<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*日本食レストラン 寅家 Toraya, Chatswood*★*
ゴハンを食べた時のこと068.gif

だいぶ前のお話ですが、ちょうどチャッツウッドのマンダリンセンターにダイソーができてお買いものをした後に日本食が食べたいね~ってことでちょうど上の階にある日本食レストランへお伺いいたしました。
c0085385_2394166.jpg
Toraya 寅家

Shop 212 MANDARIN SHOPPING CENTRE 65 ALBERT Ave, CHATSWOOD
Phone: 02 9884 9620
c0085385_238238.jpg
グレープフルーツハイとカルピス
c0085385_2385293.jpg
たたきビーフ
c0085385_2384713.jpg
ランチスペシャルのお弁当 ミニおうどん付き
ランチボックスの中にはお刺身、天ぷら、照り焼きチキン、寿司ロール。
c0085385_2391350.jpg
カツカレー
c0085385_239168.jpg
そしてお蔵入りになってたお写真も思い出したのでついでにUP。
中国人のお友達に初めてこちらのレストランに連れられて来たときのことです♪
c0085385_2173156.jpg
豆腐サラダ
c0085385_218019.jpg
お刺身盛り合わせ
c0085385_2182788.jpg
和牛ステーキ
c0085385_2183585.jpg
銀むつの煮
c0085385_2185070.jpg
天ぷら盛り合わせ

別々の日のランチとディナー時にお伺いしましたが、
ディナーに来たときはずいぶんと前なので内装が変わっておりました。

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-05-31 22:50 | シドニー☆日本食
*★*タン塩と和牛カルビ最高の焼肉 柏/Kashiwa, Crowsnest*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

いつもの大好きな焼肉屋さんで女子会してきました。週末でしたのでこの日も沢山の人でにぎわっておりました。予約してお伺いしましたが週末は滞在時間が90分と決まっております。

でも私たち、90分ぐらいいたのかなっ?と思い時計を見たら1時間ぐらいでたっぷりお肉を食べてお店を出ておりました~070.gif
それからやっぱり狭いシドニー、知り合いの方がお隣に座っておりました。途中まで(お肉に夢中になりすぎ?!)気づかなくてオニク~♪オニク~♪はしゃいでてお恥ずかしい限りでしたっ・・・・
c0085385_21412561.jpg
Yakiniku Kshiwa/焼肉 柏

7A Falcon Street Crows Nest NSW 2065
Phone: 02-9906-7393 
c0085385_22293216.jpg
たん塩/OX Tongue
こちらのタン塩が食べたくてこのお店を訪れてると言ってもよいほど大好き053.gif
塩ダレがたまらなく美味しいです♪
c0085385_22295010.jpg
和牛カルビ/Special Wagyu Beef Rib
タン塩に続いて和牛カルビも柔らかくて本当に美味しいんです♪
c0085385_22295727.jpg
この日も美しい霜降りで輝いておりますっ!
c0085385_22301355.jpg
ハラミ/Wagyu Beef Skirt
この日、初めていただいたハラミ。やっぱりこちらのお店はカルビが最高♪
c0085385_22301962.jpg
白菜のキムチ/Kimchi
c0085385_22303721.jpg
豆腐とワカメのサラダ/Tofu Seaweed Salad
c0085385_22304339.jpg
3色ナムル/Namul
c0085385_22305935.jpg
大好きなとタン塩と和牛カルビは再度追加オーダーしちゃいましたっ♪
c0085385_2231457.jpg
焼肉といえば、白いゴハンがススみます♪
お友達はゴハンを3杯食べていたので(笑)、
私もちょっとお裾分けしてもらったりして1.5杯ペロリといただきました♪

ここは焼肉の煙がすごいついてしまうので、お店を出た後、焼肉臭プンプン!
ピンでもすごいのでみんなでいると余計ですが、楽しい美味しいニオイです035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-05-29 22:50 | シドニー☆焼肉
*★*愛犬さんと海でお散歩~♪*★*
愛犬さんと海へ行ったときのこと070.gif

よく晴れた058.gif夏の終わりの週末に海散歩して来ました~これからどんどん寒くなるので、
しばらく海には行けなくなるのかなっ・・・・・
c0085385_15275167.jpg
愛犬さんも大喜びのご様子♪
嬉しすぎて中に浮いちゃってますっ(笑)
c0085385_22232517.jpg
ちょっとここで、ウォーリーを探せ!ならぬトイプードルを探せ!レベル3
c0085385_15185270.jpg
ふふふ~正解は真ん中で丸まってる感じの物体です。
c0085385_15183431.jpg
お写真アップでよく見ると砂ホコリも立ててますっ!!
大興奮おさまらず、砂山にかけ登って下がってと走り回っておりました。
c0085385_15193279.jpg
いつも海へ来ると砂の色とかぶちゃっうんですよね・・・・
お洋服着れば目立つんですが、暑かったので着せるわけにもいかず。
c0085385_15182291.jpg
舌を出してペロリ。なんかお顔がおサルさんみた~い071.gif
c0085385_1518406.jpg
海のお散歩は大好き035.gif動く白い波も興味津々♪
c0085385_15191026.jpg
でも押し寄せる波が来ると逃げま~す070.gif
追いかけては走って逃げてと足が止まることなく、ずっ~と動きまわっておりました。

この日もとっても楽しいお散歩ができました035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-05-27 08:56 | 海☆犬散歩
*★*韓国お刺身丼(フェトッパプ)Torin@Eastwood, Sydney*★*
ランチしたときのこと070.gif

韓国人のお友達が教えてくれた、お刺身丼(フェトッパプ)が食べられるお店にお伺いしました。お気に入りの韓国料理の一つでもあるフェトッパプ、おうちで作ったり、今年の夏ハマッテよく食べてました♪

タイムラグあるblogなので時間的ズレがありますが、まだ 真夏だった暑い日058.gifにいただいてきました!
c0085385_1549770.jpg
TORIN Restaurant

122 Rowe Street, Eastwood, NSW 2122
Phone: 02 9874 9660
c0085385_1545497.jpg
バンチャン
大根キムチ、白菜キムチ、おでんなど
c0085385_15304764.jpg
Hwe Dup Bap フェトッパプ
韓国のお刺身丼のような感じです。
c0085385_1544436.jpg
レタスやニンジン、キュウリなどのサラダにニンニクとチリを乗せたゴハンに
お刺身が乗っています。
c0085385_1544068.jpg
フェトッパプ
こちらは上のフェトッパプにイカとトビコが入っています。
c0085385_15441560.jpg
食べる前にすることは、チョコチュジャン(唐辛子酢味噌)を
お好きなだけかけてよ~くかき混ぜていただきます。
c0085385_15451640.jpg
最初はお刺身にチョコチュジャン? !チョコチュジャンで食べると刺身の味が・・・
なんて思いましたが慣れるとチョコチュジャンの味も悪くないかなっ!
c0085385_15444938.jpg
生野菜が入っているので
シャキシャキがアクセントとなって良い感じです。
c0085385_15445814.jpg
石焼明太子ビビンバ
c0085385_15453288.jpg
バターの味が香ばしく、アッチアチの石焼ビビンバも
よ~くかき混ぜていただきました!

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2012-05-20 09:40 | シドニー☆韓国
*★*ハンバーガーに欠かせないピクルスとビートルート*★*
秋・・・だんだん寒い季節へ向かっているシドニーです。
daylight saving timeもEaster Holidayも終わり朝晩冷え込むようになりました。
日中はまだ暖かいのですが、私はというと風邪引いてちょっと寝込んでしまいました057.gif
早く春を迎えたいな ~

ではではランチしたときのこと070.gif
先日お友達ご夫婦と愛犬さんとでブッシュ・ウォーキングへ行った帰り道、愛犬さんも入れるお外の席があるお店にお伺いしました。
c0085385_15511830.jpg
Beer and Lemon Lime & Bitters
ビール068.gifとレモン ライム&ビターズ
c0085385_1551257.jpg
Beef Burger & Chips
ハンバーガーとチップス
c0085385_15562421.jpg
横から見たハンバーガー071.gif
ふんわりとしたバンズに野菜もタップリ入って食べてくれと言わんばかり。

大好きなピクルスが丸ごと一本上に乗っててスゴい嬉しい053.gif
オーストラリアに来てからビートルートが入ったハンバーガーも大好きになりました。
欠かせないモノが入っててテンション上がります。
c0085385_1552036.jpg
Chicken Burger & Chips
チキンバーガーとチップス

こちらのチキンもはみ出るぐらいビッグサイズ!
c0085385_15515311.jpg
Honey pumpkin, Candied Walnuts, Quinoa and Green Salad

このサラダの中に入ってるquinoa(キヌア)は栄養価が非常に高いようで、
アミノ酸のバランスが優れていることから健康食品として注目されているみたいです。

初めて食べましたが、不思議なお味でした。
c0085385_15514298.jpg
Salt & Ppper Clamari with chips, chilli mayo, shallots & lemon
ソルト&ペッパー カラマリ

このカラマリに添えてあったチリマヨソースが美味しくてパクパクいただいちゃいましたっ!
c0085385_15521193.jpg
お料理もどれも美味しく楽しくお食事することができました。
優しいフレンドリーな店員さんが愛犬さんにとお水をくださったり
ナデナデしてもらったり、とても親切にしていただきました035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-05-04 22:44 | シドニー☆ウエスタン


Top