<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*ハイティー パークハイアット シドニー*★*
お友達とアフタヌーンティーを楽しんできたときのこと♪
今回お伺いしたホテルはロックスにあるPark Hyatt Sydney内のハーバーキッチン&バー。

harbourkitchen&bar

Park Hyatt Sydney
No.7 Hickson Road The Rocks Sydney NSW 2000
Phone (02) 9256 1661
c0085385_20211032.jpg
オペラハウスに面してるので眺めは最高です♪
シドニーハーバービュー+オペラハウス
c0085385_20212334.jpg
ハイティーもオペラハウスを眺めながらいただけます♪
c0085385_20213531.jpg
一段目はスイーツ
モカエクレア、プチチョコレート、プチタルト
c0085385_20215357.jpg
二段目はサンド
カナッペ、サンドイッチ、ロールサンド
c0085385_2022939.jpg
三段目もスイーツ
マドレーヌ、ミントのマカロン、チョコ
c0085385_20222036.jpg
スコーン
ダブルクリーム&ジャムと一緒に♪
c0085385_20223450.jpg
前を見ればオペラハウス、
横を見ればロックスの街並みもキレイに見えました。
c0085385_20261945.jpg
この日は曇り空でしたので
もっとキレイな青空が広がっていたら最高だったろうなっ・・・・

でも楽しいガールズトーク&美味しいアフターヌーンティ&ナイスビューで
ステキな一時が過ごせました。
c0085385_20533399.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-24 21:04 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*アーチ君!カモフラージュ?!*★*
先日、海へ行く予定でしたが、そこまで暑く気温が高いわけでもなかったので
ブッシュウォーキングへ行ってきました♪
c0085385_17543891.jpg
葉の裏に隠れているかのようなアーチ君。
でも丸見えですね~
c0085385_20411345.jpg
山にはいろんなニオイがするのか
あちこちニオイを嗅ぎ回ってますっ♪
c0085385_20412376.jpg
そしてこちらもウォーキング中、池でみかけたエビさんです。
ザリガニなのかな・・・・
c0085385_20413460.jpg
『ばんざ~いっ!?』
c0085385_18101349.jpg
おうちで咲いた小さなお花、見つけましたっ!
c0085385_1895767.jpg
c0085385_2054671.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-22 23:05 | ハイキング☆犬散歩
*★*ブラジル料理 シュラスコ Churrasco Sydney*★*
お友達4人でお食事に行ったときのこと♪

今回お伺いしたところ、クリスマス前に行こうとして予約いっぱいで行けなかったところです。
改めて新年会がてらお伺いしてきましたっ!

Churrasco Sydney Brazilian Style BBQ

60-70 William St. Woolloomooloo, NSW 2011
Phone (02) 9360 6070
c0085385_104349.jpg
食べ放題のシュラスコのお店です♪
お肉の種類はビーフ、チキン、ポーク、ラムで他にチーズやソーセージ、ハムなど。

大きなラックにたっくさんのお肉がグリルされてましたっ!
c0085385_10443168.jpg
席について最初にサーブされたのが
小エビが入ったまぜゴハンとポテトチーズ
c0085385_1056749.jpg
こちらはポークソーセージですごく美味しかったです♪

テーブルに来て目の前でお肉をそぎ落としてくれるイメージありますが、
すでにカットされており、お好みの数だけサーブしてくれます。
c0085385_10431831.jpg
チョリソー、スコッチフィレットなど。
つぎつぎいろんなお肉が運ばれてきましたっ♪
c0085385_1044049.jpg
手前の黒いのはブラジルの伝統料理で
黒インゲン豆などを煮込んだ『フェジョアーダ』

BBQパイナップル
シナモンがかかったパイナップルもグリルされてでてきました。
肉類の消化を促進してくれるので、欠かさず食べなきゃですね♪
c0085385_1044966.jpg
チーズブレッド
コレすっごく美味しかったです♪
中モッチモチでお持ち帰りしたいほどでした。
c0085385_10441948.jpg
こちらはコースターかと思いきや『食べる・食べない』のサインで
緑側が食べるの意味で
赤側は食べないの意味となります。
c0085385_10444199.jpg
何種類あるのかわからないですが、
お肉以外に大串に刺さったモッツァレラチーズボールやズッキーニがあり
いろいろ楽しみながらお食事することができましたっ♪

お肉の部首もいろいろあり『ハツ』などもありましたよ。
味付けもシンプルなものから『チリやガーリック、チーズ』をかけたのもありました。

本当にお肉がメインなのでサラダをオーダーして食べるのが良いかと思います♪
c0085385_11412896.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-18 21:47 | シドニー☆ブラジル
*★*YAKINIKU 柏 in クロウズネスト*★*
お友達とランチへ行ったときのこと♪
クロウズネストにできた新しい日系焼き肉屋さんへお伺いいたしました。

Yakiniku 柏

7A Falcon Street Crows Nest NSW 2065
Phone (02) 9906 7393
c0085385_21174262.jpg
本格的な炭火焼
c0085385_2128121.jpg
3色ナムル
モヤシ、ホウレン草、紅白鱠
c0085385_21175523.jpg
ランチ焼き肉セット 3セレクション
私が選んだ3品は和牛上カルビ、ホルモン、レバ
c0085385_2118698.jpg
お友達が選んだ3品は豚カルビ、タン塩、和牛上カルビ
c0085385_21181868.jpg
ゴハン、味噌汁、サラダ付き
c0085385_21182955.jpg
焼き肉は楽しいし美味しいですが、話して焼いて食べてと忙しいですっ!
ちょっと目を離すとこげちゃうけど、自分で焼くから楽しいんでしょうね♪
c0085385_20375294.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-14 22:18 | シドニー☆焼肉
*★*アーチ君と赤い薔薇*★*
バラのお写真を撮ってたらそれを見つめる背後の影が・・・・
アーチ君にもバラのいい香りがただよったのかな?!
c0085385_20121951.jpg
アーチ君から何か期待されてるような眼差し受けてます。
ボールでも、おやつでもないのにっ!
c0085385_20125540.jpg
すごくバラに興味を示しているので近づけてみたら、
c0085385_20131137.jpg
あれまっ!くわえちゃいましたっ!
c0085385_20255612.jpg
でもすぐバラを取ったら、花びら1枚も取れることなく無事でしたので飾ってます。

よく思い起こせば、アーチ君がうちへ来た当初は家の中の観葉植物よくかじられてました。
その中でもお気に入りの『モンステラ』の葉が家中にちらばってたんです。
ん~アーチ君成長したなっ!
c0085385_204245.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-10 09:13 | トイプードル
*★*アーチ君!スヌーピーと遊ぶ*★*
元気いっぱいすくすくアーチ君のお話。

実はお隣に住むお兄さん10月ごろから『スヌーピー』という名のパピーを飼い始めましたっ!
♂犬で現在は5カ月くらいになります。
チャームポイントは首の後ろにある白いポチ模様。成長すると変わっていくのでしょうかね・・・・
c0085385_1659385.jpg
アーチ君、身近に一緒にじゃれあうお友達ができて大興奮な日々を送ってます。
もう~ひたすら『追いかけっこ』と『取っ組み合い』してますっ!
c0085385_16493089.jpg
アーチ君、毛ボサボサになり、体も砂や草まみれになってますっ・・・・
育ちざかりの男の子です(笑)
ケアする方も大変ですが、他の犬との触れ合いも大切なのかなっ!
c0085385_16494536.jpg
スヌーピー君はアーチ君だけじゃなく
ベルちゃんともじゃれて遊んでとってもパワフルっ!
c0085385_16501549.jpg
ベルちゃんも数年前まではオテンバな女の子でしたが
この2匹のパピーといるとベルちゃんがすごく大人に見えてしまうのが不思議(笑)
c0085385_20501864.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-09 22:07 | トイプードル
*★*ギリシャ料理 NOSTOS @ ライカート*★*
お友達とクリスマス&忘年会を兼ねてお食事したときのこと♪

今回はイタリア人街で有名なライカートにあるギリシャレストランへお伺いいたしました。
5人でしたのでBanquetのセットメニューでオーダーすることにしました♪

Nostos Greek Restaurant

121 Norton St Leichhardt NSW 2040
Phone (02) 9550 0144
c0085385_1163478.jpg
Dips
ディップ3種とオリーブオイル&セミドライドトマト
c0085385_16135480.jpg
Oktapodi
タコ&オリーブオイル、レモンとオレガノソース
c0085385_1615113.jpg
Tiria (Cheeses)
ベイクド・フェタチーズにポテトクレープとチェリートマト添え
c0085385_16141132.jpg
Dolmades
ゴハンと野菜のブドウの葉包み
c0085385_1614301.jpg
Greek salad
ギリシャ風サラダ
c0085385_16144665.jpg
Haloumi
グリルされたキプロスチーズ
c0085385_16194575.jpg
Loukaniko me Yigantes
チョリソとお豆やトマトなど炒め
c0085385_1650596.jpg
musakka
ジャガイモとナスとひき肉の重ね焼き
c0085385_1221776.jpg
Arni
ローストラムとガーリック

お料理はこのほかに『カラマリフライ』や『ギリシャ風ミートボール』、
『ガーリックマッシュルーム』等
c0085385_1742285.jpg
デザートプレート
バクラヴァやギリシャヨーグルトなど

お料理はタイミングよく次々運ばれてきました。
*ちなみにお料理は1人前じゃなくてすべて5人で分けました。
最初から飛ばすとお腹いっぱいになるのでパンは1つだけつまみましたっ!

スタッフの方の対応もすごく親切でフレンドリー
最後まで気持ちよくお食事することができました♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-03 10:49 | シドニー☆ギリシャ
*★*焼肉@れんが家/Rengaya, North Sydney*★*
12月にディナーへ行ってきたときのこと♪
10月ごろから行こうと話しててやっと行くことができました。

焼き肉 れんが家/Rengaya

73 Miller St. North Sydney NSW 2060 Australia
Phone (02) 9929 6169
c0085385_1085676.jpg
ユッケ
c0085385_1091485.jpg
サーモンとアボガドのサラダ
c0085385_1092820.jpg
ねぎ塩上牛タン
c0085385_1094362.jpg
和牛
c0085385_10101416.jpg
薄切り「極み」豚ロースの焼きしゃぶ
こちらモヤシも添えてあったんですが、お肉と一緒に食べておいしかったです♪
c0085385_1010242.jpg
3色おにぎり
中身はジャコ、鮭、梅でした。彼も私も2人とも梅が苦手・・・・
c0085385_1010397.jpg
イクラと稲庭冷しうどん
夏にぴったりでとても美味しかったです♪
c0085385_10105076.jpg
白玉抹茶クリームあんみつ
c0085385_101129.jpg
このほかにもお肉オーダーしてお腹満腹食べてきました。

今年もあちこち食べ歩きをして新たな発見を見つけたいですっ♪
そして美味しいモノにもたくさん出会えますよ~に♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-02 19:18 | シドニー☆焼肉
*★*新年のご挨拶2010年*★*
c0085385_10444694.jpg
今年もたくさんの出逢いを楽しみながらブログを続けていけたらいいなと思っております。
そして皆様のご多幸を心からお祈り申しあげます。

それではアーチ君、共々本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ♪

2010年 元旦
c0085385_12504430.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-01 13:00 | シドニー生活いろいろ


Top