<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*ケーキ 東 Azuma Patisserie & Cafe, Sydney*★*
スイーツなひとときを楽しんだときのこと067.gif
先日の串焼きを食べたときの続きなんですが、結構食べたのにラーメン&スイーツも食べた~い070.gifという意見がでたので更に両方食べて行くことになりましたっ!

このエリア、串焼き屋さんの前にはラーメン屋さんそしてケーキ屋さんと嬉しい日系のお店があるのでついつい誘惑されてしまいます。

Azuma Cafe

Ground Floor Regent Place Shopping 501 Greorge Street Sydney NSW
Phone (02) 9267 7701
c0085385_1781845.jpg
恐らく紅茶のケーキ。
酔ったお友達が選んで買ってきのでちょっと不明です(汗)
c0085385_1783325.jpg
Creme Brulee/クリームブリュレ
c0085385_1782535.jpg
Chesnut Cake/モンブラン
c0085385_1784685.jpg
帰りがけにお店のショーケースを覗いたら個人的にこのケーキも
どうしても食べたくなってしまいお持ち帰りしちゃいました♪

Baked Cheesecake/ベイクドチーズケーキ
c0085385_1785413.jpg
みんなで3つのケーキをシェアしていただきました♪
そしてこのほかにラーメン2杯も頼んで『塩&砂糖』を交互に楽しんでしまいました。
甘みと塩っけ両方が楽しめるこのエリアヤバイです・・・・

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-01-30 10:30 | シドニー☆スイーツ
*★*串焼き東/Kushiyaki Azuma, Sydney*★*
新年会を兼ねてゴハンを食べに行ったときのこと068.gif
以前もご紹介したことのある『串焼き』をいただくことができるお店へお伺いいたしました。
場所もタウンホール駅近くでとても便利な場所にございます♪

Kushiyaki Azuma

Ground Floor Regent Place Shopping 501 George Street Sydney NSW
Phone: (02) 9267 7775
c0085385_1052542.jpg
Kingfish Carpaccio
キングフィッシュのカルパッチョ
c0085385_1054231.jpg
Nasu Dengaku/茄子田楽
c0085385_1055123.jpg
Assorted Kushiyaki 12本
サーモン、西京焼き、和牛、牛タン、鳥、鴨、野菜焼きなど
c0085385_1055974.jpg
Tsukune - homemade Chicken meatballs
つくね
c0085385_1061321.jpg
Tuna Stake/マグロステーキ
c0085385_1062568.jpg
Gyutan Miso/牛タン味噌煮込み
よく煮込まれてて柔らかくすごく美味しかったのでお勧めです♪
c0085385_1063743.jpg
Avocado Salada
アボガドとトマトと海老のサラダ
c0085385_1053492.jpg
Cuttlefish Tempura with Curry Salt
ゲソ天ぷら カレー塩添え
c0085385_107445.jpg
Spicy Gyoza/スパイシー餃子
c0085385_1071746.jpg
Grilled Garlic/ニンニク焼き
c0085385_1073277.jpg
Kama Yaki/釜焼き

このほかに鳥のナンコツ、ざる豆腐や高菜明太などもいただき、
いただいて美味しかった西京焼きと牛タン味噌煮込みはすぐリピして再オーダー071.gif
高菜明太は白いゴハンにかけていただきたいぐらいでしたっ!!
お腹いっぱい、いろんな和食が食べれて幸せでした~035.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-01-26 21:51 | シドニー☆日本食
*★*イタリアン Ventuno at Walsh Bay*★*
私の新年最初の食べ歩きは飲茶ではじまりましたっ071.gif
まだまだ病院にも通っておりますが、少しづづ食べ歩きをしながら美味しいモノ食べて体力もつけなきゃですね~♪

それでは先日、新年会を兼ねてイタリアンレストランへお伺いしたときのことです♪
お天気もよく058.gifサーキュラーキーを通りすぎハーバーブリッジを横目にお散歩がてらWalsh Bayへと向かいました。お店のロケーションも雰囲気も良くとっても素敵なお店でしたっ!
c0085385_1630895.jpg
Ventuno

21 Hickson Road Walsh Bay NSW 2000
Phone (02) 9247 4444
c0085385_16254829.jpg
Calamari fritti/イカのフリッター
c0085385_16255651.jpg
Spaghetti allo scoglio/シーフードパスタ
c0085385_1626574.jpg
Vergine/プロシュートピザ
c0085385_16261612.jpg
Golosa/ポルチーニマッシュルームとトリュフオイルピザ
c0085385_16262680.jpg
Dolcezze di Giuletta e Romeo/ココナッツマスカルポーネビスケット
c0085385_16263647.jpg
Sorbetto della settimana/この日はオレンジシャーベット
c0085385_16264730.jpg
Pizza nutella con nocciole/ヌテラピザ
c0085385_1626597.jpg
店員さんのサービスも良く、お食事の方も何食べても美味しくて
楽しい時間を過ごすことができましたっ♪
この日のお気に入りはシーフードパスタとトリュフオイルのピザ。
本当に美味しかったのでまたリピートしたいですっ♪

それから初めて食べたヌテラピザ♪
ヌテラピザの形はとってもラブリーなハート型でご登場!
ずっと食べてみたいと思っていたので念願かなって嬉しい~035.gif

美味しいモノ食べてご機嫌になってお店を出たんですが、
だんだん具合が悪くなり熱もでてきてしまい早々寝込んでしまいました。
無理はいけませんね・・・・

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-01-20 21:29 | シドニー☆イタリアン
*★*トイプーと海散歩 at Long Reef Beach,Sydney*★*
またまたご無沙汰しちゃいました。
体調は良くなってるのですが、今度は年明け後に耳と目に異常がではじめてしまいました007.gif
耳は聞こえるのですが音感がずれて別の音に聞こえる症状がでていたのですが、薬をつけていくうちに治ってきました。

問題なのが目。視力は良いのですが白く霧がかかってるみたいにボケて見えてしまうんです。
それがずっと続いた状態で現在アイスペシャリストのところへ通っているのですが、検査検査の日々が続いて、お金も時間もかかるしで早く良く治るといいんですがね・・・・
先日も検査のために3か所異なる場所へ行き、3か所ともに注射針を刺したままの検査があって両腕だるい感じです。

最初はレーシックを受けたとことも関係あるのかなと思ったのですが、ドクターが言うにはレーシックは何の問題もないとのこと、逆にドクターから日本のどこで受けたんだとか機会は何っていうのだったとかいろいろ聞かれるほどでした。やっぱり日本のレーシックすごいんでしょうかねっ?!
c0085385_16203321.gif
お話変わりますが去年Northern Beachesへ行ったときの続きです。
予定より早く用事が済んだのでビーチへ行くことに071.gifDee Why Beachはきっと人が多いと思ったのでお隣のビーチ、Long Leef Beachにお散歩へ行きました。
c0085385_1654699.jpg
この日はお天気もよくもってこいの海日和058.gif
犬は泳ぐの禁止されてるエリアだしビーチ行くとは思っていなかったので水着なしの私。
彼はなぜかしっかりと準備しててスイスイ気持ちよさげに泳いでおりました・・・・ズルイ
c0085385_16242297.jpg
最近の私、ドクターからもっと太陽光を浴びるよう言われてるので、
日焼け止めもぬらず長袖を羽織ったりせず無防備で過ごすことが多くなりました。
c0085385_17304179.jpg
ペリカンさんも番いで仲良く海水浴を楽しんでおりますっ!
c0085385_17305033.jpg
アチくん、ちょっとくぼんだ岩に入ってた海の水を飲んでしまって
『なんかこの水の味、変?!』って顔してました(笑)
c0085385_17305836.jpg
砂浜で大はしゃぎで走り回るアチくん071.gif
楽しんでる姿を見ると本当に嬉しく思います。
c0085385_18583299.jpg
案の定、犬連れ散歩の人がちらほらいる程度でしたので、
アチくんとのんびりゆっくりとお散歩することができました♪
c0085385_17303161.jpg
ちょっと小腹が減ってしまったので、スナックタイム♪
Fish&Chipsにカラマリもつけていただきました。
c0085385_1649156.jpg
アチくんはあちこちうろうろ歩き周り帰りたくないモード全開でした~035.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-01-15 19:28 | 海☆犬散歩
*★*新年のご挨拶2011年*★*
あけましておめでとうございます♪
今年も愛犬トイプードルのアーチくん共々よろしくお願いいたします。
c0085385_10243577.jpg
年末はちょと後味が悪いというか微妙に2010年が終わってしまったので
新年を迎えて新たな気持ちで楽しくスタートしたいと思いますっ!

美味しいモノを求めて食べ歩きもしながら
愛する愛犬との大切な時間の記録も残していきたいと思います。

それでは2011年が皆様にとって素敵な年となり沢山の幸せが訪れますよう~に072.gif

Archie & Piroro

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-01-01 19:19 | シドニー生活いろいろ


Top