<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*シドニーでマグロづくし 鱒屋*★*
前記事の続きです。

マグロの解体ショーを見た後は、嬉しいあの鮪がいただけるお食事タイムです♪
せっかくなので、この機会にしか食べれないマグロをいただくことにしましたっ!
c0085385_14561335.jpg
鮪とブルーチーズのカルパッチョ
c0085385_1515991.jpg
キングフィッシュから揚げ
c0085385_15143939.jpg
鮪赤身
c0085385_14564490.jpg
鮪中トロ炙り
c0085385_16404.jpg
鮪大トロ
c0085385_14574739.jpg
ネギトロ軍艦
c0085385_151531.jpg
ネギトロ巻き
c0085385_1511537.jpg
トロたくわん巻き
c0085385_20212448.jpg
スパイダーロール
中にはソフトシェルクラブが入ってます。
c0085385_1514884.jpg
あんみつ
c0085385_1521761.jpg
クリームチーズケーキと抹茶ブリュレ
c0085385_1522672.jpg
どれも本当に美味しくいただきましたっ♪
ショーを見る前は鮪の握りちょっと食べようかって言ってたんですが
あまりの美味しさに赤身から大トロ、ネギトロと次々オーダーしてしまいましたっ!

残念なことは、最後の〆には鮪茶漬けを食べようねって言ってたのに
すっかりオーダーするの忘れてしまいましたっ・・・・
それがただただ心残りです(笑)

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-29 21:26 | シドニー☆お寿司
*★*天然マグロの大まぐろ祭り MASUYA/鱒屋*★*
先日、『大まぐろ祭り』が3日間にわたって開催されました♪

鱒屋/Masuya ジャパニーズシーフードレストラン

Basement Level, 12-14 O'Connell Street Sydney 2000
Phone (02) 9235-2717
c0085385_17385072.jpg
テレビでしか見たことのない、
初めて見るマグロの実演解体ショーにわっくわくでしたっ!!
c0085385_175774.jpg
今が旬の近海産天然南マグロ!日本行きの最高級まぐろをこの期間に
こちらの鱒屋レストランでいただくことができました。
c0085385_1739759.jpg
お時間およそ30分程、
3人のマグロ師によってマグロがあれよあれよと解体されていきます。
c0085385_17392062.jpg
こちらのマグロさん、本当に大きくて100Kg近くありました。
日本で食べるとなると1貫で2,500円程するんだとかっ!
c0085385_17573917.jpg
この切られた切り身の部分は
今度は板前さんによって刺身や握りへ。
c0085385_17582610.jpg
↑こちらはどの部分だったか忘れてしまいましたが、
マグロの脂がたっぷりとのったものでした。
c0085385_17393517.jpg
最後に中落ち部分はスプーンによってすくっておりましたっ!
c0085385_17394895.jpg
このショーを見たときはまだゴハン前。
ヨダレがたら~りするぐらい本当においしそうでしたっ!!
c0085385_17402278.jpg
ショーが終わった後は待ちに待ったマグロづくしのお食事タイムです♪
でもその前にお友達はマグロにあうお酒をあれこれテイスティングしたりと。

続く・・・・

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-26 20:15 | シドニーイベント
*★*特製味噌ちゃんこ 鮨ながしま*★*
オウチでお鍋をしたときのこと♪

寒くなってきてから家で作ってお鍋を食べたりしてましたが、今回は時々ランチでお世話になってるお店で販売された『特製味噌ちゃんこ』をいただいてみましたっ!

鮨ながしま

F12B / 7-13 Hunter Street Sydney NSW 2000
phone (02) 9223 9962
c0085385_13533630.jpg
魚貝にはサーモン、生牡蠣、海老、イカ、タコ、白身魚
お肉類はチキン、ポーク、肉団子そして嬉しい15種類のお野菜入り。
こちらに↓特製味噌を入れて美味しくいただきましたっ!
c0085385_1503068.jpg
こちらはお鍋セットの他に嬉しい美味しい
手打ち讃岐生うどん付き

ただこちら限定販売のお鍋ですでに終了してます・・・・

2人前をオーダーしたんですが、それでもすごい量でしたので
お隣のお兄さんにお裾分けいたしましたっ!!
c0085385_1354915.jpg
つい先日、映画 『UDON』 を見てから美味しいおうどんすっごく食べたかったんです。
この映画を見てからは香川県に『うどんツアー』をしに行ってみたい程、おうどんに惹かれてます。
c0085385_16395998.gif

それから『鮨ながしま』で販売されてる日本全国 鮨めぐり『日替わりランチ』!!
c0085385_14285822.jpg
千葉県編 鰹たたき柚子胡椒漬丼
c0085385_1355365.jpg
東京編 本家丸長鮨
c0085385_13541976.jpg
新潟編 日本海 海の幸ちらし

毎週楽しみにしてるお弁当で、食べてきた一部のご紹介。
今まで食べてきたものどれも美味しかったですよ~♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-23 18:48 | シドニー☆お寿司
*★*トイプーのアーチ君!お散歩へ行く*★*
元気いっぱいすくすく成長中のアーチ君の話。

先週は最後のワクチンを接種しに行きました。先生がアーチ君の気を紛らすために小さなジャーキーを与えてくれたんですが、先生が打とうとした瞬間アーチ君、ジャーキーを落としてしまい動いてしまったため何度か針を刺されてキュンキュン鳴いてしまいましたっ・・・・

でも病院をでたら元気いっぱいのアーチ君に戻り、人安心です。
c0085385_22123630.jpg
アーチ君にはちょっと困ったこともありまして、
数週間前、初めてお散歩しようとリードをつけると動かず固まってしまいましたっ!!
なので数日間はお庭でリードつけて歩く練習して、3人でいざお外へ出陣しました。
c0085385_2135112.jpg
最初はリードつけて歩くの?どこ行くの?って顔して微妙な反応。
私達が先に歩き始めたら徐々に動き初めて歩いてくれましたっ!
親バカな私達は記念すべき初日のお散歩はビデオ撮影までしてしまいました。
c0085385_214863.jpg
それでも時折、立ち止まってしまうことがありますが、
でもなぜだか家へ帰る方向へ向かうと猛ダッシュ!!
家が一番安全で落ち着くのでしょうかね・・・・
c0085385_2142394.jpg
それから他にも困ったことがありまして、
ニワトリさんのエサ一緒になって食べちゃうんです・・・・
これからもっとピシピシッとしつけていかなきゃですっ!!
c0085385_2150198.jpg
↓こちらのオカメインコさん、かわいかったのでお写真撮ってしまいました。
ダーリンさんの従兄が飼ってる鳥さんなんですが、
ホリデー中の間、お世話しに行ってました。
c0085385_2143938.jpg
オカメちゃんが2匹いてとってもかわいいんですよ♪
この他にワンちゃんもいるんですが、元気良く走り回っていたのでお写真撮れなかった・・・・
c0085385_2145393.jpg
そして↓ギニーピッグ(Guinea pig)です。日本でいうモルモット。
私達が訪れてる間ずっとケージの中に入って隠れてました。
c0085385_215593.jpg
従兄のJさんがいうには家の中ではなし飼いにしてて、
Jさんが帰ってくるとドアまで飛んででてくるんだとかっ♪
つぶらな黒豆のような瞳がアーチ君と同じでかわいいな

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-20 22:00 | トイプードル
*★*日本食 Nakashima ,the Rocks ,Sydney*★*
お仕事帰りにお友達とゴハンを食べに行ったときのこと♪
今回お伺いしたお店はロックスという観光都市にある日本食レストランです。

Nakashima Japanese Restaurant

7 Cambridge St The Rocks NSW 2000
Phone (02) 9241 1364
c0085385_16221472.jpg
Salmon Carpaccio サーモンカルパッチョ
c0085385_14104631.jpg
Garlic Prawn Salad エビガーリックサラダ
c0085385_14103215.jpg
Gyoza 餃子
c0085385_1411091.jpg
Pork Maki ポーク巻き(ネギ入り) 
c0085385_14111559.jpg
Tsukune Isobeage つくねの磯辺揚げ

磯辺揚げだから青ノリ天ぷらされたもの想像してましたっ(笑)
こちらはつくねをノリで巻いて揚げた甘酢ダレでからめたものでした♪
c0085385_17281067.jpg
Sushi 5pieces お寿司5種 / Shigiyaki ナスのしぎ焼き

お食事の方もどれもおいしくいただきました♪
特にポークネギ巻きとつくねの磯辺揚げが美味しかったですっ!

こちら早い時間に行くとドリンクサービスがやってて
お酒とソフトドリンクをサービスでいただくことができましたっ!
ロックスという場所柄ですが、お値段も良心的でしたよ♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-15 21:07 | シドニー☆日本食
*★*Ricciotti ハンターズヒル*★*
青空が広がる気持ちの良い週末、お友達とランチしてきましたっ♪
今回、初めて訪れたんですがシドニーから北西にある高級住宅地区ハンターズ・ヒルです♪

Ricciotti

Shop 2b, 37b Alexandra St Hunters Hill NSW
Phone (02) 9817 7388
c0085385_20533564.jpg
犬連れで来てる方もちらほらいて、ちょうど左下に座ってる方
うちのアーチ君と同じく3ヶ月のパピーちゃんでこの日が初めて外出した日なんだとかっ!!
トイプーかな?!って思っていたらスプードル(コッカースパニエル×プードル)でした♪
c0085385_21284643.jpg
この日いただいたものは

ミニサーモンベーグル
c0085385_20541075.jpg
玉子サンドイッチ
c0085385_20543145.jpg
野菜オムレツのような感じ・・・
c0085385_20545192.jpg
フレンチトースト
キャラメライズド・バナナとバタースコッチソース
c0085385_2055735.jpg
チャイティーと共にどれもおいしくいただきましたっ♪
オーダーしたオムレツのようなのがサーブされる前に
誤ってラザーニアがでてきたんですが、そちらも美味しそうでした(笑)
c0085385_2056563.jpg
カフェの隣のある雑貨屋さんです。
この辺り一帯静かな住宅地で素敵なランチを過ごすことができましたっ!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-11 07:45 | シドニー☆カフェ
*★*トイプーのアーチ君!ベルちゃんとご対面*★*
元気いっぱいのアーチ君のお話♪

暴れん坊アーチ君ですが、何かいたずらしててNoと言えば動作を止めたり、Archieと呼べば飛んで来るようになりました。こうして少しづつ言葉も覚えてるアーチ君に感動してる日々です。
c0085385_21484266.jpg
『突撃~っ!!』って日本語を教えて
ダーリンさんに飛び掛かるよう指示したいものです。ひひひぃ
c0085385_20464564.jpg
ワクチンを摂取してから2週間経ち、
他のワンちゃんともやっと接触できるようになりましたっ!

まずはお隣に住むお兄さんのベルちゃんとのご対面式です♪
c0085385_20453714.jpg
あ、あ、あアーチ君、ビビリ大将ですっ・・・・
ベルちゃんのこと気になりつつも近づこうとせず、木の後からチラ見?!
c0085385_20455037.jpg
ちょっと一歩前へ踏み出しましたが、やっぱり逃げ腰。
c0085385_2046299.jpg
ベルちゃんはとっても興味津津。
なのでちょっとだけ近付けてみましたが、今回はここまで。
少しづつ時間をかけて仲良しになってくれよう願いたいです・・・・♪
c0085385_20465784.jpg
数日前に体重を測ったら2.4Kgになりましたっ!
毎日、朝晩とゴハン作ってるんですが野菜も残さずモリモリ食べてくれてます。

アーチ君、お写真で見るとおデブちゃんに見えますね(笑)
でもお風呂に入ると毛がペタンとなってすっごく小さいんですよ♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-06 21:48 | トイプードル
*★*小籠包 Din Tai Fung(ディンタイフォン) シドニー*★*
今週の火曜日にロトを当て、AU5300万ドル(約41億円)づつゲットしたSA州とOLD州に住む2人かなりすごいですっ!
うらやましいお話ですが、ダーリンさんもそのロト買っていてAU40ドル当たりました(笑) 
私は前日の夜、お店まで行ったんですがすでに閉まっていて購入することできませんでした・・・・

お話現実に戻りますが、お友達とディナーへ行ったときのこと♪
久しぶりに訪れてきたのが、台湾の小籠包で有名なお店へお伺いしました。

Din Tai Fung 鼎泰豊
World Square Shopping Centre
Level 1, Shop 11.04, 644 George St Sydney
Phone (02) 9264 6010
c0085385_19561746.jpg
ミントとライチジュース & 白ワイン
この手前の緑色のジュースとってもおいしかったです♪ 
c0085385_1956286.jpg
小籠包
c0085385_19565883.jpg
四季豆炒め
こちら初めていただいたんですが、すごくおいしかったですっ♪
c0085385_19571056.jpg
えびと豚肉入り燒売
c0085385_19573542.jpg
空心菜炒め
c0085385_19574718.jpg
ジャ-ジャ-麵
c0085385_19581019.jpg
酸辣湯、タンタン麵、紅油抄手(エビ)
この3品はちょっとピリ辛なんですが、タンタン麺が一番ピリッとしてましたっ!
c0085385_20353451.jpg
マンゴープリン&黒ごまアイス、豚肉チャ一ハン、野菜と豚肉入り蒸し餃子
c0085385_20494124.jpg
あんこ入り小籠包
c0085385_1957578.jpg
お店について20分ほどして席につけました。
どの品もおいしくいただき楽しい一時が過ごせましたっ♪

そして驚いたことにサービスが向上されていた。
荷物を置くカゴがあったり背もたれにかけたジャケットにカバーしてくれたり
お友達がトイレに行った時はお手ふきを差し出してくれたりなどなど。

ただ残念だったのが、 蟹粉小籠包(カニみそ入り)もオーダーしたんですが
すでに品切れとのことで食べれず・・・・残念

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-02 23:00 | シドニー☆中華


Top