<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*愛犬とカフェ@Cafe Di Gabriel, Frenchs Forest *★*
久しぶりのエントリーとなります。

本当は今、日本でホリデー満喫中の予定でしたっ!ご存じのお友達はきっと日本での旅行が忙しくて更新されてないんだろうってお思いかと思いますが、
実は日本に帰るどころから、帰れなくて泣く泣くフライトをキャンセルして寝込んでおりました・・・・007.gif

私、変な強敵なウィルスをもっらきたようで、それとの戦いの日々2週間。本当に辛い毎日で動けずベットの上でもがいておりました。熱は上がったり下がったりで体に痛みとシビレもあり頭痛もスゴクひどくて薬がきれるとその痛みも倍増して本当に苦しい日々を過ごしておりました008.gif
今はだいぶよくなりまりましたが、気づけばもう年末のぎりぎり。

キャンセルしたフライト代金の返金があるので、早く次の計画を立てて日本へ帰りたいですっ♪
年末年始に帰ることって他のときより何だか特別な感じで今回帰れなくて本当に残念でした。
いろいろ計画も立ててたこともあり、お友達もお店を予約してくれたりといろんな方に迷惑をかけちゃって本当に申し訳なかったです・・・・ごめんなさい。
c0085385_1051860.gif
それでは今年最後のエントリーとなりますが、アーチくんとカフェへ行ったときのこと♪
アチョくんはとっても元気いっぱいハツラツですよっ~!!
c0085385_18394555.jpg
Northern Beaches方面へ行ったとき、ちょっと待ちぼうけの時間があったので
その間アーチくんと2人でティータイム063.gif
c0085385_18393740.jpg
Cafe Di Gabriel

U9/ 16 Aquatic Drv, Frenchs Forest NSW 2086
Phone (02) 9452 6333
c0085385_18392936.jpg
入り口にはワンちゃん用のお水がおいてありました♪
アーチくんには携帯水ボトルを持ち歩いてるので、ないときには助かりますね。
c0085385_14302074.jpg
Iced Coffe/アイスコーヒー

この日はすっごく暑かったので、冷たいものをいただきました♪
Dee Whyビーチまで散歩がてら歩こうと思ったけど、ここで休んで良かったです042.gif

アーチくんは私の膝の上にのってたんですが、アイスコーヒーが運ばれてきた瞬間、
バニラアイスと生クリームを食べようと必死!
下から視線を感じつつ足元でしばし遊んでもらうことにしました~♪
c0085385_10232011.jpg
病気してる間、アチョくんのお世話もまったくできずマミー離れしちゃうんじゃないかと思うほど。
でもマミーが気になるみたいで側にきれくれて癒してくれましたっ♪

それでは最後になりますが、手帳代わりに綴った食べ歩き、
そして愛犬の成長記録ブログですが、いつもご訪問してくださる方、
そして何かのご縁で遊び来て読んで下さった方、本当にありがとうございました。
今年はコメント欄とじることが多かったので来年からはまた開けたいと思います♪

私はまたここで油断して変な菌もらうといけないので
おとなしく静かな年末年始を過ごしたいと思います。

皆様もどうかお体に気をつけて素敵な新年をお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします035.gif

Archie & Piroro
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-12-29 22:24 | シドニー☆カフェ
*★*ティータイム @ Cafe Ritorno, Chatswood*★*
お茶したときのこと063.gif
お買いものした後のちょっと一休みにチャッツウッドにあるカフェへお伺いいたしました。
c0085385_1538874.jpg
Caffé Ritorno

6A Spring St Chatswood NSW 2067
Phone (02) 9413 4063
c0085385_15191974.jpg
Iced Vanilla Green Tea/アイスバニラグリンティー
c0085385_15193067.jpg
Latte and LongBlack/ラテとロングブラック
c0085385_15194079.jpg
Belgian Waffle With Banana and Ice Cream
ベルギーワッフル バナナとアイスクリーム添え

開放的なオープンカフェスタイルのお店で同系色でまとめられたシックな店内。
店内にあるライトやクリスマスツリーがかわいらしかったです♪
カフェなのに営業時間が長めで朝8時から夜11時オープンしてるそうです059.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-12-13 22:01 | シドニー☆カフェ
*★*ベトナムヌードル De Pho Vietnamese ,Chatswood*★*
ランチしたときのこと♪

いつも混んでるベトナムーヌードルのお店へお伺いいたしました。ずいぶんと前からお店の存在は
知っていたんですがなぜだか行ったことなかったところです。

De-Pho Vietnamese

Lemon Grove Shopg Centre
Shop 21, 427 - 441 Victoria Ave Chatswood NSW 2067
Phone (02) 9904 8870
c0085385_791529.jpg
Lychee and Rainbow Drink/ライチジュースとレインボージュース
レインボージュースの中はゼリー、小豆、ココナッツミルクなど入ってました。
c0085385_79039.jpg
Fresh Spring Rolls with Prwan and Pork
エビとポークの生春巻き
c0085385_15561069.jpg
Crispy skin Chicken Noodle Soup/クリスピースキンチキンヌードルスープ
チキンとヌードルは別々でサーブされます。
c0085385_16331100.jpg
チリ、もやし、レモン、バジルと生春巻きのソース
c0085385_1610874.jpg
Beef Noodle Soup/ビーフヌードルスープ
c0085385_16102663.jpg
Seafood Noodle Soup/シーフードヌードルスープ
c0085385_16104916.jpg
Jasmine tea/ジャスミン茶
c0085385_15554831.jpg
周りの方も多く頼まれてたクリスピーチキンが美味しかったです♪
生春巻きはちょっと残念な感じでした・・・・
麺は食べても食べても減らない感じのボリュームでお腹いっぱいでしたっ!

人気ブログランキングへ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-12-11 19:22 | シドニー☆ベトナム
*★*カモさんっ!お庭に遊びに来る*★*
元気いっぱい尻尾フリフリ愛犬のこと♪

先日までずっ~と雨が続いてたシドニーで涼しいと思ったら夏らしく暑くなってきました058.gif
c0085385_2021842.jpg
愛犬アチくんは雨だろうが晴れだろうがボール投げて遊んでくれたら嬉しいの!って顔してます。
c0085385_20203384.jpg
いつも通りお庭で元気に走り周っております。
c0085385_20204268.jpg
何か拾ってきたと思ったらまた松ぼっくりをガジガジ023.gif
c0085385_20205644.jpg
そうそう先月頃からお庭の池に2羽のカモさんカップル?!が遊びに来るようになりましたっ!
c0085385_2133943.jpg
最初は近寄ると逃げてしまってたんですが、最近は近寄っても逃げなくなりましたっ!
あれ~今日は来てないなって思うと真後ろさんのご自宅のプールで泳いでたりしてます(笑)

池にはお魚さんもいるんですが、食べられてる様子もないので
アチくんと仲良く遊んでくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-12-08 20:52 | トイプードル
*★*日本食レストラン Tokyo ria, Sydney City*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと♪

お誕生日会を兼ねてお食事してきましたっ024.gif
今回はメンバーのみんな初めて訪れる新しくできた日本食レストランへお伺いいたしました。
c0085385_1813847.jpg
Tokyo ria

Level 1, Shop 11.03, 644 George St Sydney NSW 2000
Phone (02) 9261 8977
c0085385_1814770.jpg
サーモン刺身
サーモン&マグロの刺身を頼んだんですがペロッと平らげてしまったので追加!
c0085385_1881942.jpg
ソフトシェルクラブサラダ
c0085385_18237.jpg
和牛ステーキ キューイソース添え
めずらしいキューイソースですがソースなしでも美味しくいただけました♪
c0085385_1824323.jpg
お好み焼きピザ
こちら大阪出身の店員さんからのお勧めでいただいてみました♪
c0085385_1821022.jpg
鯛の煮つけ
c0085385_1822653.jpg
サーモン&アボガドロール
お写真は3個ですが本当は6、7個にカットされてサーブされました。
c0085385_1823494.jpg
タコ焼き
c0085385_18441643.jpg
こちらのお店のオーダー方法はタッチパネル式♪
この日は個室のお部屋に通してくださり、サービスもとてもよくついつい長居してしまいました。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-12-04 21:14 | シドニー☆日本食


Top