<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*Tetsuya's Truffle Salt/テツヤズ 黒トリュフソルト*★*
今年のバレンタインデーはチョコではなく別のモノをリクエストしてましたっ!

チョコは言わなくても買ってくると思っていたので、甘いモノには塩気ということで、
シドニーですごく有名なレストランTetsuya'sプロデュースの黒トリュフを使用した商品。
c0085385_2020478.jpg
Truffle Salt / トリュフソルト
黒トリュフを5%使用した香り高いトリュフソルトで
フタを開けた瞬間から匂いがただよってました♪
c0085385_20231656.jpg
生野菜につけて食べたり、パスタにふりかけたりしていただいてます♪
お友達は苦手だったトマトにこのトリュフソルトをかけて食べれるようになったと言ってましたっ!
c0085385_20353216.jpg
これからもいろいろな食材に試して美味しい組み合わせを見つけたい♪
でも塩は塩なのでかけすぎないように気をつけなきゃです。
c0085385_20544916.jpg
c0085385_20252063.jpg
それからアーチ君に似た?!テディベア&チョコもいただきましたっ!
c0085385_20253663.jpg
アーチ君はこのテディベアくんに興味津々。
はっと目を離したすきにテディーベアくんにガジガジしてましたっ・・・・
c0085385_20544916.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-27 21:22 | おうちゴハン
*★*Kangaroo Point @ Hawkesbury River*★*
ホークスベリーリバーへ行ったときのこと♪
お天気微妙だったんですが、初アーチ君を連れて訪れてきました。
c0085385_2153687.jpg
雨は降らずとも曇り空でしたが、沢山の人と犬連れが多かったので、
ちょっと場所を変えて静かなカンガルーポイント方へ行ってみました。
c0085385_18473456.jpg
まずはブルックリンでいつものFish&Chipsを調達♪
c0085385_2155227.jpg
私はフラットヘッドで彼はスナッパーの魚を選び、
この日はフライではなくグリルしてもらいました♪
c0085385_18231398.jpg
それからスカロップ。スカロップはジャガイモを揚げたものなんですが、
塩味が効いててとってもサックサクでした。
c0085385_18473613.jpg
ここでは釣りをしてる方もいらしたので、
ご迷惑おかけしないようアーチ君を見張りながらのランチ。
c0085385_2162258.jpg
お天気よければ、泳がせたかったんですが
この日はお散歩だけっ!残念です。
c0085385_1853770.jpg
Hawkesburyでお隣に住むお兄さんの愛犬スヌーピーそっくりのワンちゃんがいて、
アーチ君、ワンワン吠えてエキサイティングしてました・・・・・
でも本当にそっくりでサイズも同じぐらいだったので兄弟だったのかなっ?!
c0085385_202934.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-22 20:42 | 川☆犬散歩
*★*焼肉ランチ れんが家/Rengaya, North Sydney*★*
平日休みを利用してランチしたときのこと♪

『れんが屋』のランチは火曜~金曜のみなので普段は行くことができないので、ランチお目当てにお伺いしてきました。
れんが家/Rengaya

73 Miller St. North Sydney NSW 2060 Australia
Phone (02) 9929 6169
c0085385_19514710.jpg
そしてこの日は個室のお座敷のお部屋でお食事してきました♪
とっても落ち着く和室で襖を開ければ、ハーバーブリッジがちらりと見えましたよっ!
c0085385_19534394.jpg
れんが家のランチといえば和風ハンバーグが食べたくなりますが
この日はランチボックスをいただいてきましたっ♪
c0085385_20283133.jpg
焼き肉ランチボックス
焼き肉、エビ、牡蠣、刺身、サラダ、ゴハン、味噌汁、デザート付き
c0085385_19521573.jpg
ビジネスランチボックス
ステーキ、刺身、お寿司、揚げ物、サラダ、味噌汁、デザート付き
c0085385_19522721.jpg
うちの彼はお刺身が苦手なのでもったいなくも焼き肉同様に焼いてました・・・・
見るにみかね、私のお肉と彼のお刺身を交換することにしました。
c0085385_19524198.jpg
普段、牡蠣は生で食べることが多いので焼いて食べるの久しぶりな感じ。
c0085385_19525475.jpg
食後のデザートには
抹茶アイスと黒ゴマアイスをいただきました♪
c0085385_195353.jpg
ゆっくりとお食事が楽しめてプライベートな空間もあってと良い一時が過ごせました。
ランチに満腹食べるとお昼寝眠したくなってしまいますねzzz
また平日休みがあれば訪れたいです♪
c0085385_2153621.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-17 18:38 | シドニー☆焼肉
*★*アーチ君と雨上がりのお庭*★*
こないだまでよく雨が降り続いていたシドニーです。
アーチ君、お外に出たくても家の中でじっと我慢してました。
c0085385_1536538.jpg
池に咲いてる四葉のクローバーの上にも沢山の水滴が残ってました。
c0085385_1537735.jpg
雨があがってニワトリさん達もやっとお庭を徘徊できます。
c0085385_15372842.jpg
同じポーズをとっているかと思えば見つめあってる?!
メス同士ですか仲良しです♪
c0085385_15375061.jpg
アーチ君も雨があがって庭じゅう走り回っていました。
いろんなニオイもするんでしょうね。
c0085385_1538459.jpg
ニワトリさんがつついていた土をさらに掘り始めたアーチ君。
ちょっとこのポーズ、カンガルーぽい?!
c0085385_15381743.jpg
ココ掘れワンワン♪
大金が出てきたらいいけど、うちの庭だし何もでてこないか・・・・
c0085385_1949661.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-12 22:10 | トイプードル
*★*ランチコース blancharu*★*
こないだ会社の健康診断を受けんです。視力チェックをしたとき、視力表がすべて見えたんです。
まぁレーシック受けたので視力低下してなくて逆に良かったんですが、先生もスゴイ!スゴイ!と驚いておりましたっ(笑)

そして先日ランチを食べに行った時のこと♪
この日はランチコースをいただいてきましたっ!

blancharu French‐Japanese Bistro

Shop 1, 21 Elizabeth Bay Road,
Elizabeth Bay NSW 2011

Phone (02) 9360 3555
c0085385_20171093.jpg
前菜
炙りオーシャントラウト、ホタテ、ズッキーニフラワーの詰め物、
アサリの酒蒸し、フォアグラ
c0085385_20172137.jpg
本日のスープ
冷たいマッシュルームスープ
c0085385_20173174.jpg
メイン
ウズラとポルチーニのリゾット
c0085385_20174011.jpg
メイン
スキャンピーのパスタ
c0085385_20175013.jpg
デザート
ピーチタルトとバニラアイス添え
c0085385_2018097.jpg
デザート
抹茶ティラミスとチョコレートアイス

どれも美味しくいただいて、お腹いっぱいで食べ切れないほどでした。
前菜がとても美味しくて気に入りましたっ♪
c0085385_20394232.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-11 17:30 | シドニー☆フレンチ
*★*ラーメン&居酒屋 『暖暖』 ニュートラルベイ*★*
お友達とディナーへ行ってきたときのこと♪
今回お伺いしたところは、ニュートラルベイにあるラーメン屋さんでもあり居酒屋でもあるお店。

暖暖 Dandan-Japanese Dining & Noodle Bar

Shop3/197 Military Rd Neutral Bay 2089 NSW
Phone (02) 9904 1888
c0085385_19122884.jpg
ぬか漬け
c0085385_19123997.jpg
砂肝から揚げ
砂肝のから揚げは初めていただきましたが歯ごたえがあって美味しかったです♪
c0085385_19125151.jpg
なめろう
まったりと粘りがあり不思議な触感と味がしました。
c0085385_1913415.jpg
手作りつくね
c0085385_19131612.jpg
豚キムチ
c0085385_19132882.jpg
手作りさつま揚げ
中ふんわりしてて美味しかったです♪
c0085385_19133985.jpg
ウインナー
久しぶりに食べた日本のシャウエッセン的ウインナー美味しいですね♪
c0085385_19134938.jpg
シメ鯖
c0085385_1914029.jpg
チャーハン
c0085385_19141148.jpg
モツ焼き
c0085385_19142267.jpg
とんこつ醤油ラーメン
最後の〆にはラーメン食べようねって決めてたので、
満腹ながらも食べてしまいました。
c0085385_19285942.jpg
デザート
このほかの抹茶アイスもいただきました。
c0085385_19292190.jpg
基本的にどれも濃いめの味付けだったかなっ。
リーズナブルなプライスでついついあれこれと頼んでしまいました・・・・
なので最後のラーメンも1杯を4人でシェアしていただきました♪
c0085385_20372039.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-07 19:50 | シドニー☆日本食
*★*アーチ君!VETで入退院する!?*★*
アーチ君、Tickに刺されてしまい病院に連れていきました。
お薬もつけてTick除け首輪もしてるのに、後ろ足首刺されてしまったんです。VETの先生がいうには今年はすごくTickが大量発生してるとのこと。

その日はお預かりとなってしまい、翌日迎えに行ったらな、な、なんと驚く姿に変身してました。
c0085385_1632554.jpg
アーチ君をお迎えに行ったとき、先生が『アーチ君ですよ~っ』て連れてきた瞬間、
凍りつきましたっ・・・・

おいおい先生、この子本当にアーチ君ですか?って聞こうとしたら、
横にいた彼がアーチ♪、アーチ♪とハグし始めてるし、よく見れば喜んでる姿がアーチぽい。
c0085385_16315698.jpg
確かにカットすると言われたけどまさかここまでカットされるとは正直驚きでしたっ!
明細書にもちゃんと 丸刈り代 クリッピング代としてちゃんと77ドル請求されてる(汗)
トイプードルなのに丸刈りっ!今が夏で本当に良かったと思ってます。
ただ難点は丸刈りになったことによってアーチ君、手足の細さ目立ってます・・・・
c0085385_16555240.jpg
今となっては目も見慣れてきたのか、丸刈りの良い点も発見♪
お庭に出しても毛に葉や花がからまないし、洗ってあげてもすぐ乾くし、
ブラッシングも必要ないし、さわり心地はジュータンって感じです。

何はともあれ、今後もTickには気をつけなきゃです・・・・
c0085385_19515455.jpg

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-02 21:56 | シドニーVet☆犬病院
*★*お寿司パーティー*★*
新年会をしたときのこと♪

新年会にはお寿司パーティー!と決めていたので、15人ほど集りワイワイお寿司をた~っくさん
食べてきました。!
朝からフィッシュマーケットに行ってお寿司ネタを買いに行ってくれたお友達に感謝です♪
c0085385_92002.jpg
ウニ、ホタテ、マグロ、サーモン、イカ、ウナギ、
キングフィッシュ、海藻サラダなどなど。
c0085385_9202626.jpg
サーモン
シェフによる包丁さばきのおかげで
美味しいお刺身と握り寿司が食べることができましたっ!
c0085385_1733538.jpg
マグロの握り寿司
c0085385_1802756.jpg
シソ納豆   サーモン&キングフィッシュの握り寿司    イカの刺身
c0085385_921175.jpg
納豆軍艦巻き   イカのバター焼き   ウナギ&キュウリ手巻き

どれも美味しかったですが、やっぱりウニ好きです~♪
軍艦巻きや手巻きにして沢山いただきました。

結構な量があったので、最後の方はぜいたく巻きで全部のせ手巻きにして食べたり
最後まで美味しく食べました~!お寿司パーティーなんて最高なの
c0085385_20192616.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-01 23:03 | おうちゴハン


Top