<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*和風ハンバーグ@れんが家/Rengaya, North Sydney*★*
お友達3人+Babyちゃんとランチしたときのこと♪
お伺いした場所はお友達からリクエストされていたこちらの焼き肉レストラン

れんが家/Rengaya

73 Miller St. North Sydney NSW 2060 Australia
Phone (02) 9929 6169
c0085385_19434924.jpg
サラダ
c0085385_1928995.jpg
3CHOICES 焼き肉ランチ ごはん、味噌汁、サラダ付き
カルビ、ロース、野菜。
c0085385_19282337.jpg
本日の小鉢 茄子
c0085385_19275477.jpg
和風ハンバーグ ゴハン、味噌汁付き
c0085385_19283859.jpg
ハンバーグはボリューム満点サイズで厚みもあります。
たっぷりの大根おろしも嬉しい限り♪
c0085385_19285833.jpg
この日も和室のプライベートのお部屋で楽しくお食事することができましたっ♪
店員さんが必要なときには呼び出しボタンもあり、居心地も良くて長居したくなります。
c0085385_17535794.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-29 20:42 | シドニー☆焼肉
*★*アーチくん、ビール飲む?!*★*
1歳になったばかりのアーチくんのお話♪

teenagerとなり、人間年齢でいえば17歳ぐらいなんでしょうかね。
ちょっと大人?になったのでDB(Dog Beer)こと犬用ビール飲んでみました♪
c0085385_19261154.jpg
と言っても、アルコールが入ってるわけではないんですよっ!
よ~くみなきゃ本物のビールのようです。
c0085385_19262395.jpg
本物のビールと違うところは、よくボトルを振ってから飲むこと♪
炭酸も入ってないので泡もなし。
c0085385_19263424.jpg
もちろんお味も苦みはない、ビーフ味(笑)
見た目的にはコンソメスープ♪
c0085385_19265470.jpg
1本アーチくんだけじゃ飲みきりそうもなかったので
お隣のベルちゃんにもあげてみました♪
c0085385_19375029.jpg
そしてお天気が良かったのでお庭に出て日向ぼっこっ!
c0085385_2082229.jpg
そろそろお昼寝タイムのご様子・・・zzzz
c0085385_19271040.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-25 23:40 | トイプードル
*★*ベトナムフレンチ料理 La Mint @ East Sydney*★*
ディナーへ行ってきたときのこと♪
数週間前から予約をしていたので、お伺いするまで楽しみでワクワクしてました。

La Mint French, Vietnamese Restaurant

62-64 Riley Street East Sydney NSW 2010
Phone (02) 9331 1818
c0085385_1965662.jpg
Enoki Boeuf à la Béarnaise
エノキとネギの肉巻き
c0085385_19775.jpg
La Mint Pancake
エビやモヤシ入りクリスピーパンケーキ
c0085385_1974468.jpg
Vietnamese Campfire Beef
テーブルに運ばれたと思ったら、その場で火がつきはじめました。
c0085385_1971680.jpg
ライスペーパーにお野菜やハーブ、お肉を包んでいただきました。
c0085385_1972541.jpg
Chili Pepper Soft Shell Crab
チリペッパーソフトシェルクラブ
c0085385_1975329.jpg
Halong Bay Style Grilled Prawns
エビのグリルとグリーンマンゴーサラダ添え
c0085385_197353.jpg
La Mint Cafe
ベトナム式コーヒー
c0085385_198250.jpg
Flambé Ice Cream
フライドアイスクリーム
c0085385_191841.jpg
デザートはこのほかにチョコレートケーキもいただきました♪
店内暗くてあまりよくお写真とれずでした・・・・

普段コーヒー飲まないんですが、ベトナムに行ったときに飲んだ
コンデンスミルク入りのコーヒーが美味しかったので思わず頼んでしまいました。
しかもディカフェで淹れていただきましたっ♪

目の前に座っていた女性が実はここのオーナーで少しお話をしたりして、
私たちが食べた以外のお勧め品を聞いたのでまたリピートしたいです♪
c0085385_1151492.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-21 20:57 | シドニー☆ベトナム
*★*アーチ君!1歳になりました。*★*
本日、3月17日はトイプードルのアーチ君のお誕生日です♪
元気にすくすく成長中♪

この日のためにお誕生日ケーキを作りました
c0085385_16335231.jpg
中のスポンジはリンゴを煮たものとすりおろしたリンゴが混ぜてあります。
まわりはヨーグルトでコーティングしてフルーツを飾りました♪
c0085385_19283453.jpg
食べてくれるか半身半疑でしたが、半分あげたらペロリと喜んで食べてくれました♪
犬用ケーキとして作りましたが、私たちも少しいただいてしまいました。
c0085385_1703146.jpg
それから久しぶりに見たアーチ君のBirth Certificate。
c0085385_19431535.jpg
そして昨年産まれた雛鳥さんも2月16日で1歳となりました。
c0085385_16381654.jpg
6羽孵ったうちの4羽はほしいという方がいらしたのでお譲りして
黒いメス雛ちゃん2羽はそのまま我が家で飼い続けています。
もともといる茶色のニワトリさん2羽と合わせて4羽仲良く暮らしていますよ♪
c0085385_2052827.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-17 21:18 | 手作り犬ごはん
*★*モダンオーストラリア料理 PINK SALT @ Double Bay*★*
お友達とランチしてきたときのこと♪

5,6年前にオーストラリアのテレビ番組『My Restaurant Rules』で各州から選ばれたカップルが視聴者の投票によって勝ち進んでいくという番組がありました。
シドニーからは今回お伺いしたお店が選ばれていて、おしくも決勝で敗れてしまったんですがその頃から気になりつつ場所をマンリーからダブルベイに移し再度お店をオープンさせていたのでこのお店に興味を持つお友達と訪れてきました♪

PINK SALT

53 Cross Street, Double Bay 2028 NSW
Phone (02) 9328 1664
c0085385_1933477.jpg
Berry bella & Apple mojito
c0085385_19333199.jpg
まず最初にパンとこのお店の店名でもある
ピンクソルトとオリーブオイルがサーブされました。
Pink Salt, Olive oil&Balsamico
c0085385_19334237.jpg
ズッキーニフラワーのカニ詰め天ぷら
Tempura zucchini flowers filled with
blue swimmer crab & ricotta , saffron aioli
c0085385_19335290.jpg
表面を焼いたホタテと春巻き
Pan seared sea scallops, salt cod spring roll
cucumber, tomato & almond vinegarette
c0085385_1934215.jpg
ビーフとマッシュルームのマッシュポテト添え
Grain fed Beef fillet
confit field mushroom, creamy potato mash
onion jam & red wine jus
c0085385_19341355.jpg
メインはお友達も私も同じものをオーダー♪
焼き加減はお友達はミディアムレアで私はミディアムウエルダン。
お写真はお友達のミディアムレアステーキです。

私、ステーキで真ん中が赤いのが苦手で・・・・
でもユッケやレバ刺しは大好きなんですよ(笑)
c0085385_19342327.jpg
お友達が頼んだフラットホワイトと私はアールグレーティー
flat white & earl grey with Biscuit
c0085385_19343370.jpg
食後のデザートもいきたかったんですがすでにお腹は満腹で断念。
お店の雰囲気はピンクで統一されててとてもかわいかったです♪
c0085385_20468.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-12 23:23 | シドニー☆ウエスタン
*★*ベトナム料理 Phamish @ Darlinghurst*★*
お友達と夜ゴハンを食べに行ったときのこと♪
久しぶりにお伺いしたこちらのベトナムレストラン、相変わらず満席でにぎわっておりましたっ!

Phamish

Shop 109 50 Burton St Darlinghurst 2010 NSW
Phone: (02) 9357 2688
c0085385_16472470.jpg
Duck and Prawn Pancakes/ダックとエビのパンケーキ
c0085385_1645241.jpg
Ginger and Shallot Chicken/チキンのショウガとネギ炒め
ブロッコリー、キクラゲとベビーコーン入り。
c0085385_1645145.jpg
Rice/ゴハンの上にはフライドオニオンがかかっています。
c0085385_1645228.jpg
こちらのお店の一番人気は『ダックとエビのパンケーキ』。
またすぐ食べたくなる美味しさですっ♪
次々とお客さんが訪れるので、長居はできませんが楽しくお食事できましたっ!
c0085385_761981.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-09 21:19 | シドニー☆ベトナム
*★*アーチ君とベルちゃん*★*
かわいらしい2ショットのお写真が撮れました。
お隣に住むボーダーコリーのベルちゃんとトイプードルのアーチくんです♪
c0085385_20231794.jpg
同じ背丈かのように見えますが、アーチ君は2本足立ちしてるんですよっ!
普段はベルちゃんがアーチ君の匂いをかいでることが多いんです。
c0085385_20233133.jpg
でもこの日はアーチ君とベルちゃんとの間にゲートがあるからこそ
アーチ君ベルちゃんの頭に接近できました。
c0085385_2023417.jpg
そしてお写真には写ってないんですが、
ベルちゃんの右左へあちこちと飛び跳ねていたのがスヌーピー君。

大きくなってしまったスヌーピー君とはもう取っ組み合いできなくなってしまいましたが
それでもアーチ君の幼馴染?!なので仲良しです♪
c0085385_2128167.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-06 10:15 | トイプードル
*★*イタリアン Il Locale @ Haberfield*★*
先日、2月生まれのお友達のお誕生日ランチをしてきたときのこと♪

本当は別のお店を予約してたんですが、お店側の都合によりキャンセルとなり他候補で前から気になってたHaberfieldにあるガラス張りのイタリアンレストランへお伺いしてきました。

Il Locale
94A Ramsay St Haberfield NSW 2045
Phone (02) 9797 8966
c0085385_20122441.jpg
タコのサラダ
c0085385_19423566.jpg
マッスルのパン粉焼き
c0085385_20592351.jpg
シーフードパスタ
c0085385_20533778.jpg
イカスミパスタ
c0085385_20373490.jpg
プロシュートとナスのピザ
c0085385_20475838.jpg
アンチョビとサラミのピザ
c0085385_17473239.jpg
抹茶のシフォンケーキ

みんなでお友達へのサプライズケーキもこっそりと用意して、
そちらも美味しくいただき楽しいランチタイムとなりました♪

パスタも美味しくいただきましたが、私はアンチョビが大好きなので、
ここの『アンチョビとサラミのピザ』が気に入りましたっ♪
c0085385_20142924.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-03 21:31 | シドニー☆イタリアン


Top