったです。昨年はすっごい大興奮の大はしゃぎで迎えてくれたのにどうしたんでしょ。寂しい思いをさせてしまったからちょっと怒ってたのかな・・・・
でも時間が経つにつれて、旅行前と同じマミィ~大好きっ子に戻ってホッと一安心です012.gif
c0085385_18434661.jpg
久しぶりに会った愛犬さんの第一印象はモジャモジャ!
前回のカット日から5週間は経っていたので、
日本にいる時にシドニーへ戻ってすぐカットできるように予約を入れておいて正解でした^^
c0085385_1843538.jpg
それから痩せた様子はないけど、何だか軽~い!
友人のワンちゃんと遊んで抱っこしてたから、感覚がおかしくなっちゃったかな!
c0085385_1844168.jpg
それからやっぱりボールは大好き♪
お庭に出るたびに投げて投げてといつもの愛犬さん^^
c0085385_19101457.gif
愛犬さんの手作りゴハンです♪
肉食・骨食が続いていたようのでこの日はお魚メニューにしました。
c0085385_18442322.jpg
鮭とお野菜&玄米のミルフィーユ

鮭は蒸してほぐしました。
お野菜はブロッコリー、トマト、干しシイタケ、コーン、ベビースピナッチと
レタスにパセリ、それから玄米とチアシードをまぜました♪
c0085385_1844973.jpg
横から見た図ですが、2段重ねてみました。
愛犬さん、キレイにペロリと食べてくれました^^
床にポロポロ落ちたものまで食べていたので久しぶりのお魚ヒットしたのかな。
c0085385_19311260.jpg
シドニーだとマッシュルームはあげちゃいけないリストに入っていたりするんですが
日本ではあげても良いリストに入っていて、
その中でも干しシイタケは良いと知ったので今回ちょっとまぜてみました。
今のところ変わった様子もないので時々まぜてあげようと思います。
私、シイタケその他キノコ全般大好きなんで一緒に食べられて嬉しいです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-22 19:43 | 手作り犬ごはん
*★*イノダコーヒー/INODA COFFEE 東京大丸支店*★*
ティータイムのヒトトキ063.gif

グアム旅行へ行く前にちょっとお茶していきました♪抹茶スイーツが食べたかったので大丸10階に入ってる都路里に入りたかったのですが結構な行列ができていたのであきらめて、同じく大丸の8階に入ってる京都で有名な老舗喫茶店へお伺いいたしました071.gifこちらも行列ができていたんですが、待ち時間ちょっとでお席に案内していただきました♪
c0085385_1653193.jpg
イノダコーヒー

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店8階
Phone: 03-3211-0033
c0085385_1654814.jpg
窓際のカウンター席に案内していただきました。
ちょうど端のお席だったので、スーツケースが2つ置けるスペースもあり助かりました♪
窓からは八重洲側の景色が見えましたっ♪
c0085385_1661264.jpg
アイスカフェラテ
c0085385_166913.jpg
モンブランプレート
c0085385_1662678.jpg
渋皮煮で作られたマロンペーストのモンブラン♪
c0085385_1662222.jpg
ピスタチオのパルフェに酸味の効いたベリーソース!

抹茶スイーツ食べれませんでしたが、大好きな栗スイーツが食べれて良かったです^^
ナポリタンもすごく美味しそうでしたので、次に来たときはいただいてみたいです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


イノダコーヒ 東京大丸支店カフェ / 東京駅日本橋駅大手町駅

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-20 17:00 | *2012年11月 東京
*★*グアム旅行 その4 チャモロ料理 美味しいBBQ プロア/Proa*★*
グアム旅行の続きです070.gif

この日はローカルに人気なチャモロ料理が食べれるお店へお伺いいたしました♪チャモロ料理はグアムの伝統料理なのでどんなお味なのか気になっておりました。私達は予約をせずに向かいましたが、少し待ってお席に案内していただきましたっ!

このお店のお隣に別腹のケーキ屋さんも併設されていて、ケーキを買いにくる方もちらほらお見みかけしました。グアムに来てからレストランへ入るとお誕生日ケーキが運ばれてバースデーソングを歌うという光景を何度も見ましたが、やはりこちらでもお誕生日会をしてるテーブルがありました。

驚くことにこちらはプロアスタッフ総出で集いバースデーソングに楽器を持参してと大変にぎやかに祝福しておりました^^シェフまで集っていたので、お料理は大丈夫なのかしら?とか余計な心配しちゃいましたがお店の方の暖かさを感じることができ、こういったことも合わせて人気な理由の一つなんでしょうね♪
c0085385_19381410.jpg
PROA Restaurant

429 Pale San Vitores Road, Tumon, United States
c0085385_19382293.jpg
アイスティー
c0085385_19391823.jpg
Big Feller Trio
Short Rib, Spare Ribs and Chicken with salad and red rice

ライスは普通の白米かレッドライスが選べました♪
c0085385_19392618.jpg
お肉自体に味がついていたのでソースはつけなくても食べれますが、
このソースもサラダもさっぱりしてて美味しかったです♪
c0085385_19393527.jpg
BBQされたお肉はショートリブ、スペアリブ、チキンで
豚・牛・鳥の3種類が入ったお肉のトリオです^^
c0085385_19394369.jpg
ローカルの人気店だけあってとても美味しくていただきました(o^~^o) モグモグ
ボリュームたっぷりなのにお値段とてもリーズナブル。
スタッフの方もとてもフレンドリーで気持ちよくお食事することができました035.gif
でも帰り道はガッツリお肉を食べた罪悪感から、ビーチ沿いを歩いては
ちょっと海に浸かったりと遊びながらホテルまで帰りました・・・。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-19 20:46 | *2012年11月 グアム
*★*グアム旅行 その3 ゴディバチョコドリンク、シナモンロールにチャモロビレッジ・ナイトマーケット*★*
グアム旅行の続きです070.gif

DFSの前にGodiva/ゴディバのショップがありました。ずっとチョコレートドリンクを飲んでみたかったので迷わずお店へ入ることにしました♪
c0085385_20452335.jpg
雨がちらほら降っていたので、ガラスに雨のしずくがついてます^^
雨はすぐ止みましたが気温は特に下がらないので冷たいドリンクいただきました♪
c0085385_21142963.jpg
ダークチョコレートデカダンス&ミルクチョコデカダンス
c0085385_20402062.jpg
それから懐かしいCinnabon/シナボン♪
久しぶりに食べたくなってしまいました^^
シドニーでも食べませんが、まだ日本のどこかに店舗あるんでしょうかねぇ?!
c0085385_20401313.jpg
シナモンロール
c0085385_21185251.jpg
続いて毎週水曜日の夜に開催される
チャモロビレッジのナイトマーケットへ行ってみました071.gif
c0085385_20332489.jpg
屋台が並び木彫りの民芸品や小物などが売られています。
ステージもあってダンスや音楽など行われていておりました♪
c0085385_20332772.jpg
屋台にはチャモロ料理のBBQが売られていてすごい行列でしたっ!!
串焼きのBBQに赤いライスがついたのをみなさん美味しそうに頬張ってました^^
c0085385_20333819.jpg
BBQの香りがプンプン漂っていて美味しそうでしたので
私たちもちょこっとつまむことにしました。
c0085385_20334191.jpg
BBQチキン&コーン
c0085385_2033515.jpg
この日はゴディバドリンクとシナモンロールのスイーツでお腹が満たされてしまい
あまりモグモグいけませんでしたが、スイーツが楽しめましたっ035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-17 22:35 | *2012年11月 グアム
*★*日本庭園の紅葉と盆栽 昭和記念公園*★*
先日見に行ったコスモスの続きです070.gif
c0085385_2262194.jpg
イチョウ並木がキレイに並んでいる中
空を見上げたらちょうど飛行機雲が通りすぎていき、良い風景が見れました♪
c0085385_2263153.jpg
こちらのイチョウ並木はキレイに緑と黄色と分かれていてステキな景色です。
c0085385_2261179.jpg
秋の七草の一つだという、ススキ。
フワフワ、フサフサしててかわいらしかったです^^
c0085385_2265699.jpg
こちらは昭和記念公園内にある
日本庭園前でお昼寝をしていた猫ちゃん♪
c0085385_2264030.jpg
ほっこり和む日本庭園もとても広大で
ところどころで紅葉が見れてとてもキレイでしたよっ!
c0085385_227784.jpg
盆栽苑もあったのでちょっと覗いてみました♪
c0085385_2265198.jpg
こちらコスモスの盆栽なんです。
お写真だと大きく見えますが、実際は小ぶりでとてもかわいらしく真似たいぐらいです♪
c0085385_2271978.jpg
ミセバヤ
ちょうど秋に花が咲くミセバヤの盆栽もとてもかわいらしいです。
c0085385_227465.jpg
シドニーのオウチにもつつじやもみじなどの盆栽があるんですが
こちらの盆栽はどれもステキで鉢もかわいくて大変勉強になりましたっ035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-14 22:50 | *2012年11月 東京


Top