<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*ラーメン めんや/Menya*★*
先日、お友達と平日ランチしてきたときのこと♪

シドニーに3店舗あるラーメン屋さん、めんや/Menyaで会社から一番近いサーキュラーキー店にお伺いしてきました。

座めんや(サーキュラーキー店)
20 Loftus St, Circular Quay Sydney NSW 2000
Phone (02) 9251-8280
c0085385_21295387.jpg
ドラゴンジャージャー麺
ピリッと辛くて最近はコレばかり食べてます。
c0085385_21292467.jpg
黒ゴマつけ麺
サーキュラーキー店のオリジナルメニューで、
↓の黒ゴマのにつけていただきます。
c0085385_21294098.jpg
手羽先
ラーメンには餃子といきたいところですが、
ここでは名古屋名物で有名な『手羽先』とご一緒に♪
c0085385_2130830.jpg
手羽先は今回初めていただいたんですが、
小ぶりで五香粉の味がほんのりしました。
私、五香粉あまり得意ではないんですが、美味しくいただけました♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-28 23:30 | シドニー☆ラーメン
*★*トイプーのアーチ君!海へ行く*★*
暖かくてすでに春日和?!が続くシドニーです♪
なのでアーチ君を連れて海へ行ってきましたっ!!

今回訪れたビーチは私も初めて訪れるところでモナベールビーチ(Mona Vale Beach)!
このビーチはシドニーの北にあるマンリービーチとパームビーチの間ぐらいにあるビーチです♪
c0085385_20544946.jpg
アーチ君にとっては初のビーチとなるので
人が少なそうなビーチを選んで訪れてきました。
c0085385_2055377.jpg
アーチ君、初めての海散歩♪
だんだん青い海が見えてきましたっ!
c0085385_21142331.jpg
初めて波際の近くまで行き驚いてるアーチ君。
c0085385_2055515.jpg
波がひいては追いかけ
波が来れば急いで逃げるアーチ君。
c0085385_20553960.jpg
アーチ君、自ら海へ飛び込んで泳いだりしちゃうかなっ?!
なんて思っておりましたがこの日泳いだのはダーリンさんだけ(笑)
もっと暑くなったらアーチ君のスイスイ泳ぐ姿が見たいです♪
c0085385_205636.jpg
ビーチ沿いをずっと歩いていたんですが、途中で大きな犬に出くわし、
またまたビビリ大将発揮で砂浜の上で固まるアーチ君でした。
c0085385_20562433.jpg
それでもずっと楽しそうに終始歩き走り回っておりました♪
人がいないところで少しアーチ君をオフリードにすることもできました。
c0085385_20552536.jpg
ここのモナベールビーチはそこまで人がごみごみしておらず
ゆっくりと散歩することができましたっ♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-25 21:53 | 海☆犬散歩
*★*フレンチレストラン Mrs Top ニュートラルベイ*★
先日、お友達のお誕生日を兼ねてお食事に行ったときのこと♪
今回お伺いしたのはニュートラルベイにあるフレンチ料理のお店です。

Mrs Top
242 Military Rd, Neutral Bay NSW
Phone (02) 9909 1969
c0085385_1571771.jpg
ガーリックブレッド アボガドディップ付き/Garlic Bread
c0085385_17344833.jpg
前菜 ロブスタービスク/Lobster Bisque
c0085385_14163672.jpg
前菜 オニオンスープ/French Onion Soup
c0085385_15145442.jpg
前菜 レバーペースト&ブレッド
Country style Duck liver pate, onions, cornichons
c0085385_14165324.jpg
メイン ローストダック シトラスソース添え
Roasted duck in Grand Marnier & citrus sauce
c0085385_1417418.jpg
メイン 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
Braised beef cheeks in red wine with potato mash
c0085385_14171412.jpg
デザート タルトタタン/Tarte Tatin
c0085385_1418698.jpg
左:デザート チョコレートチップアイスクリーム
Truffle Ice Cream with Belgian chocolate chips

右:デザート クリームブリュレ/Crème Brulée
c0085385_14465169.jpg
一品一品にボリュームがありガーリックブレッドと前菜のスープをいただいてる時点で
すでにお腹がいっぱになっておりました。
スープを全部いただいたらメインとデザートが食べれないと思い泣く泣く残すことに。
メインとデザートも全部食べれませんでしたがお時間かけてゆっくりといただきました。

お腹満腹、楽しい一時が過ごすことができましたっ

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-22 21:07 | シドニー☆フレンチ
*★*トイプーのアーチ君!山歩き*★*
アーチ君とブッシュウォーキングへ行ってきたときのことっ!

とっても嬉しそうに歩き始めてたんですが、まっすぐではなく左、右とくねくね左右ニオイを嗅ぎながら走り回っておりました♪ 歩き始めてすぐの出来事なんですが、小動物が動く姿が見えました。
おそらくワラビーだったと思いますが、素早くどこかへ消えて行ってしまいました。
c0085385_19412764.jpg
歩いていたらキレイに咲いていたオーストラリアの国花を発見。
ゴールデン・ワトル(Golden Wattle)
c0085385_19334670.jpg
ミモザ科アカシア属のお花でシドニーでは冬から初春に咲きますっ♪
c0085385_19333454.jpg
今度は歩いていたら線路に出てしまいましたっ(笑)
c0085385_19325572.jpg
電車が来ないのを確認したアーチ君は線路横断!
c0085385_19331053.jpg
またまたかわいらしいおは花を発見しましたっ!
c0085385_19332225.jpg
たっぷり歩いたので、帰りの車ですぐグーグー寝ていたアーチ君♪
私にとっても良い運動となりましたっ(笑)
c0085385_19434627.jpg
今後もアーチ君と山や川、海など連れて一緒に楽しみたいです

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-18 22:48 | トイプードル
*★*ラーメン@膳や Eastwood*★*
先日、お友達とランチをしたときのこと♪
Eastwoodにあるラーメン屋さんへお伺いいたしました。

Zenya Noodle Bar / 膳や

217 Rowe Street, Eastwood NSW
Phone (02) 9874 2122
c0085385_1043795.jpg
Zenya Set
お得なセットで、サラダ&餃子ついてきます。
c0085385_9445856.jpg
焦がしにんにくラーメン
c0085385_9452355.jpg
味噌ラーメン
c0085385_9451089.jpg
こちらのラーメン屋さんは初めてでした。
ちょっと前の話なのでどんなお味だったか忘れちゃいました・・・・

でもこの日一番覚えてることはお買い得で良い感じな鯖のことです。
お友達が御夕飯に『鯖の味噌煮』をつくると買っていたので、
我が家も同じく鯖の味噌煮にしちゃいましたっ(笑)
c0085385_16305741.gif
またまた春の訪れを感じる一時がありましたっ!
c0085385_16211142.jpg
お庭のところどころに咲いてたタンポポの綿毛
c0085385_1611242.jpg
ふわふわの綿毛をみるとついついふぅ~っとヒト吹きしたくなります♪
c0085385_1653194.jpg

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-15 19:36 | シドニー☆ラーメン
*★*トイプーのアーチ君!テニス部入部?!*★*
元気いっぱいすくすく成長してるアーチ君のお話。

先日、公園デビューしたときはイマイチ楽しめず早々と帰りましたが、あれから何度か公園へ連れて行くうちにどうやら慣れてきたようですっ!
c0085385_20185589.jpg
この日も元気いっぱい走りまわっておりましたっ!
c0085385_2030141.jpg
お顔の表情もよくすごく楽しいそうな顔をしてて嬉しかったです♪
c0085385_203186.jpg
沢山の人も訪れていたのでお隣の空いてるスペースで
『テニス部ボール拾い』をして楽しみましたっ♪
c0085385_20305481.jpg
犬界のフェデラー選手めざしてがんばります。
アーチ君、元気いっぱいボール拾いしてくれました。
c0085385_2019777.jpg
たっぷり走り回って遊んだあとはちょっと休憩♪
c0085385_20192340.jpg
お花がキレイに咲いてたのでアーチ君とパチリッ
c0085385_20193588.jpg
それからグランドに置いてあった点数掲示板の間からこんにちわっ!
c0085385_20194726.jpg
こうしてアーチ君を見るとちょっと成長したな~って思います。
このピンクのセーターを買ったときブカブカで着れなかったのに
今ではちょうどよくなりましたっ♪
本当にアッという間に大きくなるんですね!!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-12 22:01 | トイプードル
*★*手作り杏仁豆腐*★*
先日、飲茶へ行ったときに杏仁豆腐が食べれなくて、ず~っと食べたかったのでオウチで作っていただくことにしました(笑)

初めての試みなのでCOOKPADにのってるレシピを参考に杏仁霜、牛乳、生クリーム、ゼラチンなどを入れて『杏仁豆腐』を作ってみました。
c0085385_19382858.jpg
なめらかでぷるっぷるっな仕上がりで美味しくできました♪
c0085385_19483871.gif
まだ冬のシドニーですが、少しづつ春を感じた瞬間がありましたっ!
お庭に咲いてる梅の木に花が咲きはじめていたんです♪
c0085385_19373740.jpg
ちょうど蜂さんが蜜を吸いに飛び回っているところでした!
c0085385_1938780.jpg
そして『マグノリア』の花です。
c0085385_19384225.jpg
上を向いて咲いてるので、ふと空を見上げてみたら
キレイな青空が広がっておりました。
c0085385_1937512.jpg
すいません・・・・(涙)
私、誤ってこの記事を削除しちゃったんですっ!!
再度、記事はUPすることができましたが、
せっかくいただいた嬉しいコメントは消えてしまいました・・・・
本当にごめんなさい。

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-10 19:33 | おうちゴハン
*★*飲茶 Fook Yuen Seafood Restaurant チャッツウッド*★*
先日、お友達と飲茶へ行ってきましたっ♪
今回お伺いしたとこはずっと行ってみたいと思っていたチャッツウッドにある飲茶レストランです。

Fook Yuen Seafood Restaurant /馥苑海鮮酒家

Level 1 7 Help St Chatswood 2067 NSW
Phone (02) 9413 2688
c0085385_16413046.jpg
エビのライスペーパー包み
c0085385_18192434.jpg
餅米炒め
c0085385_16371618.jpg
豚肉の焼売
c0085385_1820077.jpg
エビ餃子とニラ餃子
c0085385_18201316.jpg
ポークスペアリブ
c0085385_18202535.jpg
白身魚のお粥
c0085385_15113211.jpg
マンゴークレープとカスタードマン

今回の飲茶で初めていただいたのが『餅米炒め』と『ポークスペアリブ』と『カスタードマン』
どれも美味しくてまた次回もいただきたいですっ♪
ただ『杏仁豆腐』が食べたいと思ってずっと楽しみにしてたんですが
おいてなくて食べれませんでした・・・・(涙)

そしてスゴイ笑ってしまうぐらい強引な売り子さんがいて
その方のお勧めでYesもNoも聞かずと置いていった品もありました。
お写真撮り忘れてしまったんですが、スープの中に海老餃子と冬瓜が入っていました。
強引なお勧めだけあってそちらも美味しかったですよ♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-05 21:14 | シドニー☆飲茶
*★*トイプーのアーチ君!公園デビュー*★*
元気いっぱいのアーチ君のお話です。

数週間前のお話ですが、いつもと違った散歩道と思い公園へ連れて行ってみましたっ!
週末の冬の朝だからか、公園にいたのは私とアーチ君だけっ!
c0085385_21134331.jpg
思いっきり走り回って遊んでもらおうと思ってリードを外したら、
動くどころか固まってるアーチ君・・・・・!?
c0085385_21135573.jpg
今まで連れて来たモンスターさんやベルちゃん、
み~んな喜んで走り回っていたのに、アーチ君どうしたんでしょうか。
c0085385_2114633.jpg
名前を呼べば私のところへは飛んでくるのですが、
ビビリ大将のアーチ君、初めての場所やっぱり怖いのかな・・・・
c0085385_21141710.jpg
イマイチ楽しめなかったので足早にオウチへ帰りました。
見慣れた景色の家の近くへ来ると元気いっぱいイキイキしちゃって
アッカンベーまでされちゃいましたっ!
c0085385_21152062.jpg
なんやかんやいってもまだまだパピーのアーチ君♪
寝てるときだけは平和な我が家ですが、やっぱり寝顔に癒されます

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-01 08:03 | トイプードル


Top