<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*居酒屋 だるま/Daruma, Heymarket Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0167-beer.gif

この日はクリスマス&忘年会も兼ねてチャイナタウンにある居酒屋へお伺いいたしました。
c0085385_16561364.jpg
だるま
DARUMA Japanese Restaurant

Level1, Prince Centre, 8 Quay St, Haymarket NSW 2000
Phone: (02) 9281 2889
c0085385_16562233.jpg
サッポロビール、カルピス、コーラ
c0085385_165632100.jpg
ポテトサラダ
c0085385_16564364.jpg
ホッケ
c0085385_16565952.jpg
刺身の盛り合わせ
タコ、ホタテ、マグロ、サーモン♪
c0085385_16571335.jpg
明太子うどん
c0085385_16573523.jpg
玉子焼き
c0085385_16575572.jpg
タコのカラ揚げ
c0085385_1658783.jpg
イカの丸焼き
c0085385_16581886.jpg
今年は昨年末から続いた病気から半年以上も病院に通うことになりました。
それ以降は元気に生活することができてホッとしてます♪

今年もたくさんの方がブログに遊びに来てくださり、ありがとうございましたemoticon-0134-bear.gif
ブログを通じて温かいコメントもいただきありがとうございますっ!
来年もいろんな方と仲良くお話しできたらいいな~と思っております♪

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ
来年は穏やかで幸せな年になりますようにっemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-31 20:30 | シドニー☆居酒屋
*★*シドニー住宅街のクリスマスイルミネーション*★*
クリスマスイルミネーションを見に行ったときのことemoticon-0169-dance.gif

ホリデーに入ってすぐオートマ車を購入しましたっ!!我が家は4WDのマニュアル車があるんですが、オートマ限定の私は運転することができず、ずっとオートマ車を買おう買おうと思いつつのんびりしすぎてしまいました・・・・(笑)
c0085385_16254664.jpg
毎日、慣れるためにドライブをしてるんですが、最初はやっぱり愛犬さんと助手席にいる方が
楽チンでいいわ~って思いましたが、徐々に運転することも楽しくなってきました♪
c0085385_16255647.jpg
ちょうどクリスマスの日に夜のドライブがてら、
住宅街のイルミネーションを見に行ってきました。
c0085385_16264911.jpg
↑はシドニーのシンボルでもあるハーバーブリッジをイメージしたイルミネーション♪
c0085385_16261890.jpg
この住宅街のエリア全域にわたってオウチにデコレーションされていて
見て歩くだけでも30分ぐらいかかるので愛犬さんとの良い散歩にもなります♪
c0085385_16262795.jpg
本当に見てて楽しいので、お散歩がてら訪れる方も沢山おりました。
青いライトの光がとてもキレイです~♪
c0085385_20564797.jpg
昨年は寝込んでいたのでクリスマスどころではなかったのですが、
治りかけたクリスマス後にこちらに訪れたんですが、派手な点灯なしでした・・・・・
c0085385_20565786.jpg
夜の運転も慣れなきゃですが、
これからハーバーブリジッジを渡ってシティー方面にドライブできるようになりたいです。
c0085385_2057473.jpg
今日は高速デビューしてきました。
やっぱりホリデー中とあってポリスーカーも止まっておりました。
ホリデー中は2倍の罰金が科せられるので慎重に運転しなきゃです。
c0085385_20571319.jpg
日本でも無事故無違反なのでシドニーでも継続できるよう心掛けて運転したいです♪
私が運転するときは大切な愛犬さんも乗っていて
心地よくなるとグーグー寝てるので起こさないよう静かに運転してます。
c0085385_20571919.jpg
愛犬さんは窓から顔を出して風を浴びるのも大好きなんです。
でも安全のためにもしっかりハーネス留めして運転しなきゃですね~
c0085385_20572843.jpg
運転も大事ですが、その前にガソリンの入れ方もしっかり学ばないとですっ!
日本のように店員さんが入れてくれるサービススタンドどこかにあると助かるんですがね(汗)
c0085385_20573578.jpg
イルミネーションの話に戻りますが、クリスマス気分上昇で満喫することができました。
愛犬さんの後ろ姿も少し青く写っておりま~す。
私たちも愛犬さんも楽しくお散歩することができました~emoticon-0134-bear.gif
また来年も訪れたいと思います♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-29 20:00 | シドニー生活いろいろ
*★*Summer Christmas in Sydney*★*
シドニーから真夏のメリークリスマス♪

今日は曇ったりもしましたが、太陽が出てきてemoticon-0157-sun.gif暖かいクリスマスイヴとなりました。
真夏のクリスマスにも慣れてきましたが、やっぱり寒い冬の方がクリスマス気分が増します♪

昨年は寝込みクリスマスでしたが、今年はゆる~くのんびりとしたクリスマスが過ごそせそうです。
みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~emoticon-0134-bear.gif
c0085385_22414820.jpg

Ho! Ho! Ho!
emoticon-0171-star.gif Merry Christmas emoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-24 23:15 | シドニー生活いろいろ
*★*ケーキ 東カフェ/Azuma Cafe, Sydney City*★*
カフェへ行ったときのことemoticon-0162-coffee.gif
別腹のスイーツタイムを楽しむために日本人経営のカフェへお伺いしました。

Azuma Cafe/東カフェ

Chifley Plaza Level 1, 2 Chifley Square Sydney NSW 2000
Phone (02) 9222 9960
c0085385_20351674.jpg
抹茶ラテ
c0085385_20345929.jpg
ムースケーキ

ちょっと前にお伺いしたのですが、
ん~何のフルーツのムースだったか忘れてしまいました・・・・
c0085385_2035951.jpg
モンブランタルト
c0085385_20352569.jpg
紅茶

いろんなケーキemoticon-0166-cake.gifがあってどれにしようか迷ってしまいます♪
訪れるたびに楽しみになるお店です。

私は来年早々まで嬉しいクリスマスホリデーに入りました。
皆様も楽しいクリスマスホリデーをお過ごしくださいね~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-23 11:20 | シドニー☆カフェ
*★*焼肉 柏/Yakiniku Kashiwa, Crows Nest Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0167-beer.gif

個人的にお気に入りの焼肉レストランへお伺いしました。周りのお友達もここの焼肉屋さんファンも多く食べてきたよ~ってお話を聞くとまたすぐ通いたくなるお店です♪
c0085385_11242150.jpg
Yakiniku Kashiwa Japanese BBQ Restaurant 焼肉 柏

7A Falcon Street Crows Nest NSW 2065
Phone: (02) 9906-7393
c0085385_12362536.jpg
お肉の美味しさを引き出してくれる七輪炭火も嬉しいポイントです♪
c0085385_11243179.jpg
たん塩/OX Tongue
こちらのたん塩が美味しくて大好きです♪
c0085385_11244040.jpg
スペシャル塩だれソースが美味しくて何枚でも食べれちゃうタン塩emoticon-0152-heart.gif
c0085385_11244868.jpg
ハツ刺し

初めて食べるハツ刺しはクセもなく食感もよくて
生姜醤油とも合い美味しかったですっ♪
c0085385_11245671.jpg
ホルモン3種盛り(ホルモン、ミノ、レバ)
Special Conbniation(Intestine, Tripe and Liver)
c0085385_1126248.jpg
和牛上カルビ
Special Wagyu Beef Rib
c0085385_11251973.jpg
こちらの和牛上カルビもゴハンがススム美味しさです♪
c0085385_1125942.jpg
お肉の油ものっていて柔らかくて、漬けこまれたタレも良いお味ですっ!
c0085385_11252821.jpg
美味しい焼肉をお腹満腹食べて幸せな気持ちになりましたemoticon-0134-bear.gif
お値段もお手頃でボリュームもあってそれでいて本格的な焼肉が楽しめるお店です。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-18 22:08 | シドニー☆焼肉
*★*タイ料理 Tom-Yum Tum-Gang, Glebe Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0168-drink.gif

この日は、グリーブにあるお友達オススメの安くて美味しいタイレストランへお伺いしました。
タイ料理が大好きなのでとても楽しみにしておりました。おまけにお腹もグーグーなってお腹空き過ぎて倒れそうなぐらい腹ペコで訪れてしまいましたっ!!
c0085385_2056959.jpg
Tom Yum Tum Gang

249 Glebe Point Rd Glebe 2037
Phone: (02) 8065 0859
c0085385_20563090.jpg
前菜
カレーパフ&スプリングロール
c0085385_20561644.jpg
シーフードとお野菜の炒めもの

炒める際の味付けが選べるようになっていて、
だいぶ前のことなので何を選んだのか忘れてしまいました。
c0085385_20564455.jpg
シーフードはエビやサーモン、白身魚などゴロゴロ入って、
ゴハンがススムメインとなりました。
c0085385_20565181.jpg
♣パッタイプロウン
エビ、厚揚げ、お野菜が入ってます♪
c0085385_20565775.jpg
安くて美味しいだけじゃなく、ボリュームもあってお腹はちきれそうでした。
食べ過ぎて罪悪感を感じたので、お散歩がてらシティーまで歩いて戻りました・・・・

人気なお店だけに訪れた時もほぼ満席でしたが、
お店を出る頃には更に沢山の人が待ってましたっ!!

タイレストランってたいていどこのお店へ行っても
フレンドリーで笑顔が素敵なタイ人の方が多いんですよね♪
穏やかな雰囲気もあるし、国民性なんでしょうね~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-15 22:35 | シドニー☆アジア
*★*お天気悪くてもお散歩に行きたいの~!?*★*
トイプードルの愛犬さんとお散歩emoticon-0169-dance.gif 

ここ最近、変なお天気が続いてるシドニーです・・・・夏なのに涼しくて過ごしやすいんですがやっぱり雨にザブザブemoticon-0156-rain.gif降られてしまうと愛犬さんのお散歩にあまり行けず可哀そうになります。
c0085385_7585939.jpg
この日も今にも雨が降り出しそうな曇り空。
なので急いで家の辺りをちょっとお散歩します♪
c0085385_759996.jpg
マンフォールの蓋の上や穴の開いたところが苦手なのでいつも避けて通ります。
穴に足が入っちゃいそうだからかな。
c0085385_7592581.jpg
この日も良い笑顔で元気に歩いてます♪
やっぱりお外に出るとお顔もイキイキしてくる感じがしますemoticon-0134-bear.gif
c0085385_80258.jpg
まだまだキレイに咲いてるジャカランダのお花♪
キレイな青空じゃないのが残念です。
c0085385_7593594.jpg
ジャカランダの花びらが沢山散って良い香りがするのかなっ?!
きっと別の何かの匂いがするんでしょうね・・・・・
c0085385_7591725.jpg
お散歩してる途中やっぱり雨がポツポツ降り始めたので、オウチまでダッシュemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_80159.jpg
そういえば昨夜、12月10日は月食と赤い月が見れたようですねemoticon-0171-star.gif
夜8時半頃、愛犬さんと夜のお散歩したときはキレイな満月を見ましたが
その後、すっかり忘れてグーグー寝てしまいましたっ(笑)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-11 21:50 | トイプードル
*★*人気英国人シェフのイタリアン@Jamie's Italian, Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0168-drink.gif

この日は、イギリスの人気セレブリティーシェフことJamie Oliver(ジェイミー・オリヴァー)さんの
イタリアンレストランへお伺いいたしました。

先月、オーストラリアでは初のジェイミーさんのお店がシドニーにオープンいたしました。彼はオーストラリアでも人気のシェフでお料理番組のテレビ出演はもちろん、書籍も沢山売られております♪
c0085385_18354449.jpg
Jamie's Italian

107 Pitt Street Sydney NSW 2000
Phone: (02) 8240 9000
c0085385_1835026.jpg
お店の予約は6名以上からになるようです。

お伺いした日は待たずにすぐ入れましたが、
別の日の平日ランチに訪れたら、40分待ちと言われあきらめました・・・・・
c0085385_18353553.jpg
ちょうどお店入口の側ではパスタが作られているところが見えるようになっています。
c0085385_1835534.jpg
Meat Antipasti
Cured meats,Cheeses,Pickles,Crunchy salad
c0085385_1836222.jpg
アンティパスト
生ハム、チーズ、オリーブとクランチーサラダなど。
c0085385_18361190.jpg
Cured meats
San Daniele prosciutto, Wagyu bresaola, finocchio & capocollo

Pickles
Curly green chillies, green & Gaeta olives & caper berries
生ハムやオリーブはどれを食べても美味しかったです。
c0085385_18362199.jpg
Crunchy salad
Shaved root veg with chilli, lemon & mint
こちらのサラダはとても爽やかな感じでさっぱりしてました。
c0085385_18362916.jpg
Cheeses
Buffalo mozzarella & pecorino with amazing chilli jam
チーズの上にのったチリジャムとの相性が本当に良かったです。
c0085385_18364126.jpg
MUSSEL LINGUINE
c0085385_18343433.jpg
ムール貝のリングイネ
手作りパスタもお味も美味しくてまた食べたい1品となりましたっ♪
c0085385_18344297.jpg
CRAB & SQUID INK RISOTTO
c0085385_18365163.jpg
蟹とイカスミのリゾット
レモンをキュッと絞って爽やかな感じで美味しくいただきましたっ♪
c0085385_1837287.jpg
イカスミのリゾット好きなので、メニューにあるとついつい食べたくなってしまいます。
c0085385_18352688.jpg
この他にも食べたいものがいろいろあるので、
リピ確定のレストランとなりましたっemoticon-0134-bear.gif
サービスもよく店員さんもフレンドリーでとても親切にしていただいて、
楽しくお食事することができました。

店内は1階と2階とあって座席数もあるかと思うのですが、
早くも人気なお店なので気軽にフラッと入れないのが残念です・・・・・
空いてる時間帯を狙ってお伺いしたいと思います♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-08 22:15 | シドニー☆イタリアン
*★*ふわふわロティ マレーシア料理 @ Mamak, Chatswood*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0167-beer.gif

チャッツウッドにあるMamakというマレーシアン料理を食べにお伺いいたしました。
このお店はCityのチャイナタウンにもあり、毎日オープン前からすごい行列ができています。先日行ったナイトヌードルマーケットでも出店されていて、行列を作るほど人気なお店です。

Chatswood店は新しくできた分、キレイで清潔感があり店内もCity店より広くなってます。
お伺いしたときは並びはしませんでしたが、あっという間にほぼ満席となってました。
c0085385_17182145.jpg
Mamak-Malaysian cuisine Chatswood店

Shop P9, 1-5 Railway St, Chatswood 2067
Phone : (02) 9411 4411
c0085385_17191747.jpg
Teh ais & Kopi ‘O’ ais
アイスミルクティーとアイスブラックコーヒー
c0085385_17184433.jpg
Roti canai
オリジナルロティと二種類のカレー
ちょっと甘めと辛めな感じの2種類のカレーでした。
c0085385_17182985.jpg
ティッシュを丸めたみたいに見えますが、フワフワでしっとりしてて美味しいです♪
ロティを作る姿がCity店同様、手作りしてるところが見えるようになってます。
c0085385_171908.jpg
Nasi goreng
マレーシアンスタイルフライドライス
c0085385_1719944.jpg
Ayam goreng
マレーシアンスタイルフライドチキン
c0085385_17262759.jpg
この日も美味しく楽しくお食事することができました♪
ふわふわロティがとても美味しかったですっemoticon-0152-heart.gif
これからロティが食べくなったらMamak、Chatswood店にお伺いしようと思いますemoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-05 10:38 | シドニー☆マレーシア
*★*食べ歩き 新上海/New Shanghai, Chatswood*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0167-beer.gif

この日はチャッツウッドにあるチャッツウッドチェイスでお買いもの&お食事をしてきましたっ!
お伺いしたところは同じくチャッツウッドにあるレモングローブの中にも入ってる上海レストラン♪

店内は新しい分、チャッツウッドチェイスの方がキレイで、雰囲気もかわいいチャイナイメージになってますっ!人気なお店なので、この日も満席で少しお待ちして中に入りました。
c0085385_19411313.jpg
New Shanghai-Chinese Restaurant

Shop B-038, Chatswood Chase Chatswood NSW
Phone : (02) 9412 3358
c0085385_19413385.jpg
アイスレモンティーとカルピス
c0085385_19414231.jpg
Combination stir fried in hot & spicy paste served with cold noodle
c0085385_19415061.jpg
ピリ辛なソースと麺をよく和えてまぜまぜしていただきました。
キュウリが良いアクセントになってました。

冷たい麺が食べたかったのでコレがどんなものかわからず
オーダーしたのですが、想像したのとちょっと違うものでした(笑)
c0085385_19415985.jpg
蟹粉小籠包
New Shanghai crab meat Xiao Long Bao
c0085385_1942865.jpg
黒酢といただく小籠包大好きです♪
蟹の身入りの小さいの小籠包なので何個でもいけちゃいそうemoticon-0152-heart.gif
c0085385_19421691.jpg
白菜水餃
Pork & Chinese cabbage dumpling
c0085385_19423975.jpg
水餃子なので口あたりもよくツルツルッ♪
c0085385_19512021.jpg
この日はオーダーできませんでしたが、
新上海レストランといえば『焼肉まん』も美味しくて大好きですemoticon-0134-bear.gif
また食べに行きたいです♪

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-02 11:01 | シドニー☆中華


Top