<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*アーチ君!Santas's Little Helpers*★*
今年はアーチ君を迎えて初めて過ごすクリスマスです♪
c0085385_17142177.jpg
このサンタ帽子はモンスターさんが使っていたものです♪
アーチ君にはちょっと大きいけどなんとか無事にアーチサンタクロースに変身です。

ブログに訪れてくれた皆様、楽しいクリスマスホリデーをお過ごしくださいっ!
アーチサンタが煙突からお邪魔するかもしれませんよ~

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-23 19:26 | トイプードル
*★*クリスマスパーティー*★*
お友達のお家に9人集まりクリスマスパーティーをしましたっ♪
ゴハンは主にメキシカンでどれもお友達の手作り+持ち寄りだったので品数豊富♪
c0085385_19531297.jpg
タコス
c0085385_19532612.jpg
ケサディーヤ ハム&チーズ
ケサディーヤの生地から作ったというから驚きっ!
c0085385_1954778.jpg
ナテョスとアボガドディップ
チリコンカーン、サワークリーム、とろ~りチーズがかかってます。
c0085385_19541830.jpg
ポークリブ
c0085385_19542932.jpg
パエリア
c0085385_19544328.jpg
グリークサラダ
c0085385_19545868.jpg
タコ焼き
我が家のタコ焼き器でみんなでワイワイ作りました。
タコ焼きが終わった後は『あんこ』や『カスタード』を入れてデザート焼きをしたり、
中に何が入ってるかわからない闇焼き?!もしました。
c0085385_19551087.jpg
イチゴのショートケーキ
c0085385_19552112.jpg
タコ焼き器で闇焼きをしたときは、ワサビ、ショウガ、ハラペーニョを入れました・・・・
私は美味しいデザート焼きに当たってラッキーでしたが、
ワサビは火を通すとまろやかになることが判明っ!

このほかにもおいしい持ち寄り品があってお腹満腹いただいてしまいました。
楽しいお話にお料理にと大変楽しい一時を過ごすことができましたっ

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-21 22:33 | おうちゴハン
*★*飲茶@Kam Fook Chatswood*★*
先日、週末ランチしたときのことっ!

チャッツウッドのウエストフィールドショッピングセンター内にある飲茶レストランへお伺いたしました。
こちらのお店、いつも混みあってるので混みあう前に集合。
c0085385_19472492.jpg
Kam Fook Chatswood カムフック チャッツウッド店

Shop 600 Level 6 Westfield Shoppingtown 28 Victoria Street Chatswood
Phone (02) 9413 9388
c0085385_19473920.jpg
シーフード蒸し餃子
c0085385_1948871.jpg
蒸し肉団子
c0085385_1972424.jpg
エビとキャベツの蒸し餃子
c0085385_19483260.jpg
湯葉巻き揚げ

一瞬みたときは春巻きかなっと思いましたが、
湯葉で巻かれたものでとても美味しかったです♪
c0085385_19484781.jpg
北京ダック

飲茶ではあまり見かけたことなかったので
ちょっと食べたくなってしまいついつい頂いてしまいましたっ♪
c0085385_19485944.jpg
マンゴープリンとメロンシャーベット

いつもながら飲茶のデザートといえば杏仁豆腐が食べたくなるんですが、
ここの飲茶でも見当たらず食べれなかったです・・・・

でもどれもこれも美味しくて楽しいランチタイムの一時でした

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-18 22:01 | シドニー☆飲茶
*★*パエリア@Capitan Torres スパニッシュレストラン*★*
お友達4人でゴハンを食べに行ったときのこと♪

この日、行きたいところがあったのですが予約の電話をしたところすでにいっぱい(涙)
この時期はクリスマスパーティーなどあるので早めの予約をすれば良かったです・・・・
そしていくつか試して、やっと入れたのがこちらのスパニッシュのお店。

Capitan Torres Spanish

73 Liverpool St Sydney NSW 2000
Phone (02) 9264-5574
c0085385_19115986.jpg
Garlic Prawns/ガーリックプロウン 
Cooked Mussels with Garlic,Wine and Spices/ムール貝のワイン煮
c0085385_19123568.jpg
Paella(Chicken and Seafood)/チキンとシーフードのパエリア

パエリアですが通常は30分かかるところ、
まだ空いてるときだったせいかそこまで待たずにサーブされました。
カニのダシが効いてておいしかったです♪
c0085385_19124540.jpg
ムール貝はトマトベースのスープに入ってて
ガーリックが効いててとてもおいしかったです♪
パンもオーダーしてたので、スープに浸して食べたりしておいしくいただきました♪

食後のデザートをと思いましたが、お腹いっぱいで食べれませんでしたっ・・・・
今度はデザート分のスペースを空けておいてオーダーしてみたいです。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-15 21:52 | シドニー☆スパニッシュ
*★*おうちでお寿司屋さん@鮨ながしま*★*
お友達のおうちでお寿司屋をいただいたときのこと♪

ランチでもお世話になってる『鮨ながしま』の長島さんにケータリングお寿司をお願いいたしました。
目の前で握ってくださり、楽しいお話をしながら美味しくいただくことができましたっ♪

鮨ながしま

F12B / 7-13 Hunter Street Sydney NSW 2000
phone (02) 9223 9962
c0085385_1838409.jpg

c0085385_1902471.jpg
前菜 3種
モッツァレラチーズとトマトのコリアンダードレッシング和え
和牛の八幡まき
ブロッコリーニの白和え
c0085385_21175362.jpg
温物
つくねと根野菜のたき合わせ
c0085385_18261885.jpg
お鮨
ヒラマサ、紅トロ、スキャンピー、海老のすり身入り厚焼き玉子
c0085385_21184294.jpg
うに&イクラのサーモン巻、白身
c0085385_21185467.jpg
キスの昆布〆、煮穴子
c0085385_18341831.jpg
煮あわび
c0085385_1826351.jpg
巻物 サーモン&イクラ
この他に穴子&きゅうりもいただきました。
c0085385_21191040.jpg
〆サバ笹の葉巻
c0085385_18474179.jpg
炙り系のお寿司もいただいてお腹満腹になりましたっ!
1つ1つ丁寧にサーブしていただき、本当に美味しかったです♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-10 22:30 | シドニー☆お寿司
*★*トイプーのアーチくん!松ぼっくり食べる?!*★*
元気いっぱいすくすく成長中してるアーチ君のお話♪

家に来た頃はいろんなものにガジガジしてたんですが、今はコングや自分のオモチャだけにガジガジしてる良い子のアーチ君♪

お庭では好きなだけガジガジしてるアーチ君。
対象は木の枝などなんですが、お気に入りは『松ぼっくり』のよう♪
c0085385_16413875.jpg
ただ単にガジガジしてるだけかと思ったら
ちょっと食べてる?!
c0085385_16415494.jpg
ガジガジッガジガジッ!
c0085385_16421171.jpg
最近は気づくと家の中に松ぼっくりが落ちてることもっ・・・・
c0085385_16422537.jpg
アーチ君、何気にカメラ目線(笑)
c0085385_16424862.jpg
なんだか目がしょぼしょぼしてるような映りになってますが
松ぼっくりを両手で押さえてガジガジしてます・・・・

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-06 20:19 | トイプードル
*★*抹茶づくし Azuma Cafe*★*
先日、お友達とお茶してきた時のこと♪

お友達のお勧めもあって、ちょっと気になっていた東カフェへお伺いしてきましたっ!

Azuma Cafe

Chifley Plaza Level 1, 2 Chifley Square Sydney NSW 2000
Phone (02) 9222 9960
c0085385_20105648.jpg
こじんまりとした店内は訪れたとき、すでに満席でしたが
少し待って座れることができましたっ!
c0085385_1950459.jpg
お友達はカフェラテ、私は抹茶ラテをオーダーしました♪
c0085385_19501522.jpg
私、ケーキも抹茶ロールケーキで嬉しい抹茶づくしでした(笑)
c0085385_19502723.jpg
お友達はレモンタルト。
見た目がとてもかわいくてどちらもとっても美味しかったです♪

この日は早い時間にケーキが売れてしまったとのことでしたので
今度は早い時間に行って他にどんなケーキがあるのか見てみたいです。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-03 21:50 | シドニー☆カフェ
*★*ナイトヌードルマーケット2009*★*
気づけばもう12月で今年も残りわずか1か月っ!!

今さらながらの更新ですが、10月にハイドパークで開催されたNight Noodle Markets 2009
に行ってたときのこと♪
c0085385_18515397.jpg
2年ぶりに訪れたんですが、以前行ったときよりすごい人で賑わっておりました。
多国籍のフード屋台がずらりと並び、長~い行列ができてました。
c0085385_1835565.jpg
まずはとっても美味しそうだったホームメイドレモネードを購入♪
c0085385_18351665.jpg
お友達のオージーとマレーシア人の子と4人で訪れたんですが、
みんな食べたいモノが一致でタイフードを選びました♪

まずはタイ風さつま揚げ
c0085385_1835266.jpg
それから春巻き

この日、一番列を作っていた屋台フードはマレーシア料理店でしたっ!
お店の名前を忘れちゃいましたが、本当にすごい行列でしたよ。
c0085385_18353712.jpg
そしてパッタイチキン

ボリューム結構あったのでお友達とシェアしていただきましたっ♪
c0085385_18355240.jpg
ちょうど空を見上げたらビルの隙間からピンク色のお空とシドニータワーが見えましたっ!
また訪れたいなと思いつつあっという間に終わってしわったNight Noodle Marketsでした。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-02 21:46 | シドニーイベント


Top