<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*トイプードルと海散歩*★*
ポカポカ日和の週末に愛犬アッくんと海散歩したときのこと♪
c0085385_20171224.jpg
ビーチに着いた途端、決して海に入ろうとはしませんでしたが、
楽しそうに走り回っておりました。
c0085385_20165771.jpg
やっぱり砂浜の色ど同化してるので赤いお洋服でも着せれば目立ったのかも。
c0085385_20163964.jpg
この日のランチですがぶらりと立ち寄った海沿いにあるカフェへお伺いしてみました。
c0085385_20164753.jpg
席はほぼ満席でしたが、何よりも気になったのが犬の数。
ドックカフェかと思うほど、ほとんどの方が犬連れでのランチを楽しんでおりましたっ!
各テーブルの下にもワンちゃんへのお水も置いてありましたよ~
c0085385_20313714.jpg
座った席の近くに黒いトイプードルの子がいたんですが、
なぜだかアッくんずっとその子にワンワン吠えられてました・・・・
犬の数もそうですが、大きな犬もいたせいかアッくんはとてもおとなしいワンコを装ってました。
c0085385_2115699.jpg
和牛ハンバーガー
c0085385_21152673.jpg
ガーデンサラダ
c0085385_20242256.jpg
嬉しいことにシドニーでも和牛の知名度も広がり
あちこちでWagyuという文字を目にするようになりましたっ!!

ここのカフェのハンバーガーとても美味しかったです
また犬連れ海散歩する際にに立ち寄りたいです♪
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-29 20:33 | 海☆犬散歩
*★*Tetsuya's Restaurant ,sydney*★*
今年の誕生日のお祝いにお伺いしたレストランのこと♪

思い立ってもすぐには行けない要予約のシドニーで大変有名なお店。世界のベスト10レストランにも選ばれていただけにシドニーのみと限らず世界中から人々が訪れるため、過去2度ほど予約を試みましたが、行きたい日にはとれずで年内は予約でいっぱいと言われたこともありました。

今年は早めの予約でやっとお誕生日に行くことができたお店は日本人シェフの和久田哲也さんの
ジャパニーズフレンチレストランです。
c0085385_17104565.jpg
TETSUYA'S RESTAURANT

529 KENT STREET SYDNEY NSW 2000
phone (02) 9267 2900
c0085385_943171.jpg
お食事メニューはDegustationの1コースのみ。
最初に食べられないものがあるかどうか聞いてからお料理をサーブしてくれます♪
少し好き嫌いがあるんですが、この日サーブされるものすべて拒まず受け入れることにしました。
c0085385_17333310.jpg
最初にお写真奥にあるトリュフ入りバターとパンがサーブされました。
栗のスープ/WARM CHESTNUT SOUP
c0085385_17335011.jpg
シーフード料理3品
ヒラマサのお刺身とオレンジソースとコリアンダー添え
SASHIMI OF KINGFISH WITH BLACKBEAN & ORANGE
c0085385_17291025.jpg
NZスキャンピーとお豆腐のジュンサイ添え
MARINATED NZ SCAMPI WITH CURD & JUNSAI
c0085385_17111897.jpg
タスマニアオーシャントラウトのコンフィと昆布とリンゴ、セロリ、フェンネル添え
CONFIT PETUNA OCEAN TROUT WITH KONBU, CELERY & APPLE
こちらはTetsuya'sのシグネチャーディッシュ!!
c0085385_1218510.jpg
グリーンサラダ/GREEN SALAD
c0085385_17112758.jpg
バラマンディーのグリルとローストガーリック添え
FILLET OF BARRAMUNDI WITH GRILLED ARTICHOKE & GARLIC PURÉE
c0085385_17114623.jpg
お肉料理3品
オックステール煮込みとナマコと柚子ソース
BRAISED OX TAIL WITH SEA CUCUMBER & YUZU
c0085385_17115983.jpg
ローストダックとネギと山椒
SLOW-ROASTED BREAST OF DUCK WITH LEEK & SANSHO
c0085385_17121128.jpg
子牛肉と山葵ソース
SEARED VEAL FILLET WITH SEA URCHIN AND WASABI BUTTER
c0085385_17122020.jpg
デザート3品
洋ナシシャーベットとブレッド&バタープディング
PEAR SORBET AND BREAD & BUTTER PUDDING
c0085385_17123624.jpg
ストロベリーとバルサミコ酢クリーム
NYOHO STRAWBERRIES WITH CANDIED PISTACHIO & ENRICHED CREAM
c0085385_17125237.jpg
チョコレートムースとクリームチーズアイスクリーム
CHOCOLATE PAVÉ WITH CREAM CHEESE ICE CREAM & CINNAMON TWIGS
c0085385_1713951.jpg
カフェラテとマカロン(苺、レモン、ピスタチオ)
COFFEE OR TEA & MACAROONS

以上の品、4時間半ほどかけてゆっくりとお食事を楽しみました。
1品1品の量は少ないのですが、デザート食べる前からお腹がいっぱいになってきました。

テーブル席からは日本庭園が眺められるようになっていてシドニーにいること忘れそうになります。
この日、初めてジュンサイをいただいたのですが、ツルッとした感じが気に入り
日本へ帰ったらまたいただいてみたいと思いました♪
c0085385_11294883.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-26 19:10 | シドニー☆フレンチ
*★*プードルケーキ?!*★*
スイーツを楽しんだときのこと♪

見た目が可愛くて前から気になってたケーキ。白、ミックス、茶色のケーキがありプードルそのもの。
でもケーキの商品名はPuppy Cake(パピーケーキ)でした。
c0085385_2026034.jpg
種類も3種類あり白は生クリームでミックスはティラミス、茶色はチョコレート。
中にはロールケーキが入ってて美味しかったですよ♪
c0085385_847546.jpg
モンブランがあったらうちの子にぴったりでしたね~♪
ケーキとちょっと見たポーズのお写真探してみましたっ!
c0085385_7574944.jpg
どこから食べていいか迷いましたがやっぱり美味しそうな顔から切ろうとしたら
『えっ可哀そう~!!』と言われお尻からいただきました。
c0085385_857239.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-25 08:55 | シドニー☆スイーツ
*★*韓国焼き肉ホルモン O Bal Tan, Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと♪

先日お誕生日を迎えてホルモンが食べたいとリクエストして焼き肉&ホルモンを食べに8人(うち2人の誕生日祝いも含めて)でお伺いしてきました。
シドニーではめずらしくホルモンが食べれられる韓国焼き肉屋さんです。
c0085385_20435722.jpg
O BAL TAN ( オーバルタン )

363 Pitt St Sydney NSW AU 2000
Phone (02)9269-0299
c0085385_20443183.jpg
野菜(レタス、ニンジン、ガーリックなど)
c0085385_20441970.jpg
玉子スープ
お店の方からお誕生日のお2人へとくださいました
c0085385_2044848.jpg
焼き餃子
c0085385_20444931.jpg
お肉の盛り合わせ
カルビ、ハラミ、ポークベリーなど
c0085385_20451172.jpg
この他にタン塩&ホルモン盛り合わせもオーダーしました♪
ホルモンは見た目がちょっとグロかったです・・・・
c0085385_1449513.jpg
店員さんが手際よく焼いてくださり、チョキチョキもしてくださったので食べやすかったです。
私はこの日、赤み肉はほとんど食べずミノ&ホルモンばかり食べてました♪
c0085385_20453589.jpg
それからお誕生日のマンゴーケーキでの登場
c0085385_20455276.jpg
お腹満腹食べた後でしたが、ケーキもちょうど良いサイズで美味しくいただきましたっ!!

店員さんのサービスもすごく良くホルモンも楽しめましたが、
赤み肉系は他店の方がいいような感じでした。
日本のようなホルモン屋さんがシドニーにもできるといいなぁ~♪
c0085385_915636.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-20 09:28 | シドニー☆韓国
*★*うどん まっぺん/Mappen, sydney*★*
ランチへいったときのこと♪

9月にオープンしたばかりでオーストラリア初となるセルフ式ヌードルショップへお伺いしました。
大好きなおうどんのお店でしたので、そのまま吸い込まれるようにして入店してしまいましたっ!
c0085385_2065066.jpg
まっぺん/Mappen

Shop 11, 537-551 George St, Sydney
Phone (02) 9283 5525
c0085385_207845.jpg
かけうどん
c0085385_2065949.jpg
野菜かき揚げ&さつまいも天
c0085385_2071687.jpg
温玉ぶっかけうどん
c0085385_2072537.jpg
ちくわ天&鳥天

うどんだけなら5ドル以下だし天ぷらつけても10ドル払えばお釣りがくる嬉しい価格設定
おうどんは冷たいのと暖かいのと選べて、麺はおそば、ラーメンもありました。
他に枝豆、お味噌汁、おにぎりやサラダもあり好きなように組み合わせて食べれるのもいいですね♪
c0085385_20515585.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-16 21:53 | シドニー☆日本食
*★*春うらら~お散歩日和*★*
アーチャンとお散歩へ行ったときのこと♪

またまたウォーキングです。だいぶ暖かくなってきましたが、この日はちょっと風がありました。
せっかくキレイに咲いていた我が家の梅の花も一瞬して散ってしまうほどでした・・・・
c0085385_15524149.jpg
先日VETから1年後ワクチン&検診のレターが届き病院へ連れて行くことにっ!
c0085385_15525047.jpg
診察台にのせたらプルプル震えててとてもかわいそうでした・・・・
特に問題もなく注射もすぐ終わりホッと一安心♪
c0085385_1553160.jpg
いつまでもこうして元気に走り回る姿が見れるといいな~と思います。
c0085385_20424871.jpg
冬だったので毛をのばしたままにしてたので、
先日ちょっとバリカンでクリップしてみたらかなり逃げモード全開でした。
c0085385_20333737.jpg
トリマーへの道はまだまだ遠いです・・・・・
体はともかくお顔のカットはやはりプロの方にお願いしないと難しいですね。
c0085385_20391417.jpg
春になってポカポカ日和の散歩は気持ちいいですね
c0085385_21215987.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-13 22:26 | シドニーVet☆犬病院
*★*1メートルピザ Crinitis Italian @ Darling Harbour*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと♪
この日はダーリングハーバーにあるイタリアンレストランへお伺いしてきました。
c0085385_1617278.jpg
Criniti’s Southern Italian Cuisine

Harbourside Shopping Centre Level 2,
Shop 461, 2-10 Darling Dr Darling Harbour NSW 2000

Phone: 1300 274 648
c0085385_16173979.jpg
3L Beer
3L入ったビールは容器も変わってて注ぎやすくていい感じでした♪
c0085385_16183343.jpg
1 metre long pizza
この日はこの1メールピザを食べたくて7人でお伺いしましたっ!
テーブルに運ばれたときは、テンション上がって大盛り上がりでした
c0085385_1619998.jpg
この1メートルピザは3種類の味を選ぶことができました。

samo
↑のピザはエビ、ベーコン、バジルとモッツアレラチーズ
c0085385_16184987.jpg
parma
↑のピザはプロシュート、モッツアレラチーズ、ロケットとバジル
napoletana
真ん中のピザはアンチョビ、オリーブ、モッツアレラチーズ、オレガノとバジル
c0085385_16194748.jpg
Chicken caesar salad 
チキンシーザーサラダの上にアンチョビもトッピングしてもらいました。
c0085385_16193344.jpg
1 kg BBQ pork ribs
1Kgのポークリブはペロリと平らげました。
c0085385_1620955.jpg
Chocolate Mudcake
チョコレートマッドケーキ バニラジェラートと苺添え
c0085385_16202188.jpg
先日、私もお誕生日を迎えたんですが、お伺いした日はあちこちのテーブルに
バースデーの方がおり、店員さんからの熱唱&楽器が鳴り響いてました~♪
この日も素敵な夜が過ごせましたっ
c0085385_2224744.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-10 23:18 | シドニー☆イタリアン
*★*High Tea at Museum of Sydney Cafe*★*
お友達とアフタヌーンティーを楽しんできたときのこと♪

この日はイギリスからシドニーへ帰ってきたお友達のお祝いを兼ねてお食事してきましたっ!
実は私も他のお友達も病み上がりで体調あまりよくなかったのですが、久しぶりに会う友人に会いたくて心浮かれてお伺いしてきました。
c0085385_14552017.jpg
Mos Cafe (Museum of Sydney Cafe)

Cnr Bridge and Phillip Street Sydney NSW 2000
Phone (02) 9241 3636
c0085385_14552915.jpg
High Tea
飲み物もついてるので、ティーセレクトの中から好きな紅茶を選びました。
c0085385_14553755.jpg
Ribbon Sandwiches
サンドイッチはキュウリ、玉子、スモークサーモン、チキン
c0085385_14554956.jpg
Petit Fours
スイーツはレモンタルト、クリームブリュレ、チョコレートカップ、
苺のチョコレートディップ、リコッタ・カノーリ
c0085385_14555861.jpg
Baby Scones,Mini Quiche
スコーン、チキンやサーモンのキッシュ
c0085385_1456849.jpg
お友達のイギリス話などいろいろ聞けて楽しくお食事することができましたっ
普通のカフェメニューも美味しそうでしたよっ♪
c0085385_1650245.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-07 20:54 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*アーチくんとお散歩@ Hawkesbury*★*
ポカポカ春日和の週末にアーチくんとお散歩へ行ってきたときのこと♪
この日はちょっと足をのばしてHawkesburyへ行って参りました。
c0085385_16554065.jpg
ちょうどお昼時でしたのでまずはここへ来たらの定番のFish&Chipsと生牡蠣ランチ♪
c0085385_16553040.jpg
生牡蠣
パシフィック・オイスター
c0085385_1655122.jpg
Fish&Chips 
Flatheadの魚を選びました。
c0085385_16552151.jpg
お天気の良い日にお外で食べる生牡蠣とFish&Chipsはとても美味しかったです♪
c0085385_16555096.jpg
ランチ後はたっぷりアーチくんとお散歩!
いろんなワンちゃんとも出会ってとっても嬉しそうに歩き回っておりました~♪
c0085385_1656014.jpg
実はお散歩用のハーネス忘れてしまって、車専用のハーネスを使ってお散歩・・・・
c0085385_16562264.jpg
この日初めてペリカンさんが空を飛んでる姿を見ました。
大きな羽根を広げて、以外にも空高く飛びまわっていたので驚きましたっ!!
c0085385_20501222.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-02 20:55 | 川☆犬散歩


Top