<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*バラのフラワーアレンジメントで体験レッスン*★*
前回のお話の続きです。

ビーチカフェランチでお腹満腹満たされた後は、お友達のオウチへと向かいましたemoticon-0169-dance.gif
この日のメイン目的はフラワーアレンジメントの体験レッスンです♪おもてなし向上のために今度はテーブルコーディネートを学ぶためにお友達が開いてるお教室へ参加してまいりましたっ!

詳しいレッスンの詳細はこちらからどうぞ→atelier blanc お花のコンシェルジュ in sydney
c0085385_12155987.jpg
お花をもらうのも育てるのも好きですが、
フラワーアレンジメントするのは初めてです。

この日使うお花達とお名前がボードに書いてあります。
c0085385_1216740.jpg
そしてこの緑の円形も最初はなんだかわかりませんでしたが『オアシス』です。
このオアシスにお花をどんどん挿してまいりま~す。

初めてなのでたどたどしくちょっとずつ挿してしき、
後半はスピードをあげてというか無我夢中で挿し続けましたっ(笑)
お友達には、まだ~?えぇ~もっと?挿すのと何度も聞き続けてしまいました・・・・・
c0085385_1610586.jpg
じゃじゃ~んっ!
できあがったラウンド型のフラワーアレンジメントです♪
お友達のご親切なご指導のもと、かなり満足のゆく出来に仕上がりました。
c0085385_16135561.jpg
お花に近寄ると本当に良いバラの香りがして大変癒されました。
大好きなバラのアレンジメントにうっとりしちゃいました。
c0085385_1216321.jpg
お花の色の希望も聞いてくれて、大好きなピンク色を選びました。
紫色のバラも大好きなので最後まで悩みましたが
『センニチソウ』というかわいらしい紫色のお花でピッタリの色を選んで頂いて本当に満足です♪
c0085385_12164913.jpg
センニチソウをよ~くみると更に小さいな黄色のお星様もあって
本当に可愛らしいく大変気に入にいってしまいました。
c0085385_16141261.jpg
アレンジメント終了後は嬉しい楽しい素敵なスイーツタイムemoticon-0162-coffee.gif
c0085385_1765579.jpg
お花を飾ってティータイムをすると
バラの香りが漂い癒し空間も広がり日々の疲れが吹っ飛んじゃいます♪
c0085385_16445228.jpg
お花の買い付けにと朝の4時から起きてくれたお友達に本当に感謝です。
この日1日本当にどうもありがとうございました♪
海も近いことから今度は愛犬さんも一緒にとお声をかけてくれて嬉しい限りです。
うちの子がいたらお花どころではなくなる?!感じもしますが海散歩はとっても喜びそうです。

それから最後にもしご興味をもたれた方がいらしたら、
お気軽にお友達のatelier blancへご連絡&ご相談してみてくださいなっ♪

花のある生活本当に素敵ですよ~♪
私ももっともっと沢山のバラを育てたくなりました。
そして育てたバラを使ってアレンジメントできたらいいな~emoticon-0155-flower.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-26 19:36 | シドニー生活いろいろ
*★*カフェ ランチ Kiss The Barista @Dolls Point, Sydney*★*
ブランチしたときのことemoticon-0170-ninja.gif

この日はお友達の住む、シドニー南部にあるDolls Pointへお伺いいたしました。
まずはお腹ペッコペコで訪れてしまったのでブランチからです。素敵な海沿いのカフェに連れて行っていただきましたっ!!
c0085385_21204021.jpg
お店に入ってお食事してるときにはザブザブ雨が降ってました。
せっかくの海沿いカフェなのに本当に残念なお天気・・・・・emoticon-0156-rain.gif
晴れていたら窓から素敵な海景色が覗けたのに、ん~残念。
c0085385_20331266.jpg
Kiss The Barista

Sanoni Avenue, Dolls Point, Sydney, NSW 2219
mobile: 0433 582 582
c0085385_2033268.jpg
スパークリングウォーターとジンジャービア
c0085385_20332519.jpg
ハンバーガーとポテトサラダ添え
c0085385_20332948.jpg
カラマリとチョリソのサラダ
c0085385_21235783.jpg
ハンバーガーの断面図♪
甘味とコクのある燻製ソースも美味しくてベロりと食べれちゃいました。
カラマリサラダの方も大好きなオリーブやアーティチョークが入っていて
かなりツボなサラダで大変美味しくいただきました~emoticon-0152-heart.gif
c0085385_211965.jpg
雨が止んだところでお店を出て、
海沿いを歩いてお友達のオウチへと向かいましたっemoticon-0134-bear.gif

つづくemoticon-0139-bow.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-21 23:10 | シドニー☆カフェ
*★*トイプードルの愛犬さん、3歳になりましたっ!*★*
トイプードルの愛犬さんのことっ♪

3月17日はトイプードルの愛犬さんの3歳お誕生日でしたっemoticon-0170-ninja.gif
1歳2歳のケーキemoticon-0166-cake.gifを作って参りましたが今年はステキなドックカフェへお伺いしてきました♪
c0085385_16235558.jpg
カフェテーブルにHappy Birthdayのバルーンとキラキラハットを置いてくださり、
ちょっとの間、ハットをお借りしてBirthday Boyemoticon-0171-star.gifで主役気分を満喫♪
c0085385_1691025.jpg
メニューからお好きなゴハンを選んでくださいと言われ、
愛犬さんの大好きなラム肉のゴハンをチョイス♪
どれも美味しそうなモノばかりでしたので、通い続けて食べさせてあげたいです。
c0085385_1685932.jpg
オーガニックのラム挽肉と7種のお野菜とその他栄養の入った
素敵なゴハンを出していただきました♪
c0085385_1692645.jpg
キレイに平らげてご満足のご様子っ!!
ただゴハンよりもっと気になることがあってゴハンどころではなかったんです。
愛犬さんがゴハンを途中で置き去りにするなんてこと一度もなかったのでビックリでした。
c0085385_161032.jpg
続いて登場したのが、本当に可愛らしいハート型のケーキemoticon-0166-cake.gifわ~い
ちゃんとお名前の入ったプレートまでご用意してくださって
当本人より私の方が舞い上がってしまいました♪
c0085385_16495815.jpg
それからマミーと一緒にMake a wishをしてロウソクの火を消しました~♪
お願いごとはヒミツですが、ずっとずっと元気な子でいてほしいですemoticon-0134-bear.gif
楽しそうにしてる元気な我が子の姿が見れて本当に微笑ましいヒトトキでした。
c0085385_20492830.jpg
あっという間の3年間で振り返るといろんなことがありましたが、
愛犬さんが一緒にいてくれて、本当に幸せなことだと感じています。
一緒に過ごす時間が経つに連れて、
私ももっともっと愛犬さんの良き理解者になってきてるのかなと思います。

この日カフェ内ではいろんなことがあったのでまた改めてご報告しようと思います♪
つづくemoticon-0139-bow.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-18 22:55 | シドニー☆Dog Cafe
*★*カエル&バラ 飾り巻き寿司でおもてなしゴハン*★*
飾り巻き寿司を作ったときのことっemoticon-0170-ninja.gif

これからバースデーパーティーとガーデンパーティーを控えているので、少しでもおもてなし度UPの向上のために前から興味を持っていた飾り巻き寿司に挑戦です♪
c0085385_2252456.jpg
飾り巻き寿司 バラ

まずはピンクのバラからですよ~
金太郎飴のようにカットするたび、バラ模様が出てきてとても感動しましたっ!
でもカットするまで出来具合がわからないのも不安でしたが、かわいくできました~♪
c0085385_2113638.jpg
普通の巻き寿司もオージーや他の国の方からも喜ばれるので、
それに一工夫された見た目もかわいい飾り巻き寿司、もっと喜んでくれそうですemoticon-0152-heart.gif
c0085385_21132382.jpg
飾り巻き寿司 カエル

続いてはカエルさんですよ~♪
こちらも見た目かわいくて、大人の私も興奮したので子供心くすぐること間違いなしっ!
c0085385_21134089.jpg
ケロケロ~ケロケロ~
食べるのもったいないぐらいでした。
食べて良し、見た目良しで感動しっぱなしの飾り巻き寿司っ!!
c0085385_21131512.jpg
雫形のタクワン巻でお花のようにも見立てました。

それからいつも細巻は円形でしたが、四角細巻の作り方にも挑戦して
キュウリの河童巻きも作りました♪

巻き寿司のレパートリーが増えて嬉しいです。
見た目も楽しく、作るのも芸が細かいですがとても楽しく作れました。
遊びに来るお友達が喜んでくれるといいな~emoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-16 23:21 | おうちゴハン
*★*Fish & Chips @ Hawkesbury River, Sydney*★*
愛犬さんとお友達とお出かけしたときのこと♪
この日は韓国人のお友達ご夫婦と4人でホークスベリーリバーへ行って参りましたemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_1424313.jpg
お天気はとても良かったのですが、風が大変強くて
身軽な愛犬さん飛ばされちゃうんじゃいかと心配になるほどでした・・・・
c0085385_14242171.jpg
それでも元気いっぱい走りまわる愛犬さん♪
風が強くてもへっちゃらのようでしたっ!!
c0085385_1424928.jpg
カプチーノと書かれたカフェボートを発見♪
沖で釣りをされてる方達には便利なemoticon-0162-coffee.gifサービスですよね♪
c0085385_14242692.jpg
お腹ペコペコだったので嬉しいランチタイムemoticon-0158-time.gif
ここへ来る前まではオイスター食べる気満々でしたが、
あまりの風の強さで冷たいものより温かいものが食べたくなりました。
c0085385_1424437.jpg
Fish & Chips
この日のお魚はフラットヘッドを選びましたっ♪
c0085385_14245416.jpg
Garlic Chili Prawn
ガーリックチリプロウン
c0085385_1425177.jpg
エビさん、ピリ辛で美味しかったよ~emoticon-0152-heart.gif
c0085385_14251856.jpg
Salad/サラダ
c0085385_1425233.jpg
Seafood Basket/シーフードバスケット
カラマリリング、エビフライ、ホタテフライ入り♪
c0085385_22255959.jpg
ボクにもくださ~いっておねだりしてます。
c0085385_22261996.jpg
もらえないのがわかるとションボリ・・・・
c0085385_14243828.jpg
なんかおもしろ写真です。タイミングよく振り返った瞬間写真♪
左手と左耳があがっていてしっかりカメラ目線(笑)かわいいな~emoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-13 16:20 | 川☆犬散歩
*★*飲茶 Shanghai Stories 1938, Chatswood*★*
ゴハンを食べにいったときのことemoticon-0169-dance.gif

チャッツウッドの図書館の周りに新しいレストランやカフェができました。
フレンチジャパニーズのカフェには依然お伺いしたので今回は中華とタイレストラン、どちらにするか迷いまたしたがこの日は飲茶気分でお伺いいたしました♪
c0085385_21192815.jpg
Shanghai Stories 1938

Shop 4 & 6 The Concourse, 405-419 Victoria Ave Chatswood NSW 2068
Phone: 02 9412 3880
c0085385_21194158.jpg
カート式の飲茶スタイルかと思ったら、オーダーシートに記入して選ぶお店でした。
c0085385_21194562.jpg
ジャスミン茶
c0085385_21195893.jpg
天同生煎包/Pan Fried Pork Bun
上海スタイル焼き肉まんです。小ぶりで食べやいサイズで良かったです♪
c0085385_2120252.jpg
上海小龍包/Xiao Long Bao
c0085385_21201482.jpg
黒酢でいただく、小龍包はおいしゅうございました。
c0085385_21201776.jpg
小葱鮮蝦炒飯
Fried Rice with Shrimps and Spring Onion
c0085385_21203232.jpg
Mango Pudding/マンゴープリン
c0085385_21204197.jpg
本当はタピオカが入ったデザートをオーダーしたのですが
なんと売れ切れとのこと、マンゴープリンを選びました。

そんなことなら最初にオーダーしておけば良かったです・・・・・
私はタピオカが大好きなので、本当に残念でした(涙)
c0085385_21205671.jpg
お腹いっぱいで食べれなかったデザートがもう一つあるんですよ~♪
パンダ型のスイーツ飲茶もあってとっても可愛らしかったです。

サービスもよく店内も大変キレイで気持ちよくお食事することができましたemoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-09 08:42 | シドニー☆飲茶
*★*イタリアン BarPizza, Gladesville sydney*★*
ここ最近、ブログの更新おサボリしてしまいました・・・・・
年末頃からずっと忙しい日々を送っており、やっと自分の時間を作れるようになりました♪
サボリ癖がついてしまいましたが、ノロノロと更新していきたいと思いますemoticon-0111-blush.gif

ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0168-drink.gif

昨年のことになりますが、お友達と一緒にイタリアンのお店へお伺いいたしました♪
初めて訪れる街でしたが、あのオーストラリアン女優として有名なケイト・ブランシェットさんもこの近くのスーパーに訪れるんだとかっ!!スーパーの辺りを歩いたときは意味もなくキョロキョロしちゃいました(笑)
c0085385_556396.jpg
BarPizza

186 Victoria road, Gladesville, 2111 Sydney, NSW
Phone: 02 9816 2977
c0085385_5561686.jpg
ピザ/Pizza Gamberi e Pancetta
salsa, prawns, pancetta, garlic, chilli, parsley
c0085385_556258.jpg
パスタ/Past Fresh fettuccini with calamari
cherry tomatoes & asparagus in basil pesto
c0085385_5563441.jpg
イカのバジルパスタがすごく好みの味でお気に入りの一品となりました♪
パスタの美味しいレストランに出会うとまたすぐ通いたくなってしまいます。

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-08 23:16 | シドニー☆イタリアン


Top