<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*The Rocks Aroma Festival sydney 2010*★*
毎年冬のこの時期に行われるロックスのアロマ・フェスティバルへ行ってきたときのこと♪
今回訪れたのはコーヒー好きにはたまらない人気なイベントで年に一度ロックスで開催されます。

私はコーヒーあまり飲まないので今まで興味を持たなかったのですが、チャイティーや紅茶、
スイーツもありコーヒー好きじゃなくても楽しめるよと聞いて今年はお伺いしてきましたっ!

The Rocks Aroma Festival
c0085385_16261078.jpg
オーストラリアの人気あるカフェからコーヒー生産メーカーや世界各地から集められた
コーヒーが楽しめ、コーヒーはほとんど$2で飲めるのも嬉しいところです。
c0085385_1728658.jpg
私たちはVella Neroでコーヒーを買うことにしました。
このお店のチョコブラウニー食べたさに行ってみたかったカフェなのでちょうどよかったです。
c0085385_17302854.jpg
コーヒーのお店が多い中、紅茶やチャイティーもかかさずチェック!
試飲できるところもあったのが嬉しいところ。
c0085385_1733587.jpg
それから大ぶりな苺にチョコソースをかけたスイーツも美味しそうだったので迷わず決定!
チョコはダークとミルクが選べたのでダークチョコレートをかけていただきましたっ♪
c0085385_17113597.jpg
フルーツとチョコを使ったかわいいお花もありましたが、
私たちはロッキーロードチョコをお土産に買って帰りました♪
c0085385_17132836.jpg
チョコの他にカップケーキ屋さんもいくつか出店されていて、
見た目がとてもかわいらしかったです♪
c0085385_17135411.jpg
それからしばらく見入ってしまったワッフル♪
コレをみてますますワッフル器ほしい度UPしてしまいましたっ!!
c0085385_1723095.jpg
パークハイアットホテルあたりでラクダさんが登場!
近くにラクダ乗り場もあったので私も乗ってみたかったです・・・・
c0085385_17512545.jpg
ラクダさんの横顔どあっぷ(笑)足も長くて大きかったです。
ラクダさん、うちのアチくんの毛みたいにクルクルでしたっ♪
c0085385_17513733.jpg
そしてこの日楽しみにしてたコーヒーアートです。
The Rocks Aroma Festival 2010 Marilyn Monroe Coffee Cup Sculpture
c0085385_2171727.jpg
昨年のモナリザに続き、今年はマリリン・モンローでしたっ!!
4,000カップ分のコーヒーやミルクを使ってつくられたようです。
c0085385_1751582.jpg
雨が降ったらどうなるんだろうって思っちゃいましたが本当によくできてました。
c0085385_186915.jpg
年に一度のイベントだけにたっくさんのヒトが訪れてました。
人気なコーヒーショップ店やフード店にはずらりとヒトが並んでおりました。
c0085385_2292794.jpg
オペラハウス
c0085385_2294023.jpg
ハーバーブリッジ

場所柄ロックスとサーキュラーキーとあって景色や雰囲気もよく楽しい1日でした
c0085385_202326.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-31 22:12 | シドニーイベント
*★*シドニー郊外ドライブ*★*
ドライブへ行ったときのこと♪
この日は、お兄さんからドライブへ行こう!っと誘われみんなで行ってきました。向かった先は私も初めて訪れるWindsor(ウィンザー)方面。リッチモンドも通りすぎ山の方へとたどり着きました。
c0085385_16422372.jpg
通りすがったところでヤギ牧場を発見!!
たっくさんのヤギさんがいたので、車をとめて近くで見学してみましたっ♪
c0085385_16423543.jpg
車の中にいたアチくんが、『ワンっ!』とヒト吠えした瞬間、
草をむしゃむしゃ食べてたヤギさん達が一斉にして私たちの方をガン見・・・・・ヤギさんすいません。
c0085385_1733484.jpg
たまたま通りかったところでランチをとることに♪
この辺から景色を見渡したら、遠くの方に建ち並ぶ高層ビルが見えたので、
恐らくシティー、ノースシドニーではないかなと思います。
c0085385_16424716.jpg
ガーリックブレッド
c0085385_16425886.jpg
ローストポーク 温野菜添え
c0085385_16431944.jpg
子牛ステーキ アボガド、チーズとベーコンのグリル添え
c0085385_16433947.jpg
マトウダイのグリル サラダとチップス添え
c0085385_16451376.jpg
ゴハンを食べたあと、元気に走りまわるアチくん。
この辺りブルーマウンテンも近いとあって、温度は低く晴れているのにすご~く寒い。
c0085385_16454033.jpg
ランチ後もたまたま通りかったショップに立ち寄ったんですが、
美味しそうな手作りなモノがたっくさん売っていたのでいろいろ買ってみました。
c0085385_1644444.jpg
はちみつ、トマト&バジルソース、ピクルス&チリソースなどなど。
c0085385_16441949.jpg
それからこの辺りはリンゴ園がいくつかあったのを見かけたので
甘さ控えめなホームメイドのアップルパイも買ってみました♪
c0085385_211116.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-23 22:13 | シドニーおでかけ
*★*ミニタルトケーキ Patisserie Kingdom @ Chatswood*★*
別腹スイーツのこと♪

先日ママの家にお伺いしたときに手土産に持っていったケーキですが、今回は
チャッツウッド・ウエストフィールド・ショッピングセンターに入ってるケーキ屋さんにしてみました。
c0085385_15242210.jpg
Patisserie Kingdom

K353a Westfield Chatswood 1 Anderson Street Chatswood NSW
Phone: 02-9412-2214
c0085385_15261854.jpg
モンブランタルト
c0085385_21292618.jpg
ラズベリータルト
c0085385_2129362.jpg
いちじくのタルト
c0085385_15423420.jpg
ブルーベリータルト
それからチョコレートと苺のタルトの6つです。
c0085385_2129468.jpg
何度かここのケーキ食べたことあるんですが、
今回は見た目もキレイでかわいいミニタルトを選びました♪
c0085385_1640596.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-19 21:02 | シドニー☆スイーツ
*★*アーチくんと海散歩 @ Avoca Beach*★*
とっても良い天気に恵まれて、ママの住むアボカビーチへ行ってきたときのこと♪
この日はちょっと寄り道してお散歩!
c0085385_21495955.jpg
車を降りた途端、他のワンちゃんもいて興奮気味のアチくんっ!!
c0085385_1937613.jpg
カモさんもたっくさん泳いでおりましたが、アチ君が近付くと遠くへ泳ぎ去る感じでした・・・・
c0085385_21175785.jpg
そんなこととも知らずマイペースでヤンチャなアチくんっ!!
c0085385_2118797.jpg
ママの家についたら、彼はお手伝いすることになっていたので、
私とアチくんはビーチまでお散歩タイム♪
c0085385_21182765.jpg
アボカビーチのこのエリアはワンちゃんも自由に走り回れるんです。
なのでセーター脱がせてリードも外して思いっきり走りまわってもらいました♪
c0085385_21181850.jpg
が、あれれ~砂浜とアチくん、色が同じで同化してるっ?!
遠くに行かれたらどこにいるのかわからなかったかもっ
c0085385_2120179.jpg
砂の上を走るのってすごく疲れますが、私も裸足になって走り回ってきました♪
c0085385_225317.jpg
その後家に帰ってママの美味しい手料理をいただき、
アチくんはというと、ママが飼ってる猫ちゃんのゴハン皿のにおいをかいだり
猫ちゃんのお水飲んじゃってました(笑)ちゃんとアチくん用のお水持ってきてたのに・・・・・
c0085385_21261781.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-16 22:26 | 海☆犬散歩
*★*Breakfast Tagine @ Kazbah, Balmain*★*
Balmain(バルメイン)へ行ったときのこと♪

カフェやデリ、雑貨店等いろいろな店が軒を連ねているので見ているだけでも楽しい街。
しばし、ぶらぶらお店を見て回りました。
c0085385_21125619.jpg
坂を下っていったらハーバーが見えてきたのでちょっとハーバー沿いも歩いてみました♪
c0085385_2113669.jpg
その後は楽しみにしていたゴハンタイム
シドニーのベストブレックファーストにも選ばれたお店へお伺いしましたっ!!
c0085385_21131612.jpg
Kazbah On Darling
Moroccan & Middle-Eastern cuisine

379 Darling St Balmain NSW 2041
Phone (02) 9555 7067
c0085385_21132622.jpg
Breakfast Tagine / タジン・ブレックファースト
ラムのひき肉、ホウレン草、ローストカプシカム&トマト、オニオン、フェタチーズ、玉子
ターキッシュブレッドとレバニーズブレッド添え
c0085385_20501242.jpg

Chakchouka Scrambled Eggs/スクランブルエッグ
玉子、スモークサーモン、イクラ、カプシカム ターキッシュトースト添え
c0085385_2114557.jpg
カフェラテ&ホットチョコレート
c0085385_21141522.jpg
どちらも美味しくいただきましたが、タジンの方は味が濃く、
スクランブルエッグの方は味が薄めだったので2つ合わせていただいてちょうど良かったです。

人気店だけにひっきりなしに沢山の方が訪れてましたっ!
店員さんもフレンドリーで今度訪れるときはスイーツもいただいてみたいです。
この日はお天気もよくポカポカ日よりで楽しい一時が過ごせましたっ
c0085385_21271554.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-13 21:10 | シドニー☆モロッコ
*★*ハリモグラとアーチくん*★*
アーチくんとナショナルパークへ行ってきたときのこと♪
この日はキレイな青空が広がる週末で日中は暖かくウォーキング日よりでした。
c0085385_20124981.jpg
アチくん、何かを発見したようで私たちに何か訴えてるご様子。
なんだろうって思って近寄ってみたら・・・・
c0085385_20281648.jpg
ハリモグラ(Echidna)を発見っ!!
c0085385_20131958.jpg
危険が迫った時にボールのように丸まるとのこと、
本当にまん丸になって身を待ってます。ごめんね・・・・ハリモグラくん(汗)
c0085385_20442682.jpg
ちなみにEchidnaはオーストラリアの5セントコインにも描かれてる動物なんですよ~♪
c0085385_20435677.jpg
この日はめずらしい動物にも歓迎?!されて
元気いっぱい走りまわるアーチくんでした
c0085385_2050138.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-08 21:58 | ハイキング☆犬散歩
*★*和食 Sushi Studio,Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のこと♪
ブログでも何度かご紹介してる和食レストランのお店へお伺いしました♪

Sushi Studio

75 Military Rd Neutral Bay NSW
Phone: (02)9953 7317
c0085385_20212926.jpg
お刺身のカルパッチョ
c0085385_20214299.jpg
ソフトシェルクラブサラダ
c0085385_20215859.jpg
牛肉のネギ巻き
c0085385_2022947.jpg
お寿司

いつもながら何を食べても美味しかったです♪
この日の夕方、私は会社でピザを食べてしまったのでちょっと控えめにいただきました・・・・・
今度来るときはたらふくお寿司が食べたいなっ
c0085385_21271983.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-05 22:28 | シドニー☆お寿司
*★*ケーキ 東カフェ,sydney*★*
カフェへ行ったときのこと♪

先日の続きです。焼き肉を食べあとは別腹タイム!!東カフェでお茶してきました~♪
お腹いっぱいでしたが、紅茶もケーキもいただいちゃいました・・・・

東カフェ / Azuma Cafe

Chifley Plaza Level 1, 2 Chifley Square Sydney NSW 2000
Phone (02) 9222 9960
c0085385_210174.jpg
パンナコッタ
c0085385_2102717.jpg
苺のショートケーキ

やっぱり日本人の作るケーキは美味しですね~
c0085385_2138095.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-03 08:15 | シドニー☆スイーツ
*★*焼き肉 名古屋 & 東 Cafe ケーキ*★*
ゴハンを食べにいったときのこと♪

今回初めてお伺いした焼き肉屋さん。こちらは食べ放題メニューが3プランあって、ユッケもいただきかったのでいろんなモノが一番食べれるプランを選んでみました。

Nagoya Yakiniku Japanese BBQ Restaurant

Shop 3, 78-86 Harbour St Sydney NSW 2000
Phone (02) 9212 0007
c0085385_20592565.jpg
ユッケ、タン塩、クラゲときゅうりのサラダ
c0085385_20594387.jpg
抹茶アイス&白玉ぜんざい、骨付きカルビ、しゃぶしゃぶ和牛スライス
c0085385_210456.jpg
このほかにもサラダやスープなどいただきました。
食べ放題だけに最初は頼みすぎたと思ったけど小皿ででてきたのでちょっと安心!
食べ放題ってついつい食べすぎちゃうのでキケンですね・・・・・
c0085385_193223.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-02 20:48 | シドニー☆焼肉


Top