<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*Sydney Winter Festival*★*
先日、Winter Festivalへ行って参りました。

シドニーには雪が降らないということでスノーウィーマウンテンから30トンもの雪を持ち込み、
アイススケートリンクを作り本格的?!な冬のシドニーを体験できるイベントでした。
c0085385_2058613.jpg
もちろんFood&Wineのブースも設置されていて、
夜だったのでストーブもところどころに置かれてありました。
c0085385_16341589.jpg
開催場所はハイドパークをお向かいに
St Mary's Cathedral(セントメアリー大聖堂)が目の前というロケーション。
過去の話となりますが、ここの大聖堂は
トム・クルーズと二コール・キッドマンが結婚式をあげたところでもあるんですよ。
c0085385_16383325.jpg
私も友達もスケートリンクで滑る気はなかったけど
ちょっとだけならいいかもねっと話してたんですが、こちらはネット予約のみでしたっ!
c0085385_14574051.jpg
みんな上手にス~イスイっと滑っておりました。
私、最後に行ったのがいつだか思い出せないぐらい・・・・
そして小学生の時、思いっきりすっ転んで大きなアザできたこと覚えています。
c0085385_14575594.jpg
いろんな国の料理が出店されていましたが、
ここではいただいたのはオランダのミニパンケーキのみですっ♪
c0085385_14581454.jpg
見た目、たこ焼き器?みたいでしたが
日本で言うベビーカステラのようで美味しかったですよ♪
c0085385_14584147.jpg
お友達とシェアをしたんですがトッピングにはチョコソースを選びました。
他にはメイプルシロップやフレッシュのイチゴなどありました。
c0085385_14582712.jpg
この後、軽く何か食べたいねってことになり
お友達も私もお寿司気分で食べに向かいましたっ♪

でもお店も予約してなかったので、ふらっと入れそうな回転寿司へと向かいました。

Sushi Bar 誠
119 Liverpool Street Sydney 2000
Phone (02) 9283-6767
c0085385_1754414.jpg
数年ぶりに訪れたので、忘れてました混んでいることを・・・・
待つこと20~30分ぐらいで座ることができましたっ!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-28 22:42 | シドニーイベント
*★*トイプーのアーチ君!VETへ行く*★*
シドニーここ最近、毎日雨ばかり降っててすっきりしないお天気続いておりました。
そんな雨にも負けず元気いっぱいのアーチ君です♪

先々週末、2回目のワクチン接取のためアーチ君をVET(獣医さん)に連れて行きました。
今まで他の犬との接触をしていなかったので、VETへ来て初めて他の犬と急接近!!最初はブルブル震えて丸くなってたアーチ君も次第に慣れて落ち付いてました。
c0085385_13341483.jpg
診察中もアーチ君おとなしく良い子ちゃんしてましたっ!
後2週間経てば他の犬との接触も大丈夫とのことで
お隣に住むベルちゃんとの対面も待ち遠しいです♪
c0085385_14164462.jpg
VETで体重を計ってもらったら1800gでいたって悪いとこもなく健康とのこと。
でも4週間後にまたワクチン接種しに行く予定ですっ!
c0085385_14165847.jpg
VETから戻ってきてからは1日ぐったりしてずっと寝ていたのですが、
次の日の午後には回復して元気いっぱいのいつものアーチ君に戻り一安心しました。
c0085385_1417143.jpg
最初はお庭に出るのも怖がっていたアーチ君、
今は元気いっぱい走りまわって草食べたり?!してます。
c0085385_1552541.jpg
VETへ行った時に『コング』を買ってあげたら大喜びしてくれました。
先生はピーナッツバターを中に塗ったらいいよって言ってましたが
中にパピー用オヤツをつめてあげましたっ♪

そうそうパピーとはいえども毛がモコモコ生えてきてます。
目の周りの毛はちょこちょこ切ってあげていたんですが、
さすがに頭の毛もモジャモジャしてきてので(笑)ウトウト寝てるときに急いでカットっ!!
起きてると暴れん坊なんですよっ・・・・

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-23 21:07 | シドニーVet☆犬病院
*★*焼肉レストラン Wakana @ Artarmon*★*
先日、Takeawayゴハンしたときのこと♪

本当はお店に食べに行こうと思ったのですが、アーチ君もいることだしTakeawayにしようってことになりました。以前、お店の方から名刺をいただいてて、いつか行こうと思っていたお店ですっ!

Yakinku Restaurant Wakana

Basement, Shop 1, 2A Broughton Rd Artarmon NSW 2064
Phone (02) 9419 7499
c0085385_20342037.jpg
Wakanaサラダ
c0085385_20344590.jpg
レバ刺し

『レバ刺し』シドニーに来てからは初めていただきましたっ♪
久しぶりに食べれて大感動ですっ♪

これはダーリンさん食べないので、アーチ君と一緒にいただきました。
好き嫌いがわかれる食べ物ですよね・・・・私は好きですっ
c0085385_19445548.jpg
海老フライ&クリームコロッケ
海老フライにはライス&味噌汁が付きました。
c0085385_19444367.jpg
高菜チャーハン

高菜チャーハンはボリュームがあって半分ぐらい残り
海老フライについてきたライスも全く食べれずで、次の日にいただきました。

今度はちゃんとお店にお伺いして焼肉をジュッージュッーっと焼きたいです♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-19 12:54 | シドニー☆焼肉
*★*火鍋@山城火鍋王 シドニー チャイナタウン*★*
先日、お仕事帰りにお友達と食事してきたときのこと♪
寒くなってきたシドニー、そんな季節にぴったりなお食事といえばお鍋ってことで火鍋を食べにお伺いしてきましたっ!
c0085385_15431682.jpg
ShanCheng HotPot King / 山城火鍋王

Shop 8a, 363 Sussex Street Haymarket NSW 2000
Phone (02) 9267 6366
c0085385_15432758.jpg
寒くなると必ず訪れるこちらのお店。
あの辛いチリスープとチキンスープが1度に2度楽しめるところが嬉しい♪
c0085385_15434287.jpg
好きなものを好きなだけ入れられるのも良いところ。
湯葉、空心菜、手打ちうどんとそれから
モヤシを頼んだつもりが、カイワレがでてきちゃいました(笑)
c0085385_15435465.jpg
チキン、ビーフ、鶉の玉子など。
↑この写真、奥にある茶色のボール、コレ何気においしかったのです♪
はんぺんの味わいに中にはマッシュルームが入ってました。
c0085385_15491045.jpg
チリスープの方の辛さは4段回あります。
マイルドを選んだんですがシェフによって辛さが違うような気がします・・・・
でも辛みを足したり、辛味が強い場合はスープを足してマイルドにもしてくれますよっ♪
c0085385_15441095.jpg
最初はずっと辛い方のスープを食べてしまいます♪
でもしばらくすると入ってる具が赤く染まりチリ煮?!状態になります(笑)
c0085385_15442355.jpg
お勧めとしてはおうどんはチキンスープの方へ入れて食べることっ♪
おいしくって追加でおうどん頼んでしまう程でしたっ!
ついでに今度はちゃんとモヤシをオーダーしておいしくいただきました♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-15 21:50 | シドニー☆中華
*★*トイプードルのアーチ君!山へ行く*★*
最近になって更に寒くなってきたシドニーですっ!今から春が待ち遠しいです♪

先日、お友達のAkikoちゃんがアーチ君を見にPiroro家に遊びに来てくれました♪
家のドアを開けたらアーチ君が飛び出て来てあまりの嬉しさに嬉ションでのお出迎えをしてしまいましたっ(汗) Akikoちゃんゴメンネ・・・・ 

ダウンタウンの『笑ってはいけない』シリーズのDVDを見て大笑いしながらアーチ君たっぷり遊んでもらえましたっ♪
c0085385_20375672.jpg
あまりにもウロチョロしてて足噛まれたので、彼の洗たくカゴに入れたら
あれま~おとなしくじっとしてました(笑) くさかったのかな・・・・
c0085385_2038882.jpg
おまけに嬉ションしてしまったアーチ君に素敵な贈り物もいただきましたっ!
↑こちらのかわいい『トイプードルのぬいぐるみ』♪
耳を押すと3種類の犬の鳴き声がするんですよ~
c0085385_20381982.jpg
それからかわいい『かぶり物』までいただいちゃいました。
アーチ君にはまだちょっと大きくちょっとズレてしまうんですが、クマさんに変身♪

Akikoちゃん本当にいろいろどうもありがとうっ!
今度はAkikoちゃんの↓愛犬ペピノちゃんと一緒に遊ばせたいです♪
c0085385_19525121.jpg
それから、こないだの連休にアーチ君を山へ連れて行き少しブッシュウォーキングしてきました。
まだ他の犬との接触を避けているので犬気の少ないところを選びました。
c0085385_21171018.jpg
思ったより沢山歩いて走りまわっていたので、安心しました。
c0085385_20383010.jpg
途中すれ違った方の後をついて行ってしまったり(笑)なんてこともありましたが、
楽しんでいるようで嬉しかったです♪
c0085385_2122011.jpg
先週、体重を測ったら1,300gだったのが今週測ったら1,700gに増えておりましたっ(驚)
最近は玄米も食べてくれるので、横にも?!すくすく成長しております♪
c0085385_2123218.jpg
先日記事にのせたアーチ君の両親のお写真を見たお友達から
大きいトイプードルだよね?中型犬なの?っと聞かれました。

でも実物は小型犬で猫ちゃんと同じぐらいのサイズですよ~(笑)
アーチ君もパピーなので片手で持ち上げることができるぐらい小さいんですよっ♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-11 22:22 | ハイキング☆犬散歩
*★*Manly Food & Wine Festival*★*
今年で23回を迎える、マンリーフード&ワイン フェスティバルへ行ってきました♪
ここ最近、雨がふったり変な天気続いてましたが、この日はお天気に恵まれました。毎年3万人以上の人が訪れるとあってこの日もすごい人でにぎわっておりましたっ!

Manly Food and Wine Festival

The Corso the Ocean Beachfront Manly NSW
Saturday, 6 June to Sunday, 7 June 2009
c0085385_2121055.jpg
今まで街中でのフードフェスティバルしか行ったことなかったので、
マンリービーチの海沿いで行われるこのイベントすごく楽しみでしたっ♪
c0085385_17354932.jpg
こちらの$7で販売されてるワイングラスを買えば、1グラス$5で飲むことができます。
ストラップがついてるので首からぶら下げるようになってました♪

途中見かけた男性、赤ワインの入ったグラスを下げてたんですが
歩く度にゆれて、ボトボトとこぼれてたんですが・・・・
c0085385_2125528.jpg
楽しみにしてたフード♪まず最初に心奪われたのは、
レストランのBreakfast at Garfishワッフル

本当はアイス&チョコレートソースのせをいただきたかったのですが、
控えめにシンプルなものをいただきましたっ♪
c0085385_21301699.jpg
続いてはタイレストランのYok Thai
フィッシュケーキ、グリルチキン、ラムグリルをいただきましたっ!
c0085385_214394.jpg
青い空に青い海、とてもシドニーらしい絶好のロケーションです♪
みんな海辺に座ってゴハンとおしゃべりを楽しんでおりました。

ただちょっとこの日のマンリービーチ、ワカメ?!が沢山ありました・・・・
c0085385_17363073.jpg
続いて私達が訪れた時で一番列を作っていたあの食べ物!
c0085385_17545063.jpg
あの食べ物とは大きなフライパンで作られたPaella(パエリア)です♪
c0085385_1736107.jpg
魚介類、チキン、ソーセージやお野菜がふんだんに使われております。
c0085385_21374227.jpg
それから最後に、グリル海老&ラムそしてライスサラダ
私はラムが苦手なんで食べませんでしたが、海老とてもおいしかったですよっ♪
c0085385_2116088.jpg
ゴハン系はすべて$12でいただくことができました。
このほかにもタイ、インドカレー、ハンバーガー、アフリカ料理などあり
ワインとフードの出店は合わせて28店ほどありましたっ♪
c0085385_18144497.jpg
お天気もよくポカポカ日よりで楽しい1日が過ごせましたっ!
沢山の犬連れさんも多くあちこちの犬見て触れ合うことができ、
私も早くアーチ君とのビーチ散歩を楽しみたいなっ♪

シドニー明日もお休みで3連休ですっ!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-07 23:40 | シドニーイベント
*★*フランス料理 ガリレオレストラン@オブザバトリーホテル*★*
シドニーのお隣の州、ブリスベンに住むお友達がシドニーへやって来た時のこと♪

シドニーへ来るという知らせを受けてお友達と4人でお食事してきました。
今回訪れたのはオブザバトリーホテル内にあるレストランへお伺いいたしました。

Galileo Restaurant ガリレオレストラン

The Observatory Hotel 89-113 Kent Street Sydney NSW
Phone (02) 9256 2215
c0085385_2021288.jpg
前菜の前にズッキーニとホタテの天ぷらとトムヤムスープのようなのが出されて、
フレンチベースのレストランですがアジアンテイストなお料理も楽しむことができました。
c0085385_22313681.jpg
Prawn Cannelloni with Eggplant Caviar, finishedwith Carrot Vinaigrette
前菜 海老とナス
c0085385_22312647.jpg
Crab Mille-Feuille with Avocadoand Tomato Coulis
前菜 カニとアボガド
c0085385_22314796.jpg
Seared Scallops with Tarrag on Butter Sauce
メイン ホタテ
c0085385_22315680.jpg
Catch of the Day(King Fish)
メイン 本日のお魚
c0085385_2232780.jpg
Coffee or Tea and Petit Fours
最後に紅茶とコーヒーとちょっとしたお菓子です。

そしてこちらのレストラン総料理長が変わられてからは初めてでしたので、
久しぶりにお伺いとなりました。

お友達にも久しぶりに会えて楽しい一時が過ごすことができました♪

この時はもちろん、アーチ君がまだ我が家に来る前の時のことです。
今ちょうどバーゲンなどやっててのぞきたい気持ちもありますが、
毎日どこも寄ることなく直帰してますっ!!
待ってる人が家にいるっていいものですね(笑)

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-03 21:20 | シドニー☆フレンチ


Top