<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*インドレストラン Urban Tadka, Terrey Hills Sydney*★*
ゴハンを食べにいったときのこと070.gif

この日はお友達と気になっていた、インドレストランへお伺いいたしました。
去年のお誕生日はたまたま重なったインド旅行でカレー三昧だったことを思い出していたら、インド料理が食べたくなっていたのでちょうど良かったです♪

我が家でインド料理といえば食べにいくよりデリバリー。ホント時々ながらも我が家の出前ベスト3は1位タイ料理、2位ピザ、3位インド料理な感じです。インドカレーもオウチで作ってみたいと思いつつ、スパイス沢山そろえないと作れないイメージがあって難しそうと思ったままになってます・・・・
c0085385_9361735.jpg
Urban Tadka

321 Mona Vale Road Terrey Hills, NSW 2084
Phone: (02) 9986 1040
c0085385_937164.jpg
Lemon & Lime Bitter
レモン&ライムビター
c0085385_9373628.jpg
Urban tadka mixed sampler
ミックスオントレー
c0085385_9375822.jpg
murgh tikka & Mahi machi patrani
チキンティッカと白身魚

本当はこのオントレーにはラムが入っていたんですが、
お友達も私もラムが苦手なのでお魚に変えていただきました♪
c0085385_9453224.jpg
samosa & pakora
ベジタブルサモサとパコラ
c0085385_938398.jpg
Chandni Chowk se aalo gobhi
スイートポテトやカリフラワーなどが入ったベジタブルカレー
c0085385_9385223.jpg
Solan Se Murg Mushroom
チキンやボタンマッシュルームが入ったカレー
c0085385_9382484.jpg
Fancy naan
ガーリックナン

美味しくてもう一つ追加でオーダーしちゃいました♪
c0085385_947862.jpg
カレーはどちらも中辛でいただきましたが、ベジカレーの方がよりピリ辛でした。
どれも美味しくてペロリでした(o^~^o) モグモグ

店内は落ち着いた雰囲気で大きな窓ガラスから明るい日差しが差し込んでいて
とても気持ちよくお食事することができました。
そしてインドの神様、ガネーシャ様もステキに飾られておりました035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-30 11:50 | シドニー☆インド
*★*紅茶とお茶の専門店 T2 Tea, Sydney*★*
いただきもの。

先日、お友達にいただいたティーセット063.gifが、かわいらしかったので記念にパチリしちゃいました。
こちらのお店はシドニーのあちこちにある紅茶とお茶の専門店なんです。本当に沢山の種類のティーやグッズを取り扱っているお店なのでいろんなモノを試してみたくなります。
c0085385_2110442.jpg
お店のHP→T2 Tea

オーストラリアに住んでる方ならご存じだと思いますが、
初めての方には、名前だけ見るとターミネーター2の略っぽいですね~(笑)
c0085385_214356.jpg
そういえば、昔こちらのお店でお買いものしてた時に、店員さんから
『あなたどこの国の人?』って聞かれて『ジャパニーズです』って答えたら、
このお茶の正しい発音教えてほしいのっと玉露茶を指刺されて教えてことがありました。
確かにオージーには玉露茶って発音しにくい単語かもっ!
c0085385_214279.jpg
そうそう、ウキウキしながら箱を開けてわ~かわいいなってヒトリゴト言ってたら、
どこからか愛犬さんがスタスタやってきました。

紅茶を撮っていたのに、思いっきり被ってるんですが・・・・(汗)
しかもモフモフいっぱい絨毯っぽく写っていて何だか微笑ましくなってしまいました。
c0085385_2145374.jpg
T2 Nine Black Tea
箱を開けると9種類の紅茶セット♪

紅茶の名前もオーストラリアだけに都市名をとってつけられた
Sydney BreakfastやBrisbane Breakfastなどなど。
c0085385_2151441.jpg
T2 3 Stack Orange
続いてこちらはハーバルティーのセット

時々、あ~今日はカフェイン取り過ぎたなって思うときなど
ハーバルティーを飲んでいるので楽しみです♪
c0085385_215742.jpg
またスタスタやってきたと思ったら、
ボクはボールの時間♪とボールを持ってきました・・・・
お願い目線されると、ボール遊びせずにはいられないです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-27 22:26 | シドニー☆カフェ
*★*焼肉 にく蔵 Nikuzo Japanese BBQ, Bondi Junction*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

この日は女子会焼肉をしてきました。先日、お誕生日だったのでそれも兼ねてお祝いしていただいちゃいました♪今回初めてお伺いしたのはイースタンサバーブにあるボンダイジャンクションに数か月前にオープンしたばかりの焼肉のお店です。
c0085385_1435240.jpg
053.gifNikuzo Japanese BBQ

Shop 3 & 11, 1 Newland St., Bondi Junction
Phone: (02) 9369 3328
c0085385_14351218.jpg
骨つきマンモス肉の絵がついたかわいらしいメニューです♪
アラカルトメニューと食べ放題メニューがあります。
c0085385_14352011.jpg
枝豆
c0085385_14353797.jpg
塩キャベツ
c0085385_14354750.jpg
牛タン塩
c0085385_14355441.jpg
上ハラミ、上カルビ、上ロース、レバー
c0085385_14403598.jpg
ユッケ
c0085385_14362574.jpg
サーモンのお刺身
c0085385_14363456.jpg
生カキ
c0085385_14364987.jpg
クッパ
c0085385_143658100.jpg
ソフトシェルクラブ
c0085385_14371572.jpg
抹茶と黒蜜アイス
c0085385_14373836.jpg
タイ焼き

この他にも、再度全く同じお肉追加して、明太サラダ、キムチ、
お野菜の盛り合わせなどオーダーしました。
白いゴハンとお肉と美味しくいただきました(o^~^o) モグモグ

店内はシンプルでかわいらしく、木のテーブルも温かみがあって
一テーブルの間隔も広々としててゆったりできました~035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-25 15:29 | シドニー☆焼肉
*★*愛犬さん、ブーブー子ブタちゃんにこんにちわ*★*
愛犬さん、Spring Festivalでのデキゴト071.gif

愛犬さんと歩いていたところ、公園のスタッフの方がお声をかけてくださって、ドッグランエリアがあるから、良かったら遊ばせてあげてね!っとのこと愛犬さんを連れてお遊びタイム059.gif
c0085385_141410100.jpg
ドッグエリアに入ったらまずオヤツをいただきました♪
それからボールをどうぞっと、ちょっとボールが大きい・・・・
c0085385_14471760.jpg
愛犬さん、周りで見ていた子供心のツボを得たのか、
触りた~いってペタペタナデナデされてました。
c0085385_14143332.jpg
それから他のワンちゃんにもハロ~とご挨拶♪
c0085385_1414578.jpg
こちらのワンちゃん、飼い主さんが投げたボールをジャンプしてキャッチ!!
c0085385_1456393.jpg
他のワンちゃんが飼い主さんと遊んでいるところにお邪魔虫中・・・・
c0085385_1415398.jpg
動物ふれあいコーナーがあって一番、興味を示したコブタちゃん♪
c0085385_14145792.jpg
コブタちゃんがコーナーに近寄ってきた際に、ちょっとご挨拶♪
コブタちゃん、すっごいかわいかったです。
ずっとブーブー鳴きながら歩き回っておりました。
c0085385_14152641.jpg
今までに、馬、羊、アルパカちゃんにご挨拶してきたことはありますが、
ブタちゃんと接したのは初めてでした~035.gifoink! oink!


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-21 15:03 | トイプードル
*★*春うらら~でSpring festival, Sydney*★*
Spring festivalへ行ったときのこと070.gif

この日はお友達ご夫婦も一緒にお花見&Spring festivalを楽しみましたっ!
c0085385_20434865.jpg
春だけにあちこちでお花が咲いていて、
こちらのピンク色のお花もとてもキレイでした。
c0085385_2042487.jpg
お友達の旦那様がお腹すいた、何か食べよ~って屋台の方へふらふら歩きだし
ちょっと早めにランチタイム♪
c0085385_2147889.jpg
ちょっと早めに食べておいてラッキーでした。
どこの屋台フードも後になってすごい行列ができてました・・・・
私たちも食後のスイーツにとアイスを買うのに結構並びました。
c0085385_20422333.jpg
飲茶セット
c0085385_20423458.jpg
ステーキサンド
c0085385_20424467.jpg
チョリソロール
c0085385_2043830.jpg
ベーコン&エッグサンド
c0085385_20432289.jpg
ゴハンを買うのに少し列を作っていたので、
各自食べたいモノを買ってこようってことになり女子組はチョリソロールをゲット♪
美味しかったです(o^~^o) モグモグ
c0085385_20433621.jpg
マミィ~のチョリソは辛いし、愛犬さん食べれないのがわかったのか
お父しゃんが食べてたステーキサンドのおこぼれ待ち中です。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-20 21:29 | シドニーおでかけ
*★*春うらら~で、花より団子な愛犬さん*★*
愛犬さんとお散歩したときのこと070.gif
c0085385_16244414.jpg
ぴんく色の空に、桜色の季節ですっ♪
春はやっぱりポカポカ058.gif暖かくちょうど良い季節です。
c0085385_16245626.jpg
桜がキレイに咲いておりました~035.gif
c0085385_1625638.jpg
春の陽気に心和みます♪
c0085385_16252560.jpg
小さな桜と愛犬さん。
つつじの花の前に落ちてた桜の枝ですが愛犬さんは全く興味なしだよね・・・・


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-17 17:02 | トイプードル
*★*愛犬さんのテニスボールが野球ボールに早変わり?!*★*
愛犬さんと公園で遊んだときのこと071.gif

お天気の良い週末に、BBQ&ピクニックセットを持って公園で遊んできました~♪
まずは園内をお散歩070.gifいろんなニオイもしてワクワクしながら走り回っております。
c0085385_20525027.jpg
なんかいつもプププッっと笑ってしまうお写真なんですが、
愛犬さんの尻尾がまっすぐ立って先が曲がっているとちょうど頭の上に乗ってる感じが、
バカ殿様の髪型に見えてしまうんですよね~037.gif
c0085385_205220100.jpg
園内は色とりどりのお花が咲き乱れて春を感じますっ♪
こちのお花の一輪は愛犬さんのお顔よりも大きかったです♪
c0085385_20523595.jpg
それからトカゲさん発見!
愛犬さんは全く気付かず素通りしておりました・・・・
c0085385_20535014.jpg
この日はBBQもしようと用意もしてきたので、
お父しゃんがお肉を焼いてる間、ボール遊び♪
c0085385_205753100.jpg
ところが、テニスボールを投げたはずなのに、
突然、野球ボールを加えて戻ってきました(汗)
スゴイの持ってきたよ~と言わんばかりに嬉しそうな顔しております012.gif
c0085385_2285481.jpg
固くて重い野球ボールは投げて遊ぶのにキケンなので、
野球ボールは無視して、テニスボールで遊び続けましたっ!
c0085385_20565797.jpg
イスの上に置いてた愛犬さんのウォーターボトル、
自分でちゃんと飲んでおりした。
c0085385_2057570.jpg
お写真ボケちゃってますが、
お水もっとくださ~いってお顔してますっ!
c0085385_20572727.jpg
お待ちかねのオヤツ?!出来上がりです。
愛犬さんのBBQ用に買ったお肉は、孔子のミニッツステーキ&サラダ
お肉は両面ささっと数秒ずつレアで焼きあげました♪
c0085385_2057393.jpg
アッというまにペロリでした。
ポカポカ日向ぼっこ日和で、の~びり過ごすことができました035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-11 21:31 | トイプードル
*★*焼肉 れんが家 Rengaya, North Sydney*★*
バースデーランチしたときのこと067.gif

先日、お誕生日を迎えまして、またひとつ歳を重ねました。
お伺いしたいレストランの予約が10月になってしまい、それまでガマンして待つつもりでしたが、
焼肉も食べたくなりプチ祝いでお伺いしました♪
c0085385_17453455.jpg
れんが家

73 Miller St. North Sydney NSW 2060 Australia
Phone: (02) 9929 6169
c0085385_1745519.jpg
ビール、Very Berry Cooler
c0085385_1746579.jpg
3 Choices Yakiniku BBQ Lunch 
牛カルビ、中落ちカルビ、ハラミ
c0085385_17461528.jpg
ゴハン、お味噌汁、サラダ付
c0085385_17462865.jpg
Business Lunch Box
お好み弁当;和風ハンバーグ ゴハン、お味噌汁
春巻き、お刺身サーモン、おうどん、たたきビーフが入ってます。
c0085385_17463964.jpg
たたきビーフ
ガーリックチップが効いてて美味しかったです。
c0085385_1747161.jpg
ホルモンミックス
牛上ミノ、牛上ホルモン、牛レバー

それからお肉の追加。
ここ最近食べていなくホルモン食べたい病になっていたので迷わずオーダー♪
c0085385_190552.jpg
お腹満腹いただき(o^~^o) モグモグ
そのあとは日頃の疲れ取りにとマッサージに行ったのですが、
背中を押される度に食べたものが出そうになるほどでした・・・・(汗)
リフレクソロジーもしていただき、お腹は重いままでしたが
何だか心も体もリフレッシュできて良かったです035.gif
マッサージに行くときは食べ過ぎ要注意ですね。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-10 19:04 | シドニー☆焼肉
*★*愛犬さんの手作りゴハン お好み焼き、パスタ、生骨肉*★*
愛犬さんの手作りゴハン☆キロクです070.gif

最近のゴハンはこんなもの食べました~♪
c0085385_1454124.jpg
米粉のお好み焼き

キャベツ、パンプキン、もやし、ブロッコリー、豚肉が入ってます。
シドニーでは犬用カツオ節が買えないので、青のりだけ・・・・
c0085385_22173088.jpg
焼いたら思いのほか大きいサイズになってしまったので
私も愛犬さんのお好み焼きいただいちゃいました(o^~^o) モグモグ
c0085385_14543386.jpg
マグロのステーキとお野菜

お刺身用のマグロなので、サッと軽くゆでました♪
お野菜はトマト、パンプキン、ブロッコリー、キュウリと少し余ってた豚肉も添えました。
マグロからパクパクほうばっておりましたっ!
c0085385_14541627.jpg
ラムチョップ

ワイルドに生骨肉です。
でも冷蔵庫からすぐ出してあげると食べないので、常温にしてから食べます♪
周りに少しだけ油がついていたのでカットしました。
ラムチョップはお父しゃんも大好きなので、取られないように食べなきゃね~
c0085385_14545450.jpg
ちょうど食べようとした瞬間にお隣のお兄さんがやって来ました。
お肉取られると思ったのか、ラムチョップを口に加えてお庭に持って行きました(笑)
c0085385_14543633.jpg
歯のためにガジガジ、むしゃむしゃと、アッという間にペロリ。
ラムチョップはサイズもよく、床も汚れずキレイに食べれてくれるので助かります。
c0085385_14522256.jpg
ミートソースパスタ

グルテンフリーのそば粉パスタを使用しました。
牛ひき肉はレアで、トマト、ブロッコリーニ、スイートポテト
c0085385_1455326.jpg
マミィの麺好きが似て愛犬さんもパスタ好きデス♪
c0085385_14551743.jpg
サーモンのスキムミルクパスタ

サーモンにスイートポテト、ブロッコリーニ、さつまいもに少し余った牛ひき肉に
またまたグルテンフリーのそば粉パスタ
c0085385_22175863.jpg
今週も食べっぷりよくキレイにペロリしてくれましたっ035.gif
もっと味わいよく噛んで食べてくれたら作りがいがあるのですが、
愛犬さん、本当に早食いなんです・・・・U。・ェ・。U


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-08 15:43 | 手作り犬ごはん
*★*愛犬さん、健康診断行ってきましたっ~*★*
愛犬さんの最近の出来事♪

今日のシドニーの気温は27度と本当に暖かくて058.gif気持ちの良い日でした~♪
愛犬さんはお隣に住むお兄さんのボーダーコリーさん達とお庭でずっと遊んでいたようですっ!
c0085385_20325782.jpg
ここ数週間の間に、愛犬さんはトリミングに行ったり年に一度の健康診断にも行って参りました♪
この時期になるといつ動物病院から愛犬さん宛のお手紙が届くんだろう~
って気にして郵便をチェックしておりました。
c0085385_2033277.jpg
今年の健康診断も何事もなく無事に終わりました♪
でもワクチンのお注射チックンされてちょっとビクッとしてしまいました。
c0085385_1434471.jpg
そして毎年ながら診察台の上ではマミィとお父しゃんを行き来して腕にしがみついておりました(汗)
ところが診察台から降りた途端、終わったことがわかりいつも通りの愛犬さんに早変わり・・・・・
c0085385_20334333.jpg
何事もなく一安心して、元気いっぱいな愛犬さんで良かったです。
オウチに帰って、た~っぷりお庭でボール遊びをしました♪
c0085385_20341429.jpg
ボールに夢中のところ、フードかぶせてみたら、、、、
c0085385_20341489.jpg
あ~ら、なんだか被りが浅かったせいか、おじさん顔?!
この顔で、早くボール投げてっ!て言われても笑って投げられないよ~035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-05 21:00 | シドニーVet☆犬病院


Top